FC2ブログ

Amuse Fes 2019 in MAKUHARI レポ(Perfume 中心)

Amuse Fes レポです。


最初は物販とか行こうと思ったけど、着いた時間には先行販売は終わってたのでそのまま入場待機エリアに。

丁度B1500番台が並んでたので、そのまま入場しました。

中に入ると物販に行っている人が多いのか、1500番でもステージ前は結構空いててたんで、これはラッキー!とそのままステージ前にポジションを取り、様子を見ることに。

でも、毎回Amuse Fes はお客さんの入れ替わりが少ないので、このまま居ることになるかもな・・・という予感がありました。

あと、いろいろなコラボがあるのでなかなか目が話せないんですよね。

いつ Perfume が出るかわからないので。

今回もそんなパターンで意外なところで出てきましたw



それと、会場に入るまでタイムテーブルが分からないので、事前に計画を練ることもできないし。

まあ、他も観たいし、いろいろなコラボにも Perfume が出るので最初から観るしかないのが実情です。

でも、 Amuse Fes のアーティストはどれも嫌いじゃないジャンルが多いので、ずっと見れちゃうんですよね。



そんな中、あとで Perfume のチャームを買おうと思ったんですが、待っている間に売り切れのお知らせが。

これで、下がる理由も無くなりましたw




オープニングは 山出愛子さん。

のっち が推してる さくら学院 の学級委員長だそうで、見るからにいい子!
鍵盤弾き語りというのもなかなか好きなジャンルです。
生歌で綺麗な声でした。

初出演でこの大きなステージでも、堂々としてて流石でしたね。
曲調も静かな感じで歌い込めるタイプ。
ふと、 あ~ちゃん がこういう感じで歌ったら・・・と思ってしまいました。

持ち時間は20分くらい?
最初のアーティストは短めの設定のようです。




続いて、WEAVER

こちらも久しぶりに観ますが、今回は後ろのスクリーンに歌詞や映像を流し、あまりMCでをせず、まるで演劇のような演出だな、と思いました。
WEAVER の世界を見せてくれたと思います。

途中から次の出演予定の エドガー・サリバン が出てきました。
なんとコラボ!

エドサリは2人体制ということで、ギターとボーカルのみ。
WEAVER はギターが居ないので、丁度いい感じのバンドになってました。
やはり演奏にも厚みがでてましたね!
歌を聴いているうちに、広瀬香美 の感じにちょっと似てるなぁ、と思いました。




続いて、Skoop On Somebody

今回、ステージに豪華なソファが現れ、そこに座っての歌でした。
相変わらずの甘い歌声で本当に上手い!
MCもウケてましたw
途中で水を飲んでたけど、ワイングラスのほうが似合うな、と思ってしまいましたw



ここで、気付いたのは、大型スクリーンが左右とセンターのステージ上にあるんですが、センターは網状のLEDパネルで向こうが透けてました。
でも、表示している時はまったく透け感はなく、しかも、近くで見ても画質は良かったですね。
新しいやつなのかな?と思ったけど、他のもそうなのかもですね?




次は Rihwa

いきなり金髪だったのでちょっとビックリしました。
相変わらずの美声です。
歌声だけで見せられますね!

途中から WEAVER の杉ちゃんが出てきて、コラボしてました。
HELLO をカバー




そして FLOW!

相変わらず盛り上がりました!
Amuse Fes まで知らなかったけど、ノリノリでいいです!
でも、あの定番、GO! をやらなかったのが残念でした!
やっぱあれは盛り上がりますもんね!




続いては スペシャルゲストバンド マルシャショーラ!

これは何?と思ってたんですが、結局前回の Amuse バンド みたいな感じでいろいろな出演者が出てきて歌うというパターンでした。

Rihwa、山出愛子、佐々木萌、のTOKYO GIRL もカバーされました。

ここでは出ないかな?と思ってたけど、まさかの最後の方に出てきました!
これは予想外!
見逃した人も多かったかも?

190603_1.jpg

島人の宝 をカバーしたんですが、オリジナルキーのままだったので3人はキンキン声で歌ってました。

あれでは声をだすのが精一杯で(かなり苦しそう)ちょっと可愛そうでした。

これは男女コラボではよくあることなので仕方ないかも。

いつか、女性の歌をしっかりカバーしてみて欲しいですねぇ。

そして、ハネウマライダー も!



そして、休憩。
15分位なのでここでも下がる人は少なく、自分もそのまま待ちました。

結構よく見える位置なので、このまま Perfume まで頑張ることを決意!




休憩明けて、辻村有記

相変わらず、ノリノリのステージでした。
曲調は、Future Base! 
これは Perfume ファンは慣れているので上手くノレましたw
辻くんのステージでもスクリーンに歌詞を表示して、観客と共有してましたね。




続いて、藤原さくら

弾き語りは好きですw
独特の世界観で聴かせてくれました。




そして、s**t kingz !

こちらは LINE LIVE で のっち がダンスコラボするかも?と匂わせてたので出てくるんじゃ?と思ったけど、キレキレのダンスパフォーマンス!

これはどこで出る?ちょっと無理じゃ?と思いました。


でも、4人なので、間に3人入ったらバッチリコラボできるな!とおもって観ていると、恋とか愛とか、というテーマに触れて、なんと、ナチュラルに恋して をカバーすると!

こりゃ、出てくるんじゃ???と思っていたら、出ました!

さっきはTシャツでしたが、ちゃんと衣装チェンジして、ピッタリした青い衣装!
かしゆか のは相変わらず、透けててセクシー(゜゜)
190603_2.jpg



ナチュラルに恋して

を4人の間に入って踊ったり、いろいろポジションチェンジしたり、ダンスも基本は3人のダンスでしたが、間奏部分ではそれぞれのオリジナルで踊ってました。

なかなかダンスコラボがカッコよく、これはまた観たいやつ!です!

いや、観れてよかった!(^^)



なんかフードエリアで休憩していた人たちが、ナチュラルに恋して のイントロを聴いて会場にダッシュしてきたらしいですw
そりゃ走りますわねw




続いては高橋優!

安定の熱いソング!
MCも曲もお客さんをノセるのが上手い!
高野豆腐 の歌が面白かったです。
こういうのいいですね!(^^)




続いて、flumpool!

こちらは今年からライブツアーを開始してるようですが、復活の隆太さんがちょっと心配してました。

最初は押さえ気味で歌ってる感じでしたが、後半は結構全力でシャウトしてました!

ちょっとだけ声がガラってなったけど、完全復活と言えそうですね。

無理せずに頑張って欲しいです。




またまた休憩を挟んで、いよいよ

Perfume!

ただ、30分ほど押していて、更に伸びると帰りの新幹線がちょっと心配に・・・大丈夫かな?(^_^;)




Perfume

いよいよ待ちに待った Perfume です!

コーチェラのように攻めたセットリストかと思いきや、普通に始まりました。

ピンクの衣装が眩しい!
190603_3.jpg


Magic of Love(ALBUM Ver.)
こちらは コーチェラ でも WT4th でもやってきた曲です。
フェスでの手応えを掴んだかな?
お客さんのノリも絶好調でした!

ねぇ
久しぶりの曲!
昔を思い出して懐かしかった。
Perfume Fes 以来 ですね!
ねぇ の手のフリをやる人も少なく、ちょっと寂しかったけど、頑張ってやってました(^^)


マカロニ
いや、恋のど真ん中、来ました!
やっぱ名曲!
久しぶりの白いマイクスタンド、観れました!
しっとりと歌うこの曲はほんとに Perfume の数少ないバラード曲、といっていいかも。
好きです!

白いマイクスタンドが出てきたことで、恋は前傾姿勢 をやる可能性が出てきました!
もしかして観れるのか!?


曲が終わり、マイクスタンドを3人自ら片付ける。
ちょっと珍しい光景でした。
のっち は真ん中だったので後ろのお立ち台の後ろに畳んで置いてましたね。



MC

Perfumeです!

あ)暑くない???
暑すぎて、さっき床で寝てたんだけどw

客)www

あ)転換が早く行くように、ステージが回転するようにしたんだけど、それでお客さんが休憩が無いっていう問題点もでてきて心配。
日本でのライブは久しぶりで、こんなに楽しいんだ!ってなってますw

水分補給
かしゆか 残る

か)Perfume なりにラブソングを集めてみましたが、どうでしたか?

客)Yeah-----!

か)ラブソングって昔の曲ばっかりなんだね。
大人になったら恋愛歌っちゃだめなのかな?w

あ~ちゃん すぐ戻って、珍しく のっち がなかなか帰ってこない?
のっち も戻る



そして、いよいよ恋バナを披露!

の)アミューズ男子でだれ好き?

あ)今日出とらん人もOK?

の)ダメ!
それだと、神木くんに3票入って終わりだもん。

客)www

の)やっぱり、Takeさんなのよ!

客)Wow-----!

の)第一声から、やっぱり好きでした!
絶対私口説いてるw

あ)もう、夜かな?ってw
あとは?


の)エドサリの 遥くん!
ほんとは遥ちゃん!って呼んでるw

あ)どっちでもいいわ!
かわいいなぁw

の)養いたい!w

客)www

か)可愛いよねw

あ)今日、ワニワニパニック をやったら、いつも遥ちゃんが当ってw
一人でやっても当ってたw

の)一発目で当てたの恥ずかしくて、そのあと全部押してたwww

客)www


あ)そういうのやめよう。
マジで付き合うなら!?

の)神木くんありですか?

あ)神木くんはここにはおらん!
やっぱ兄さんたちはもう兄さんなんよ。
しゃがむ時、イテテテテってw

元気結婚したね。
みんなでおめでとう言おう!

(全員で)

せーの!

元気くーん!おめでとう!

の)あと、一生だけだよね。

あ)いってみる?

の)いい いい いい!
大丈夫です!

客)www


あ)WEAVER はスイーツ仲間w
やっぱり TAKE さんかなw

客)www

あ)ゆかちゃん なにか良いなよ。

か)なにをw

あ)結婚するなら!

か)やっぱ回り回って、昭仁さんかな?

客)Yeah-----!!!!!

あ)最高!

(なかなか差し障りのない既婚者で上手いことまとめました!)




P.T.A. のコーナー!

グループ分けは、
こっち!こっち!うしろ!みんな!

はみがきの歌は、はみがきじょうずかな? の方でした!



FLASH
こちらもコーチェラで実績のある曲!
やっぱり国内でも安定の盛り上がり!
今後のフェスの定番となりそうです!
FLASH!!! のタイミングに合わせて手を上げるのが最高!(^^)



チョコレイト・ディスコ
こちらも WT4th で後半にやった曲!
やっぱり鉄板です。
これで締めるのか!?と思いきや、




あ)最後の曲です!

客)えーー!

あ)すごい懐かしい曲です。
何年ぶりじゃろ?

か)記憶にない。

あ)5年は歌ってないじゃろね?
恋とか愛とか の最後の曲、聴いてください。

(これは完全に、恋は前傾姿勢 来る!!!! って心の中で思ってたんですが・・・
 確かに、マイクスタンドは一旦お立ち台の後ろや袖に3人自ら片付けてたんですね。
 それを取り出すのも時間がかかるわけで・・・)



Baby cruising Love

この曲、そんなに久しぶりでもないな?と思ってたけど、好きなんで嬉しかった!
しかし、お客さんは拍手する感じで静かな締めです。
最近のツアーでも締めは 無限未来 とかで締めてたりするんで、Perfume ライブ はこういうパターンかな?と。


終了後、 あ~ちゃん

私達も30になりましたが、恋とか愛とか言ってないでまだまだ Perfume 続けていこうと思っています!
よろしくお願いしまーす!



そして、トリの ポルノさん!
ちょっと疲れたので、後ろに下がりました。
やっぱりポルノさんのノリは激しいので、着いてく自信がなかったのでw
少し後方に下がったんですが、十分見えます!
ここの方がよく見えるんじゃ?って思っちゃいましたw
まあ、前のほうが更に大きく3人を見れましたけど(^^)

ポルノ兄さん、最高の盛り上がりです!
やっぱ凄い!



そして、エンディング!

全員をステージに呼び戻しました。
間が開いたので、Perfume も着替えてくるかな?と思ったけど、ステージ衣装のままでした。
最後の Tシャツ姿もなかなかいいんですけどね。
前回もトリで無かったし、ちょっと残念w


そして、30分押してたので帰りの新幹線が心配だったけど、なんと、最後の審査、3組に絞っての判定となりましたw
確かに、全員の判定をしてたら終わらない(^_^;)
ありがとうございます!

Perfume flumpool、高橋優 と絞られた中、歓声と拍手で判定!
(やっぱり復活記念で 選ばれたんでしょうね!)

判定は、明らかに、flumpool の拍手が少なくて面白かったw

結局、僅差で Perfume が選ばれました!

判定の時、 かしゆか がクルクル回ってアピール!
脚がめっちゃ見えてました(゜゜)
あ~ちゃん 、回って回って!って言っててwww


そして、盾 と ちょっと微妙なドピンクのクッション を贈呈されてました。

あ)衣装と被る~~~!!!w

客)www



ラストは恒例の、それを強さと呼びたい 2019バージョン

最後に追加された Perfume ソロパートもバッチリ歌えてました。

年々上手くなりますね!



最後はお決まりのお客さんをバックに記念撮影!


もう帰りのダッシュの為、後方に下がってましたが、撮ったあと最後の最後に銀テープが発射!

取れなかったのは残念!でしたが、どうやら何も書いてなかったみたいで一安心。

そして速攻で会場を後にし、余裕で新幹線に間に合いました。



最後のベストラブソング賞は出来レースにも見えたけど(1点差w) やっぱりMC的には楽しかったし、ちゃんと本命男子について真剣に?語ってたし、良かったな、と思います。

アドリブとは思えない駆け引き?で、ずっと黙ってた かしゆか にバトンを渡すというキラーパスw

でも、 かしゆか も安牌の既婚者の昭仁さんで締めて、絶妙に纏めたなぁと感心しました!


しかし今回1番心に残ったのが、 あ~ちゃん の一言、

「私達も30になりましたが、恋とか愛とか言ってないでまだまだ Perfume 続けていこうと思っています!
よろしくお願いしまーす!」

ですね。

これには素直に喜べないと言うか、恋も愛もどんどんして、結婚、子供も生んで幸せになって欲しいなと思いました。

同じ思いの人も沢山いるようでした。


女性である以上、その際どうしても休止とかせざるを得ないと思うけど、それを乗り越えて活動を続けてくれたら最高だな、と思います。

まあ、そのうちシレッと結婚しました!みたいなのがくると思って心構えはできてますけどね(^^)


もしかしたら、続けます!って言い続け、ファンの方から、そんなこと言わずに結婚した方がいいよ、と言わせるように、誘導作戦なのかもしれませんね。

改めて言われると、続けてほしいと要望するファンもちょっと考えると思います。

この勢いで35歳くらいまで続けたら、本当に凄いことになると思いますけどね。

もしかしたらメジャーデビュー20周年を迎えるまでやろう!と決めたのかもしれませんが……

神のみぞ知る、って感じです(-_-)



以上、楽しかった、 Amuse Fes 2019 in MAKUHARI でした!

来年もやるかな?









Perfume の予定

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト
https://www.perfume-web.jp/login

Perfume Global Lab


【INFO】

■タリーズコーヒー新作TV-CM「毎日は、甘くない。でも、苦くない。」篇 5月27日より放映開始!
  「TULLY’S COFFEE」公式WEBサイト http://www.tullys-cup.jp/

■スキンケアブランド「肌美精」シートマスクシリーズの新イメージキャラクターにPerfumeが決定!
「肌美精マスク x Perfume」スペシャルサイト
http://www.hadabisei.jp/special/perfumespecial/

■RCCテレビ60年特別企画 リリーフドラマ
『恋より好きじゃ、ダメですか?』の主題歌に「FAKE IT」が決定!!
http://tv.rcc.jp/tv60-koidrama/

■2019年10月13日にオープンとなる「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)にて、こけら落とし公演を行うことが決定!


【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」出演決定!!
 [日時] 2019/08/04(日)
 [開場/開演] 8:00/10:30
 [会場] 国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

■「SUMMER SONIC 2019」出演決定!!!!
[日時] 2019/08/18(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ (東京会場)

■「SWEET LOVE SHOWER 2019」出演決定!!
[日時] 2019/08/31(土)
[開場/開演] 9:00/10:30
[会場] 山梨県 山中湖交流プラザ きらら

【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfumeカレンダー2019-2020 販売中!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG19の販売中!

■「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにしたハンドクリームと
 ファブリックスプレーが新登場! 3/21(木)より販売開始!!
 PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) ¥1,600+TAX
 PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) ¥2,000+TAX


【MAGAZINE】

■5/2(木) 「音楽と人」 2019年6月号 NEW!!
※Perfume World Tour 4th 「FUTURE POP」&Coachella 2019ライブレポート

★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売





関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/06/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2427-fc57a99e