fc2ブログ
[normal_box2 color=”orange” border=”b2″]body {color: #333333;} a:link{color:#0044CC;text-decoration:none;} a:hover{color:#0044CC;text-decoration:underline;} a:visited{color:#0044CC;} [/normal_box2]

音楽ナタリー のっち はゲームがしたい! 第2回

のっちはゲームがしたい、第2回がアップされてます。

音楽ナタリー  のっち はゲームがしたい!第2回 「FGO」の開発現場に潜入!多くのマスターを夢中にする理由を探ってきました
第2部開発ディレクター・カノウヨシキさんと推しサーヴァントについてトーク

今回はスマートフォン向けRPG「FGO」こと「Fate/Grand Order」の企画・開発・運営を手がけるディライトワークス株式会社を訪問


トップ写真
200517_01.jpg

なんと衣装は Perfume Closet のワンピース!
この時着てたやつ!
200212_01.jpg


エントランスロビーでパチリ
200517_02.jpg

赤セイバーを発見し、
200517_03.jpg

ポーズを決める のっち 。
200517_04.jpg
せっかくのワンピース!なんですけど、下に黒い長いパンツ履いてますね!
やっぱり何も履かないワンピースはちょっと不安だったのかもw

案内される のっち
200517_05.jpg

開発画面を見つめる のっち
200517_06.jpg
手が可愛い(^^)

のっち 越しに画面
200517_07.jpg

そして、効果音を録るスタジオに!

火ばさみに金ベラをこすりつけると太刀できるような鋭い音がでて のっち ビックリ!
200517_07-2.jpg

のっち も音作りに挑戦!
200517_08.jpg

ジャキーーン!って感じ?
200517_09.jpg

録った音はすぐにプレビュー
200517_09-2.jpg

続いて鎧を着て歩くシーンの音を収録
200517_10.jpg

ワンピースの下のパンツはしっかりと長いのを履いてますね。
200517_11.jpg

続いてフレッシュエリアにはゲームセンターやボードゲームで遊べるカフェが。
の)ここで働きたい・・・!
200517_12.jpg

玉転がしゲーム「チェイテピラミッド姫路城クライム」を一発でクリア!
200517_13.jpg
流石ゲーマー!

続いてボードゲームカフェ
のっち は「犯人は踊る」というカードゲームが好きと。
200517_14.jpg

そして、会議室でインタビュー
200517_15.jpg

FGO は一回やったものの止めてると。
200517_16.jpg

のっち のプレイリストにも入っていた 坂本真綾さん の話も。
200517_18.jpg

のっち が使っていたキャラクターは、ギルガメッシュ、
好きなのは、エレシュキガル。

カノウさんのプライベートでやるゲームについて。
家では Nintendo Switch で癒やされると
200517_19.jpg




つづいては、みんなの質問、 のっち が代わりに聞いてきますのコーナー!
Twitterで募集してましたね!



Q)人理救済の為立ち上がったマスター・カノウヨシキさん 英霊召喚を行うと召喚されたのはなんとのっちさん!
カノウさんの目から見たのっちさんのクラスは何でしょうか?

逆に質問される のっち 。
カノウ)仕事に対しての向き合い方とか普段生活する上で心がけてることは?
Perfume さんの中で自分はどういう立ち位置だと思いますか?

の)私は「とりあえずやってみよう!」というタイプですね。
200517_20.jpg
の)ゲームはいろいろやるけど、ある程度はやり込むようにしてますね。

カノウ)一つのことを極めるという意味では、ランサーっぽいなと思いました。

の)あ、そっか。確かに。でもうれしいです! ランサー! カッコいい!





Q)カノウさんの推しサーヴァントは誰ですか?

カノウ)魔神さん(沖田総司(オルタ))

(ゲームを知らないので全くわかりません(^_^;))





Q)実装前の予想より人気が出たサーヴァント(キャラ)はいますか?

カノウ)マンドリカルド は予想以上という感じでしょうか。

の)いや、本当に、まだ FGO をやってない人に、「万度リカルドに会うために今から始めてほしい」って思います。




Q)どれも印象に残る素晴らしいストーリーですが、カノウさんが一番印象に残っているのは何部の何章でしょうか?

カノウ)今話していたマンドリカルドが出てくる、第2部 第5章「アトランティス」のストーリーは印象に残ってます。
あとは、その前の第4章「ユガ・クシェートラ」のストーリーも大好きで。カルナ、いいですよね。

の)うん、カルナさんカッコいい!





Q)お仕事されてて、やりがいを感じる場面てどんな時ですか??

Q)FGOの企画・開発・運営を手がける中でどんな仕事をしている時が1番楽しいですか?

カノウ)一番やりがいを感じるのはやっぱり、ゲームの反応を皆さんからもらったり、リアルイベントでユーザーさんとお話ししたときですね。
でも、ゲームの開発ってそれ自体が楽しいことなんですよ。

の)あー、それは確かに楽しそう!
私がプレイしてるゲームを、作ってる人も楽しく作ってくれてるというのはうれしいので、今日はお話が聞けてよかったです。
私も時期によっては白目むくほど忙しくて(笑)、なかなかゲームに触る余裕がないんですけど、ゲームを作ってる人たちもみんな白目になりながら作ってるんだろうなと思うと、がんばって情熱を持ってプレイしなきゃと思いました。
白目をむいてる場合じゃないです……!
200517_21.jpg



のっち 推しサーヴァント

ギルガメッシュ(LV100は弓だが術も好きです王様)
新宿のアーチャー(悪そうで頭の良い男の魅力に負けた)
エレシュキガル(エレちゃん可愛い。その武器重そうだね持ってあげようか)
諸葛孔明(ウェイバー)
ジャック・ザ・リッパー(アポクリファアニメもすっごく良かったです)
沖田総司〔オルタ〕(ボブヘア好きなので再臨第一段階にしてます)
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(水着。強くてかっこいい)
源頼光〔ランサー〕(水着。宝具の槍を投げるモーションがなんかすっごい好き)
メカエリチャンII号機(II号機の冷たいとこがいい。コマンド選ぶだけで一生楽しい)
ニトクリス(いつもありがとう)
マシュ(マシュ(;o;))
岡田以蔵(すき)
風魔小太郎(すき)
織田信勝(と、ここにいつ名前を並べられますかカノウさん……!)




取材後記

4月に公開になった、最新のストーリー「2部5章 星間都市山脈オリュンポス -神を撃ち落とす日-」をさっきクリアしました。
クリアした後に貰える“概念礼装”の、絵とテキストを読んでうぇーんって言いながら泣いた(笑)。

推しの サーベント が多くてごめんね。
やたらと美女イケメンの礼装なんてのは全部好きさ勿論。
制服とかね。
あと水着はいいね。
夏のイベントが今から楽しみだ!
夏は基本外に出ないからね。

ディライトワークスのカノウさん、これからも勝手に、ドキドキワクワクさせてもらいます! お身体大事に、がんばってください。

次回は龍が如くシリーズ総合監督の名越稔洋さんに会いにゆきます。うおー! 楽しみにしてます!
200517_22.jpg
いっぱい話を聞けて満足げな のっち (^^)


という感じで、次回は セガゲームス の 龍が如くスタジオ を訪問するとのこと。
また指紋ツイート募集中!

(※1つのツイートに書き込む質問は1つだけにするようにお願いいたします)
(※新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては、次回の取材日および記事公開日が大幅に順延される可能性があります)



内容はゲームをやってないのでチンプンカンプンだったけど、何となくその楽しさが伝わってきました。
ゲームやってみたいけど、時間が足りないですねぇ・・・(^_^;)



以上、 のっち はゲームがしたい、第2回でした!

まだ新型コロナの影響で取材がままならないと思うので、第3回は当分先になりそうですね!















Perfume 関連

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab



【TV】

■5/17(日)18:00~20:00 NEW!!
WOWOW 「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP『LIVE 3:5:6:9』」
※リピート放送

■6/13(土)12:00~15:05 NEW!!
WOWOW 「Perfume Video Clip Collection」
※リピート放送

■6/13(土)15:05~16:50 NEW!!
WOWOW 「Perfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』」
※リピート放送

■6/25(木)19:00~21:30 NEW!!
WOWOW 「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」
※リピート放送

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 「はみがきじょうずかな」は毎週月曜8:00~放送予定(再放送16:20~)


【INFO】

■「TOKYO GIRL」ダンスレッスン動画公開中!
「TOKYO GIRL」 ダンスレッスン動画 再生リスト

■『Challenger』のMUSIC VIDEO完成を記念して、『Spending all my time』以降に制作したMUSIC VIDEOの撮影裏側MOVIEを P.T.A.サイト スペシャル にて公開中!

■“Challenger” MUSIC VIDEO 公開中
 Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST特設サイト
 http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/
 

■「ケープ FOR ACTIVE」PerfumeツアーオリジナルCMが公開!
 ケープ FOR ACTIVE × Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome SPECIAL CONTENTS
 https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾【Phase2】1/22~販売中!
  http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■YKKのショートアニメ第4弾「FASTENING DAYS 4」のテーマソングに「Dream Fighter」
YKK 公式スペシャルサイト
「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【FANCLUB】

■「P Cubed×P.T.A.キャンペーン」第2弾‼
 「閉じ込められたP.T.A.ロゴを取り戻せ!」!!
 キャンペーンサイト


【MEDIA】

■ディズニーデラックス初のオリジナル音楽ドキュメンタリー番組「Disney マイ・ミュージック・ストーリー」第1弾アーティストとしてPerfumeが登場!
 ディズニーデラックス公式サイト https://www.disney.co.jp/deluxe/program/dmms/perfume.html


【RELEASE】

■新曲「再生」デジタル配信中
 配信はこちら
 https://umj.lnk.to/zapAI
 OTOTOY(ロスレス)
 https://ototoy.jp/_/default/p/468846

【LIVE】

■「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/


【RADIO】

★TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
 毎週月曜日 23:05頃~23:20頃(約15分間)

★JFN系列全国ネットFM番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』
 https://park.gsj.mobi/program/show/27128

■放課後 Perfume LOCKS JFNPARK♪
 https://park.gsj.mobi/search/result?search_type=5&tag_id%5B0%5D=25502



【WEB】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
 「Reframe 2019」


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾 販売中!

■Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome GOODS 販売中

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG20 販売中!


【MAGAZINE】

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売






関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/05/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2798-e733f614