Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」広島 day1 感想&MCレポ(ネタバレなし のつもりw)


感想を。
ネタバレは無いつもりで書いてますが、何も知りたくない!って人は見ない方がいいかもですw



まず!オープニングの演出、そう来たかと、いつもとは全く違う演出にビックリでした!


そして、かなり席がよく、3人を近くで見る機会がありました。

かしゆか の太ももは少し太い(筋肉で)と思ってたんですが、物凄く細かった(;゚∇゚)

動いているのが不思議というレベルでしたw

足首が更に細いんですね!


顔が小さいからバランスが普通の人間とは違うようですww

のっち も あ~ちゃん ももちろん思ってたよりずっと細かったです。


フェスで頑張ってこの位置より近くで観たことはあるけど、モッシュ無しの落ち着いた状況で観れるとほんとにじっくり観れました。

幸せな時間だった(T_T)


MCは、とてもリラックスした感じ。
ノビノビやってるように見えたし、最後にも ありの~~ままの~~でできた、と言ってたし。


ただ、途中で かしゆか が「ちょっと バタバタしてます」と裏側の事情を明かしたりしてたので、舞台裏では色々とあったんでしょう。

でも、笑顔だったのでそんな深刻なものでは無かったと思います。



曲予想は、当たったのもあるし、外れたのもある←当たり前w


最後の最後はまたまたビックリ。
これをやるんだ、と予想外でした。


個人的には時間が短かったと言うこともあり、少し ものたーりなーい 気持ちもありました。


○○をやってくれなかったんで、と言うのもありますしw

でも、隣の女子は、○○やっとやってくれた!と喜んでいたので、自分がPerfumeライブを観すぎなんだろうな、って思いましたw


あと、まだ記憶が曖昧で、ライブの印象を掴みきれていない、と言うのもあるかもしれません。


ただ、このライブ、これから回を重ねる毎にどんどん印象が変わっていきそうな気はしてます。

どんどん、泣ける!そんなライブになって行きそうな予感w



ここからはMCレポ
これはネタバレは無いはずですが、雰囲気とか分かるかもなので雰囲気もシャットアウトしたい人は注意です。
開けときます。


































MC1

あ)広島~!このライブ、楽しみにしとった?
うちらも超楽しみにしとったw

シングルで余白が結構あるので、昔の曲とかやるかもしれん!
全然知らん曲もやるかもしれんw

客)ウォーーー


と、給水から最初に戻ってきたのは かしゆか 。
あ~ちゃん は袖に引っ込んでしまいました。

ん?体調が悪いんでは無いですよね?


か)恒例のこと聞きます!
Perfumeのライブ、初めてっていう人!

恐らく1/3位とも思えるお客さんが、ウォーーー!っと手を挙げたのでちょっとビックリです!


の)ちょっと変わっとるで。
ようけ喋るでねw

客)www


今年は広島に帰ってくることが多かったんです。

対バン広島の9nineと一緒に。

あと、広島本?

客)ウォーーー!っと一人がそれを掲げて見せたので、

の)そう、それw

増刷されて、全国の図書館に寄贈が決まったと。


あ)広島県から花が来とった。
あれ、どっからお金出るん?
県庁さん?
会ったことも無いのに?w


あ)なんか、暑くない?
これでも冷房全開なんです。

ということは、お客さん、熱くしてきたってことですよね?

だめよ~!ダメダメ~~!

(何か あ~ちゃん がお色気を振り撒いてるw)


あ)今回はコスプレしとる人、おるかなぁ?

恐竜のっちコスの男女を発見!
何で離れとるの?ってw

直角の有香ちゃん 白衣装。
耳も付けてて新婚旅行中。

ねぇのジャケ写のコスの男性
…知り合いでしたw


あ)サバンナの高橋さんに何故かPerfumeのコスプレの写真を送られてきて、クオリティの良いのを 送ってくれるんよ。

その中で凄かったのは、Spring of Life で衣装がビャーって光っとるやつ!

高橋さんが、ライトは消していくんやで~~ってwww

(あ~ちゃん ツイッター関係、色々知ってそうw
そして、サバンナ 裏山(~_~;))


チーム分けは、
な・け・る・広島!でした。


かしゆか が分けるとき、

か)おおお?ここにあった通路が…無くなってる!(オロオロ)

面白かった
多分踊って騒いで通路まで出ちゃったんでしょうねw


そして続いてやったこの曲で、予想を裏切られました!
でも、良かった!



MC2
かしゆか がタタタっと出てきて、

か)初めてだからバタバタしてます。


のっちが登場して、

の)この曲覚えてた?

客)ウォーーー

の)良かった!

(今、個人的には一番ハマってる曲でした!)


の)あれ、恥ずかしかった…………

か)そんなこと言ったら レーザービームとかは!

(ラブ ビーム のところですね?w)


の)つんつんつんも恥ずかしいし…
キスキスキスも恥ずかしいしww
最近どうしたんかね?中田さんw

か)最終的には女の子に成りたいんじゃ?www


あ~ちゃん が出てきて、

あ)言葉のセンスが最高じゃね。
天才じゃ。
普段からあんなこと考えとるのかね。
………かわいそうじゃね………

客)(笑)

の)え?今何で笑ったのか聞こえんかった!教えて!
後でSMSとかでさぁ………

(のっち、SMS見てるの?w)


あ)これは今聞き取れた人との秘密じゃけぇね~~ダメダメ~~w


そしてPTAのコーナーは伏せときますw
おもろかった。



最後の曲の前に、

あ)これからもどんどん掴んで行きたい!
夢も、チャンスも、あなたも!

(グッときました( ´-`))


アンコールMC

か)今日は凄くリラックスできて、ありのままの自分でできました!w

客)www

の)広島ってことで、いつもはカッコつけたりしてたけど、今日は………ありのままの自分でwww


すかさず あ~ちゃん Let it go 熱唱!
上手い!
MayJ ver.だそうでw


最後の言葉はネットから拝借w

あ) 待っててくれたんだねぇ…ずっと海外を回ってて、日本を回るのが遅くなったけぇさ…。

でも、日本人じゃけぇ!日本が、好き!日本のために頑張りたいです。

じゃけぇアメリカも行ってくるね。

アメリカ、大事じゃろ?

小籠包食べて、フィッシュアンドチップス食べたら、チーズバーガー食べんわけにいかんじゃろ?

客)(笑)


以上 MC レポでした!

今日はスタンドから全体を観ますw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/02 13:23 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

うぅっ、
一度で良いからPerfumeのライブに行きたい…!!
[ 2014/08/02 19:36 ] [ 編集 ]

Re:

ええっ、行けないんですか?
[ 2014/08/02 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/432-6450ba9c