fc2ブログ
[normal_box2 color=”orange” border=”b2″]body {color: #333333;} a:link{color:#0044CC;text-decoration:none;} a:hover{color:#0044CC;text-decoration:underline;} a:visited{color:#0044CC;} [/normal_box2]

あ~ちゃん ちゃあぽん の!"West Side Story"8月7日 家族自慢簿!& Perfume LOCKS 8月10日(2020) タイムワープ&Perfumeあるある



ちゃ)お姉ちゃんに質問!

今食べたいものは何ですか?

ぽぴさんはかき氷かな?


あ)あります!

甘味、かりょう!
(かりょう???ググっても出ないんですが(^_^;)
 甘味茶寮ですかね?)




--- 9nine MY ONLY ONE ---


家族自慢簿! KJB!

メール
うちは家族全員が楽器をしてるのでよく演奏会をします。
父はギター、母はピアノ、兄はサックス、私はドラムです。
共通の趣味があったおかげか、兄も私も両親と喧嘩すること無くずっと仲良しなんです。

あ)これはすごい。
 みんな音楽家なの?

ちゃ)家族の中心に音楽があるんですね。
 演奏会だって、楽しいね!
 うちも演奏会とかできるといいね。
 誰もできる人おらんね。

あ)おるよ。
 父さんは若い頃バンドやっとったんよ。

ちゃ)ベースじゃろ?
 ドゥンドォンしか出んじゃん。

あ)違う、ベースは演る人がおらんかったけ、やらにゃいかんでベースやっとっただけでギターも弾けるんよ。

ちゃ)あ、そっか、ギターも弾けるんか。

あ)あと、歌専門じゃね。
 お姉ちゃんマラカスならできるよ。

ちゃ)1回だけやったんよね、アクターズスクールで。
 結構難しいよね、マラカス鳴らすの。

あ)チッ!って音するんよ。

ちゃ)ぽぴ、リコーダーならできるよ。

あ)最悪w

ちゃ)カスタネ

あ)カスタネ ってやめて、カスタネットって言って。

ちゃ)メリーさんの羊とか吹けるで。

あ)最悪w
 姉ちゃんも結構リコーダー得意じゃった。
 後は歌で持ってっとった。
 歌で底上げw

ちゃ)リコーダーで戦えやw

あ)リコーダーはもうある程度までしか行けんけw

ちゃ)まさかリコーダーで張り合ってくるとはw

あ)まあ、楽しんで!
 良い家族じゃね!





つづいて、

メール
兄の僕が言うのもなんですが、妹は超美人です。
背も172cmあり、田中みな実さんをきれいにした感じです。
2人で歩いてると、前からくる男たちが漏れなく2度見します。
中にはすれ違う寸前までずーっと見てる男もいる程です。
ちなみに僕は残念な顔面の持ち主なので、え?こいつが彼氏?みたいな顔もされます。
妹はすごく真面目で性格もいいし自慢です。
最後に、男性の皆さん!
結構目線バレてますよー!

ちゃ)お兄ちゃんと妹って歩いとったらカップルに見えがちですよね。

あ)ぽぴも良くあったよね。

ちゃ)あったあった。
 兄ちゃんと ぽび、ぜんぜん違う顔なんで、中学校の時に一緒に歩いとったら先生達が、西脇が彼氏連れとったで、っていう感じでw

あ)残念な顔面の持ち主とか書いとるけど、あんたも幸せになりんちゃいよw





メール
うちの旦那ほどできた人をみたことがありません。
仕事で疲れてるのに皿洗いをしてくれたり、好きなケーキやアイスをお土産に買ってきてくれたり、寝る前には毎日マッサージをしてくれます。
そんな旦那とは30代の婚活パーティーで知り合いました。
なんでこんなパーフェクトヒューマンが婚活に?って衝撃的な出会いでした。

あ) ほんまええ人なんじゃね。
 しかも、嬉しいわぁって旦那さんにも伝えとるけん、旦那さんももっと喜んで欲しいわ思うて、やるんじゃわ。

ちゃ)これね、映し鏡ですからね。

あ)www、誰が言うてんねん。
 ほんま、優しいに限るよね!

ちゃ)誰とでもそういう関係が作れたら素敵よね。

あ)うーん、最高!




つづいて、

メール
昔から僕はおじいちゃんの似顔絵を描いては、おじいちゃんから100円をもらっていました。
それも小学5年生くらいでやめてしまったんですが、今年大学一年の春に、似顔絵を描いて、と頼まれ、え?何でだろう?と思いつつも、描いて渡したらなんと、大学合格おめでとう!と言って10万円くれたんです。
昔僕が似顔絵描いて100円もらってたのを覚えていて、こんな渡し方をするなんて、カッコいいおじいちゃん!って思いました。

ちゃ)これ、いい話やなぁ。

あ)素敵じゃね。

ちゃ)すごいサプライズ上手なおじいちゃんですね。

あ)しかも、これをこう、入学祝いにって、その時に描いた絵なんだよっておじいちゃんにとっても思い出の品をこういう風にお願いすることで彼も受け取りやすいもんね。
カッコいいね。

 ええ話じゃ~







お知らせ!


番組では質問やメッセージを募集中です。

新コーナーも3つ募集

1、これってうちだけ?変わったルール
2、しょうもない家族喧嘩
3、家族にしか通じない家族語講座


事件簿、自慢簿、今回のJAMは マイベスト 花火大会に似合う曲! です。


AuDee(オーディー) のHPから私たちの番組をクリックして、メールフォームから送ってください。
あて先は
メッセージ https://audee.jp/program/show/27128
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ AuDee

ステッカーを送付できるよう、コメント欄に 郵便番号、住所、本名、年齢、電話番号 も書いて送ってください!



あと、私たちと話したい人も募集します。

私たちに聞きたいこと、言いたいこと、ある人は電話希望と書いてメールください。
こんな話がしたい、と簡単に書いてくれるとありがたいです。

郵便番号、住所、本名、年齢、電話番号を忘れないでください。


あ)電話出てくれた人にはセピアのステッカーをあげようと思います。




あ~ちゃん

アニバーサリーイヤーの締めくくりとして、

Perfume 15th&20th anniv with you all

が始動します!

Vol.1は、
9月2日(水)に Perfume 8th Tour 2020 ”P Cubed” in Dome 、Blu-ray&DVD がリリース決定です!

Reframe 2019 が劇場映画、Reframe THEATER EXPERIENCE with you として 9月4日(金)より2週間限定で劇場公開することが決定しました。


そして、もう一つ、26枚目のニューシングル、

Time Warp が9月16日発売決定です!

詳しくは Perfume オフィシャルサイトを御覧ください。





ちゃあぽん

ベビーカーキャンペーンのポスターの写真に起用していただいてます。

ラジオの新しいレギュラー番組、東京FM 高橋みなみのこれからなにする? の木曜日、東京ディズニーリゾート語っちゃう!っていうコーナーの新レギュラーとして仲間入りしました。


8月23日(日)お昼の1時からと夕方4時半から、なんと、オンラインイベントを開催することが決定しました!
あなたの側で夏祭り というタイトルにしました。


それと、Twitter等のSNSに加えて最近 SUGAR という生電話配信アプリを始めたので、良かったら見てください。


是非、こちらもよろしくお願いします。




あちゃちゃボックス



--- Party Maker ---



2人)ほいじゃまたねーーー!





20200810_pwesd01.jpg


引き続きリモート研究

あ)今気付いたんだけど、 かしゆか めちゃめちゃTシャツ捲ってない?

か)今エアコン止めてるからめっちゃ暑くて。

の)白いTシャツでめちゃくちゃ捲ってるからガテン系ゆかさんですw

か)え?夏のモテ男子いけます?
 ここで日焼けの跡出してもいいですか?

あ)あ、日焼けw
 Perfume さん、NGでお願いしまーす。

(まえ、 のっち がめっちゃ焼けて驚かれてたことありましたねw
 夏フェスの時だったかな?)





「もしもタイムワープできるなら」って絶対に聞かれるから、今のうちの3人の答えを研究せよ

あ)Time Warp はそれ聞かれます。

か)ということで、今のうちに決めておこうかということで。

の)固めておこうか。



か)まずは、3人で一個の答えを言う時のパターン
こういうのあるよね。

まず、どこにタイムワープすると答えるところからか。

あ)タイムワープって何だっけ?

か)時を移動する感じ。

あ)時を戻そう、、、w

か)戻すタイプ?w

あ)確かに先も行けるし前にも戻れるし、、、どっちがいい?

か)えー?未来?

あ)先に行く?
 じゃあ、どこにする?

か)えーー!
 こういう質問が来る時の雑誌の種類とか、前後の質問の雰囲気とかによるよね。

あ)わかる!めちゃめちゃわかる!
 雑誌決めよっか。
 JAPANN、音楽と人系か、ナタリーみたいな深くてマニアックな話か。
 じゃあ、音楽と人 でお願いしていいですか?

の)3人で1つでしょ?
 で、未来で?

か)30年後くらい?

あ)60歳、還暦?
 えー、 かしゆか はその時何をしていると思う?

か)編集長?w

の)めちゃめちゃ似てるw

か)そうですねぇ。
 その時に3人が Perfume としてどういう形で繋がっているのかなっていうのが気になりますね。
 でも、どんな形になっても3人は繋がってると思います。

(30年後はもう、先過ぎて、Perfume では無くなってるでしょうねぇ(^_^;)
 まあ、5年後とかの方が現実的過ぎて答えるの難しいかもですね?)





か)続いて、1人ずつ答えを言う時のパターン。

あ)じゃあ、オリコンスタイルにしよう。

の)1人ずつ言う時は、人が言ってない答えを言うじゃん。
 だから順番にもよるよ。
 
あ)グループだから色んな面を1人ずつが見せていくというグループ技?

か)バランスとりがちw



あ)やっぱ振られると言えば、 かしゆか さんからですかね?

か)私ですか?
 えーっと3人で Perfume を結成した日が知りたいです!

の)さっきと違う!すごい!

か)だってぇー、こんな風になると思わなかったから、3人共全然結成した日とか覚えてないんですよー。

(凄い、 かしゆか 、正にインタビューに答えてるみたいw)




か)だから、周年とか祝う時にはっきりした日付がわからなくて、フワッとしてて。
 だからそこがちゃんと知れたらもうちょっとみんなと喜べるかな?って思ってー。

あ)あははは、ありがとうございますー!
 じゃあ、 のっち さん どうですか?

の)来た来た。
私は逆に、未来ですかね。

あ)あ、未来。

( あ~ちゃん インタビュアーに成りきってますw)




の)それも私が生きている間には見られないような100年後の日本だったり世界だったりの。
 車がどうなってるかなぁとか。
 移動手段なんて飛行機よりも早い移動手段ができてるんじゃないかな?とか。
 実際では見られないような年代に行ってみたいですね。

(100年後!いいですね!
 相当変わってそうです(^^))




あ)あー、いいですねぇ。
 じゃあ、 あ~ちゃん さんは?

の、か)www

か)じゃあ最後、 あ~ちゃん さんはどうですか?

(過去、未来、と来たんで、ここはどう答えるか難しいですね!)




あ)そうですねぇ、、、やっぱり東京ドーム公演ですかねぇ。

か)ああ、それは先日の2月26日ということでしょうか?

あ)そうですね、やっぱりみんなで一緒に迎えたかった最終日、締めくくれなかったんで、みんなで一緒にタピオカを飲みながら、楽しくステージに立ちたいです!

( あ~ちゃん 上手い!
 そうまとめるとは!!!)




か)えーー!なんか泣けてきますーー!

の)いい娘だー!

あ)めっちゃ感情移入してくれるw
 いい人!w
 ありがとうございま~す。

の)じゃあさっきの私の100年後にももうちょっといいリアクションして!w

あ、か)www

か)すごい未来を見るって素敵ですねーー。

(ちょっと棒読みw)




の)ありがとうございます。

か)ということで、もしかしたら今の解答が、どこかで喋られるかもしれませんw

(インタビューの答えを事前にしるっていうのはちょっとめずらしいですね!w)






Perfumeあるあるを研究せよ!

掲示板
「もしも Perfumeになってなかったら」という質問で、のっちがあ~ちゃんに「あんたは福山のヤンキーじゃわ」と言われがち。
その後床にしゃがんで座って子どもを抱いている話になりがち。

か)なりがちーーw

の)ストリートミュージシャンの子ねw

(おっと、これは過去のアレが蘇る(^_^;))





か)路上でキュンとしたのかな?

あ) のっち は才能に惚れるタイプだから。
 天才とか弱いし。

の)あたしが見つけた!
 あるあるw

あ)逸材っていう。

か)これは完全にあるね。

( のっち 、そういう逸材を見つける才能があるとすれば、将来 アミューズでそういう人を見つける仕事とかできそうw)




あ)認定!w





掲示板
あ~ちゃん、笑いすぎると声が高くなりすぎて、
生で聞いていても時々何を言ってるか聞こえなくなりがち。

か)もう完全にw

あ)それは2人が弁明してくれよ。

か)もうね、ライブの後の反省会でも、ピーピーピーピー!って言っちゃった!って言ってるからw

(確かに、コール&レスポンスでも???ってなる時ありますw)




あ)だからよく、手のひらに「低」って書いて○してるんだけど、なっちゃうんだよなぁw

か)これは完全にあるあるですね。
 でも、バロメーターでもあるから嬉しいよね。

あ)でもこれは聞き取れるようにしたいです。





掲示板
Perfumeは忙しさとか大変さとかを表すときに、「「白目剥く」」っていう表現使いがち。
最近だと「のっちはゲームがしたい!」の連載の中でのっちさんが「白目剥くほど忙しい時は~…」って言ってたような気がします!

の)言ったw
 白目剥く程忙しい時はゲームできないけど、ゲーム作る人も白目剥きながら作ってるはずだから頑張ってやります!って言ったw
 でも、それは私だけかなぁ?

あ)言うよね。

か)言ってるから、あるよねー、かな?




掲示板
あ~ちゃん、ライブの裏方さんのモノマネしがち

の)あるよねーー!

か)してるよねーー!

あ)いやいや無いでしょ?

か)ライブじゃないけど、さっきの編集者さんの真似したりとかw
 普段人が見えないスタッフさんの真似しがちっていうのはあるね。

の)一緒にセット動かしてみたりとか、ダンサーさんたちの真似してみたりとかしがちw

(P.T.A の動画とかでもちょくちょくスタッフさんに絡んだりしてる時ありますね!w)





あ)そっか、やりたいって思うんだよなぁ。
 技を盗みたいって感覚かな?

か)スタイリストさんの真似もしてるもんね。

の)上手い!めちゃくちゃ上手w

あ)じゃあ、ここちょっと切っちゃっていい?
 いいけど、切ったら無くなっちゃうよ?
 ってめちゃくちゃウィスパーボイスなんだよねw

の)めっちゃ似てるw

あ)あーざとうざーまーす、おっかれさーでー、、、
 サワサワって何言ってるかわかんないんだよなぁw

(これは衣装担当のtakedaさん ですね!
 滅茶苦茶言ってますが、 あ~ちゃん おもしろく誇張しすぎがち!w)




以上 ラジオでした!








Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
オフィシャルファンクラブ P.T.A
Perfume Global Lab


【MEDIA】

■2020年10月放送 スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」NEW!
 引き続きあ~ちゃんが劇中キャラクター「レバの声」を担当!

 スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』
 https://www.ntv.co.jp/tarareba2020/

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」
 第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!

★こちらは、6/11~ディズニープラス に移行してます。
 ディズニープラス Perfume


【INFO】

■Perfume 周年イヤー最終章「Perfume 15th&20th anniv with you all」スタート!

 2020年9月21日にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfumeの周年イヤーを締めくくるプロジェクト、「Perfume 15th&20th anniv. with you all」がスタート!

新アー写も!

■映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」 9/4(金)より全国劇場公開決定!

 2019年にLINE CUBE SHIBUYAのこけら落とし公演として開催された「Reframe 2019」が、映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」として、9/4(金)より2週間限定での全国劇場公開決定!
 Perfumeの20年間に渡る歴史を最先端の演出アイデアと技術で再構築した、アニバーサリー・イヤーの締めくくりにふさわしい本作を、ぜひ劇場のスクリーンでご体感ください。

 前売券、上映劇場、その他詳細は「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」
 オフィシャルサイトをご覧ください。

「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」オフィシャルサイト
https://reframe-theater-experience-with-you.jp/


【RELEASE】

■2020/9/16(水) New Single「Time Warp」Release 決定!!

 メジャーデビュー15周年、結成20周年の周年イヤーにリリースされる本作。
 完全生産限定盤はアニバーサリーイヤーならではの内容となっており、「Time Warp」や「再生」のMusic Videoやメイキング映像が収録された特典DISCのほか、スペシャルグッズとして『Time Warp』特製カセットテープ付き!カセットテープの収録内容は、購入した方だけのお楽しみとなっています。

●完全生産限定盤
 CD+特典DVD+スペシャルパッケージ仕様+スペシャルグッズ “特製カセットテープ”
 ¥2,627+税 (UPCP-9026)

●初回限定盤
 CD+特典DVD
 ¥1,818+税 (UPCP-9027)
 ※初回限定盤終了後、特典DVD無しの通常盤に切り替わります。

●通常盤
 CD
 ¥1,343+税 (UPCP-5012)

【収録内容】
 [CD]
 1.Time Warp
 2.再生
 ※東宝映画「屍人荘の殺人」主題歌
 3.Time Warp - Original Instrumental -
 4.再生 - Original Instrumental -
 全 4 曲収録

[完全生産限定盤/初回限定盤 特典DVD]
 ・Time Warp -Video Clip-
 ・再生 -Video Clip-
 ・Perfume View
 ・再生 -メイキング映像-

<予約購入特典>
 「完全生産限定盤」、または「初回限定盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
 ※ 予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
 ※ 一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。


■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome
 2020/09/02(水)Blu-ray & DVD Release 決定!!

 Perfume 結成20年、メジャデビュー15周年を記念してリリースした、ベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」を携えて行った全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』のライブ映像がついにリリース決定!!
 今作品は、新型コロナウィルス感染防止の為、2/26(水)の東京ドーム公演が中止となった前日の2/25(火) 東京ドーム公演の模様を収録。
 ベストアルバムを携えての公演でもあることから、Perfumeの代表曲が満載!!

 初回限定盤には、ご当地MC集、その他、貴重な特典映像が特典Discに収録。
 さらに、豪華フォトブックレットや、これまでのツアーロゴが入った特製ラミネートパスも封入しています。
 各店舗リンク


【P.T.A.】

■「P.T.A.」会員限定写真集「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」 販売決定!
 結成20年、メジャーデビュー15周年の節目の年となる2020年、Perfume初となる全国4大ドームツアーを開催。
 その軌跡を一冊にまとめたライブ写真集を、「P.T.A.」会員限定で販売することが決定しました!
 【予約受付期間】2020/6/22(月) ~ 7/6(月) 23:59
 価格:¥3,900(税込)
 仕様:全P128/B4版 (257mm × 364mm)/オリジナルBOX入り

■期間限定Specialコンテンツ配信中!
 Perfumeの「おうち時間」! ~皆さんの島にお邪魔します!編を公開中!
 専用サイト内【Message】にて皆さんからの感想も募集中!

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【TV】

■8/25(火)20:00~22:00
 SSTV 「スペースシャワー ライブアーカイブス ─SLS編 Part2─」
 ※初回放送日程:2014年4月放送

■8/26(水)18:30~ NEW!!
 フジテレビ「FNS歌謡祭 夏」

■8/27(木)19:00~
 WOWOW 「Perfume『ワールドツアー・スペシャル』」

■8/27(木)20:00~
 WOWOW「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP『LIVE 3:5:6:9』」

■8/27(木)22:00~
 WOWOW「Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』Dome Edition」

■8/27(木)23:30~
 WOWOW「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」

■9/22(火)19:15~20:15
 WOWOW 「Perfume“Future Pop”スペシャル~MV Selection~」

■9/22(火)20:15~22:00
 WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」


■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCM&島尻さんインタビューが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■ビッグエコー2店舗にて、Perfume コラボルーム 8月末まで延長!!
 実施店舗:渋谷店、梅田茶屋町本店(1店舗につき1ルーム)
 ビッグエコー https://big-echo.jp/campaign/perfume/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS AuDee
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502


【WEB】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売

★テレビブロスnote版
 https://note.com/tv_bros/n/n7c10527fcc71




関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/08/12 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2888-a482ae95