fc2ブログ
[normal_box2 color=”orange” border=”b2″]body {color: #333333;} a:link{color:#0044CC;text-decoration:none;} a:hover{color:#0044CC;text-decoration:underline;} a:visited{color:#0044CC;} [/normal_box2]

JFN PARK 放課後 Perfume LOCKS! #5 20.03.30 ~#9 20.05.25

放課後 Perfume LOCKS もだいぶたまったんで書いときます。

放課後 Perfume LOCKS

nYAN4iuQP5.jpg

#5 Perfumeの3人がカバーしてみたい曲とは?

掲示板
Perfume としてカバーアルバムを出せることになったら、どんなアーティストの曲を歌いたいですか?


あ)どういうこと?
人様の歌を歌わせていただくという、権利のお金を払って?

か)それを商品としてだすとw

あ)ほんとに夢のような話ですw
これ、※ で、※言うだけはタダというメンタルで自由に話しましょう、ってことなので。


か)私、 あ~ちゃん のaikoさん入れてほしいです。
曲は選べなかった、いっぱいありすぎて。

あ)わー、うれしい!

それでいいますと、♪あの子へ という歌を歌いたいと思います。

2人)キャーー!

(これですね↓)
あの子へ-Spotify
(これは恋人の話?同性のことを歌ってる感じもしますね。
 でも、大人の歌!)




あ)aikoさんが歌ってくれたら死んでもいいw

の) あ~ちゃん が歌うんですw

あ)あ、願いを込めて私からね。



の) のっち は椎名林檎さんかな。

2人うわー!

あ)何選ぶ?

の)何選ぼ?
難しい英語の曲結構あって、それを頑張ってみんなで歌いたい。

か)浮雲さん役やってもいいんですか?w
そっちの通りすがったおじさんみたいなやるところもあるよねw



の) かしゆか はなんだろうね?

か)男の人の歌とかカバーしてみたいよね。
秦さんの歌歌った時も楽しかったよね。
斎藤さんの歌とかもいいよねぇ。

あ)選びきれないよねぇ。

の)あと、めちゃめちゃお金がかかると思う。

あ)でも、誰を選んでもかかるから、究極は好きな人だね。
あわよくば精神で行くしか無いですよねw

西野カナちゃんもいきたいなw

の)いきたいねー!

あ)あと、普通に 黒木渚さんに歌を作って欲しいなぁ。

か)もう、カバーではなく、オリジナルの方の話w

あ)そう、オリジナル一曲入れたいw

(プレイリストにも 骨 が入ってたけど、やっぱり 渚さん、好きなんですね!)




あ)楽しい想像でした!


個人的には最近聴いている曲の中で、 あ~ちゃん に歌って欲しい!って聴くたびに思う曲が。

あいみょん の曲で、菅田将暉とのデュエット曲なんだけど、めっちゃ大人な曲でしっとりしてて、聴くたびに鳥肌立ちます。
あ~ちゃん と誰かで歌ったら、泣けると思います(T_T)
是非、お願いしますm(_ _)m

3人のこういう違った世界、聴いてみたいですねぇ(^^)






#6 Perfumeの3人はどんな小学生だった?

掲示板
もし、Perfume が小学校の男の子だったら?

あ~ちゃん
 スポーツ万能なスポーツ少年。
 放課後はいつも近くの公園で遊び回っている。
 クラスのまとめ役的ないつも明るいお調子者

かしゆか
 運動は苦手だけど勉強がよくできる大人しい優等生
 飼育係をしているので動物が大好き
 実はいたずらっ子な一面もある。

のっち
 ゲーマー
 授業中もずっとゲームをして怒られている。
 忘れ物がクラスで一番多い。
 やろうと思えば勉強も運動もよくできる。


の)だそうです。

あ)え?占い師かなんか?w
いや、当たりすぎでしょ、これ。

か)当たりすぎてるw

あ)でも、 のっち は授業中にゲームはしてないよ。

の)してないw

か)どっちかっていうと寝ちゃうタイプかも。

の)どっちかって言うとそうだね。
あと、忘れ物は多いよw

(忘れ物と言えば、 あ~ちゃん の誕生パーティーで忘れ物を取りに行ったけど、携帯を会場に忘れて連絡が取れず、結局カウントダウンに間に合わず、みんなが心配した、っていうエピソードが衝撃的でしたw)




あ)最後の一文も合ってる。

の)この人できそうだな、って思わせてるだけっていうw

あ)そんなこと無いよ。
やるっていうスイッチが人によってタイミングがあって、やれるんだけど、、、
能ある鷹は爪を隠す っていう感じ。

の)実際の小学生時代もそんな感じ?

か)飼育係だった。
鶏とうさぎとインコの世話してた。
動物ってなかなか触れ合えないから、日常で触れ合えるって最高じゃん!って思ってた。

あ)こういう仕事してなかったら、動物に関わる仕事しとったかもね。

か)ねー。
あ~ちゃん は小学校の頃、ひたすら走ってたイメージだったけどw

あ)あーw
でも、ほんとにお調子者で、活発!って感じで。

の)これは合ってる!

あ)占い師からの書き込みだったっていうことでw




占い師じゃなくても、ファンとしてずっとみてるとそういう感じだったろうな、ってわかりますよねw
あ~ちゃん は漫才クラブ?とかやってたみたいだから、明るく楽しい、クラスの人気者だったんでしょう!
昔は3人共地味で、ジミーズ って言われてたって言ってたけど、高校の頃の話なのかなぁ???






#7 Perfumeの3人は、ペットとどんな風に過ごしてる?

掲示板
Twitter、インスタのペットの写真見ました!
可愛すぎます!
今ずっと一緒に居て改めて気付いたことありますか?


か)リヨンは常にべったりくっついてて、抱っこしてるんだけど、お仕事の時とか留守が多いから自動でご飯が出る機械でご飯あげてるのね。
で、ご飯がカラカラカラって出たら、私のことを蹴っ飛ばして行くw
嘘だろ!
好きで甘えてたんじゃなかったの?ってw

あ)背に腹は変えられねー!ってw

か)一通り食べたら、食べたよー、って報告に来てまた膝の上で甘えてくるw

あ)調子いいぜ。

か)ほんと調子いいw
ご飯もトイレも全部報告に来るw

あ)犬みたいだね。

か)ほんと犬みたいw



の)うちはリヨンと違って私にベタベタではないのね。
常に自分の居心地いいところで寝たり、来るにしても、擦り寄って、遊ばない~?みたいに遊びに誘うくらいなんだけど、すごく猫っと時間に正確だなって思う、最近。

朝絶対10時くらいに起こしに来て、ご飯催促して、夜、7時8時にご飯催促しにきてw
夜12時位になると眠い目して、そろそろ寝ないの~?って言いに来る。
猫で時間を毎日見てるわ。

あ)凄いね、一緒に長いこといると気付くことあるんだね。




あ)うちはとにかく全部ついて来るから、とにかく甘えるっていう。
宅配便とか来ると、ワンワンワン!!! カッカ!ってこっち見て、お守りしますので!ってアピールw
犬だーって感じ。

か)やる気出してるw

の)変わりなくだねw





#8 Perfumeの3人が久しぶりに会ったらやりたいことは?

掲示板
3人で会えたらやりたいことを研究してください。

か)もう、一緒にご飯してるだけど幸せな気がする。

2人)そうじゃねぇ。

の)ウーバーイーツ 何頼む?って。

か)私がタピオカ担当するわ、って。

あ)私、小籠包担当するw

の)はちゃポテト?なーっつって。

あ)栄養バランスがもう、やーばい!w
31歳の食事とは思えんような。

か)ぜーんぶ炭水化物w

あ)なものを注文し、好き勝手食べw

か)何時間も喋りw

あ)久々に合うとそうなっちゃうよね。

の)なるなる。

(やっぱり、31歳、職業柄、食べ物には相当気を使ってそうですね。
 炭水化物とらないようにw)




か)あと、謎解きとか行きたい。

の)なるなる行きたーい。

あ)リモートでやる謎解き、結構出てきててこないだやったんだけど、やっぱり一緒に会ってやるから生まれる、ケミストリー っていうのかなぁ、、、
やっぱりエモい感じにはなんないんだよね。
1人じゃ結構難しい!

こっちもモード入って、助けないと!ってやったけど、やっぱりあれは一緒にやりたいね。

か)一緒の時に同じものを見てさ、感覚で一緒にひらめくとかあるよね。

2人)ある!

か)おんなじ部屋に閉じ込められて一緒に脱出したい。

あ)そうだね、一旦閉じ込められたいw
とにかく、キーワード、キーワード で謎を解きたいよねw

の)探索したいなー。

あ)できる日を楽しみに、みんな大切な人を守ってね、お家でどうにか楽しく過ごしましょう。





#9 Perfumeの3人に相談!「今の状況で誕生日をお祝いするなら?」

(最初の挨拶が、リモート時差を調整しつつやってる感じですねw)

掲示板
今日はおばあちゃんの誕生日でした。
例年であれば家族みんなでプレゼントを買い、渡すのですが、今年は買いに行けませんでした。
なので、手紙におめでとう!という気持ちをいつも以上に込めて渡すことにしました。
そしたら凄く喜んでくれて、部屋にその手紙を飾ってくれました。
凄く嬉しかったです。
3人はこういう状況の中、お誕生日を迎える人がいるとしたら、何をしますか?

あ)いい誕生日になったじゃろうね。

か)特別よ。
プレゼントも嬉しいけど、手紙だと日頃伝えられなかったこと、思い返して伝えたりするじゃん。
それが残り続けるってすごい素敵なことだよね。

あ)手紙って書きよったら、言いたいことがあるんじゃけど、それを上手に少ない言葉で伝えるのが難しくって、でも、結局書けるスペースって限られてるから、途中でこれ言いたかったけど文字が入らんわってなったら、何が言いたかったが分からんくなって来てw
最終的にはふざけて終わっちゃうw
とか言っちゃって!みたいなことで終わっちゃうのが悩みではあるw
手紙上手にかけるようになりたい。

(いや、でも、 あ~ちゃん 番組とかへコメントとか一言書く時、上手く纏めて書くなぁ、、、っていつも感心しますよ。)



の)お誕生日だと、寄せ書きでさ、ちっちゃい所に書く時ってほんとにちっちゃい所に思いを全部込めなきゃいけないから、あれはあれで難しいよね。
お誕生日おめでとう(のっち)、でもういっぱいになっちゃうから。

か)あと一行よね。
何言う?ってw

あ)でも、やっぱり、大人じゃねーー!とか言いたいじゃんw
そんなん言い始めたらそれだけでいっぱいになっちゃうしねw




あ)そうそう、タイムリーなんですけど、今日友だちの誕生日なんですよね。
ずっと同じ寮に住んでた女優の子が誕生日で、その子のサプライズを zoom でやろうってことになってて、友達が普通に zoom 飲みしよう!って感じでしてるところに、サプライズで私たちが入る、みたいな。
で、3人から急に10何人になる、っみたいなw

こんな状況だからこそ、その日その時間にみんなでこうやって顔を見ながらおめでとうって伝えられるから、一つ方法が増えたって感じでいいよね。

か)ちょっと前にも のっち のおばあちゃんの誕生日祝したけどさ、広島の家族とか親戚とか含めて、一緒のタイミングで祝えるっていうのは凄いいいよね。
年齢とか場所とか関係なく、みんなで繋がれてお祝いできるって最高じゃん!って。

あ)ほんとにそうだよね。
この時のことはみんな忘れんじゃろうし、ここから変わってくることもたくさんあるじゃろうけど、楽しんでいきたいですね。

の)そうだね!
今日もいいお誕生日になるといいな。

か)その時々の楽しみをみつけてね。
みんなで楽しんでいきましょう。

あ)そうしましょうねー!




なかなか気合い入れ無いと聴けない、放課後 Perfume LOCKS ですが、なかなかいい話が聴けますね!
これからもチェックしていきたいと思います(^^)












Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab



【P.T.A.】

★期間限定Specialコンテンツ配信中!
先日より公開している、メンバーによる「どうぶつの森」プレイ動画ですが、本日新たに「かしゆかの島に初上陸!編」を公開しました!
専用サイト内【Message】にて皆さんからの感想も募集中ですので、第1弾、第2弾の動画と併せて、是非この機会にお楽しみいただければと思います。


【INFO】

■「Perfume Planet リターンズ」放送決定!
 FM FUKUOKA 開局50周年番組として放送される「Perfume Planet リターンズ」に出演が決定しました。
 2004年5月から12月まで放送されていた「Perfume Planet」の復刻版として一夜限りの復活です!3人が当時のコーナーや思い出を振り返ります。ぜひお聴き逃しなく!
 放送日時: 05/31(日)25:00-25:30
 放送局: FM FUKUOKA


そのほか詳細は番組ホームページをご覧ください。
https://fmfukuoka.co.jp/50/

【TV】

■Premium Music 特別編
 5月30日(土) 19:00~22:54
 ・Perfume&春菜のポリリズム
 ・Sexy Zoneは様々なテクノロジーを駆使するクリエイティブ集団・Rhizomatiksとコラボ!

■NHK BS 8K「Perfume x TECHNOLOGY」presents “ Reframe” NEW!!
 6/6(土)11:00~11:59
 6/12(金)25:00~25:59
 6/18(木)19:00~19:59
 7/11(土)11:00~11:59
 7/17(金)13:00~13:59
 7/23(木)19:00~19:59
 ※2018年NHKホールにて公演されたものです。
 ※リピート放送

■6/13(土)12:00~15:05 NEW!!
 WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」
 ※リピート放送

■6/13(土)15:05~16:50 NEW!!
 WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」
 ※リピート放送

■6/25(木)19:00~21:30 NEW!!
 WOWOW 「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」
 ※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「TOKYO GIRL」ダンスレッスン動画公開中!
「TOKYO GIRL」 ダンスレッスン動画 再生リスト

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にて公開中!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 公開中
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846

【LIVE】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS JFNPARK♪
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/05/28 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2809-52987471