Perfume 「震災から3年“明日へ”コンサート」 地上波編

先日のNHK 「震災から3年“明日へ”コンサート」 地上波編 です。

先ず、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りします。
被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈りしています。


オープニングはこんな感じでした。
衣装がドレス風でいいです!
のっち の袖もレースでおしゃれな感じ。
なぜかおなかが見えちゃってますが^_^;それも のっち w
140312_1.jpg

そして後半の歌披露に登場。
また衣装変えてきた!!!!
140312_2.jpg

震災の後、非公式では行ったようですが、今回は公式に訪問。
ダウンを纏う3人が新鮮。
黒タイツでみんな足が細い!
140312_3.jpg

風により、でこゆかになっています。
やはり神妙なコメントは かしゆか が似合います。
140312_4.jpg

そして、被災地にありながら、ダンスコンテストに応募してくれた3人のお宅にお邪魔です。
コケシスターズ?なのでこけしをマイクにしてるとw
140312_5.jpg

突然乱入で動揺する3人w
いつもは のっち が切り込みますが、今回は あ~ちゃん w
140312_6.jpg

憧れを目の当たりにするとなぜか涙が出ますよね。
先日の濃密座談会に参加しましたからわかります←してないw
140312_7.jpg

お部屋にお邪魔してその当時のことを伺う3人。
震災後、暫くしてPerfumeのライブにいって、久しぶりに楽しい、という気持ちになれたと。
やはり、音楽は勇気付けたり、元気付けたりできるんですね。
140312_8.jpg

そして、なんと直々にフリの伝授
140312_9.jpg

おかあさんは星飛馬のお姉さんのようw
140312_10.jpg

最後に Dream Fighter を踊る全員。
コケシスターズ、完璧に踊れてますw
140312_11.jpg

そして、Dream Fighter 披露!
140312_12.jpg

この心臓を叩くところはグッときます。
衣装はぺプラム?
140312_13.jpg

こんな上からのカメラもw
140312_14.jpg

Dream Fighter と言えば、この かしゆか の左右に動くフリw
140312_15.jpg

そして力強く、とお~い!とおーい! と手を差し伸べる!
140312_16.jpg

さーーきまで! コールは起こりませんでしたw
140312_17.jpg

このフリも、自分がハマった一因でもあります。
切り取るとちょっと不恰好ですが、あのPVを観て、ドキ!っとさせられ、ハマりましたw
関さん・・・やってくれるw
140312_18.jpg

この足を回して一旦振り返るところ、 あ~ちゃん 大きすぎます。
これ、向こう向いてるから本人気付いてない?
メンバーも今更言えない??ww
140312_19.jpg

あと、ココも、片足で上げた足をクネクネするところ、ツボですw
140312_20.jpg

あ、ここもですね。
クルンクルンしてステップ踏むところは、後ろからのカメラでしたw
140312_21.jpg

涙もの手でモザイクもいいですねw
140312_22.jpg

そして、最後に かしゆか のアップを持ってくるとは!!!!
カメラさん? かしゆか 押しなんですね・・・わかりますw
140312_23.jpg

かしゆか の衣装、脇の内側まで・・・開放・・・
140312_24.jpg

そして透明の見せブラストラップ?が確認できます。
今度は上半身の露出がきた?w
140312_25.jpg


エンディングは厳かに
140312_26.jpg

お辞儀は90度
今回は のっち 、胸元押さえてますw
140312_27.jpg

で、先に起き上がっちゃったw
こう言う所が、 あ~ちゃん 曰く、ちょっと合わないのよね・・・w
140312_28.jpg

地上波のエンディングでも登場。
最前列で扱いがいいですね。
140312_29.jpg

歌に合わせてこぶしを突き上げる かしゆか
140312_30.jpg

そして途中から顔の入った傘を広げて歌うんですが、なぜか のっち ウケるwww
画質悪いけどクローズアップ!
140312_31.jpg

その余韻を残しつつ、エンディング。
なに?裏から観ると傘の顔が変に見えるの???w
140312_32.jpg

とういことで、地上波終了!
140312_33.jpg


以上、BS編に続く・・・
関連記事
[ 2014/03/12 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

初めまして。
毎日楽しく拝見させてもらっています。

僕も、Dream Fighterとても好きです。歌詞が良くて高確率で感動してしまいます。
BS編は見れなかったのでブログにUPされるのを楽しみにしてます^_^
[ 2014/03/12 21:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スパーズさん
コメントありがとうございます。
Dream Fighter これは今思うと当時のあの曲と衣装のインパクト(悪い方)があったなぁと、自分にとっても印象的な曲だったと思い直していたりします。
やはりこの震災被害からの復興を応援するという意味ではぴったりの曲ですね。
BS編、書きましたw
[ 2014/03/13 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/280-c68323d0