「Perfume FES!! 2014」韓国公演 開催自粛

さあ、いよいよ週末と迫ってきた 「Perfume FES!! 2014」韓国公演 、何だかんだ言っても千秋楽、唯一のスタンディングと、今までとは違った感じになると楽しみにしてました。

しかも、チケットは最初のPTA先行で唯一自力で当たったやつだし、席も100番代なんでこれは近くで観れそう!っと思ってたんですよね。
今までは後ろの方だったし、前の方で観た人たちが近すぎてヤバかった、って言ってたしw



これは頑張れば2列目くらいは取れる番号w

で、相当前にエアチケットもホテルも予約してたんで準備も万端、と言う感じだったんですが、夜に見かけた Staff Twitterが
140418_2.jpg
んっ!!!!!!いやな予感!!!!

内容は見てないけど、続くTweet でなんとなく分かる・・・中止なのか?
Tweet の展開を見て、完全に内容を把握・・・ショックです。

Yahoo のトップにも上がったようですね・・・(-_-)
140418_3.jpg

しかし、事故はほんとうに痛ましいし、生存者の救出を心から祈っていますが、これが開催自粛に繋がるとは・・・思ってもみませんでした。


というのも、反日デモとかそういうのではなく、ひとつの事故。

実は前回の WT1st の直前に、何だか忘れたけど物凄く反日感情が高まった事件があったんです。
それで、自分たち日本人が行くのもちょっと心配だし、Perfumeも心配、会場で何か事件が起こるんじゃないか?って思ったんですよ。

確か、そのタイミングで他のアーティストは韓国でのライブを取りやめたと思います。
そんな状況でもライブは行われたんですよね。

しかも、自分が体験した感じでは、食堂や、ホテルのロビーでの対応とかが、とても親切で、反日感情なんてあるの?って思ったんですよ。

そんな記憶があるので、事故で自粛っていうのは今一納得できないんですよね。


ファンとしては言いたくないけど、やはりチケットが未だに900枚も売れてないというのが要因であったと思います。
約半分が空席のライブをやるのは無理なんでしょうか?

元が取れないとかいうレベルではないと思うんですが、ガラガラの席はメンバーにとっても運営側にとってもショックでしょう。
最近そんな光景は目の当たりにしてないでしょうから・・・。

あ、でも、ありましたね、こないだの ULTRA KOREA では、前の方しかお客さん集まらず、フェスの光景としてはショッキングだったと思います。
これも韓国・・・w


ということで・・・あまりネガなことは書きたくないといつも思ってますが、やはり行くつもりだった当事者としてはねぇ・・・。
お許しください(-_-;)

こんな直前での中止では、当然旅費は帰ってきません。
Perfume居ないのに韓国に行くか?どうか?まあ、勿体無いから行くんでしょうけど、とてつもなくモチベーションが低い旅行になるのは間違いないです・・・。

ただ、行って帰ってくるだけ・・・
アメリカとかじゃなくてよかった、と考えるしか・・・ハハハハ・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(4)

事態の重大性のことです

小さい事故なら開催が当然ですが…
救難が失敗すれば犠牲者が200人以上を超える恐れもあっての決定かと。
(しかも失踪者の殆どが修学旅行の高校生たち…)
この事故で全国役所、国家機関にもあらゆる行動に慎めと指示があったんですね。
この雰囲気の中の公演開催は両チームのイメージに打撃でしょう。

どうしてもいきたかった公演ですが、やむを得ない一大事なんです。

まぁ私も休暇届を2ヶ月前から出していたんです。
家でごろごろになっちゃいました…

失踪者たちのご生還をどうか祈ってほしいです。
[ 2014/04/18 10:59 ] [ 編集 ]

Re: 事態の重大性のことです

Dj_dさん
そうですね、日本に居ると韓国の状況が分からないんですが、日本の事故で言うと日航機墜落のあとのような状況かもしれません。
だとしたら中止は当然ですね。

しかし、正しい避難誘導ができていたらこんなに犠牲者がでることもなかったでしょうに、残念な気持ちでいっぱいです(-_-)
[ 2014/04/19 02:38 ] [ 編集 ]

まったくです

船長が退避命令をすぐに出したら「よかった…」と忘れられた事故だったはずでしょう。
たぶん無期懲役では。

とにかくツイッターでは韓国側のファンと外国のファンがジョンロ(鐘路)で集まるとか、
アックスで集まるとかしらせがありました。

私も「上京しちゃおかな」と悩んでいます。w
[ 2014/04/19 12:19 ] [ 編集 ]

Re: まったくです

DJ_dさん
日本の方だと思って上京?ってピンと来なかったんですが、韓国の方なんですね?
今頃納得しましたw

現地で韓国のファンの方とのオフ会があったのは分かったのですが、そちらには行けなかったのが残念です( ´-`)
[ 2014/04/22 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/324-47795e2c