FC2ブログ

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 横浜追加公演 day3 だいぶセットリストが違った カウンドダウン前後 ライブレポート

スペースシャワーTV MUSIC AWARD PEOPLES CHOICE でノミネートされています。
24時間毎に1票投票可能↓
PEOPLES CHOICE Perfume

紅白のYahooアンケートも
2018年の紅白、紅組で最も印象に残ったアーティストは?





Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 横浜追加公演 day3 !
カウントダウン後、新年一発目は、天空で始まりました!


今までの公演では このようなセットリストでしたが、

①Start Up
②Future Pop
③エレクトロ・ワールド
④If you wanna
⑤超来輪
⑥FUSION
⑦Tiny Baby
⑧Let Me Know
MC
⑨宝石の雨(徳島から追加)
⑩Butterfly
⑪スパイス
⑫TOKYO GIRL
⑬575
⑭Everyday ⑭-2 SEVENTH HEAVEN(追加公演からチェンジ)
P.T.A.
⑮FAKE IT
⑯FLASH
⑰Party Maker
⑱天空
MC
⑲無限未来




今回はかなり変わりました!

でも、前半はほぼ一緒

①Start Up
②Future Pop
③エレクトロ・ワールド
④If you wanna
超来輪(カウントダウンんへの時間設定の為か?飛ばしてきました(^_^;))
⑤FUSION
⑥Tiny Baby
⑦Let Me Know


MC


自己紹介

3人) Perfume です!

あ)紅白さんをこうやってライブ中継するのは今後何回あるか、そんな貴重な日をP.T.A.の皆さんと過ごせて嬉しいです。

客)拍手

あ)一緒に作った感想はいかがですか?

客)拍手

あ)声が信じられんほど入っとったねw

  エレクトロ・ワールド という歴史ある楽曲を紅白さんでやれて嬉しい。

客)拍手

あ)あの Hey! Hey! に魂が込められましたね!

  みんなのおかげで夢が叶いました。

  最後なんか変なのちょっとw
190102_73.jpg


客)www

の)中継終わりました!って聞くまで動かないって決めてて、「終わりました!」って言われたんで動いたんだけど、終わってなかった!w

  大人たちが自分のせいじゃないって4人位でやってましたw

客)www

あ)ライブ感が伝わって良かったね。

  一大イベントが終わったけど、私たちにはまだ最高の時間が残っているんです!
  平成最後のカウントダウンを皆さんと一緒に!

客)Wow-----!

あ)今日は盛り上がること間違いなし!

  気合入ってるか!?

  いけるかー!?

客)Yeah-----!



給水タイム

のっち 登場

の)盛り上がってますか?

客)Yeah-----!

の)P.T.A.!

客)Yeah-----!

の)ありがとうございます!

  入る時もいろいろチェックとか厳しかったと思いますけど、よく来てくださいました。

客)拍手

の)折角カウントダウンするなら P.T.A. の方たちとやりたいじゃん、ってなりました。

  ファンクラブ トゥワー が終わってから、P.T.A.ロスになりましたw

  みなさん、楽しんでください!




かしゆか 登場

か)なんか今日来てる人は声量が違うの?

  体にビリビリ来るぐらいで、怒号 ってこういうの???

客)www

か)恒例のやつ、
  Perfume のライブ初めてきたよ!って言う人!?

--- 少し居る ---

か)居たーー!



あ~ちゃん も早々に登場

あ)なんで入った?

客)会いたかったからー!

あ)そんな直結の男おる?w



か)エレクトロ・ワールド で向き合うところがあるんだけど、いつもなら笑う所で、今日は スゲーー! ってなったw

客)www

あ)時間も時間だからグループ分けいこうかw

(カウントダウンに向けてMCかなり飛ばしてる感じw)



あ)今日しか言えないことにしようか。

  と!  し!  こ!  し!  年越し!!!



そして楽曲へ行きましたが、なんと、 宝石の雨 をすっ飛ばして、Butterfly へ!


⑧Butterfly



スパイス TOKYO GIRL 575 Everyday もすっ飛ばし、なんと、微かなカオリ へ!



⑨微かなカオリ



そして、SEVENTH HEAVENへ!



⑩ SEVENTH HEAVEN



次は、なんと、 ポリリズム !
もうここまで来るとセットリストは全く別物です(゜゜)



⑪ ポリリズム

この Hey! Hey! もみんな気合入ってました!

これらの今までやってこなかった曲たちは当然演出も用意されて無く、普通に照明を浴びて踊っている感じだったと思います。



ポリリズム なんて久しぶり!
な気がしますが、Amuse Fes in Makuhari 2018 でやったみたいで、そんなに久しぶりでは無かった(^_^;)

しかも、微かなカオリ なんて、P10 の3:5:6:9 まで遡るようです???
レキシ と一緒に踊ったのはありますがwww



そしていよいよ カウントダウン!


カウントダウン後、新年一発目の曲は、天空!
これもちょっと意外でした!

新年の瞬間
190104_32.jpg


⑫天空
190104_53.jpg



⑬FAKE IT



⑭Party Maker

と来て
FLASH は飛ばされました(^_^;)





そしてやっと!紅白でもカウントダウンでも使わなかった、借りた iPhone を使うときが来ました!
どう使うのか???



P.T.A. のコーナー カウントダウンスペシャル!



なんとスクリーンに横アリ会場の3Dデジタル映像が!
そこには席から吹き出しのようなものが出て、それぞれの名前がでてます。
借りた専用端末で最初にWi-Fiに繋いでセットアップした時に、座席番号もOKしたのでその位置にそこで登録した名前が出てるようです。

最初の設定画面はこんな感じでした。
190106_1.jpg
座席が事前に登録されています。

この次に、 会員番号、ニックネーム、会員歴、等々、入力画面がありました。




3人)P.T.A. のコーナー カウントダウンスペシャル!




あ)さっきの画面、座席にニックネームがでませんでしたか?
  座席とニックネームとP.T.A.歴等が登録されています。



  ここからはスマホを準備してもらいたいです!

  機内モードになってて、Wi-Fi に繋がってるか確認してください。

  画面の更新っていうボタンを押してもらうと、この画面になります。

(とスクリーンに選択画面が。
 そう言われたけど、画面に何も出ておらず焦りました(^_^;)
 でも、サファリを起動させたらその画面になりました。
 回りは上手くいってない人も結構いました(^_^;)
 こんな感じの画面でした)
190106_6.jpg




あ)出来た人!?スマホを上に挙げてー!?

(やはりまだうまく行ってない人が多い感じでした)



あ)じゃ、一回やってみようか?

  男子、 女子、 そうでない人!?

--- A B C で選択 ---

(押すと画面はその色の画面に切り替わりました。
 スクリーンの座席表は自分の席が押した色に変わっています)





集計完了!

あ)男ばっかり!
  そうでない人が4パーもおるw





あ)じゃあ次、更新 っていうのを押して

(ここで更新を押したら画面が真っ暗になって焦りました(^_^;)
 でも、少し待ったらまた選択画面に戻って、ホッと(^^))





あ)次!

か)めがね コンタクト 裸眼!?

  7割位が目が悪い!?w

  みんなつけてきてくれてありがとうね!





の)次は、 Perfume Tシャツ、 P.T.A.Tシャツ、 普段どおり

大半が Perfume Tシャツ

あ)普段通りで来な!
  普段通りの人は、今日 Tシャツ買って変えること!!!?

客)www





あ)次は、好きなタイプを!
  ストレートヘア、 パーマ、 ショートボブ!?

(ショートボブが多い)



の)ありがとうございます!!!!

花道を練り歩く のっち w

あ)ランウェイ歩いちゃったww





あ)次!職業!
  医者、 弁護士、 社長 !?

あ)社長多い!!w
  弁護士少ないね。

  ちょっと弄る。
  控えめな弁護士さん

  医学部の1年生(医者の卵)




  社長の中で更に絞る!

  A既婚、 B独身 !?

--- 独身 多め ---


   医学生の女性





か)C は何じゃ!?

あ)訳あり?w

客)www





あ)こんなことでしょうか?w

  このタブレットにメッセージを送れるみたい。

--- ステージ上の iPad に書いてる文字が、各自のスマホの画面に現れる ---

これですね!
ムービーがわかりやすいw
動画




かしゆか が書いた時に下に点が残ってしまい、どうするかな?と思っていたら のっち が上手いことそれを使って書いたので、会場から、オオオーー! と声が上がりました。

のっち が書く前に、何これ?って矢印で指すとこが面白いw




すぐ修正すれば消せたけど、この状態で消すと かしゆか のメッセージも消えちゃうんで 、

か)上手いこと使ってw

って言ってましたね。





あと、 のっち の楽しい の 白 を描く時、

か)ちょっと今、書き順ビックリしたぞ!w

(確かに、右側をコの字の様に一気に書きましたw)



スクショしていいよ、ということで、スクショタイムに。
でも、繋がらない!って言う人が居たので、急遽?P.T.A.サイトにアップされることになりました。
現在見れます。

こんな感じ
190106_2.jpg




そして、みんなからのメッセージも送れると。

その場で送ってもらうことに。

こんな感じの画面でした。
190106_3.jpg

190106_4.jpg

190106_5.jpg


届いたメッセージを読む3人

・今日のことは一生忘れない
・控えめに言って最高
等々

(こちらも繋がらなかった人用に P.T.A.サイトで送れるようになってます。)





ちょっと変わった感じの P.T.A.コーナー、終了!






さて、ここからまた曲をやるのか???
今までのツアーのセットリストで行くと、残っているのは 無限未来 だけ?





あ)せーの!  ダン!

なんと、曲フリ無しでいきなり来ました(^_^;)
でも、みんな P.T.A.会員なんですぐに対応w
会場全体で手が上がってます。




⑮MY COLOR

久しぶりだったので、サビでみんなでやる手のフリを忘れてましたが、すぐに思い出せました。

ごく懐かしい!
JPN の光景が再現されているようです!
懐かしい!

でも、ファンクラブ トゥワー 幕張でやってました!
5位でした!




そして続いたのが、これまた懐かしく感じた



⑯チョコレイト・ディスコ

なんか久々に会場全体で盛り上がった気がしました。
調べてみると、Amuse Fes でも スーパースリッパ でもやってますね!
でも、ここまで一体感があるのは久しぶりというか初めてな気がします。
チョコレイト・ディスコ、すごい!w





ここで、何も言わずにステージから去る3人
これはアンコールか????


もう、アンコールなんて無いという頭になってました。
でも、やりそうです。
アンコールコール久々にやりました(^^)




衣装を脱いで、ギリギリに発表になった 追加T を着てステージに再登場!

3人アンコールありがとうございます!

あ)まだまだやりたい曲もありますし!

客)拍手



あ)追加T 着てきました。
  今日までの Tシャツですけどw

  これからもいろいろ作っていきたいんで、リクエストお願いします。




あ)やりたい曲があります!

客)オオオーー!

あ)Perfume で!

3人)心のスポーツ!!!




⑰心のスポーツ

これはもう今後聴けないだろうな、と思ってました。
フルは遡ると5年前の ROCKIN JAPAN FES まで遡るようです。
やっぱりほんとに久しぶり!

流石にあの グルグルグル パンパン! のフリは忘れてましたが、すぐに思い出しました。
体が覚えてるってやつですね(^^)


これも普通のライブでは全員やらず、バラバラ感ありますが、流石 P.T.A.! もう全員が完璧です。
やっぱり違いますねぇ。





MC

3人)ありがとうございました。

あ)楽しんでもらえましたか?

  カウントダウンを横浜アリーナで、しかも紅白さんは中継で、P.T.A.のみなさんと過ごせました。
  ほんとうにありがとうございました。



か)みなさん来てくださってありがとうございます!
まさか紅白にみんなと一緒にでれるなんて思ってなかったので夢のような時間でした。
そして、カウントダウンをして、新しい年の瞬間も皆さんと一緒に迎えて、今しかない2019年の幕開けをみんなと一緒に共有できて嬉しかった。

一人ずつから伝わってくるエネルギーが凄くて、顔から愛がにじみ出てて凄く嬉しくなりました。
グループ分けの時もファンの人に見とれてしまって、こんなこと無かったな、って思いました。

こんな時間を作ってくれて、皆さんが来てくれたのにも嬉しく思います。

とても幸せでした。
ありがとうございました。

2019年も一緒に幸せな時間を刻んでいきましょう!
よろしくお願いします!




の)皆さん来てくださってありがとうございます!
いつも紅白はホールや去年は高く寒いところでwパフォーマンスしてるんですけど、今年はこんな嬉しいことはない、みなさんに見守られながら紅白を乗り切れました。
みなさんと最高の作品を作れたと思います。

FUTURE POP のツアーということでライブしましたけど、かなり曲を変えてみました。
いかがだったでしょうか?

客)拍手

2019年、楽しいこといっぱい計画しているので、また楽しめると思います。
ついてきてくれると嬉しいです。

ありがとうございました。




あ)長いこと皆さんと一緒に過ごせて最高!
大変だったこととか辛かったこととか吹っ飛ぶね!

みんなが楽しんでくれとるのをみると、嬉しさがこみ上げて、涙がでそうになる。
ほんとに恵まれてるなって。
明日死んでもしょうがないわなってwww

普通の人なんで、こんなとこに立てるとは・・・目立つの好きですけどw

客)www

こんなんになれるなんて、誰も思ってなかった。

最高の仲間と出会えて、切磋琢磨してやってきて、ダメかもしれんな、って思う時もあったけど、でも、それを口にしないでね、

「またチラシ捨てられたな・・・」 とか、この人、他の人を好きで来とるんじゃわ・・・でも、ちょっとでも!!!って思って、ちょっと立ち止まってくれただけで本当に嬉しくて。

ダメかも、と思った時も、常に前向きな気持でやってきたらこんな風に最高のステージに立ち続けれています。

客)拍手


2019年は全員が30歳になります!
30歳は豪快にでっかい扉バーンと開けて3人で青春謳歌しよう!って決めました!
応援してねーー!

かしゆか と のっち を引き寄せて、肩を組む あ~ちゃん

客)拍手

まだまだやれるぞ!という向上心をもち続けて最高の30代を華々しく渡っていきます。
皆さんもついてきてください。

関わってくれているみんなの未来は必ず明るいものになるよう信じて、未来を描いていきたいと思います!

最後の曲、聴いてください。







⑱無限未来


曲終了後は ステージの端に来て手を振る3人

3人)ありがとうーー!

あ)後は北米か!

  いい年にしましょう!

客)拍手

最後は舞台センターのリフターで下に手を振りながら消えていく3人






--- 終了 ---





以上、FUTURE POP 国内ツアーは一通り書き終えました。
まだ振替公演とか残ってますけど。


MC以外もやっと書けました。
これ、ネタバレ解禁したけど、振替公演はだいぶ内容が変わる、ってことですよね?
World Tour 4th の途中なので、その演出が国内で観れるのかもしれません。




紅白で のっち が最後動いちゃったのも明かされました。
スタッフが早まっちゃったんですねw
でも、あれのおかげで、Perfume が緊張してやってた、っていうのが伝わって逆に良かった。
結果オーライで(^^)




ライブの前半はカウントダウンが控えてるので、MC飛ばしてるな!っていうのは伝わってきてました。
でも、結局カウントダウン前は余り気味でしたけどねw
まあ、全世界中継なので、早め早めでやったんでしょう。
docomoさんのプロジェクトも掛かってますしね!




そして、カウントダウンはあの光るデバイスが活躍!
各席の位置を登録してあって、効果的に光るように個々がコントロールされていました。
でも、途中から3人の動きと連動するというのはどっか行っちゃって、演出用にコントロールされてるだけか・・・ってなっちゃいましたがw



続いて、やっと来た、専用端末を使ったコーナーは、なんと、P.T.A. コーナーをダイレクトに集計するという演出。
これはちょっと拍子抜けした感もありましたがw

繋がらなかった人も多く、残念な部分もあったようです。
この技術は 沢山のWi-Fi を繋げられるというもののようですが、それが一部パンクしたのか?
まあ、中継はされてないので、結構実験的な感じがしましたねw



面白い試みだと思いますが、これだと、P.T.A. コーナーの盛り上がり的には静かになっちゃうかな?なんて思いました。
正確に集計できるのは面白いですけどねw



その集計の時に、 髪型としてアンケートを取ったやつ、ショートボブが一番でしたが、これはみんな誰が好きか?ってことで押したのかな?
自分はそうでしたけどw
本当に のっち が一番人気なのかもしれませんね?




メッセージを送ったり受け取ったりできるのも面白かったですね。
でも、冷静に考えると、ライブ中はスマホ禁止なのに、みんなが使ってる光景が異常で面白かったですw




P.T.A.後のセットリスト、なんと、全部お客さんと一緒に踊るやつを持ってきました!
やっぱり3人としてもこういうみんなでやるやつが楽しいんでしょうね!

そう言えば、今回のアルバムには無い・・・
まあ、COSMIC EXPLORER にも無かったですけど。

あと、このみんなでやるやつと言えば一番盛り上がる、Puppy Love を最後にやりたかったな?、って思いました。
きっと候補には挙がってたんでしょうけど。



アンコールの Tシャツ姿でのパフォーマンスも貴重でした。
アンコールのある頃はたまにあったと思いますが、最近では珍しい!

Tシャツでも 無限未来 は演出がレーザーバリバリなのであまり違和感は感じませんでしたね。
追加T 黒っぽいしw



最後の挨拶では30代も華々しく渡っていくと!
特に今年はバーーンといろいろやる計画がありそうです。



早々に、コーチェラ フェスにも出演決定!
これはバーンと繰り広げられる今年の活動の皮切りなのか?
そのままアメリカ進出に力を注ぐのか?

もしかして、グラミー・・・
取れたら凄いですねw




あの、冗談みたいにやった、グラミーへの道・・・ 実現したら、ほんとにビックリだし誇らしい!
そうなったら、Madison Square Garden の2days も夢じゃないでしょう。




今年の活躍に期待!です!
ちょっと国内は疎かになるかも?ですけどね!w

今年はまた、フェスにでるかな?
次々と夢を叶えていますが、 あ~ちゃん の野望としては、フジロック に出ること、がまだ達成されてません。
出るとしたら今年でしょうね。
いけるかな~?




以上、FUTURE POP ツアー ひとまず、完結です!
お疲れ様でした!←




Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 横浜追加公演 day3 カウントダウンライブ セットリスト
①Start-Up
②Future Pop
③エレクトロ・ワールド
④If you wanna
⑤FUSION
⑥Tiny Baby
⑦Let Me Know
MC
⑧Butterfly
⑨微かなカオリ
⑩SEVENTH HEAVEN
⑪ ポリリズム
カウントダウン
⑫天空
⑬FAKE IT
⑭Party Maker
P.T.A.のコーナー
⑮MY COLOR
⑯チョコレイト・ディスコ
⑰心のスポーツ
MC
⑱無限未来






今後の Perfume

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト
https://www.perfume-web.jp/login

Perfume Global Lab


【MEDIA】


TV news

■2019/2/16(土)20:00~
 WOWOW Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」


【INFO】

■The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019に出演決定!
  4/14(日)、4/21(日)

  Coachella Official Website
  https://www.coachella.com/

  チケット
  https://www.coachella.com/buying-passes/

■Perfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」観覧ツアー開催が決定!
  http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/perfume-worldtour2019/

■docomo×Perfume 新コラボレーションプロジェクト
「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/future_experiment/
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/future_experiment/vol04.html

■映画『グリンチ』日本版(12月14日公開中)イメージソングに『Tiny baby』

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第3弾
 クリスマスSpecialパッケージ 販売中

  会場の場外特設テントにて、『Perfume Closet』新作ラインナップの一部サンプル商品の展示

【Perfume Closet プロジェクトサイト】
http://www.perfume-web.jp/cam/closet/


■【Perfume × docomo “Future Pop” Project】スタート
 「Future Pop」MV を公開中!!
 http://future-pop.jp


【FANCLUB】

■“『FUTURE POP』 × 「P.T.A.」キャンペーン”実施決定!!
 キャンペーンサイト
http://www.perfume-web.jp/cam/FUTUREPOP/pta/


★MAGAZINE

延期!
■2019年2/11(月) 「SCHOOL OF LOCK! DAYS4」
 ※インタビュー / レギュラー出演中のTOKYO FM系「SCHOOL OF LOCK!」2010年代の10代の記憶本

■雑誌「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売

■TV Bros.
 毎月24日発売


 【LIVE】

■Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 全国アリーナツアー開催中!
Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 特設サイト

★【振替追加公演】
  2019/3/6(水) 大阪城ホール 開場 18:00 / 開演 19:00(追加公演)
  2019/3/7(木) 大阪城ホール 開場 18:00 / 開演 19:00(9/30のチケットで入場可)



■アジア・北米ツアー開催日程

アジア
[日程] 2019/02/23 (土) NEW!!
[会場] 国家会展中心 (上海) 虹館EH・上海
http://www.neccsh.com/cecsh/
開場/開演] 18:00 / 19:30 (現地時間)
[TICKET] 1,080元 / 780元
[一般発売] 1月3日(木) 19:00PM (現地時間)

[日程] 2019/03/02 (土) NEW!!
[会場] 台湾大学体育館 (台大體育館1樓)・台北
https://ntusportscenter.ntu.edu.tw/
[開場/開演] 18:30 (予定) /19:30 (現地時間)
[TICKET] $3800 NTD / $2800 NTD
[一般発売] 12月29日(土) 11:00AM (現地時間)


北米
[日程] 2019/03/30 (土)
[会場] HAMMERSTEIN BALLROOM ・New York
http://www.mcstudios.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $52.50 / $69.50 / $99.50

[日程] 2019/04/02 (火)
[会場] QUEEN ELIZABETH THEATRE ・Toronto
https://queenelizabeththeatre.ca/
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $46.50 / $52.50 / $57.50 / $59.50 / $65

[日程] 2019/04/05 (金)
[会場] CHICAGO THEATRE・Chicago
http://www.thechicagotheatre.com/
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $49.50 / $79.50

[日程] 2019/04/07 (日)
[会場] THE BOMB FACTORY ・Dallas
https://thebombfactory.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $56.50 / $66.50

[日程] 2019/04/10 (水)
[会場] PARAMOUNT THEATRE ・Seattle
http://www.paramounttheatreseattle.org/
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $45.50 / $55.50

[日程] 2019/04/17 (水)
[会場] CITY NATIONAL CIVIC ・San Jose
https://sanjosetheaters.org
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $45 / $55

[日程] 2019/04/19 (金)
[会場] ACE THEATRE ・Los Angeles
https://www.acehotel.com/losangeles/theatre
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $45 / $60 / $75 / $95

※その他の詳細は、 特設サイトをご覧ください。
Perfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/FUTUREPOP/world/


【GOODS】
アスマート Perfume

■Perfumeカレンダー2019-2020 販売決定!!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG19の販売が決定!

■Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 GOODS 発売中!
 追加T 発売!NEW!!




関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/01/06 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2270-959538c5