FC2ブログ

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 BD&ALBUM「LEVEL3」アナログ盤 とプレイヤー発見!

注文してきました!
アナログ盤、完全受注品、今日まで予約可能です!

アナログ盤は盤の色が3色なんでやはり3色注文!
盤面違いはやはり大きいです!

140309_1-.jpg


BD 初回盤も一緒に、
140227_2.jp<br />g

通常盤はタワレコオンラインが安かったのでそっちで買いました。


そして、楽しみなアナログ盤は両面が通常、初回盤の写真と言う豪華パッケージだそうで、大きな でこ分けゆか がみれそうですw

140304_2.jpg
140304_1.jpg


レコードプレイヤーはもう無いと思ってたんですが、一応実家で聞いてみたら、なんと埃被ってましたがありました!

140309_2.jpg

調べたら、パイオニアの当時5万くらいの意外といいやつみたいです。
しかし、30年選手w
だいじょぶか?

電源入れてみたらちゃんと入って、回りました!
ただ、音が出るかはまだ未確認。
こんど中古レコードを買ってきて試してみようと思います。

これで、アナログ盤、聴けそうです!!!
でも、聴いちゃうと開封しないといけないけど、それ用にもう1枚買っとく???

いや、多分、中身の色見たいので、全部開封するからまあいいでしょう。
1回くらい再生してもそんな減るもんじゃなし・・・いや、厳密に言えばレコードは接触しますから減りますけどねw

楽しみです (^^)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/03/09 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(6)

レコードプレーヤー

うちも社販で買った(笑)、30年もののレコードプレーヤーが実家にまだあります。カートリッジを交換して使ってましたね。定番のShure TypeⅣとかデンオン(現DENNON)のDL103とか。でも針交換してなかったので今はどうなってることやら。カートリッジを付けた時にバランス調整とかもしなければいけないんですよね。盤面クリーナーとかも引っ張り出したりして(笑)。今はクリーナー売ってないんでしょうね。
[ 2014/03/09 11:48 ] [ 編集 ]

Re: レコードプレーヤー

OVEさん
やはりレコードプレイヤーは30年くらい前、ってことになるんですねw
カートリッジ、交換まではする気は無いんですが、針先チェックとかしないとまずそうです。
Shure とか懐かしい。
クリーナー、最初の1回目は要らないかな?って思ったりしてます。
多分1回しか聴かないでしょうしw
[ 2014/03/10 07:15 ] [ 編集 ]

高校のときコロンビアからポータブルのとかは出てましたよ。ピチカートモデルのを持ってます。
当時からテクノ聴いてて、アナログ盤もよく買ってたんですがもったいなくて(削れるから)聴いたことほとんど無いという(笑
そういやトラットリア(小山田くんの)から出てたアナログ盤でCMタイアップ曲だからマヨネーズ色のとかありました(笑
[ 2014/03/11 11:15 ] [ 編集 ]

レコードを聴くには

初めまして。
レコードプレーヤーの出力を聞くには、アンプ側のPHONO入力という端子に接続する必要があります。
(PHONO入力がレコードプレーヤー専用の入力端子です)

しかし、最近のアンプにはPHONO入力がないかもしれません。
普通のLINE入力に繋いじゃうと、高音がキンキンしてる酷い音になっちゃうはず…
[ 2014/03/11 17:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
ポータブルなんてあるんですか。
ピチカートモデル!いいですね!
削れるから、そう、だから、買っても一回だけ再生してテープに録画して、あとはテープで聴く、って感じでしたもんね。
今と変わりませんね。
マヨネーズ色!おもしろい!w
[ 2014/03/12 06:54 ] [ 編集 ]

Re: レコードを聴くには

ファン=デオマさん
コメントありがとうございます。
幸いアンプも年代物なので、MC接続とかまであったりしますw
結構オーディオって長持ちしますね。
確かに最近のアンプを買ったら、PHONO入力無いのかも?
[ 2014/03/12 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/276-e1728148