そういえば、Perfume お勧めの ソニア(東京) に行ってきました

実は東京ドームライブに行った時、2日目のお昼はソニアにしよう!って密かに思っていたんですね。

Perfumeファンなら知る人ぞ知る?ソニア
ここです。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/
広島の方は閉店してしまっているようなので、今はここしか食べれないみたいです。

ソニア調べてたら、昔のTVの映像もありました
http://www.youtube.com/watch?v=vbfdXxgSwJo
のっち の、結果Perfumeになりましたけど、がwww



で、余裕かまして昼過ぎに行ったら、ん?なんと、準備中の看板!
えーーーー!聞いてないよ~~~!

で、調べたら14時半から休憩になってました^_^;
14時20分くらいだったんですけどね・・・ちょっと道に迷って・・・やっちまった!
店内を覗いたけど、誰も居ない・・・
無念でしたが、夜の開店17時半まで居たらライブに間に合いませんから、ドームへ向かいました。


何を余裕かましてやってたかというと、

まず、タワレコ渋谷、昔のポスター蔵だし展示
140126_1.jpg

Perfume 売り場もチェック!
まだ初回盤あるんだ・・・w
140126_2.jpg

棚の方をみると?おーーい、在庫少ないなぁ・・・いや?売れてるってことですか?w
140126_3.jpg

そして、ヒカリエのライゾマクリスマスツリーをみました。
昼間だったので効果がいまひとつ?
140126_5.jpg

写真探したら、まあ夜もそう変わりませんねw
140126_6.jpg
この丸い反射板がキラキラ動くか、それぞれをレーザーが反射し合って上まで届くとかの演出があったらすごい!って思うんですけど、ちょっと今一?w


折角ヒカリエにきたので、あのグギギライブが行われたホールへ行ってみようと、ヒカリエの店内を通ってエレベーターへ
140126_4.jpg

しゃれ乙!
何もやっていないようでした。
140126_7.jpg


で、その後ソニアに行ったんですが、前述の通りすかされたと言う訳です^_^;


そして後日、改めて行ってきたので、その様子を書きます。
行ったのはお昼前のランチタイムの前。
まだお客さんは入ってなくて、奥のほうに数人というレベル。

奥が例の撮影された席で、3人の席に座っても良かったけど、そこは既に埋まっていたので、一番入り口側の端っこに座りました。

目の前にはPerumeが お・も・て・な・し w
140126_8.jpg
見たこと無い写真。

その下の名刺みたいなののイラストがかわゆい!
140126_9.jpg
これは誰の絵なんだろう?

隣の壁にはSRのポスター
140126_10.jpg

その上の壁にはサインが!
140126_11.jpg
もしかして、ここ、Perfumeファン特等席、ですか???w


とキョドりながらも、Perfumeがいつも頼むという、そば玉肉のもちチーズ を、スマホで調べたのを棒読みで注文w
この時間帯、全員ランチなんですけどね^_^;
ランチ、お得そうでしたけど、やはり、最初はこれを食べないと!


店内の様子
140126_12-.jpeg

来ました!
これが、噂の、そば玉肉のもちチーズ!
140126_13.jpg
自分はカレーとかラーメンとかには絶対チーズを入れないタイプなので、お好み焼きにチーズは・・・ちょっと冒険ですw

でも、それ程チーズをコッテリとは感じず、旨かったです。
餅もちょっとモチモチ感を増してるかな?程度の感じでした。

でも、次は、両方とも要らないかなぁ・・・。
あくまで好みの問題なので、悪しからずw

そしてお会計、なんと1,200円超えましたw
お好み焼きでこのお値段は、東京では普通なんでしょうけど、ちょっとお高い。

Perfumeはいつもこれを頼んでいたと言ってますけど、フラワーフェスティバル凱旋ステージ衣装が399円なのに、こんな豪華なのを食べていたとは思えません。
多分、家族でいったり、連れて行ってもらったりした時に食べていたんだろうな、って思いました。

そば玉肉、もちチーズ、旨かったよ! あ~ちゃん !って思って、サインを見直したら・・・
”カキ美味しかったです~!!!”
って???

カキ?って あ~ちゃん 大人になったのね~www

しかし、 あ~ちゃん は収録後にも一人で来たんでしょうね。
いろいろ気を使って、人との繋がりを大切にしてるんだなぁ・・・って思いました。

また、行きたいと思います。
関連記事
[ 2014/01/26 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いいなあ

私も昨年メトロックでPitBさんにお会いした前日の昼行ってきたのですが、土曜日はまさかの昼営業なしで大ショックでした(>_<)

見たことない写真というのは、サインのあるgoegoeさんの絵ですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/goegoe885/10860944.html

本当に写真のようですよね。
その絵も見たかったのですが(´▽`)

[ 2014/01/26 19:15 ] [ 編集 ]

Re: いいなあ

あ~クリオネさん
なんと、あれは絵だったんですか!
確かに goegoe って書いてあったけど、雑誌か何かのロゴかな?って思ってました。
その原画のブログも探したらありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/goegoe885/1554671.html

いや、他のブログとか行けてないので、教えてくれてありがとうございますw
[ 2014/01/27 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/232-a1e6bc1f