FC2ブログ

Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 連続首位記録が途絶えた?

あの素晴らしかった 東京ドームライブを収録した BD&DVD『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』が発売になった訳ですが、いつもの盛り上がりがない・・・???
そう、ランキングがまた1位で、記録更新!ってやつです。

前回の Perfume Clips の記事では、次回もドームライブDVDだから記録更新間違い無しですね!と書きました。
なので全く心配してなかったんですが。

前回の記事
Perfume 音楽DVD 7作連続首位 おめでとう!

Perfume Clips は、どうかな?と思ってたけど、見事1位で記録更新でしたから、今回の ドームDVD は問題なく1位でしょう、と完全に思い込んでいたんですが・・・。

どうしてそういう盛り上がりが無いのか?・・・もしや・・・


恐る恐るオリコンみてみました。

140424_1-.jpg


うわ・・・2位・・・(^_^;)
セカオワ・・・(T_T)

これで、

「女性アーティストの音楽DVD作品による連続総合首位獲得記録」
宇多田ヒカルを抜いて単独首位!


「グループのDVD連続総合首位獲得年数記録」
2008年から7年連続
嵐と歴代1位タイ

「ソロを含めた同記録」
倖田來未の8年連続に続いて歴代2位

が途絶えてしまった訳ですね???
残念すぎる!!!

でも、まだ来年1位をとれば、7年連続とか8年連続、というのはとれそうです。


そして、今回報道された記録は、

Musicman-NETさんの記事
140424_3.jpg

オリコンBD は1位
140424_2.jpg

BDでは2作連続1位で、女性アーティストではグループ、ソロを通じて初、だそうです。

なんだかよく分かりませんがw



そして、なんと、よく読んでみると、 BD&DVD の総合売り上げだと 1位 ということなんですね。
セカオワはBDを出してない?
だから今回DVDは2位だったと。

これは BD DVD 合わせてのランキングにして欲しい、って思うところですが、そうすると、今までのDVD連続首位!っていう記録に続かないし、難しいところなんでしょう。

なので、今後、

BD、DVD を含めた、総合音楽映像メディア?ランキング、と言う形で纏めれば、連続首位記録は続いていると言えそうです。

心の中では連続首位キープ!ってことですかねぇ・・・微妙w


以上、ランキング整理でしたw
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/24 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

微力ながら通常版も購入しました!!
人生初の事です!

ちょっと見のつもりが結局は最後まで見てしまいます。(^^)
良いものは良いんです♪(スネークマンショウー的な!)
では。


[ 2014/04/27 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
おお、両方買ったのですね。
今後は両方買うのがデフォにw

観始めたら途中で止めるのは無理でしょうねw
[ 2014/04/27 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/330-f535b6d7