FC2ブログ

Perfume 8th tour 2020 “p cubed” in dome 東京公演 Day1 MC&感 (ネタバレは無いはず)

行って来ました、東京ドーム 1日目!

新型コロナの影響で払い戻しまで対応するということで、これは空席が目立つんでは?と心配でしたが、見る限り、ほぼ満員。

上のスタンドは少し空席が見えましたが、ほぼ埋まってる観客席の様子は壮観でした。

今回も完全にドームを埋めたと言えそうです。(払い戻しの席が無ければ更に!)





オフィシャルからはこんなツイート

パット見はわかりませんね!

多分後半のアレの始まる瞬間かな?
スタンドが大喜びのやつ!





と言うことでMC


ここまで見守るお客さんも一生懸命応援!
ノリノリです!

そしてMCへ

果たしてコロナについて触れるのか?


Perfume です!
よろしくお願いします!

あ)Perfume 8th tour 2020 “p cubed” in dome!東京ドーム!!!

みなさん、平日なのに来てくださってありがとうございます。

深いお辞儀

東京ドームに立つのは8年ぶりとか言うことで、久々の東京ドームになりました。

楽屋の雰囲気を全然覚えて無くてw
来てみたら、こんなんだったかいね?ってw
こんなに大きな会場を貸し切れるなんて幸せです。
皆さんのおかげ!
本当にありがとうございます。

客)拍手

久々に東京ドームやってみない?と提案してくれたスタッフさん、やってくださいよ!って言ってくれたマネージャーさんたちの思いが集結しています。

そして今日を楽しみに、色んなことを乗り越えて来てくれた人がたくさん!

今日のこの時間は今だけ。
この瞬間をみんなと最高の時間にしたいんですが、みんなはどうですか?

客)Wowーー!

鳴り止まない拍手。

気丈に振る舞ってるけど、映る映像には涙が溢れんばかりのウルウルの あ~ちゃん の映像が!

3人ともウルウルでした(T_T)

こっちもジーンときました(T_T)

あ)たくさんの私たちへの想いを携えて来てくれたの!?(T_T)

客)Yeahーー!

あ)(T_T) Perfume の曲はたくさん聞いてきてくれたの!?

客)Yeahーー!

あ)(T_T)ほんとに嬉しいです。

客)拍手

あ)今日を楽しみにして来てくれたみんな!
今日を最高の日にしましょう!

3人)よろしくお願いします!



のっち 残る

の)東京ー!

客)Yeahーー!

の)あれ???

の)東京ー!

客)Yeahーー!

の)声出てますか!?
楽しんでますか!?

客)Yeahーー!

の)ありがとうございます!
のっち です!
会いたかったよ!

すごい景色です!

このライブはメジャーデビュー15周年を記念して 素晴らしいアルバム、Perfume The Best "P Cubed" を出しました。

1位をいただきましてありがとうございます。

そのアルバムを引っさげての全国のドームツアーです。
全国って言ったけど、ちょっと行ってないとこもあるけどw

どのライブも毎回特別な思いで立たせてもらってて、こないだの名古屋では あ~ちゃん が誕生日を迎えて、そこで全員31歳になりまして。

客)拍手

とてもハッピーなツアーを回らせてもらってます。
やっとここに辿り着きました。

よろしくお願いします!



ゆかちゃん!



かしゆか と交代

東京ー!

客)Yeahーー!

東京ー!

客)Yeahーー!

ありがとうございます!

ツアー回ってきて、この東京が最終地なんて、あっという間で実感沸かなくて、楽しすぎて永遠にやってたいって思うんですけどw

それくらい素晴らしいのを持ってきてるんで期待してください!



恒例の、 Perfume のライブはじめてだよって言う人!?

ーーー 結構手が挙がる ーーー

いっぱいいる!
ありがとう!
はじめまして!

分からなかったり、 Perfume のライブってこんな感じ?ってことがあるかもだけど、周りの人に助けてもらって楽しんでください。


今回ベストアルバムのツアーでドームだし、グッズたくさん作ったんですよ。
買ってくれた人!?

ーーー ほぼ全員 ーーー

どこかの会場で、傘買ってほしいって言ったの。

そしたらほぼ今日も売り切れ?

(名古屋でも早々に売り切れてて、今回物販開始30分前に並んでギリ買えました!
そして物販開始30分後には売り切れてましたよ!)



のっち 登場

の)今日雨降るん?

か)帰りに降るんですねぇw
ちょうどいいですねぇw

(売り切れちゃってますけどねw)



か)あの傘かわいいよね、キラキラして。

の)今回グッズみんなかわいい。

か)洒落てるー。

の)マジ映えです
みんな何買ってくれたの?

か)タオル買ったよ!っていう人!?

ーーー ほぼ全員 ーーー

の)Tシャツ買ってくれた人!?

ーーー ほぼ全員 ーーー

か)迷ったでしょう。

皆さんありがとうございます!




久しぶりにコスプレいじり

男性コスがいじられるw
多分3回目です、この方w


あ~ちゃん 登場

あ)今回ベストに収める曲を選ぶのが苦渋の決断。
ほんとに大変でした。

その中からセットリストを決めるのも苦渋の決断でした。

52曲、やる?ってw

か)ちなみに時間聞いたよね?
全部で何時間くらいですか?ってw

あ)指針が分からなくなったので皆さんにアンケートをとって、それに沿って今回はやらせてもらってます。

私達の考える P Cubed はこういうことだと腑に落ちて、これで回らせてもらってます。

それぞれの曲に皆さんたくさんの思いがあると思います。
それを見せ合いっこして共感しあって帰りたいと思います。

客)拍手



グループ分け

あ)東京は最高よ!
タピオカいっぱいあるもん。

客)www

あ)今日もタピオカをいっぱい飲んで挑んでいます。
お花もいっぱい届いてたね。

今日はなんか、思い当たる言葉もあるんですけども、それでやると問題になりそうなんで。

客)www

(コ・ロ・ナ のことでしょうね!
それは確かにヤバいw)



の)みんな察しがいいようでw

か)心の中は1つってことですか?

客)www


あ)今日、年表がバーって貼ってあって、イベンターさんもインディーズの頃からやってくれてるんで、感動して泣きながら見ていったら、一番最後に、Wikipedia 参照って書いてあった。

客)www

あ)おい!
一緒に経験してきたじゃん!って言ったら、
多すぎて覚えてられないよ。って。

確かに長いけど、そこは愛でw

じゃあ、それで。



あ・べ・さん・あべさん!

あ)ディレイが凄いわ!
さすが東京ドーム!

ホットスタッフのあべさん!w

客)www


(これは確か他の東京公演のときもやりました!w)



ーーー お客さんの声の勢いが凄い! ーーー










P.T.A.

あ)行けるか!ドーム!?

客)Wowーー!

あ)出せるか?声ー!?

客)Wowーー!

あ)動けるか?体ー!?

客)Wowーー!

あ)今出さないでいつ出す!?

……今でしょ!w

客)www







コール&レスポンス

一通りやった後、

あ)こんなん言って欲しいって人いる?

無職?!

OK!
社会人に入るかと思ってさ、無職のみんなも志を持って、夢に向かって、それまでの時間かもしれない。
わざわざそんな事言わなくてもいいじゃない!

客)Wowーー!拍手

(アドリブでこう返した あ~ちゃん 素晴らしい!
普通ならちょっとディスり気味になるでしょうにね!
客席も感心してましたね!)





あるフリをレクチャー中、???というのを かしゆか みたいにかわいい感じでと言われて かしゆか がやった、人指し指を頭に当てるポーズが可愛すぎてみんな死んでましたw

個人的には何気に照れながらやってる のっち のポーズに更にやられましたけど(^^)






MC

あ)ほんとうにありがとうございました。

みんなと積み重ねてきた歴史と思い出が、こんな素敵なライブになるとは、ずっとやってきてこんなアーティストになれるとは思ってもみませんでした。

みんながここに立たせてくれました。
ほんとにありがとうございました。

客)拍手



かしゆか

皆さん今日は来てくれてありがとうございます。

P Cubed の中から私達が選んだセットリスト、どうでしたか?

客)拍手

どの曲をパフォーマンスしてても当時の記憶や色んな思い出が蘇ってきて。

セットに左側にこれがあって、右側に続きがあって、最初にドームをやった時に一日限りの挑戦で、私達の夢にスタッフさん達が挑戦してくれて、叶えられたタイトルがこちらで、10年後にはこっちの数字が続くまで活動を続けられるとは思ってませんでした。

Challenger の歌詞で、10年後はきっと楽に生きてられる、って言ってましたけど、全然今でも緊張するし乗り越えないといけない事も沢山あるけど、それでもこの20年間は幸せで、人生の全てだと思ってます。

その20年間ずっと皆さんに支えられて来ました。

どの時もずっと応援してくれて、見守ってくれて、ここに来てくれてほんとにありがとうございます。

私達の未来は続いて行くのでこれからもよろしくお願いします。

今日はほんとにありがとうございました。





のっち

今日はほんとにありがとうございました。

皆さん楽しんでいただけましたか?

客)拍手

たくさんの年月を Perfume として過ごしてきて今、ベストアルバムを出してドームを回れるのはほんとに幸せな事だと思います。

いつも一緒にいてくれるこの2人は、優しくて、面白くて、冷静で、カッコいい。

こないだ一緒に遊んだ時も、昨日も、今日ライブをしてても、
毎秒 毎秒 どんどん好きになる。
尊敬できる2人です。

客)拍手

ーーー 号泣してる2人が画面に映る ーーー

2人と一緒に歩んできた時間を今日みなさんと一緒に色々思い出したり、楽しい思い出を作れたことがほんとうに嬉しいです。

これからも3人のこと、チームのことを見守ってください。

今日はほんとうにありがとうございました。





あ~ちゃん

先週誕生日を迎えて3人共31歳になりました。

客)拍手

23で結婚しようとか、28で結婚しようねとか、3人とも同時に結婚して連続で結婚式やろうねって言ってた18歳の私が、まさかまさかで活動が続いていき、

あれ?まだ行ける?まだ行ってもいい?
行けたー!
最高だなー!
達成感ヤバい!
これは何にも代えられない!

と言っていたら31歳になってました。

客)拍手

スピードに憧れて歌手になりたかった私達にとっては、若さが一番の武器だと、そして若い時に出て華のあるうちに辞める。

そういうのが一番夢を与える歌手なんだと思ってました。

でも、 Perfume ってほんまに最高なんよ。

客)拍手

自分たちも想像できなかった今があって、求めてくれる人がいる限り続けていけるなら続けていきたいとみんなで決めました。

まさかの未来がどんどんと更新されて、みんなと一緒にまだ観たことない景色を一緒に見ていけたらなと思います。

2020年は私達が目指していた年です。

歌手でいられてる今の状況を貪欲に、まだやれるんだったら夢を叶えていきたいです。

どうかこれからも応援よろしくお願いします。


客)拍手






以上!

最初はどうなるか?と、気分的にウルウルしてて、曲を聴いてたり演出を観たとき、涙が…。

最初のMCでも3人が目に涙を溜めているのがわかり、(T_T)でしたが、コロナには触れず(グループ分けで暗に触れたけどw)気丈に楽しくトークするのを観て徐々に元気に。

そしてその後は楽しくなって涙を忘れました!



のっち の最後のMCで2人がジーンと号泣してるのは感動しました(T_T)

どんどん仲良く、素敵な関係になってますね!

こりゃ旦那になる人大変だ。
結婚しても3人の関わり合いが最優先になって、旦那は放っぽられそうですw




今回はアリーナ前の方 のっち サイドの端の方でした。

でも、3人も何とか肉眼(メガネ)で観れたしほんとに今回のドーム公演はどこでも神席!
良かったです(^^)



しかし今回の公演の盛り上がりは異常でした。
自分も声を張り上げすぎて今、喉が痛いですw


コロナの影響がありながら開催されたこの公演に対するメンバーと熱いファンの気持ちがぶつかり合ったライブでした。

一体感は今までで最高!
これ以上はないんでは?というくらいです。



ただ、今日は超えてくるんでしょうけど!!!


精一杯応援したいと思います!!!(^^)




関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/02/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2711-4e581dc7