FC2ブログ

Perfume METROCK 2014 レポート

今日は国立ですが、その前に先日のメトロックをたちまちレポート!w


早朝に東京に降り立ち、知り合いの家でで暫し休憩。

その後、モーニングを食べに行きました。

のっち セットw


Perfumeは4時半からなのでゆっくりして、お昼くらいに知人宅を出発!

新木場に着くと、朝の混雑はもう終わった?
空いています。

所がバス乗り場迄遠い遠い(T_T)
そして列も結構長く、中々乗れません。
仲間が居たらタクるんですが………

そしてバスに乗り込む番が来た!っと思ったら、自分の前で終了~(^_^;)

と思ったら、後一人乗れると言うことで、最後の一人で乗車(^^)

バスの最前とりました!

これは縁起がいい?

と、言いつつ、ツイートでは既に最前で頑張っている同志の情報を聞いてちょっと焦ってました。

そして、バスは会場に到着!
でも、そこからかなり歩きます。
風車がすぐそこに!


そして、急いでウインドミルステージへ。
しかし観客の流れがおかしい?
どんどん出ていきます。
???

どうやら カナブーン のステージにみんな行くようです。

先日Mステに出たはかりだし、注目されてるんでしょうね。

自分もPerfumeともう少し時間がすれていれば見たかったところです。

でも、それよりもPerfumeに会いに行かねば!


まだ、フジファブリック演奏中に入り、前へ前へと移動です。

そんなに詰まっておらず、前の柵のあるところまで行けました。
えれ?何か楽勝w

そして、フジファブリックが終わり、観客は結構フロントから下がってきます。
更に前に行けました。

正直、空いてます。
何と既に5列目位w
カナブーン様様w


TELEPHONESの準備中。
中々派手です。

しかし、ふと回りをみると、来る途中ツイートを見かけた知り合いが沢山居ました。
いつもの面々ですw


そして、TELEPHONES 始まりました。

なんと、次のPerfumeに対抗して、ディスコと名のつく曲を並べてきたようですw
よくわかりませんが、ノリノリですw

Perfumeとの対バンか!って突っ込みたくなりました。

そして、ひとしきり盛り上がって終了~~♪


さて、いよいよPerfumeですが、TELEPHONESの盛り上がりでかなりモッシュがあり、気がつくと10列目位になってました(^_^;)


まあ、これでも全然十分ですけどね。
近い近い!


TELEPHONESが終わっても、殆ど誰も下がりません。

まあ、Perfumeグッズを身に付けてる人も多かったし、やはり1個前から入るのが大体セオリー通りなんで、こんなもんでしょう。

これは早めに入っておいて正解でした。

でも、混んでたのはフロントエリアだけですぐ後ろはガラガラという状態でした。

流石にカナブーンが終わったらかなり混んで来ましたけど。


そして、Perfumeが紹介されて、いよいよ登場です。


出てきた3人にビックリしました。
近くでは久しぶりっていうのもあるけど、もう存在感というか、オーラというか、もうとにかく綺麗!かわいい!なんだこれ!これが世界レベルか!ってマジで思いましたw


入って来るときに、 あ~ちゃん の前髪が真ん中分けになってて、髪型変えたのか!って思ったけど直ぐに戻ったんでやっぱパッツンか、と。

でも、その一瞬見えた分け あ~ちゃん 良かったですw


そして、衣装がまたヒラヒラの毛みたいなのがフワフワ付いてて、それが又動く度にフワッフワ動いてもうゴージャス!
くじゃくかっ!って思いました!

この写真ではその動き、雰囲気までは伝わらないと思いますが、この衣装本当に良かったです(^^)
140528_1.jpg
この写真で のっち のヘソが見えててビックリしたんですが、現場では気付きませんでした!
ざんね~~ん!(T_T)


そして、 かしゆか の変態丈は更に短く、踊る度にめくれて、殆どショーパンで踊っているようなもんでした。
刺激て~きw
140528_2.jpg

そして、曲はいきなり
01,ワンルーム ディスコ
と来た!
オープニングで来るのは珍しい?

しかし、本当にいつもより綺麗だったので、柄にもなく、かわいい!かわいい!って叫んじゃいました、すいません(^_^;)


そして、続いて流れてきたのは、ドームライブのドームスクリーンから登場シーンを彷彿とさせる、
02,Magic of Love アルバムバージョン!

いや、いいです!盛り上がりは最高です!

回りを見渡すと、かなり若いファンの人達が多い感じです。
だから元気がいい!
ノリノリ!
圧縮とモッシュが酷い!
でも、涼しいので夏フェスに比べたら楽々です。
まだまだ頑張れるw


MC

自己紹介でも、回りはPerfumeです!全開でした!
いや、気持ちいいw


ここで、衝撃発言!
あ)私達今年はツアーで全国回るんで、フェスはこれと身内のしかでないんです~。

えっ?まだ、モンバスとか可能性は残されていたのに、バッサリ切られました!
残念!w


あ)じゃけん、ここに全力で来た訳ですよ!

客)ウォー!


給水タイムも大盛り上がりw

通常通り、 のっち が最初に戻ってきて、

の)今日、この衣装みて、気合い入ってっんなーってわかるでしょ?

客)ウォー~~!

の)すごい色々つけてきた。

か)すごいもりもりだよ!

の)モンスターズインクに出てきそうw
妖怪大戦争ではないよw


あ)かわいい方でw
ゆかちゃん、ちょっと回ってごらん。

グルリと回る ゆかちゃん 。
いつもより短くて、少し広がり気味のスカートなのでフワッと広がり、ショーパンだけの姿にw

客)ウォー~~!


の)TELEPHONESさん、セットリスト見たら凄かったね。

あ)ディスコしか書いてないw
しかも、I hate DISCO で、一旦嫌いになってるw


か)で、最後が、LOVE &DISCO

あ)結局、愛したんかいw


あ)こんなにDISCOを背負ってる人は初めて見ましたw
今日でディスコは譲ります。

客)エーーーー!

あ)年末に出したんだけど、あんまり披露できなかった曲やります。

03,Sweet Refrain

若い人が多いしFesだからか、oioiコールが多い。
あんまり静かなところでoioiは好きじゃないんですけどね。

でも、こんな静かな曲でここまでノリノリ!っていう盛り上がりです。
モッシュは相変わらずだけど、心地よいw


つづいて、

04,1mm

長いイントロの部分でのあの、切れのいい、でも、時おりゆっくりのダンスがカッコいい!

特にゆっくりで止めるとこのキレがものすごかった!


続いたのが、

05,Baby cruising Love

これも、oioi と、ソロの部分の名前コール………ここはじっくり聴きましょうよ~~(~_~;)
って感じになりましたw


再び給水と、PTAコーナー!


コール&レスポンスで、

あ)Perfumeティー?

客)ウォーーー!

あ)ありがとね、ありがとね

っと手をスリスリw


ハミガキもやりきり、

あ)そろそろ夏ですね!
体を夏にしてもらっていいですか?

え????みんな裸にでもなるの?と思いきや、

あ)からだが? なつになる? カゲキで??? さいこう???

なんか、様子を伺い気味の???って感じが面白いw

あ~ちゃん がフリ付きで指導してくれてすが、こっちはギューギュー!
それ所じゃありませんw

サバイバルダンス、ウルトラソウル、やりきり、続いたのが、

06,だいじょばない

これも、ノリノリ

あ)TELEPHONESに負けないディスコをちょうだい!
チョコレイト・ディスコ~~!

07,チョコレイト・ディスコ

ここまで、ノリが途切れない感じで来ましたが、ここで更に盛り上がります!

最後は大体落ち着いて来るもんですが、最後に一番の盛り上がり!
ヤバい!けど、楽しい~~!

あ)熱いディスコをありがとう~~。
でも、ディスコはやっぱりTELEPHONESさんたちに………

客)エーーーー!

あ)大丈夫!やらないことなんて無いんだから!
みんなが求めてくれる限りやります!

客)ウォーーー!


パ)それでは!Perfumeでした~~!


セトリ
01,ワンルーム ディスコ
02,Magic of Love アルバムバージョン!
03,Sweet Refrain
04,1mm
05,Baby cruising Love
06,だいじょばない
07,チョコレイト・ディスコ

以上で終了でした。

しかし、少しぬかるんだフロントセクションのお陰で、靴はこんな状態にw


フェスの勲章?w

そのあとも、大トリの サカナクションを殆ど観ました。



オフ会があったので、一足お先に会場を後にして、シャトルバスに向かいました。

さよなら、サカナクション
さよなら、ウインドミル


そして、渋谷の海峡でチョロっとカンパイして、夜行で帰りました。


今回は衣装も素敵で、三人も更にアップグレードしたように見えました。

つま恋ではそんなにモッシュはないでしょうから、今年最初で最後の本格的夏フェス、良かったです。

さて、国立ではどんなパフォーマンスを魅せてれるのか?楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

セトリが凄い!

今回のセトリ、
何気に新旧の枠に囚われないくらいのバリエーションだったんですね。

定番の『チョコレイト・ディスコ』はもちろんですが、
初っ端から『ワンルーム・ディスコ』を持ってくるとは凄いですね。
しかももう5年前の曲なんですね、コレ。
(時の流れは早い…)

ただ、今回のイベントもそうなんですけど、
さすがに平日に行くのは無理ですね…。
[ 2014/05/29 19:46 ] [ 編集 ]

Re: セトリが凄い!

ヒーハーさん

そうですね、やはりワンルームディスコ、そして、BcLが来たのはちょっと驚きでした。
TELEPHONESのおかげで変則セトリになったのかもしれません。
平日、結構多いんですよね、ぐるんぐるんも(^_^;)
[ 2014/05/30 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/366-45237191