「Perfume FES!! 2014」 鹿児島公演 そして、Perfume FES!! に思うこと

秦基博の アイ が脳内でエンドレスリピートしている今日この頃w

昨日、めでたく 「Perfume FES!! 2014」国内公演は終了したようです。

ナタリーさんの記事はこちら


最後の 高橋優 は、事務所の先輩後輩ということで、微笑ましく、そして、なんと、高橋優がガチのPerfumeファンということで、時にはキモくw進行したんでしょう。

Spring of Life やったとかw
最後は、弾き語り版の エレワ と ふく笑い の ダンスコラボでしたかw

これ、福笑い?w
140412_1.jpg
Tシャツは 高 橋 優 の三文字じゃないのか!
やっぱりあれは秦さんに特別だったんでしょうねw

事務所の仲間だし、メル友だし、始終和やかな雰囲気だったんでしょう。


Perfume の写真も上がってますね!

140412_2.jpg

140412_3.jpg

140412_4.jpg

140412_5.jpg

そう、これです!
広島の報道の時は衣装が違うんで???ってなったんですが、あれも衣装のネタバレ防止の為だったんですかね?

ここで公開されたということは、ホルモン韓国の時は違う衣装!なんでしょうね!期待!

でも、千秋楽の韓国公演が残っているので、まだセトリは公開されてません。
ネタバレOK?の線引きが難しいところです(^_^;)



そして、対バンフェスについて改めて思ったこと、

この対バンが発表になった時、全く深く考えず、今までPerfumeが好きだと公言していた人たちとコラボしたかっただけかよ!って思ってたんですが、回が進むにつれて、自分も参加するにつれて、なんかこう、深い意図があるような気がしてきました。

この対バン、とても幅広い音楽ジャンルに渡って対バンしてるなと思うんですね。
ジャンルをおさらいしてみると、

スカパラ     スカ
リップスライム  ヒップホップ
9nine      アイドル
9mm       ハードロック
ライムスター   ラップ
秦基博      ギター弾き語り(バラード系w)
高橋優      弾き語り(シャウト系?w)
ホルモン     パンク

といった感じで。
本当に広くジャンルを問わずコラボしているなぁと感心しました。


ステージでも最初に あ~ちゃん が、私たち本当に J-POP が好きで、いろんな人たちに聴いてもらって、その良さを共有したい!って毎回言ってたんですが、それを実現させる為にも、今回のフェスだったのかなぁと。

Perfumeとしてメジャーになって、普通ならそれでもう満足、次は世界に名を広めて行くくらいしか?と普通思うところだけど、そうではなく、もっと J-Pop の良さを分かってもらって、自分達だけじゃなく、J-Pop、ひいては音楽業界全体を活性化させたい! なんて、もうアーティストの枠を超えての思いなのかも・・・と思いました。

すごいですね、J-Pop協会(仮)の会長に就任して欲しいですw


とは言っても、楽屋でお勧めの音楽を持ってきて、流し続けた のっち が、その火付け役になっていると思います。
のっち 、普段からいろんなジャンル、聴いているんですよね。
のっち GJ!!です(^^)


でも、J-Pop の良さをを知らせたい!ってことなら、海外でこそやるべき!っと思いますが、まだ対バンツアーを世界各国でやる程メジャーにはなっておらず、確かに今回のアーティストをみても、国内でも知られていない方々も多く、まず、国内でやったのは正解かと。

でも、良く考えてみると、海外へのJ-Popの紹介の場として、最後の韓国公演が残っているじゃありませんか!
そこでPerfumeを通して、世界に J-Pop を紹介したい!ってことなんですね!
ただ、ホルモンさん、J-Pop としてはちょっと異色だとは思いますが・・・w

まあ、アミューズが韓国を推してるってことも絡んでるんでしょうが、海外にJ-Popを紹介するいい機会、にはなると思います。


なかなか売れない韓国チケットですが、当日は満員になることを祈ってます。
そして、このライブ、観客が少なかったり、唯一のスタンディングだったり、アウェイだったり???でかなり特殊な公演になりそうな気がしてます。

鹿児島では、告知は無かったようですが、韓国は最後ですから、何か発表があるかもしれません。
期待しちゃいますw


そして、その J-Pop の良さを皆さんに知ってもらいたい!共有したい!ってのの効果あって、対バン相手のアーティストに目覚めたPerfumeファンの方々も多いみたいだし、自分も・・・秦さんにかなりハマりましたwww
アイ が脳内でエンドレスリピートしてますwww

秦さん、知ってはいたけど、ああいう、どーだ!上手いだろう???っていう系の歌は中々素直にファンになり辛いものがありましたから、今回ガッツリ聴くまではCDを聴こうとか、ライブに行こう、とか思わなかったんですね。
ライブ行きたいなぁ・・・。

そういう気持ちになれたのも、今回のfes のおかげです。
Perfume ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
最後の3人の写真は見事ですね。西脇さんの左手がもうちょっとですがほぼ3人共同じポーズ!
東京ドームライブで、球体上での単純な振りも完璧に3人共揃ってましたね。
まさに「Perfumeらしい」ですね!!

(樫野さんの静止ポーズは特にお気に入りです。BD版で消されなくて良かったです)

では。
[ 2014/04/13 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
そうですね、最近更にシンクロ率が上がってきている感じもします。
3人の向上心が留まっていないからでしょう。
いくら踊りなれた曲でも、気付いたらお互いに言う、そんないい関係なんじゃないでしょうかw
[ 2014/04/14 02:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/318-55faf02a