FC2ブログ

あ~ちゃん ちゃあぽん の!"West Side Story" 5月22日 ボク・ワタシのPerfume The Best& Perfume LOCKS 5月25日 掲示板&ラジオネームの研究



今回もリモートだけど、ちゃあぽんの声がめちゃめちゃエコーかかってます。
これは、 あ~ちゃん 自宅、ちゃあぽん、実家の部屋から、別々にリモートっぽいですね。
収録は あ~ちゃん の家で、ちゃあぽんがリモート参加してる感じ?


あ)Perfume のDVD、持ってないのを買って、到着を待ってるところです。

(なんと、DVDとか貰わないんですかね?)



あ)9nine のDVDを観て感動したんで、違うのを観ようかなと思ってます。
ちゃあぽんに質問!

最近作った料理は?

私は、ちょっとパスタ作りました。
簡単だね、あれ。

アルデンテにしようと思って早めに上げたら、固すぎ~~~!!!(IKKO風に)



ちゃ)お母さん伝授の卵焼き!

あ)おおおーー!



ボク・ワタシのPerfume The Best! 略して、PTB



あ)一曲目!

♪GAME

メール
2月のドームライブが初の Perfume ライブで、一曲めがこの曲でした。
光の棒を使った演出も凄かったし、ゴリゴリの重低音にビックリしました。


ちゃ)やっぱそうですよね!
最高でした。






続いてはこちら!

♪SEVENTH HEAVEN

メール
青森からナゴヤドームに参戦した友達が一緒に泊まってるホテルの部屋でかけてくれた曲です。
ライブ後に、こんな最高の目の覚め方あるの?って幸せな気持ちになりました。

ちゃ)そういう感じするわ。

あ)ほんとに上がる曲だよなぁ。
なんで SEVENTH HEAVEN なんですか?って中田さんに聞いたら、、、

「好きすぎて、SEVENTH HEAVEN いっちゃうんじゃない?」ってw

答えのあまりの恥ずかしさに、これは聞いちゃいけんやつじゃ、、、って思った。
やらかしたなぁってw





前半最後のリクエスト

♪I still love U

メール
このPVでなんで途中から変な顔になるの?ってネットで話題になってて、それが切っ掛けで Perfume を知りました。
この曲は Perfume のクールさと親しみやすさを表現している感じがしますね。

あ)これ、一本撮りだったんよね。
激痛の足つぼマッサージでw





続いては、こちら!

♪NIGHT FLIGHT

メール
この曲はアイスのCMで初めて観たのですが、3人のキャビンアテンダント姿がとってもかわいい。
それとは間逆なクールなダンスもGOOD!
この曲に出会わなければこれほど Perfume 沼にどっぷり浸かることは無かったという程の曲です。

あ)PINO のCMだったんだよね。
会場に届けてくださって、PINO を楽しみにライブしてた。





続いては、

♪VOICE

メール
中学生の時、父が友人から譲り受けたカーナビにたまたまこの曲が入っていて、それが切っ掛けでアルバムを買い、ライブにも参戦しました。

あ)この歌は REFRAME やった時に、すごい大事な楽曲で、この時階段から降りてくるいいタイミングで2人がボックスから出てくるんだけど、毎回緊張しちゃってて。





お知らせ!

引き続き、家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!

JAM の6月のテーマは ”お父さんありがとう!”

番組のメールフォームから送ってきてください。

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK

ステッカーを送付できるよう、コメント欄に 郵便番号、住所、本名、電話番号 も書いて送ってください!



あと、私たちと話したい人も募集します。

私たちに聞きたいこと、言いたいこと、ある人は電話希望と書いてメールください。
こんな話がしたい、と簡単に書いてくれるとありがたいです。

郵便番号、住所、本名、年齢、電話番号を忘れないでください。


あ)電話出てくれた人にはセピアのステッカーをあげようと思います。






あ~ちゃん
今言える告知は何もありません!

今は私たち3人も自宅でできる仕事をしています。
コロナが早く収束してみんなでまた会える時とかみんなとなにか楽しめる方法はないかというのを会議してる最中ですので、それを楽しみに待っていていただいて、詳しくはオフィシャルHPをご覧になっていてください。


ちゃあぽん
TVだったり配信番組、ラジオだったり色々やっておりますが、こういう時期なので、詳しい情報は私のSNSをチェックしてください。





最後の1曲!

メール
今、学校は休校中なので、Perfume さんのライブ映像を観ています。
私はまだライブに行ったことがありません。
ライブ映像を観て、ファンと一緒に踊っている曲があるのを知りました。
その曲は MY COLOR です。
次のライブでは一緒に踊れるように練習しておきます。

あ)もう、うれしいなぁ。
この曲は色んな国でやってきて、いろんな景色見せてもらったんですけど、ドームでやった時のあの絵は忘れられないですね。
みんなが繋がってく様子が見えるんよ。
みんなの想いが集まってくるのがわかる気がする。



♪MY COLOR


2人)ほいじゃまたねーー!






SOL200525-01.jpg

引き続き、Perfume LOCKS的 リモート授業を研究せよ

あ)元気ー?

2人)元気!

あ)何だかんだ結構zoomで繋いでるから顔は見てるんですけどね。

の)ほんと3人で繋ぐこと多くなったよね。
一緒に脱出ゲームしたりとか。

(リモートで脱出ゲームやれるんですね?
 なら、あの夏に予定の脱出ゲームも、リモート版にするという手もありそうですね!)




の)まあ、慣れてきましたね。

あ)この生活に。
どう?ゆかちゃんは。



か)最初の頃、ネイルが伸びちゃって、自分で外して簡単ジェルネイルやってたんですけど、それもやめて、普通のマニキュアになりました。
すごい爪が強くなった気がする!
塗って無くても平気になった。

(男子はネイルなんか塗ってなくても丈夫ですからね。
 やっぱり、削ったり塗ったりで爪が薄くなっちゃうんじゃないですかね?ネイルは)




あ)私はカツカツまでジェルネイルをもたせて、先っぽだけ削って。
だんだんジェルの量は減っていき。
自分でやり変えました。

の) のっち はジェルが半分状態で上からマニキュア塗ってますねw
剥がれないからこのままにしちゃってるけど。




Perfume LOCKS の掲示板の書き込みを研究せよ!

掲示板
TokyoGirlDancechallenge企画参加しました!
私の動画も採用されていてとても嬉しかったです(*^^*)
年齢、性別、国籍関係なくリモートダンスを通じてファンの方との一体感を改めて感じる事ができて、あぁ~やっぱり踊るの楽しいな!と感じました!
今こうした時期だからこそ、できることを考えてくださったPerfume研究員やスタッフの皆さんに本当に感謝です*°
またライブでみんなとダンスしたいなーっ!!

3人)ありがとう!

か)締め切った後に一つにまとめて上げたんですよね。
感動的だったね。

あ)どのシーンも観て欲しいところがいっぱいありすぎて。
でも、最終的には監督みたいなことをしてたよね。
この人は歌頭のところで、この人はここで使って、とかw

の)してたね。

あ)カット割りまで指名し始めててw

の)ギリギリまで LINE でやり取りしてw

あ)いやー、もう、こだわりのね、完成形できましたので、ぜひこれ観てほしいですね。






掲示板
今日、高校の登校日でした!!
私にとって、初めてクラスの子とちゃんと会える日でした。
ちょっと緊張していたんですけど、朝にワンルーム・ディスコ(新学期といえばこの曲!)
Hold Your Hand(緊張が和らぐ~)
コミュニケーション(クラスの子とコミュニケーションしっかりとるぞ!)
Future Pop(希望を持てる気がする!)と4曲聴いてから行ってきました!!
そして!友達ができました!!!!
声かけるときに緊張したんですけど、「ちゃんときっとうまくいくはず」と自分に言い聞かせて声かけたら仲良くなれちゃいました!!
Perfumeの曲にはほんとに勇気をもらってばかりです。

か)入学式とか無いってなると、初めてクラスの子に合う時期がみんなバラバラになって余計に緊張するよね。
曲の力を使ってくれたのは凄く嬉しいな。

あ)でも、コニュニケーション は意外だね。

か)完全にタイトルから来たよね。

あ)プルプルツンツン で大丈夫?それで?w
ちょっと心配になりますけど。

か)でも、日の目を見てない曲を選んでくれて嬉しいです。

あ)そうだね。
この歌、佐藤 健くんも好きだからw






掲示板
まさかまさかの公開!!YouTubeで会員限定DVDを見れる日が来るとは!
おそらくPerfumeのことをそこまで知らない人のPerfumeに対するイメージは“ステージ上でカッコいいパフォーマンスをする綺麗なお姉さんたち”というのが大半だと思います。
でもこの動画を見れば3人のイメージが完全にくつがえると思うので、少しでも気になってる人は見てほしい!
そしてPerfume沼にハマって一緒にPerfumeを応援していきたい!!

か)良い意味で覆ってます?

の)完全に覆ると思うので、って言っちゃってるからw



か)その前の言葉だけでも十分だと思うよw

の)きれいなお姉さんたちのままでいたいw

あ)知らんかったし、、、って感じだよね。

か)あれは P.T.A.だから出した顔であって、あの自由なのはちょっと急に外にはw
きれいなお姉さんでいさせて!w



の)あんなに観てもらえるならもっと頑張るけどね。

あ)いや!いつも頑張れよ!w



あれはああいうもんなんで。
自分たちを包み隠さずね、お届けしているのが P.T.A.ですからw

これからの時代、身を売ってね、行くしか無いんですよ。
頑張りましょう!

(なんか、 あ~ちゃん えらく悟っちゃってますねw)





生徒のラジオネームの由来、意味を勝手に想像して研究せよ


PP兄弟

あ)これ絶対 TT兄弟から来てますよね?w




おによん

か)たまねぎ?

あ)おにおん にしたかったけど、居たんじゃない?

か)そういうこと?

あ)だからもう、しょうがねぇや、ってなって、おによん にしたんじゃない?

の)発音いいじゃんw






雨の日のINORI

の)やだ素敵!

あ)なんか絵音くんのバンドで曲ありそうだねw

の)ちょっとメロウなねw



か)雨の日になんかあったのかな?

の)好きな男の子、傘忘れてくんないかな!?ってw

(不自然なガール ですね!)





4軍のキャプテン

か)1軍にはなれなかったのかな?

の)でも、その4軍を率いてくっていう経験は無駄じゃないからねw

か)4軍ならではの 楽、があるかもね。
楽しみとか自由とか。



あ)1軍のキャプテンを目指してほしいよ。

の)満足すんなとw

か)居場所みつけてこーー!

あ)見つけないで!
向上心持って!






最強ラビッツ

の)ラビット じゃないところを見ると、たくさんいるね!
最強のうさぎの何か、軍隊的なものを作ってるんじゃない?

か)家にめっちゃ強いうさぎがいるんじゃない?



あ)ふーーん・・・・

か)おい!TVに観てんじゃないんだよ!

あ)www、だからリモートって忘れるよねwww
なんか、3人で喋ってると勘違いしちゃうんだよねw

か)これが全国の生徒、聴いてるからね。
聴いてみたら、、、、ふーーん・・・

お願いだよ~~~、Perfume でいてよ~~~!


あ)もう、Perfume 忘れて、一生懸命毎日自分のDVDを見る始末よ。

か)思い出せ~~~!
早くちゃんと Perfume に戻りたいね。




以上、3人のリモート研究、音声も違和感なく安定して聴けるようになりました。
今後もこの方が効率いいじゃない?ってことになるかもしれませんね(^_^;)
スタジオじゃないと、写真がなくてちょっと寂しいけど・・・。









Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab



【P.T.A.】

★期間限定Specialコンテンツ配信中!
先日より公開している、メンバーによる「どうぶつの森」プレイ動画ですが、本日新たに「かしゆかの島に初上陸!編」を公開しました!
専用サイト内【Message】にて皆さんからの感想も募集中ですので、第1弾、第2弾の動画と併せて、是非この機会にお楽しみいただければと思います。


【INFO】

■「Perfume Planet リターンズ」放送決定!
 FM FUKUOKA 開局50周年番組として放送される「Perfume Planet リターンズ」に出演が決定しました。
 2004年5月から12月まで放送されていた「Perfume Planet」の復刻版として一夜限りの復活です!3人が当時のコーナーや思い出を振り返ります。ぜひお聴き逃しなく!
 放送日時: 05/31(日)25:00-25:30
 放送局: FM FUKUOKA


そのほか詳細は番組ホームページをご覧ください。
https://fmfukuoka.co.jp/50/

【TV】

■5/25(月)
 『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』
 ★前半は、
 「秘境路線バスに乗って飲食店を見つけるバスサンド 名作SP」
  かしゆか の回を再放送!

■6/13(土)12:00~15:05 NEW!!
WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」
※リピート放送

■6/13(土)15:05~16:50 NEW!!
WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」
※リピート放送

■6/25(木)19:00~21:30 NEW!!
WOWOW 「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」
※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「TOKYO GIRL」ダンスレッスン動画公開中!
「TOKYO GIRL」 ダンスレッスン動画 再生リスト

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にて公開中!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 公開中
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846

【LIVE】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS JFNPARK♪
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/05/26 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2807-68ffc032