Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver. レポート

通称、ライゾマ何とか展に行って来ましたw
前回は東京だったので諦めましたが、今回は姫路・・・で、またも行く気はなかったんですが、なんとリクエステージに絡めれば行けないこともない?と思い直し、計画をネリネリ。
いつもはゆっくりですが、早起きして行きました。

結構な大雨の中、バスでw
140518_1-.jpg
雨の予報だったけど、外を歩く時は意外と降られず、晴れ男を確信!w

ビオレ本館にはこんなポスターが沢山。
正面から撮ると自分が写り込んじゃうんですよね(^_^;)
140518_2-.jpg

館内のインフォメーションでもバンバン流れる。
140518_3-.jpg


SoL
140518_4-.jpg

6Fの催事場に到着!
140518_5-.jpg

早朝に出発してきたんですが、なにぶんバスなので時間がかかり、着いたのはお昼過ぎ。
もう、PTA会員無料枠は終了かと思ったんですが・・・なんと95番目をゲット!
当然会員証は持って行きました!
入り口ではパンフレットやら何やらを販売してました。
140518_6-.jpg

中の模様はメモっておきました。

まず、入った小さな部屋には、右側にPerfumeとライゾマの年表?
前回の東京ドームから始まっていました。

左の壁には、あのプロジェクションでもやった、衣装の模様↓が沢山展示。
140518_9-.jpg

そして、正面には、Sleeping Beauty の時の Movie が流されていました。
あの、摘まれるやつ。

それを一通り観て、次の部屋へ・・・というか、それが最後の部屋だったんですね、Perfume展示としてはw

隣の部屋に行く途中に、3Dスキャンのコーナーがあり、係りの人に従ってスキャン。
ドームの時のように周りはファンだけ、という訳じゃないから、あまり変なポーズはできずw

計測したデータはすぐにモニターで確認できます。
だいぶ精度が上がってましたかね?


次の部屋は少し大部屋で、衣装展示がありました。

その周りに、モニターで田中監督の絵コンテ、光爪、靴、そして、メインの衣装が展示してありました。
そして、SoL のMVが流され、その音に合わせて衣装が光る!

これはナタリーさんからお借りした写真ですが、衣装は3体じゃなく、2体でした。
真ん中の青いのは無し。
140518_7-.jpg
そして、その衣装、手を伸ばせば触れるところにあるんですが、その衣装の生地のくたびれ具合が、3人が着てたんだ・・・と実感させてくれました。
これを着ていると妄想すると、思ってたよりコンパクトかな?って思いました。

そして、何よりも、一番驚いたのは、 かしゆか のウェスト・・・細い!
でも、 あ~ちゃん も のっち も十分細かった。
これは一般人と比べてはいけないもののようですw

で、この後はリクエステージに行かないといけないので、先を急いだんですが・・・その部屋を出たらもう、外でした(^_^;)
え?終わり?っと少々意表を突かれた感じ。

でも、よく見ると、順路って書いてあって別室に。
なんだ、まだあるんだよね、そうだよね、と思いつつ、部屋に入ってみると、これでした↓
140518_8-.jpg
顔にこのようなペイントのようなのをリアルタイミングでマッピングするやつですね。
以前真鍋さんの情熱大陸で紹介してたやつです。

まあ、これはそこそこやって、さて、次に・・・と思ったら、終了でした!
え?もう一回戻りたい・・・って思ったけど後の祭り。
ちょっと後悔。

どうせならあの衣装のところで長居していればよかった。
早く出すぎた・・・・。

まあ、また次回、どこかであるでしょうから、その時を楽しみにしてます。

あの、プロジェクションの衣装も無かったですしねw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

予備知識を教えていただいてから行ったんで覚悟はしてましたがもうちょいたくさん展示があったらよかったかなぁとは思いました(笑
しかもママ友情報によると5,6日は子供は無料だったとか(笑
まぁ私も92番目で無料で入れたからよしとします。
娘と二人最後の部屋で相当遊んで帰りました。気づいたら後ろに人がいっぱい待ってたので焦ってでたくらい夢中で遊びましたよ(笑
[ 2014/05/19 13:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
そうですよね、ちょっと物足りなかったですね。
700円は結構とりますよねw

そう、こどもの日とその次の日はこども無料ってTwitterで言ってました!
残念でした!

でも、会員で92番目無料だったんですね。
最後の顔にマッピングのヤツ、大人がボッチだと、ふうん、って感じですぐ終わっちゃうけど、子供は喜びますよねぇ。
よかったよかった!w
[ 2014/05/20 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/356-0048f032