FC2ブログ

Perfume ニューシングル「Cling Cling」完全生産限定盤 レビュー

明日は BBQ in つま恋 ですが、PTAから 「BBQ in つま恋」アミューズファンクラブ会員限定!!! 大抽選会開催!! のお知らせもありました。
また、去年のように、一番最前列の更に前で観れる特別席が当たるようなので、PTA会員証を忘れないようにしないと。
あと、もう一人一緒に観れるみたいなので、誰と観るか決めといた方がいいですね。
まず、当たらないですけどねぇ・・・w



そして、その BBQ in つま恋 で 披露されるであろう、Cling Cling 関係のことを書いとかないと!
全部はやらないと思うんですが。

まず、売れ行き!
Twitter で、デイリー2位、って書いてあったんで、相当売れてると思うけど、なぜ???って思いました。
みてみると、

140718_0.jpg

なるほどね、そりゃ勝てんわwww
というか、もう、Perfume陣営も、シングルは2位でいいか、みたいな感じありますよね(^_^;)




まず、ジャケット!
なんか見にくいなぁ、これであの、角度かえると動くやつ?っと思ってたら、いろいろ説明を聞くと、3Dなんですね!

頑張って写真とってみましたが、両目で見ないと3Dにはならないので今一の結果にwww

140718_1.jpg

でも、実際3Dとしてみると、背景がすごい奥行きで、確かにこの箱を超えた、大きさを感じて、箱自体はあまり大きくないけど、中が大きく感じるでしょ?っていう意図か!って気付きましたw

あと、 あ~ちゃん が、これが大きい箱の入り口かと思ってた、と生放送教室で言ってたのも納得。
確かにここから入っていって、中に凄い世界が広がっていそうな感じがします。
なるほどねぇ~~~!
こりゃ凝ってますね!


そして、豪華ブックレット!
確かにほんとに豪華!!
これがお気に入り。
のっち 綺麗(^.^)
140718_1-2.jpg


さて、早速、曲の第一印象です。

Cling Cling

・何度も聴いているので新鮮さはさほどない。
・でも、最初の音はヘッドフォンでは感じられない音圧で迫力!
・オリエンタル、と言ってるけど、なんかロシアンテイストを感じる(Hady Man と同じ印象?)


Hold Your Hand

・これも途中までは聴いているので新鮮さは無いけど、やっぱりベース、バスドラのリズムセクションがかなり刺激的+かわいい声の組み合わせがとってもいい!
・低音ブリブリなので、ライブで化ける可能性あり?
・最後の のっち の I wanna hold your hand のコーラス、エフェクトが掛かってかわいい


DISPLAY

・オープニング、最後のパンパンパン!みたいな音、かっこいい!
・単調なイントロの繰り返しで、焦らす焦らす!歌まだ~~~!ってなるwww
・しかしカッコいい!
・間奏?の DISPLAY の繰り返し、またまたカッコいい!
・しかし、ベースとバスドラの圧力が凄い!ビシバシくる!
・エンディングがまたすごい音で唐突に終わってまたカッコいい!


いじわるなハロー
・軽快!かなりポップ!でも、かなり低音バキバキ!
・他人のコーラス入ってる?(男の声っぽい)
・間奏がまたバッキバキwww
・もっと大人しい感じだと思ってたけど、軽快で更にバキバキ!w
・でも、他のと比べるとやはり大人しめかな?



- Original Instrumental -

Cling Cling

・最初のところ、ポーとか、ポワ とか音が入ってておもしろい!
・ベースのリズムに、Party Maker みたいな拍手?っぽい?シャンシャンシャンって音とか、ドラみたいな感じの音も入ってる。
・エンディングの唐突さw


Hold Your Hand

・やっぱりベースとバスドラのリズムセクションはかなり凶暴なのがよくわかる。
・サビにウッドブロックのポコポコした音が入っててすごく聴こえる。
・後半そのウッドブロックだけのとこがあって、おもしろい!歌入りだとあまり気付かなかった。


DISPLAY
・イントロのピアノ一瞬のあと、ビャーーー!っとカッコいい!
・やっぱりこちらで聴いても低音が重厚!迫力!効く~~~!
・後半の間奏に入ってる、ポッポッポッ みたいな音が面白い!
・しかし、低音ヤバいなこれw



いじわるなハロー

・これはイントロから面白い!
・超ポップなのが強調される!
・楽しい!
・いや、間奏、ノリノリ!!!
・しかし、ベースとバスドラの切れがいい!気持ちいい!
・後半の間奏、リズムが変えてあって凝ってる!ここで、3人がバリバリ踊るんですね!わかります!
・エンディング、シューーーって唐突!www

といった印象でした。
最初の感想なんで同じことも何度も言っちゃってますw



特典DVD
こちらは見てない人も居るでしょうから間隔を空けて












































観れなかったスカパラさんのやつ。
ブラスが入ったバンドをバックに歌ってるのは新鮮!
ダンスが踊れる!って言ってたメンバーの人のダンスが観たかったw
140718_2.jpg
あと、バックがしっかりしてるだけに、3人の歌唱力が試されましたね。

こうして改めて聴くと、 のっち も音をとり辛そう?
かしゆか はやっぱり声が通らない・・・ですねw

ジェニーはご機嫌ななめ は生演奏バックには向いてないな、って思いましたw


そして、 のっち 憧れの競演、リップスライム!
何故か曲が無い???
事務所の壁が立ちはだかったのか!!!w

この、御疲れ様でした~~~って映像で、 のっち の人見知りが際立つことに。
のっち 、モジモジして、もっと、いろいろ喋ればいいのに!って見てるこっちがイライラします!w
好き過ぎてしゃべれない のっち ・・・そこがまたいいんですけどねw
140718_3.jpg

そして、長々と入っていた広島の Puppy love のフル!
これは 9nine ver. には入ってないので貴重です。
ただ、これ、9nine ver. との違いはオープニングの部分がこちらは短いというだけ?
前回書いた、マイクを取りにいく かしゆか がクルリと回るシーンはありません。
もちろん、9nine ver. の方は1コーラスなので違うは違うんですけどね(^_^;)
140718_4.jpg
お辞儀、確かに長い!w

その他の、「スパイス」「SHINING☆STAR」はPerfume ver. と説明がありますが、若干カットが違うんでしょうか?
パッと見はわかりませんでした。

まあ、比較して分析する気も起きませんけど、これだけの差だったら 9nine ver. を買わなくても良かったかも???
先に出されたからまあ、買うしかなかったんですけどね。
ver. 違いは微妙だったような気がします(^_^;)


そして、観に行った 9mm の映像。
これは前書いたように、ネットで上がっていたのとちょっと似てる チョコレイト・ディスコ が再確認できました。
140718_5.jpg
うーーーん、これも生歌だったんですけど、ちょっと息切れ気味の3人の声が気になりますね。
やっぱり踊りながら歌うって言うのは大変なんでしょうねえ・・・。


そして、これも観れなかった RHYMESTER 石川!
例の、Perfume リスペクトラップが聴けました!
これは盛り上がったでしょう~~~!w
140718_6.jpg
しかし、ラップに ナチュ恋が合うこと!!!!w

のっち 泣かした!っていう瞬間w
140718_7.jpg
相方のMummy-Dさんですか?
俺もずっと見守ってたぜ!って言うのに、宇多丸さんが、お前は LEVEL3 からだろ!って突っ込んだのは笑った!

で、wiki で調べたら、宇多丸さん、早稲田大学法学部 って!!!驚いたw



そして、そして、!一番楽しみにしていた、香川での、秦基博さんとのコラボ!
でも、 あの 感動の あ~ちゃん の 生歌 の アイ は収録されてなくてガッカリ!でした!

やっぱり、相手方のアーティストの曲をこちらのレーベルで出すには、いろいろお金とか掛かるし、他にもいろんな事情があるんでしょうね・・・。
しかし残念!

で、アンコールで舞台に出てきた3人、Tシャツの前を隠しながらなので、変な絵になってます。
手前が客席ですからねwww
140718_8.jpg

この嬉しそうな顔www
140718_9.jpg

片側に集まってピシッとwww!子供か!w
140718_10.jpg

うっとり・・・幸せな時間
140718_11.jpg

やっぱり踊りながらより、じっくり歌って生歌が堪能できたこのコラボ、ほんとに良かった(゜_゜)
140718_12.jpg
しかし、アイ を楽しみにしていたのに、ほんとに残念すぎる!(T_T)
記憶に残すしかないですね(゜_゜)


つづいて、九州の優君
エレワ 優ver. なかなか力強くて良かった!
140718_13.jpg

最後の広島終わりの映像、どこかで観たんですが、過去のPTA Movie でした!
あれの高画質版ですね。
140718_14.jpg
のっち が端っこでまた意地らしく、あまり会話に加わらない。
最後は柱に隠れちゃってるしwww

のっち 、可愛すぎます(^.^)


以上、New Single 「Cling Cling」 ニューシングル レビューでした!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/07/18 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(4)

最高!

発売日前日にフラゲしました。

表題曲の『Cling Cling』は、
頭から離れないくらい、
サビの破壊力が抜群でしたね。
本当に病み付きになりますね、コレ。
今回のPVの監督は島田大典さんだったんですね。
(『スパイス』以来3年ぶり)
セットもかなり金掛かってそうだなぁなんて思います。
もちろん、
3人もこれまで以上に妖艶でエキゾチックな魅力を解き放ってましたね。
特典フォトブックからも、
その魅力が感じられます

カップリングの『Hold Your Hand』は、
ようやくCD音源で聴くことが出来てうれしかったですね。
ダウンロード音源とはまた違った魅力があります。
この曲を聴きたいが為に、
『サイレント・プア』を毎週録画したのは良い思い出です(笑)。

特典DVDのスカパラとのセッションは、
個人的に違和感ないなと思いましたね。
というか、
『ジェニーはご機嫌斜め』という曲が
テンポ良い曲だったから、
あまり違和感なくハマっているのかもしれません。
でも贅沢言えばフルで聴きたかったです(笑)。
[ 2014/07/18 19:07 ] [ 編集 ]

Re: 最高!

ヒーハーさん
そうですね、Cling Cling は知らないうちに脳内でぐるんぐるんしてますねw


そうそうまた島田監督やってくれてよかったです。
スパイス何気に好きなので。

いろいろ批判も多かったんでもう無いかな?って思ったりしてました。


Hold Your Hand はホントにひたすら可愛いし、癒されるし、4曲の振り具合がたまらんです。

スカパラは、やはり少しの声の乱れが気になっちゃいました。
いつも完璧な歌声を被せで聴いているからですね。

でも、本気で歌えば特に あ~ちゃん は物凄く上手いので、将来ソロも聴いてみたいもんです。

もちろん生歌でw
[ 2014/07/18 21:05 ] [ 編集 ]

DISPLAY、本当にヤバいです♪
たまらんです!
このフルの爆音にダンスが付加されたら。。。楽しみです!!

うーん、パナさんに取られたのが本当に悔しいorz
[ 2014/07/19 13:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
DISPLAY ほんとに予想外のバキバキ具合でたまりませんねw
ぐりんぐりんが楽しみですw
やっぱり自社で関係したいですよね・・・残念です(^_^;)
[ 2014/07/20 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/416-975e94cb