Perfume 「ぐるんぐるん」 東京公演&World Tour 3rd 台湾公演 一般発売

昨日はタイトルのように2つの一般発売が重なってて、いろいろ大変でした。
時間はずれていたので良かったんですが・・・。


スタッフツイッターでもお知らせが

140728_1.jpg

忘れる訳無いけど、本当にチケットは残ってるんですか?


まず、かなりレアチケットとなってしまっている、東京公演 代々木、の特に 20,21日は土日、そして、のち誕、千秋楽 なので、かなりの競争率です。
でも、ファンならどうやっても行きたい!って思う内容でもあります。

PTAで外れてから、何度もいろんな先行販売がありましたけど、全てハズレ。


最後に一般発売の直前にホットスタッフの会員先行がありました。
それが結構限定的?な感じで、かなり知り合いが土日当たったんですね。
当然自分も申し込んだんですが、全部ハズレ・・・かなりショックでした(^_^;)
焦りました。


でも、一般でも今まで電話で2回ほどとった事があるので、何とかなるかも?と思ってました。
出来れば自力でとりたい!


まず、電話で何度も掛けるタイミングをシミュレーション。
ガラケーの方が繋がりやすい、と聞いたので、一般のIP電話とガラケーで待機です。

ぴあ と ローチケがありましたが、ローチケの方が繋がるまでの時間が短そうだったので、ローチケにしました。


そして、いよいよ、10時直前、タイミングを見計らって!
この最初に繋がらなかったらアウトです。


両方ともタイミングはバッチリでした。
シミュレーション通り。
10時2,3秒くらいに繋がりました。

でも、ガラケーはいきなり、”回線が混みあっています”というメッセージでした(^_^;)


通常のIP電話の方は繋がっています。
メッセージ通り、希望公演日を 0920 と入力すると、”9月20日のPerfume の公演は 予定枚数終了しました” とのメッセージ。

ええ??まだ30秒くらいしか経ってないぞ!と焦りましたが、続けて、0921 と入力。
すると、またまた、、”9月21日のPerfume の公演は 予定枚数終了しました”と・・・・

多分、この間、1分以内でした(T_T)
何これ?このタイミングなら普通とれるけど・・・。


ぴあ店頭での販売も受け付けてるし、そちらで準備万端、10時と同時にエンター!ってやられたら、そちらの方が当然早いでしょうね。
それらに負けた、としか言いようがありません。

にしても、枚数が少なすぎる気もします。
このタイミングで駄目なら、実際電話での購入は無理・・・ってことだったんでしょうw


みなさんの状況をいろいろ聞いてみると、店頭に並んでいて、先頭でも取れなかったという情報もあり、逆に取れた方が少ないくらいでした。
普通、1番先頭に並んでいれば、大体取れるようなんですが・・・。

ということで、実際少なくて、ほとんどの人が買えなかったであろう、一般発売は終わりました・・・(T_T)
もう、音漏れ参戦しかないか・・・という感じに(T_T)

でも、終了後、いろいろありまして、なんとか1日だけ行けるようになりました。
ほんまにありがたい。
こんなに嬉しいと思ったのは久しぶりです(T_T)


しかし、今回、申し込みするに当たって、いろいろ判明したのは、広島と福岡が売れ残っていたことでした。
なんと、広島1日目はまだ売り切れてません。
福岡は売り切れたようですが。


個人的にはツアーの最初と言うのは演る方も観客も緊張感に溢れていて、絶対見逃せない公演だと思っているんですが、やはり広島での平日はちょっと辛かったか・・・。
JPNは大盛況だったけど、土日でしたもんね。


周りの意見を聞いても、広島、遠い・・・って言われてしまいます。
確かに遠いんですけどね。
しかも、平日ですから・・・確かに行き辛いは行き辛いです(^_^;)


しかし、記念すべきツアーのスタートが空席が目立つとか、避けたいですね。
なんとか大盛況で終わって欲しいです。



あっという間に完売してしまった、東京土日公演 でしたが、気を取り直して、台湾公演の予約に臨みました。
PTAでは申し込みましたが、ハズレでした。
Wolrd PTA の方では結構当たったみたいですけど、国内で当たったのを聞いたことがありません。
かなり、席数を絞っていたようですね。

オフィシャルの World Tour 3rd のリンクから、飛ぶと、こんなサイトが、

Perfume トップに出ています。
140728_2.jpg
さて、買えるのかな???


購入がスムーズに行くように、事前に会員登録を済ませておきました。
字が読めないんでかなり調べたりしてちょっと苦労しましたけど。


しかし、情報では、一般発売は、現地で12時から始まっていて、1時間を過ぎた頃、完売したというTweet が。
Net 分が別枠で取られてない、という情報もあり、ほぼ絶望的だ、と思いました。


Web 購入の14時(日本時間15時)に一応サイトをクリック
すぐには繋がらなかったけど、1分過ぎ?くらいに開きました!
席を見ると???選べます!


慌てて 仲間といろいろ情報交換しながら、買うのか?でも、前の方とかセンターは無い・・・Aは後ろの端っこしか残ってない、なんてバタバタしてたらあっという間に Aは無くなりました。

焦って、残るBの端っこにチャレンジ!
なんとか買えました!


Bの端だったらAの端の方が良かったなぁ・・・とちょっと後悔ですが、そこまで心の準備が出来てなかったのでしょうがないです。
まあ、Bでも、中間くらいの距離で見れそうですし、なんといってもホールでどこからでも見やすそうです。

こんな感じらしいです。
140728_3.jpg

チケット購入はまたまた字が読めず、適当に選んじゃいましたが、どうやら現地の ファミポート で発券できるようです。
ただし前日までなので、要注意!
当日受け取りも選択できたんですが、何しろ焦っていて・・・(^_^;)


ということで、殆ど諦めていた台湾公演をなんとか観れることになりそうです。
これもWT3rdの初公演なので、是非観ておきたかったし、台湾は行ったことないので楽しみです!


台湾公演、サイトを覗いてみたら、まだ買えるようです。
まあ、後ろとか横になっちゃいますが・・・。


しかし、いろいろ平日公演が多くて厳しい!
アメリカもありますしね・・・。
なんとか頑張って乗り切りたいと思っています。

以上、チケット関連のドタバタでした(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/28 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

私も一緒でした…

昨日の動きは、まるで私と一緒ですね(笑)
私は電話は繋がらなかったんですけど(スマホ2台+家電話)、WEBは最初の公演日選択画面で20日を選んで、チケットの枚数を設定した次の画面でエラー終了でした…

台湾も、先に会員登録はしておいたんですけど、その後完売の速報が流れてて、「あ~あ」と思いつつ、15時過ぎにちょっとサイトを覗いてみたら、席がありそうな雰囲気で、試しに買ってみたら買えちゃったという…

ちなみに、私は真ん中ということでB8を選びました。
[ 2014/07/28 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 私も一緒でした…

ファン=デオマさん
そうでしたか、ネットは最後までいけないですよね・・・あれはなんか無理っぽい感じが。
そうそう、台湾は意外でした。
ビックリしてバタバタしてしまいました(^_^;)
台湾でお会いしましょう!w
[ 2014/07/29 07:28 ] [ 編集 ]

P.T.A枠で行きます

WT3の台湾公演会場は、昨年仕事でTICCに行ったことがあったので、勢いで応募したらP.T.A枠で当選してしまいました。
昨年はMRTの駅が無く最寄駅から徒歩で15分くらいかかっていましたが、今は会場直ぐにMRTが開通したので、
とても便利になっているようです。
私も参戦しますが、日本からのファンが何人居るのかとても興味があります。
是非日本代表として盛り上げたいと思います!
[ 2014/08/04 19:33 ] [ 編集 ]

Re: P.T.A枠で行きます

P-FANさん
PTA枠で当選されたんですね。
凄い!珍しいw
あまり日本人は当たっていないと思います。
現地で盛り上げましょう!
[ 2014/08/05 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/425-6083778b