生中継!Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~ Perfume

つま恋、行って来ました。
で、レポートを書こうと思ったけど、これ、初めての体験で、ライブを生中継したと。
もちろん録画予約はしていったんですが、まさか全部やるとは思ってませんでした。

ROCKIN' JAPAN とかも生放送やるけど、ほんの一部だけで、あとはインタビューとかしかやらないですもんね。
ビックリですw

でも、生放送ゆえの放送事故?ともいえる、雷雨による中断がありました。
それがあっても放送時間に収まるとはちょっとビックリですw
最後に余った時間に流そうと思ってたPVをその中断中に流したんでしょうね。

ということで、その放送が丸っとあるので、その内容をかいつまんで書きます。
じっくり書きたいところですが、内容がありすぎて、しかも、他の放送も沢山あったので、短めにしときます。

まず、2番目の 藤原さくら ちゃん。
これは楽しみにしていたのでしっかり観に行きました。
140722_1.jpg
やっぱり声がいいし、静かな雰囲気のアコースティックは好きです。

そして、ビックリのMCでの天然ぶり。
藤原さくらと申する・・・ってw
いやぁ、面白い!

ちょっとぶっきら棒かも知れないけど、なんか今後の可能性を感じました。
CD買いたいけど、普通のお店じゃ売ってないんですよねぇ・・・通販かw


ライブは進行して、Rihwa が終わった後、雷雨襲来で、観客はその場に伏せるよう指示され、じっと耐えていました。
その間番組はどうなるの?って思ったら、MVが流されていたんですね。

それを観て、やった!Cling Cling のHD 確保!って思ったけど、このように字幕が入ってて駄目でした・・・残念!
140722_1-2.jpg


そして、いよいよ Perfume の出番。
なんと、Cling Cling の衣装で来た!って思ってましたこの時w
実は色違い。
140722_2.jpg

この衣装でやる ポリリズム は異色。
なんかオリエンタルな雰囲気にも味付けされますね。
140722_3.jpg
そして、ステージ上はまだ濡れていて、多分、正規の位置より一歩下がった感じで歌っていたのでは無いかと思われます。
バミリが前の方にありますw


つづいて、Spending all my time ですが、この映像だとなんか正面のタワーから強烈な光が!
まぶしそう!
140722_4.jpg

そしてステージ後ろからも強烈な光が浴びせられています。
これはあまり観客席からは気付かなかったけど、やってたんですね。
140722_5.jpg


MCはまず、雷雨をやり過ごした観客に労いの言葉。
みんな、アミューズを愛してるんですね!っと あ~ちゃん 上手い!
140722_6.jpg


今週新曲を出しました!
ということで、披露された Cling Cling は かしゆか は下に座るのいやだったんじゃないかなぁ・・・w
濡れてたかも、ですから。
140722_7.jpg

つんつんつん、はやはり のっち 摘むw
140722_8.jpg

そして、またこの衣装での マカロニ
マカロニというと、なんか直角ツアーの白い衣装のイメージがあります。
これも違和感ありますねぇ
140722_9.jpg
普通のフェス用衣装なら別にいいんですが、この衣装は Cling Cling と直結してて、イメージが引っ張られます。
あの世界観の中で歌っているような?w

そして、PTAのコーナーでは、なんと、TMレボリューションの、HIGH PRESSURE やっちゃったんですね!
これは、こないだのメトロックでやったやつです!
しかし、この事務所違いの曲を放送で流せるのか?って思ってたら、全部流れてるしwwwビックリ
最後の決めポーズの3人w
140722_10.jpg
もちろん、サバイバルダンスも、ウルトラソウルも全部放送されましたね。
これは、いいんですか?なんか放送局や事務所の壁を越えたんでしょうか?Perfumeはw


そして、ラスト、チョコレイト・ディスコ!
これも違和感ありありですw
140722_11.jpg


続いて、すぐにコラボでした。
次のアーティストが終わって、すぐにコラボだったんですが、早着替えで登場。
自分はちょうど、右側に居たので、3人がよく見えました。

他の男子があまり大きくないのか?3人が大きく見えましたね。
実際会うと、Perfume でかい!っていうのがよく分かりましたw
140722_12.jpg
最初に生歌を披露したのは のっち 。
マイクが小さくて、途中からちゃんと入ったけど、なかなかいい声でした。
かしゆか も頑張って歌ってましたね。
そして、最後に歌った あ~ちゃん は圧巻・・・やっぱ上手いなぁ・・・ほんとにソロで聴いてみたいですw

で、メンバーの周りをワチャワチャ踊って回る3人。
こりゃ、囲まれる方、いいわぁ・・・w
140722_13.jpg

で、緩い感じか?と思いきや、途中にバキバキのダンスを入れてきました。
なんか昔の亀戸のステージでのヒップホップダンスを踊っている映像があるんですけど、それを思い出しました。
なんか緑だしw
140722_14.jpg


と、コラボも大成功で、最後は例の あ~ちゃん 作詞の歌です。
まずは全出演アーティストでの集合写真!
まあ、観客も写るから!って言われたけど、こんなもんですね。
わかりゃしないですw
140722_15.jpg

そして、 あ~ちゃん 作詞の歌を歌う3人。
あ~ちゃん は流石に全部 歌詞が頭に入ってるのか、全部歌ってましたね。
140722_16.jpg
歌詞の内容は、やっぱり応援ソング。
あ~ちゃん らしいですw

生歌で真剣に歌う3人。
これを観れただけでこのフェスの価値はありますね。
140722_17.jpg
しかし、生歌で歌うシーンが最近多くないですか?
やっぱりそのうち・・・ソロで歌ったりするかも?

別に歌番組で他のアーティストの歌でもいいんですけどね。
とにかく、じっくりと3人の歌声が聴きたいなぁ、って思ったりします。

ということで、駆け足で、生中継!Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~Perfume のレポート終了!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/22 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

何と!

PTAのコーナーで『HIGH PRESSURE』歌ってたなんて、
思いもしませんでしたね。
この曲が出た当時、
僕は小学2年生。
本当に懐かしいです。

これなら、
来年のPerfumeフェスは、
T.M.Revolutionと共演決定ですね。
(勝手に決めんなよ/笑)
でも正直な話、
TRFやTM NETWORKはもちろん、
T.M.Revolutionや、
殆どのT.M.Rの楽曲を手掛けている浅倉大介さん、
そして浅倉さんが参加しているユニットaccess、
これらのアーティスト、
どちらかとの共演は見てみたいですね。
…というか、
access知ってますか!?
[ 2014/07/22 19:56 ] [ 編集 ]

Re: 何と!

ヒーハーさん
小学二年生でしたか!w
確かに流行りましたもんね、あの曲。
大好き!って あ~ちゃん 言ってたからコラボもありえますねw
access知りません・・・多分聴けば・・・(^_^;)
[ 2014/07/23 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/420-cc7fe4fc