WOWOW   Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 第二幕

あ~誕祭も無事におわり、WOWOWの続きを!


続いて、04.1mm
このダンス、見ていてもTV出演の時より更にキレが増してて鳥肌です!
カッコ良すぎです!

ん? 上をゆく~~~ のこの かしゆか が首を横に振るフリ、静止してます。
変わったのかな?と思いきや、 のっち の時は振ってましたから???です。
140216_1.jpg
かしゆか はチョコレイトディスコ!の足をキックするところも一人だけキックしない時があって謎です。
サボっているのか?って最初思ってましたw
何か理由があるんでしょうね。

これが、先日のPTA 生放送で言っていた、みんなが好きだといっていた のっち が一人でやる、脇を締めるフリですね。
結構腕、筋肉がすごい!w
140216_2.jpg

MVのように歌詞もスクリーンに表示されていい感じです。
140216_3.jpg

そんなわけない~~~ のところでの一瞬、カッコよかった
140216_4.jpg

あーあーあーあーあーーーの所では あ~ちゃん はみんなで手を挙げてやって!っとアピール。
これからのライブでは定番となりそうです。
140216_5.jpg


1mm が終わると一瞬袖に引っ込んで給水?
いや、ここは続けて Clock Work をやった筈なんですが、カットされているので繋ぎが編集されてるのかもしれません。

放送ではちょっと引っ込んで、すぐに出てきた感じになっています。
しかし、Clock Work のカットは残念!
発売が発表になった BD&DVD の大きな目玉になるとは思いますけどね・・・^_^;

06.ポイント はカラフル
140216_6.jpg

遠くから観ていてもこのように3人の動きがスクリーンで分かるようになっています。
この時はトリプルスクリーン風。
モニター映像、よく考えられてます。
140216_7.jpg

クレーンの上の3人も手に取るようにわかります。
しかし3分割してこの大きさって、スクリーンでかすぎ!
140216_8.jpg

ポイント の時は、タン、タタン、タン、タタン、と手を叩くのをアピールしてました。
140216_9.jpg

とても、大切なこと、忘れずにいたらきっと、の所は手を、パッパッパッとやると、
140216_10.jpg

クレーンにもカメラが!
高っ!!!!
140216_11.jpg

軽やか、風吹いて、の所は手で8の字を書くように、
140216_12.jpg
今後の定番になると思うけど、この曲を今後フェスとかでやるかというと???疑問ですw

クレーンで離れ小島に降り立った2人をよそに、いぇーーー!っと小走りにセンター出島に向かう のっち w
140216_13.jpg

ついたーーーーー!
140216_14.jpg

3人離れてのMC、ほんとに遠いw
140216_15.jpg


2人に、いつもこのタイミングずれるよね、と言われて、あなた達は夢の架け橋を渡ってそこにたどり着いたんでしょう?
私はよう・・・。
(なんかへんな言葉使いになったwww)

でも、私は、自分の足でここにたどり着いた!と満足げな のっち w
140216_16.jpg

遠いねぇ~~~!ということで、マイク無しで、ゆかちゃーーーーーん!と呼ぶ あ~ちゃん 。
140216_17.jpg

あ~ちゃーーーーーーーん、と返す かしゆか
140216_18.jpg

そして、あんたはおばあちゃん呼んどきなさい、と言われて、おばあちゃんを呼ぶ のっち w
140216_19.jpg

あーーーりがとーーー!って言ってると思います、と のっち w
140216_20.jpg

のっち のおばあちゃん、ビックリするくらい声が低いよね?っていうことで、 のっち のおばあちゃんお真似をする あ~ちゃん 。
あんやのぉう~~~、ん~~~
140216_21.jpg
面白すぎますwww

続いて、私のお気に入りの曲を皆さんと共感したいと。
知ってたら、一緒に歌ってね。
140216_22.jpg
流石に金縛り&よだれのくだりは記録用にはNGということですねwww
怖い曲とかも言いませんでしたね。

07.ふりかえるといるよ
この曲はこの一旦向こうを向いて、振り返って手を振るフリが可愛かったですね。
140216_23.jpg

うごかせないよ~~~
140216_24.jpg

のっち も見返り美人
140216_25.jpg

あ~ちゃん も
140216_26.jpg

曲の終わりに見せた、最後は眠る振りw
140216_27.jpg

08.Sleeping Beauty はカットということで、あの、スキャンしたみんなが映って、摘まれるシーンは無し。
BD&DVDでは入るようですね。


いきなりの09.Party Maker

衣装が変わってセットに乗って上昇していく3人
140216_28.jpg

一旦上がりきってから、 かしゆか 、 のっち と順に下がっていきます。
バックの映像は3人の乗っている台に追従。
140216_29.jpg

後ろと両サイドのスクリーンの映像と共に激しく踊る!
140216_30.jpg

セットの上にもカメラが!
140216_31.jpg

あ~ちゃん 、 かしゆか は右に移動し、更に下に下がった のっち は一番左に
140216_32.jpg

更に のっち 上昇して、照明とスクリーンビカビカで踊りまくる
140216_33.jpg

両サイドの自分と掛け合って踊る、9人のPerfume
140216_34.jpg

後ろに大きなメンバーの映像も、
140216_35.jpg

その映像がパズルのように移動
140216_36.jpg

バックにフルの映像を流しつつ、下がってくる3人
140216_37.jpg

エンディングでは早々に舞台下に隠れる3人。
その間映像で繋ぐ。
エンディングにはあの、08.Sleeping Beautyでのスキャンした観客の映像も少し出ました!
ドームに居る観客を上から見下ろす3人
140216_38.jpg

そして、本当に短時間で出島センターに出現した3人。
最初は2人居て、途中で のっち が舞台下からスッと現れた瞬間。
これはアップで欲しかった!
140216_39.jpg

10.Spending all my time

衣装も変えています。
この短時間では着替えは無理!
多分この上に 09.Party Maker の衣装を着ていて脱いだのでしょう。

この衣装も前にファスナーがあり、すぐに脱げるようになっています。
生地はメッシュ状で、通気性が良さそう。
もはやスポーツウェアなんでしょうねw
140216_40.jpg
後ろではWTのように歌詞が表示されています。

サビの部分は歌わず、信じてる~~~、で初めて口を開く かしゆか
140216_41.jpg

そして、今回の席からでは良く見えなかったプロジェクションマッピング。
映像も新しくなっているようです。
140216_42.jpg

前後共にプロジェクション
140216_43.jpg

あ~ちゃん が立て膝の部分では照明がブルーに
140216_44.jpg

結構激しく踊る間奏部分もプロジェクションが追従
140216_45.jpg

終わるとすぐに白い衣装を脱いで、スタッフに渡し、床にあるマイクをサッと取る3人
140216_46.jpg

11.コンピューターシティ
カッコいい!
140216_47.jpg

ありふれたスピードを超えて~~~の所、パパパッっとこのポーズに揃うのがまたカッコいい!
140216_48.jpg

この時はセンター出島ステージがせり上がっての演出。
この曲はほんとに楽しそうですw
やはり思い入れのある曲なんですね。
140216_49.jpg

高く上がってます!
140216_50.jpg

やはりこのパンチの時も楽しそうでいい!
140216_51.jpg


そして、MCへ

・・・つづく・・・
関連記事
[ 2014/02/16 00:07 ] TV | TB(0) | CM(4)

あ~やの~

のっちがおばあちゃんに向けて「ばあちゃ~ん」って言った後にあ~ちゃんの「サイコー」に対して「あ~やのぉ~って言ってるはず」ですね。その後のあ~ちゃんのばあちゃん憑依芸がまたツボってしまいました(笑)。普段からやってるのかのっちは「おばあちゃんの話はいいから!」って遮ろうとしてましたけどねw。
[ 2014/02/16 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今、本日の”日課”を終えました。(^^)/
個人的には1mmが一番見応えがあります。ダンス(振り)の切れが抜群で移動フォーメーションもよく考えられていると思います。カメラの角度や編集も素晴らしい。

2階席からはなかなか分らない事が多かったのですが、この様に映像で改めて観るとPerfumeの3人はもちろん演出から何からすべて大変素晴らしいですね。

麻疹ではないですが「歳をとってからの発病は危険」(^^;)
まさかのPerfumeです!!

では。
[ 2014/02/16 23:09 ] [ 編集 ]

Re: あ~やの~

OVEさん
そうですね、 のっち が照れてるのがまた良かったですね。
散々言われてるんでしょうねw
[ 2014/02/17 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
ほんとに日課なんですね。
毎日とは凄いです。
きっと凄く細かいところまで完璧に把握してるんでしょうね。
恐れ入ります(^^)

発病・・・次は近くでのPerfumeを観て、樫野記念病院に入院ですねw
[ 2014/02/17 02:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/255-2b6f3ae7