「 Perfume FES!! 2014 」広島公演 DAY1 レポート

なんか、TVとかラジオ以外のことを書くのがなかなか難しい状況ではありますが、
いつの間にか Perfume FES!! 2014 は終了して、ネタバレ解禁になっているので、レポートを挟んでみますw


9nine のパートに関しては以前ちょっと書いたと思いますが、おさらいして。


まず、9nine のステージが始まると、流石アイドル! コールが凄かったです。

歌に合わせて、oioi と大声援w
RIJとかで観ましたが、やはりあの時はにわかファンが多いですから、この会場一体になってのコールは凄い!

でも、一緒にやろうと思っても、タイミングが分からないのでなかなか難しかったです。
Pefumeを最初に観に来たファンもこんな感じで圧倒されるのかなぁ・・・と実感w

そして、光物が無かったのでよく分からなかったですが、手振りも凄かったんことでしょう!
しかし、真っ暗な9nineのステージは新鮮だったのでは?と思います。

個人的にはこんな狭い箱で、大した照明演出もできなかったでしょうから、光物OKでも良かったんでは?って思いましたけどね。
でも、9nine側が、アイドル的ノリの会場を変えて行きたい!っていう意向があるのなら別ですが。


MCで印象に残ってるのは、

Perfumeさんのお下がりの洋服を貰ったそうで、その時の かしゆか さんのウェストの細さが凄かったと。
あのサイズを着れるのは誰だろう?ってことで、子供服を着れるひろちゃんが、となったとw

かんちゃんは嬉しくてTwitterに上げちゃったと。

140505_1.jpg
140505_2.jpg


あと、途中でフリを教えてくれて、一緒にやるとこがあったんですが、ちょっと難しくて初めてではついていけませんでした。
やっぱああいうのをしっかりやれると楽しいんでしょうね。
Perfumeライブでも同じですが。


そして一番記憶に残っているのが、ちゃあぽんが感極まって言葉に詰まってしまった所です。

9nine の 中野サンプラザ、武道館ライブ の告知で、ちゃあぽんに番が回ってきた時、

お姉ちゃん達のことをずっと観てきたファンの方たちの前で、言うのは緊張するね・・・・・・・と急にこみ上げて来るものに耐え切れず、涙が・・・。


フォローするメンバーに、また話し始めるも・・・

ちゃ)なんか、いっぱい考えてきたんだけど・・・やっぱり上手くできん!・・・となって号泣して後ろを向いてしまいました。

ファンの励ます声援が凄かった。


全く喋れなくなってしまったちゃあぽんに、かんちゃんが、

ちゃあぽんが連れて来てくれたんやで、広島。

って言ったのが(T_T)


やっぱり凄すぎるお姉ちゃんとの競演は相当プレッシャーがあったんでしょうね。
Perfumeのファンに観られるプレッシャーも(T_T)


でも、その後、アドリブ?で見事復活しました(^^)

昔、スクールでここに立ってた時、おねえちゃんに興味が無くて・・・。

会場www


でも、そういう時の方がうまくできたりして、

今は大好きで、意識しすぎて力が入りすぎちゃう、と

でも、このプレッシャーをチャンスだと思って、武道館に立つので、皆さんきてください(T_T)

ちゃあぽんのプレッシャーを感じで、感動しました(T_T)

写真 ロッキン、ナタリーより
140505_3.jpg

140505_4.jpg

140505_14.jpg


9nine セットリスト

Re:
少女トラベラー
koizora
One Kiss
困惑コンフューズ
With You / With Me
Evolution No.9
9nine o'clock
ポジティ部
colorful
つづくつづく...



そして、Perfume のステージ

以前書いたように、始まった途端に感じた音圧の差、Perfumeの音、凄すぎです。
9nine と同じく音源を流している筈なのに、この差は何?状態。
中田さんが凄いのか?


さて、初めて参加するPerfume FES でどんなセトリでくるのか?興味津々です!


すると、入りはWTとかでもお馴染みのこの展開でしたw
Enter the Sphere


Spending all my time
プロジェクションの無い、シンプルなサムティはとても新鮮でしたw
いつも、手を上げて飛ぶサビのタイミングであらら・・・ってなりますもんね。
これは思い切り飛べました。

レーザービーム
これもなんか、かなり久しぶりなレザビ、ノリノリです!


ポリリズム
この序盤の展開にポリリズムが来るとは!
ちょっと意外でしたがノリノリでジャンプ!
140505_5.jpg

MC

あ)明日21日は、もみじレーベルでデビューした記念日です!
  そして、9nimeもデビュー日!

対バンフェスの対バン相手を決めるときに、広島だから私たちを良く知っている人たちがいいと思って、吉川晃司 さんとか、民生さんにまた頼んでみる?とかあったけど、2人が、え?ちゃあぽんがいいじゃん、と言ってくれて、嬉しかった~。

私の中には最初からあったけど、遠まわしに言ってたとw


9nine MJ に来てくれて、収録があって、打ち合わせ中だったけど3人で観に行ったと。

あ~ちゃん は緊張して観てたんだけど、終わった後、 のっち が 「9nine カッコいいね!(棒読みでw)」って言ってくれて、ゆかちゃんはその場でもうフリを覚えてて・・・この2人のメンバーで良かったって思いましたw


そして、給水タイム


給水後、出てきたのは のっち

初めてPerfumeを見た人!って聴いたらほとんどおらず、 のっち ビックリ。


か)広島の昔のイベントを見たことがある人?

お客さんで、凱旋じゃないフラワーフェスを観たと言う人がw

あの500円のTシャツの時のを観たそうで、ビックリw


そのお客さん、2列目だったので、

の)2列目ってことはまだ好きで居てくれてるよね?
  ん?偶然?抽選?

か)後ろの方でも熱い気持ちの人は居るよね?

客)ウォーーーーーーーー!!!

かしゆか ナイスフォローw


グループ分けは、

ゆチーム!

うチーム!

ちょチーム!

ゆうちょ!!!!(全員)

でしたw

今は上野学園ホールだけど、私らがやってた頃は 郵貯ホールだったそうで。


なんか年末に新曲を出したんですけど、いろいろあって新曲っぽくならなくなっちゃった曲やりますwww

で、
Sweet Refrain

これかな?
140505_6.jpg

140505_7.jpg

140505_8.jpg


マカロニ
ここでちょっと意外だったマカロニ。
いいんですけどね、ちょっと中休み的な?w


Magic of Love (アルバムバージョン)
やはり MoL は上がります!
間奏のダンスがちょっと忙しそうだけど、じっくり観れましたw

エンディングがグッと静かなMoL、これもいい感じですw


PTAのコーナー!

声だし、歯磨き、サバイバルダンス ウルトラソウルで、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

あやや の 桃色のファンタジー を突然やったりw
爆笑でしたw


そして、ノリノリになった所で来たのがこれ!!!!!!!!!!
Handy Man

忘れられてたと思ったのが来たので、ほぼ発狂気味でしたw

ダンスはエジプトのピラミッドの壁画のようなポーズを次々と変化させる、とっても面白い、しかも、難しそうな振りでした。
手首も相当柔らかくないとこれは・・・。
フリコピさん大変ですwww


サプライズに最高潮の盛り上がりとなった会場に響いた あ~ちゃん の声!

FAKE IT~~~!

更にノリノリ~~~!!!


最後の曲です!とコールしたのが、

チョコレイト・ディスコ!

もはや、定番となりました。
世界中、どこでも盛り上がれる曲となりました。
メジャーになる前の曲なのに、凄いことですw

140505_16.jpg

140505_15.jpg


そして、終了後、去年のフェスでも言っていた、アンコールじゃなくて、ちょっと待ってね、ちょっと待ってね、と引っ込む3人w


途中で、9nine へのビデオが流れました。

ビデオが終わるや否や、突然流れてきた曲は!

スパイス

で、シルエットで浮かび上がった3人に????
140326_20.jpg
ちゃあぽんが代わりに入っていると気付いた観客はもう大歓声でした!

140505_9.jpg



続いて流れてきたのが、
SHINNG☆STAR

で、まさかの あ~ちゃん がwwww
140505_10.jpg
こちらも混じっていてもダンスとか違和感が無くてビックリ。
でも、ちょっぴり年の差を感じで苦笑い、でしたwww
他が若いからねぇ~~~w


全員揃っての挨拶w
8人合わせて、エイトでーーーす!
140505_12.jpg


このコラボはもっさんが提案してくれたと。
9nineのコラボは一番最初に決まったとw


ちゃあぽんが、スパイスは凄くカッコいいんだけど、一人一人の動きをみると変で、そこが凄い好き!w
何をしとるんじゃろうダンスw


そして、もう一曲!と言うことで、
Puppy love(Perfume 9nine)

これはもう、やったーーー!と大興奮で、訳の分からない奇声を上げてました!
上下上上 が直角以来、またやれる!!!!

もう、全力でやりました!
やっぱりパピラ最高!!!!

140326_23.jpg

140326_24.jpg

140326_25.jpg

ああ、燃え尽きました。
もう思い残すことはありませんw


そして、9nine の皆さんでした~~~!!!と最後の挨拶
140505_13.jpg

で、捌けていく 9nine を見守るんだけど、なんと、客席の方を見ながら袖に向かう うみにー がマイクスタンドに直撃!

あ)女優さんもあんなんなるんだねぇwww
 のっち 、あんた近くでみたじゃん?

の)うん、近くで見た、かわいかった・・・

と、 のっち の男目線の感想w


あ)今日のことはさ、私達だけの秘密にしようね!

と念押しされたんで、ん?ネタバレ禁止ってことかな?って思いました。
が・・・次の日の公演後、TVやら新聞やらで画像や一部セトリが公開されてて、???でしたがw



Perfume セットリスト

Enter the Sphere
Spending all my time
レーザービーム
ポリリズム
Sweet Refrain
マカロニ
Magic of Love
Handy Man
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ

コラボ
スパイス(Perfume ちゃあぽん)
SHINNG☆STAR(9nine あーちゃん)
Puppy love(Perfume 9nine)


とにかく、この日、Handy Man が観れたのと、パピラがほんとに久しぶりにやれたのにはほんとに感動しました!
いや、よかった!

以上、Perfume FES!! 広島公演 DAY1 レポートでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
う~ん、Live行きたくなりますねー!
「ぐるんぐるん」はどこか行きたいのですが。。音が良い?と噂のガイシか、対称的な代々木を考えてます。
と書いた所で本日の日課が終わりました!!
Clockworkは樫野さんの曲に思えてきました。イヤー、良い!!!
では。

[ 2014/05/05 16:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
ぐるんぐるん、早く行きたいですね!
ガイシ来られますか?
地元ながら、意外といいと思いますw
でも、チケットが取れるかどうかがキモですね~(^_^;)
[ 2014/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/342-9c2106d6