FC2ブログ

Perfume LOCKS 4月28日(2014年)

Perfume LOCKS 写真追加されてました!
良かった!
でも、ちょっと少ない?

2014.04.28



Perfume fes!! 2014 の感想を研究せよ


まず、静岡 9mm
これはありがたいことに観ることができました<(_ _)>

SOL140428_02.jpg

か)コスしたよね~。

  
の) かしゆか が和さんのベースコス。

か)ベースを弾くから長袖なんです。っていってたから。

あ)じゃあ、他のベーシストはなんで長袖じゃないんだろう?っていう

か)なんかリストバンドでカバーしてるらしい、手首に当たるのを。


か)和さんが最後に、弾いちゃいなよって掛けてくれたんですよ。
  重たいし、大きいし。

(確かに和さんのベースはオモリがつけてあって特別に重いらしいけど、やっぱり楽器は重たいから他のガールズバンドとかも結構大変なんでしょうね。)


の)私はドラムのかみじょうちひろ様のコスをさせてもらった。
  シルバーのピアス、ネックレス、ちょっとチャラっとした感じの深めのVネック。
  渋谷のシルバー屋さんにちー様になる為に、上京して10年、初めて入りました!

(渋谷のセンター街に のっち が・・・やっぱ東京っていいですね(゜_゜)
 いや、遠目には何が何だか全くわかりませんでしたw
 ただただ、 かしゆか のワンピが変態丈!って思ったら、ちゃんと別でスカート履いてたって言う衝撃しか残ってませんw
 そんなに拘ってコスしてたんですねw)


あ)K点越えのデローンってなってるシャツにレザーを羽織っているジャックナイフなイメージなんですよ!
  Vampiregirl をやらせてもらって貴重だったけど、グダグダになったよねw

で、そこで再現、

---セリフ---まるでホラー映画のように・・・・・--------

(最後グダグダで、確かに、現地でも正にそんな感じでした
 というか、最初から何を言っているのか分からなかったレベルw)



石川 ライムスター先生

SOL140428_03.jpg

あ)ナチュ恋の間奏部分にラップを作ってくださって、1番はMummy-Dさんの歌に沿った内容で、2番は宇多丸さんで、昔から私たちを応援していて、僕は見ていたよ、っていうことを語っていく歌だったけど、彼の目線からの言葉だったのですごい感動した!

あ)ライブ始まった途端、お前ら今日の意味を分かってるか?って煽ったし、お客さんの中でシクシクの宇多丸コスをしてきてくれた人が2人も居て、しかも、中田さんのご両親が石川なので、お父様とお母様が。

(宇多丸コス、ラジオでも弄られた!!!
 これは観てないので、やはり感動が伝わってこないですけど、凄かったらしいですね。
 中田さんの両親もその中に居たんだwww)


あ)祝 中田 って書いたすごい繊細な和菓子いっぱい持ってきてくれて、嬉しかったね。

(以前あまり美味しくないとか言ってたけど、現地の銘菓らしいですよw)



そして、香川、秦基博さんのライブ!
これもありがたく観ることができました<(_ _)>


メッセージ
めちゃくちゃ楽しかったです。忘れられたと思ってた Handy Man のダンス、FAKE IT 秦さんとの アイ のコラボ、感動しました!

あ)Handy Man は前からこれに取っておこうって決めてたんです。
  何故なら、日本の公演だったから!

(と言うことは、ヨーロッパの WT2nd の際にそう決めた、ってことですね?
 着替え曲でしたもんねw)


か)(Handy Manのことは)忘れてないよ!寝かせてたんです!

の)忘れられてたのは、Sweet Refrain の方w


あ)アイ をコラボさせてもらいました。
  何も言っとらんのにキーを1.5上げたギターを送ってくれて

(やはり、男性のキーだと秦さんがいくら高いといっても女性には低すぎるから上げてくれたんでしょうね。
 でも、それだと秦さんは歌えなくなっちゃうだろうから、最初は3人だけで歌ってもらうつもりだったのかな?)


あ)このギターを秦さまが弾いていらっしゃるんですね?ってだけで興奮してw
  でも、これだと高いから歌えんかもね(^_^;)ってなって、

(1.5上げただけで歌えなくなるとは、秦さんのキー、恐るべしです。
 っていうか、女性の場合、裏声とかもあるからキーのイメージが今一沸きませんけどw)


あ)結局、一緒に歌いたいし、元キーのままでねw

(サビはちょうどいいんだろうけど、出だしの あ~ちゃん は本当に低くて、おお??だいじょふか?ってなりましたけど、外さずしっかり歌ってましたね。良かったですw)


あ)うちらが本当に好きで、尊敬してる人と、そのファンの人とうちらとのファンの人が手を取り合って、もっと仲良くなれたら楽しいがもっと倍増するんじゃないか?っていうPerfume FES の趣旨には一番合ってたかな?って。

(確かに、あの場に居たみんなが、ほんわかと幸せな気分になれましたw)



鹿児島 高橋優

SOL140428_01.jpg

あ)コラボでエレクトロワールドもやったけど、優君の時間の中で、Spring of Life もやってくれたんだよね。

の)優くんぽっかった

(SoLから福わらい に繋げていったんですよね?)


か)優君の エレクトロワールド 良かったよね~!

の)あれは、優君の歌だね。

あ)あれ、他でも歌って欲しいな。
  秦さんの マカロニ も歌って欲しい。
  RHYMESTER先生の ナチュ恋 も歌って欲しい!
  あと、チョコレイト・ディスコ をみんなやってくれるけぇ、チョコレイト・ディスコ のコラボ版 みたいなのを出したいくらい。
  出さなくても思い出としてまとめたい。

(チョコレイト・ディスコ コラボ&カバー集ですね。これはどんだけ需要があるか?ですけど、著作権の問題もあるし、音源はあるんでしょうから、個人的に纏めてもらったら?って思いますね。
  でも、今回のコラボ、カバーを集めて、CD出してくれたら、買います!!!!!!w)


あ)もう、やっぱ、みんな本物よ!これ、最近ハマっててw

の)勝手に本物認定するw

あ)本物シールってのを作ってさ、誰も気付かん机の下とかに貼るのやってけばいいじゃん!ってw
  対バンライブ、凄く刺激的だったし、勉強にもなったし、楽しかった



またやりたい!とは言わなかったけど、来年もやるのかな?
 この会場の狭さ故の、チケットが取れない状況・・・いろいろ不満も届いているでしょうから、難しいかもしれませんね(^_^;))

以上、LOCKS でした!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/03 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/340-3c740506