SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT Perfume ステージレポート

続けて、MC等、レポートを

ネット上の写真をおかりして


入り口!
140531_24.jpg

席はアリーナの真ん中くらいでしたが端のほうで、この列の位置だと前の方より角度的には良く観えそうでした。
スティックライトはONにとの指示が、
140531_25.jpg

これが配布された ペンライト
140531_26.jpg
そして、地面はこのような樹脂パネルで覆われていたので、ピッチ、と言う感じでは無かったです(^_^;)


各アーティストのライブ時間は、

今日の国立のアーティスト別公演時間
1MAN WITH A MISSION 32分
2セカオワ 30分
3 Perfume 34分
4ラルク 48分
らしいです
情報が回ってきました

だったとのことです。



オープニングアクト、マンウィズ。

140531_1.jpg

ボリュームが小さい気がしたけど、やはり国立は規制が厳しいのか爆音が駄目だというのを聞きました。
その為、最初は様子見で、徐々にボリュームを上げていったんでしょうか?

あと、ステージでは、DJの担当のオオカミが、右の方まで来てくれて、アピール!
帰りに前回りにでんぐり返しを連続でやっていて笑えましたw

ステージからの景色は圧巻ですね!
140531_2.jpg
炎の熱を後ろのほうでも感じましたw


しかし、マンウィズ、持ち時間、は32分とあるけど、めちゃくちゃ短く感じました。
ホントにアっという間でした。
転換の時間のが長く感じるくらいですw


2番手 セカオワ

転換の準備中に出てきたこの動物たち、ただ立っているだけで、準備ができたら引っ込んで、そのままステージには出てきませんでした。
140531_3.jpg
最後の曲あたりで出てきても良かったと思うんですけど、謎ですw

そうそう、シャボン玉が沢山出てきました。
ファンタジーW
140531_4.jpg

セカオワでも炎w
140531_5.jpg


そして、Perfume

エンタメニュースの動画も紹介
http://youtu.be/OK9I_e1pXY8
http://youtu.be/x6xNR4CAczA
http://youtu.be/JOGSwoM9SHI

まずはオープニングの 
①Enter the Sphere

では、ドームライブのような壮大な雰囲気のオープニング映像と共に

そして、3人の映像が映り、心臓の部分が赤く点滅。
すると、なんと、ペンライトも赤く光ってる!

後ろのスタンドの方を振り返ると、そこには赤い光の鼓動が!
思わず、凄いーーーー!って叫んでました!

ペンライト使うかどうか悩む?って思ってたけど、どうでもいい感じw
これは、すごい演出!


そして流れてきた音はなんと、
②edge

これには一瞬、唖然!でした。
こんなフェスのような会場でこれが聴けるとは!
⊿ WT2nd 以来です。
しかも、遠いのであまりよく見えないw

しかし、帰ってから確認したら、少し短くなってたようだけど、このモニターつきのボックス、⊿と同じだったと思います。

WT2ndのも一緒なのかもしれません。

映像はかなりアレンジされてたと思いますけど、ちゃんとボックスの上にせり上がり、下がり、ボックスから出てきて、交互にソロで踊ったり、ひざを抱えて体育座りも、最後に画面に⊿を書くのもありました。
140531_6.jpg
おお、正面から見ると、こんなにカッコよかったのか!!!!
こりゃ凄い!

エンタメニュースからもその模様をキャプチャー
140531_14.jpg

140531_15.jpg

これはまさかやると思ってなかったので、暫し呆気にとられてました。
いや、いいけど、これ、長いよ???w

そして、あまりに久しぶりだったので、 Say Yes ! をコールするのに出遅れたのは内緒です。
完全に忘れてたw


そして、間髪入れずに来たのが、
③Spring of Life (Album- mix)

これも、ドームライブの再来です。
あの感動がよみがえるの~~~♪って感じです。


ジャーン!っと終わったと思ったら、続けざまにキタコレ!
④Magic of Love (Album- mix)
140531_7.jpg

140531_8.jpg

あかん、嬉しすぎる選曲w

最後の静かなエンディングで、3人が手で気を送り出すようなフリ、いいですね。


そして、
-MC-
かなり時間使っちゃってるけど、ダイジョブなのか?って思っちゃいましたが、いつも通りの3人。

3人合わせて、Perfume です!のファンのコールに、ファンじゃない人、苦笑いwww


あ)国立競技場、FINAL JAPAN NIGHT!
  今日は、Japan to the World という、世界に発信するアーティストっていうことで、紹介されたんですが、あんのう・・・そういうことでよろしいでしょうか?・・・・・w

客)笑&拍手!


なんだかんだ喋った後、

あ)そうは言っても、今日の持ち時間は30分!

客)えーーーー!

か)そうなのよぉ~~~。

あ)そんな中、1曲目は7分ありました!

客)爆笑

あ)ここはロックで行こうと!

確かに、すごくロックです!
時間心配だけどw


給水タイム後、通常通り、最初に戻ってきた のっち 、

の)国立~~~!

客)うぉーーー!

の)うわ!・・・・・もう一回いい?w

客)www

の)国立~~~!

客)うぉおおおおーーーーーー!

ここで、ペンライトも確か光って、

の)ライトもありがとうございます!
  あ!マイク持つの忘れてた!www

のっち のボケ発動!w


か)やりたい

の)やっときやっとき!

か)!いいですか?
  国立ーーーーーーーー!!!

客)うぉーーーー!

ペンライトもしっかり光った!


そして、最後に戻ってきた、 あ~ちゃん 、

あ)え?やってもいいですか???

  国立~~~!!!!

客)うぉーーーーー!

ペンライト、ピカピカ!!!

あ)すごーーーい!!!!


あ)このライトもプログラミングでコントロールされてるんだって!
  心臓のドックンドックン、とシンクロしてたでしょ?

  こんな広いところでもできるんだね~~~!
  ライゾマさん、凄いね~~~!


やはりライゾマさんの仕業?と思ったけど、真鍋さんのツイートでは、
140531_21.jpg
んーーーーん、どうなんでしょう?
制御だけと仰ってますけど・・・多分機材は別?


そして、MIKIKO先生も、
140531_22.jpg

140531_23.jpg
いや、大舞台なんで、真剣でいいですよ!w


曲を挟まず、そのまま、
-P.T.Aのコーナー!-

コール&レスポンスで、
男子~~~!  →  青
女子~~~!  →  赤
そうでない人~~~! → ピンク
とペンライトが光ったと思いますwww


通常通り、 ハミガキの歌もやりました!
こんな大舞台で?と思うけど、ロッキンの大トリでもやってますもんね。
もう、どこでもOKw

お客さん、ザワザワ、でも、周りはPerfumeファンが多く、全力でやれましたけどw


サバイバルダンス、ウルトラソウル!っとしっかりジャンプして、チョコレイトディスコ のコール&レスポンスへ。
ああ、終わりか・・・とちょっと残念な気持ちw


⑤チョコレイト・ディスコ
140531_9.jpg

これははやり盛り上がる。
会場全体が一体化。
アレだけペンライトがピカピカ光ったら自然に手を上げたくなります。
これはいい効果?w


最後の曲です!っと紹介されたのが、
⑥ポリリズム
140531_10.jpg

そうか、チョコの時は最後の曲です、って言ってなかったわ、と思い直し、もう一曲得した感じでした。

しかし、ポリリズムもノリノリ!
チョコの後でも、こんなに盛り上がれるなんてwww


そして、最後のMC、

あ)私たちには最初で最後の国立ですが、7年後にまた日本の代表として呼ばれるように、活動頑張ります!
  来月からいろんなお知らせが届きますので、楽しみにしていてください!


っと、最後に、 あ~ちゃん 、Perfume の目標を語りました!
7年後、オリンピックの開会式!を目標にして、また活動を頑張るということですね!

そんな先までやってくれるの???っと嬉しい反面、ちょっと微妙なw
でも、このままの Perfume での参加では無いかもしれませんね。
活動休止して、結婚して子育てして、オリンピックで復帰とか!そんなんかもしれませんw

しかし、こんな大舞台で、そんな大きな目標を口にするとは!
流石、 あ~ちゃん 、常に自ら Perfume を崖っぷちに追い込みますね!w

どうなるか分かりませんが、その時まで応援したいと思っています!


更に、来月のいろいろなお知らせって!!!
WT3rd とか、CMタイアップとか???ですよね!
それ以外来たらビックリです!w


そして、次はラルク。
こちらはフェスでもお目にかかったことが無い、全くの初めてでした。
でも、曲は知ってますけどね。

結構演出も凄かった。
同じライティングとセットなんでしょうけど、各アーティスト、違った感じに魅せてましたね。
140531_11.jpg

そして、hide の目力!!!!
140531_12.jpg
スクリーンにアップになる度、女性の悲鳴がwww

いや、カッコよかったです。
特効も凄かったです。
テープに、花火、爆発、炎と、全部使ったんじゃないですかね?

そう言えば、Perfume はその辺使ってない?
ペンライトとスクリーン、照明、のみの演出、と言うことは、今回の中では地味な演出に留めたのかもしれませんねw

主催者)あの、炎とか、爆発、とか、どこで使いますか?
P) いや、要りません。
なんてねw


最後に花火、きれいでした!
ちゃんと音に合わせて上がるとこがすごいですねw
140531_13.jpg
しかし、このスタンドの最後部・・・流石に遠いですね(^_^;)


何だかんだで、重大発表もあり、のPerfumeステージでした!
さて、来月、どんな発表が???
楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/31 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/368-c190e47e