FC2ブログ

泣ける広島県 ガイドブック の聖地めぐり

ぐるんぐるん 広島 の時、時間があったので 泣ける広島県 ガイドブック関係の聖地めぐりに行って来ました。

まず、参照したのは、これです。
Perfume 聖地:広島巡礼マップ

マップにポイントが入っているので迷わず行けるし、ポイントをクリックすると写真が出るので場所の確認ができます。
でも、何故か現在地が反映されず、Google マップ で現在地を見比べての移動になりましたが、特に問題なく行けました。
ちょっと面倒でしたが。

こんな感じで全体を見ると、尾道、遠い!って思いました。
でも、時間があったのでのんびりとw
140817_0.jpg

なぜ真黄色???って思いましたが、調べてみると広島ではこの色の電車が増えているそうです。
しかし、派手!
で、その前に広島カープのラッピング電車に乗ったんですが、うっかりして写真を撮り忘れました(^_^;)
140817_1.jpg

そして、何故か目の前の車両はドアが閉まったままだったんですね。
両手が荷物で塞がっていたので、仕方なくドアの開いている隣の車両から乗りました。
半自動と言うのも手が自由にならない人も居るので、バリアフリーと言う点ではちょっとどうかな?と思いますね。

中に入ってみると、開閉のボタンがありました。
140817_2.jpg

しかし、遠かったです。
1時間半も電車に乗って、やっと到着!
140817_3.jpg

折角なので尾道ラーメン頂きました。
煮卵が特徴?
140817_4.jpg
まあ、味は普通、でしたw
ちょっと油くさかった?
背油なんでしょうか?

まだ、時間が早かったので、開店時間の早い店を選んだのでw
渡し舟乗り場のすぐそばで、席から海が見渡せるのが特徴のお店です。
お昼にはお好み焼きを食べないといけないので、普通盛りにしておきました。

そして、尾道市街を歩いて、まず、踏み切りポイントに
Perfumeが居ないと何てこと無い階段ですw
140817_5.jpg

次は あ~ちゃん
140817_6.jpg

のっち
140817_7.jpg

かしゆか
140817_8.jpg

しかし、場所的には飲み屋街なので昼間は誰も居ません。
夜は賑わうんでしょうけど・・・
これならPerfumeが居ても誰も騒がなかったでしょうねw


そして、写真に使われた遠い方の渡し舟乗り場。
こちらもPerfumeが居ないと・・・w
横に船がとまっちゃってるし(^_^;)
140817_9.jpg


そして、100円で渡って、歩きました!
15分くらい?
結構遠いです。

途中にお好み焼きやも見かけましたが、かなりローカルと言うか、店?って感じだったので、この店が選ばれたのは何となく分かりますw
パッと見、きれい!
140817_10.jpg

平日昼間なので誰も並んでません。
っというか、近所の子が、何撮ってんの?って顔で通り過ぎていきますw
140817_11.jpg


中に入ると、既に満席でしたが、後ろで待っている席は空いていたので、そこに座って待ちました。
おかみさん、頑張って焼いてくれてますw

壁にはポスターが2種類!
この暖簾のやつは県内しかないそうで、両方あるというのは珍しいかも!
サインもしっかり!
140817_12.jpg

2枚貰おうとしたけど、忙しいんで、っということで1枚しか貰えなかったそうです。
そうそう書かないんでしょうねw
いや、どう見ても本物!
140817_13.jpg

ポスターもきれいにパネルに入れて展示
140817_14.jpg

席が鉄板を囲む数しかないので、そのお客さんが終わるまではじっと我慢です。
40分くらい待って、やっと座れました。

やはり焼きあがるまでは15分くらいかかりました。
その間、いろいろお話をしてました。

当日、直前まで誰が来るかわからなかった。
実際来ても、おばちゃんは知らなかった。
でも、一緒にやってる若いおばちゃんは知ってて、しっかり色紙を用意してた。
撮影スタッフは警備を含めて50人くらいきてビックリした。
みんな同じもの(生いか、玉子肉、揚いか、餅入り)を頼んだけど、一人野菜を抜いてください、っていう子が居た。
ポスターは最初もらえなかったけど、後で違う関係者から頂いた。
のっち の座っていたピンクのクッションが無造作に置かれていた。
ファンの人に、どの椅子に誰が座った?と聞かれるが、そんなん知らんがな。

それと、明日、明後日はライブで遠征してくるファンが多いから、大変なことになりますよ、とみんなで言ってました。
明日はヤバいかね?ってちょっとビビッてましたw

しかし、気さくなおばちゃんなので、話は弾みます。
ただ、Perfumeの知識が殆ど無いので、いろいろ説明するっていう形になりますねw



そうこうしている内に、出来上がって、寄せてもらいましたが、コテだけで食べるのはちょっと難しかったので、お皿を頂きましたw
140817_15.jpg
美味しかったです。
食べるのに夢中で、この写真は他のお客さんのものだというのは秘密・・・w

あと、写真でも判るように、にんじんが入っているのがオリジナルだと言ってました。


お腹いっぱいになったので、尾道駅に帰ります。
駅に行く渡し舟は比較的に近くにありました。
屋根がちょっと Cling Cling 風w
140817_16.jpg

あとは、次の日、タワレコ広島店に行って、4Kを見てきました。
写真だと小さく見えるけど、多分50インチくらいあると思います。
きれいでしたが、そんなにHDの大画面と差がない気も・・・(^_^;)
やはり、緻密な風景とかの方が差が出るかもしれません。
140817_17.jpg

隣の通路にはPerfume関連の絵が飾ってあったり、噂通り、Perfume 押し押しでしたw
140817_18.jpg

そして、たまたま入ったそごうのエントランスで見かけた、6連ポスター!
140817_19.jpg

最後は人が多くて写真は・・・と思ってた 袋町の広電駅
140817_20.jpg

オフ会に移動する途中で、夜になっちゃいましたが、人は居ません。
夜もいい雰囲気です。
140817_21.jpg

と言う感じで、泣ける広島県、の撮影地、回ることができました。
尾道も、また行ってみたいと思います。

ガイドブックの効果、受けてます!w
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/17 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

聖地巡り☆良いですね

いつか行ったみたいです!
広島参戦してみたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2014/08/17 18:56 ] [ 編集 ]

袋町駅

『泣ける!広島』、大阪の広島情報センターで入手出来ました。なので自分の泊まったホテルの最寄りの駅「袋町」が撮影場所と知らなくて後で観てびっくりでした。
[ 2014/08/17 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 聖地巡り☆良いですね

ウニぷりんさん
次回、行きましょう!
別に、観光だけでもいいですんもんねw
[ 2014/08/18 01:49 ] [ 編集 ]

Re: 袋町駅

OVEさん
そうですよね、PTAムービー見たら結構人通りの多い中撮影してるから、まさか!って思いますよね。
あそこで立って撮影したいもんですw
[ 2014/08/18 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/441-700fcdd6