FC2ブログ

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 横浜追加公演 day1 MCレポ

昨日行ってきました。
年末、この後の色々なイベントを考えるとMCレポもさっさと終わらせないと!
追加公演は連続なので結構厳しいです。
あと、やっぱ2日連続はいろいろ大変ですね(^_^;)


今回は雪が降りそうでしたが、新幹線に影響はなく、予定通り着けました。

会場でちょっとバッジ交換をしてもらって結構揃ってきたけど、最後の方に近づくに連れて厳しくなりますね(^_^;)

果たして揃えれるんだろうか(^_^;)



会場では まなみのりさ さんたちがチラシを配ってました。

なんと無料音源!

拡散希望だそうなので、こちらにもアップしておきます。
20181229_094723-.jpg
3人可愛かったですよ。
やっぱり顔小さい!(^^)

--- 曲、ダウンロードしました!

♪ウソ

がっつり、wav データもあり、歌声がきれいです。
あまりデジタルな感じではなく、アコースティック系で歌い上げてますね!
さすがアクターズ、歌上手い!
いい曲だと思います(^^)

あと、音声で、挨拶やワンマンのお知らせも!

なかなか地方だと応援は難しいですけど、頑張ってほしい!(^^)

影ながら応援してます!





花輪はこないだと一緒?と思ったけど、違うようです。

だいぶ前回とは入れ替わってました。
やはり生花だからもちませんよね(^_^;)











やっぱりたくさんありますね!
さすが関東!





今回会場に入ってみるとアリーナ!
でも、横アリのアリーナは1階スタンドでした。

行ってみると通常アリーナ席と呼ばれるセンター席の後ろのセンターでした。

しかしなんと、パソコン教室(PAエリア)の真後ろ!
モニターがたくさん並んでて眩しいくらいです。
スタッフさん達の一挙手一投足がよーく見えます。

これは別の意味では特等席!
一気に楽しみになりました(^^)

隣は関係者席っぽかったけど、今一知ってる人は居なかったです。

中田さんもきゃりーも居たはずみたいだけど別の場所かな?




MC

皆さん、こんばんはー!

Perfume です!

の後、Future Pop のアルバムについていつものように語る3人。

気に入ってるカッコいい!って思えるものが1位になって世界に認められて嬉しい!



会場から、 あ~ちゃん !と叫ぶ声。

あ)なーーにーーー!?

の)間違ってないよ、あなた達は、 あ~ちゃん と のっち と かしゆか を観に来ましたw
よろしくお願いします!

あ)今まで頑張って乗り越えてきた日々をしっかり昇華させて帰りましょう!

今日はよろしくお願いします!




給水タイム

のっち 登場

の)横浜ーー!

客)Yeahーー!

の)楽しむ準備してきましたか!?

客)Yeahーー!

の)よろしーー!

客)www



の)皆さん、年の瀬だというのに見に来てくださってありがとうございます。


の)横アリはあと3日、カウントダウンまで続きます。

福岡で打ち上げをやったので、今日は何というか、ボーナスステージと言うか、ウイニングランみたいな気持ち。

客)www

の)なんとなくこう健やかな?清々しい気持ちできました。

皆さん来てくださってありがとうございます。




ライブ構成の説明

の)皆さんいかがでしたでしょうか?

客)拍手




かしゆか 登場

か)横浜ーーー!

客)Yeahーー!

か)仕上がってますねぇ。



か)さっきも言ってたけどこんな年末にライブ観に来てくれてありがとね。

いつもの質問の前に、

今日仕事納めだったって人!?

客)Yeahーー!

ーーーかなり手が挙がる

か)お疲れ様です!
納まったね!

働いてくるなんて、凄い体力、
最後までついてこれるんですか!?

客)Yeahーー!

か)十分ですね!



恒例のやつ行きます。

Perfume のライブ初めて来たよ!っていう人!?

客)はーい!

か)結構居る!

初めまして!



のっち 登場

の)今日 ゆかちゃん 前髪揃えてきたんで見てあげてください。

客)お~~


か)最近前髪悩みがあってね、汗かくと眉間の所がチョビっと出てくるのよ。

内側の毛なんじゃないか?って昨日美容師さんと研究して、開けて切ったりとかw

研究に研究を重ねてたらちょっと短くなっちゃってw

の)かわいい!

客)拍手

か)そしたら あ~ちゃん が、31日にはいい感じになんるじゃろ?ってw

の)紅白合わせねw

か)だからあんま見ないで。



あ~ちゃん 登場

あ)見るよね。
あたしこれくらい好きよ。

の)あたしも。

(ちょっとだけ短いかな?って言うくらいで丁度いいと思いましたよ)





あ)クリスマスがあったじゃないですか。
23日は ゆかちゃん の誕生日。

客)拍手

福岡に続いて、ゆかちゃん 誕生日カウントダウンの話

あ)インスタ映えするようなのがいっぱいあって、

か)今っぽい感じで三十路を迎えましたw



あ)その後ステージ上でもイチゴだけのタワー。

クリスマスでケーキ屋さん忙しいのに、何区だっけ?19区?

客)16区!

あ)そう!6と9がすれ違っちゃったんだねw

大きなケーキだったんですけど、




帰ってからちょっと仕事してまた集まって、家族と同級生とか友達と 春菜ちゃん と きゃりー とか集まって、

の)ぱみゅぱみゅ

客)www

あ)凄いどよめきじゃんw



の)毎年集まる様になったね。
クリスマス、暇じゃろ?ってw

あ)暇でーーーす、つってw

みんなでクリスマスパーティやって。



の)きゃりーが来るの初めてだったよね。

家族がちょっと緊張するっていうw

あ) かしゆか のお兄ちゃんも、あ…こんにちは…、みたいなw

か)ニヤニヤしてw



あ)ほんでプレゼント交換するんじゃけど、

ーーーワムのラストクリスマスを歌って合わせてプレゼントを右から左に回すのを再現

あ) 4分半はキツかったw

Perfume だからこう上手く行くけど、ゆかちゃん の友達の女優のあすかちゃんって子が居て、その子は才色兼備で何でもできるんだけど、運動が全くできんくてリズム感がヤバイのよ(^_^;)

大ごとになってたよね。

か)リズム関係なしにどんどん流れてきてw



あ)ワムはちょっと速くてw
マライヤ・キャリー は速いのは分かっとったけど、
ちょうど良かったのは きゃりー の曲。

♪キズナミー言うてw

か)フルでやりました。

(プレゼント交換て最後まで曲流すもんですかね?
エンディングとか微妙だし、途中で止めるから誰に行くか分からないドキドキ感あると思うんだけどw)


あ)ほんで来たのがドライヤー。
もう3台持っとるんよ。
………ちょっと要らん

ドライヤーだけは……要らん。

客)www

(確かに芸能人ですからねぇ、ドライヤーはいっぱい持ってるでしょう…)



か)私は春菜ちゃんから、手ブレが全くしない自撮り棒みたいなのもらった。

の)仕事に使えるじゃん!って。

あ)すぐ仕事w



の)私は あ~ちゃん のお母さんからのバカラでした。

ーーーグラスを持つ仕草

客)Wowーー!



あ)こんな感じで楽しくクリスマスを迎えました。

今年は紅白歌合戦で締めますのでよろしくお願いします。

客)拍手




グループ分け

キーーー! ズーーー! ナーーー! ミーーー!

キズナミーーー!


途中で YOKOHAMA のタオルを挙げてた人が弄られる。

あ)あんたら今日 Perfume のタオル買うて帰りんさい!
約束ね!

ーーーこの方たち、帰りにタオルを買った様ですw



キズナミをみんなで歌おうとする あ~ちゃん
今一会場付いてこず。

あ)あんたら聴いとらんね?
みんな キズナミ ダウンロードしんさいよ!

(このフリは きゃりー が観に来てたからでしょうね!
自分も キズナミ 知らなかったからあまりダウンロードされてなかったのかも?
中田さんの曲だし、 あ~ちゃん 宣伝も兼ねて取り上げたのかもですね(^_^;)
その効果あって?すぐにダウンロードチャートがアップした様ですw)





曲は一曲変わりました。
久し振りではあったけど、意外な曲でした(^^)




P.T.A.

コールアンドレスポンス でまたまた

泌尿器科、外科のお医者さん

若い綺麗な女子の弁護士

車屋の社長さん

あ)3人とも車もってなーい!

か)ありがとうございます!

あ)メルセデスベンツのCMやったけど貰えんかったんよ。

(あれ? かしゆか は買いたい!って前言ってたけどまだだったんですね?
のっち ももう買ってるかと思ってました(^_^;))




クリスタルの社長さんも

あ)頂戴!



年齢別 コールアンドレスポンスではまたまた20代が大勢力!
若い人ホントに多い!

70代も健在でした。









MC

か)皆さん今日は来てくださってありがとうございます。

このアルバムに救われることが結構あって、未来がこんなに希望に溢れてるって思っていいんだ、この曲を聴くと自信が持てる気がする曲だなって感じていて、みんなはどういう風に聴いてるかな?って思いながらライブで新しい一面を作って行けてる気がします。

今日もまた、新しい一面がちょっとずつ成長してると感じました。

本当に幸せです。

これからもみんなで一緒に曲を作っていってください。

本当にありがとうございました。




の)皆さん今日は来てくださって本当にありがとうございます。

Future Pop、アルバム、ライブ、世界一カッコいいスタッフと回っています。

皆さんに観て楽しんでもらえて幸せです。

2018年、辛いこと、楽しいこと、色々ありましたが、全部ポジティブに来年に向けて行けたらなと思います。

Future Pop、帰って聴いて、ライブを観て印象が変わった!って思っていただけたら嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。



あ)まさか30才になるまでステージに立っているとは誰一人おもってなかったと思います。

適当なその辺に居るおじさんは、長く長くね、とか言うんですけども、続けるのは本当に難しくて、続けられるというのは支持あるということ。

求められてないと続けられません。

求められているのか分からない下積み時代もありましたが、30歳になるまで続けて来れました。


自分達の信念だけで無く、もっさん を始め首を繋ぎ止めてくれた人達。

最後まで信じてくれた家族。

そういう人達のおかげで今ステージに立てています。

みんなも続けることに挫けそうになってるかもしれませんが、それでも頑張って乗り越えれば、こんなに幸せがあったんじゃって、楽しい毎日。

歳を重ねて大人に成るってこんなに楽しいんだって。

そんな毎日を過ごしています。



こんな時間がなるべく長く続けられるようがんばります。

皆さんも応援の方、よろしくお願いします。






以上、MCレポでした。

今回は追加公演の初日で、セトリも一曲変わったし、今までの流れとだいぶ変って今までやってたのが新しいのに変わったりして様子見?な感じもありました。

全体的な印象では、3人のテンションは低めだった気がします。



あ~ちゃん も途中で咳をしたりして、もしかしたら風邪でもひいてたのかも?と思いました。

MCでもしんみりとした感じで、昔を振り返って今の幸せを噛み締めているようでした。




続けられるだけ続ける、と言うのは本音だと思います。

ほんとに無責任に長く続けてくれという人、多いと思います。

個人的にはそれよりも3人が結婚して子供を作って更に幸せを掴んでほしいと思ってます。

Perfume の辞め時……ほんとに難しい。
何とか上手く締めくくって欲しいと願うばかりです(-_-)





あと、最初にも書いたように、ずっとパソコン教室の様子を見てました。

MIKIKO先生、真ん前に立っていて、途中で上に上がっていきましたが、また戻ってきて全体の様子を見守っていました。



ダメ出しノートは持ってませんでしたね。
追加公演だからもう、自由に、と言った感じでしょうか。

大川さんも途中から来て、もっさん と話してました。




しかしスタッフの方々、何のバタつきもなく、淡々と仕事をこなしていました。

その場でコントロールするものはほとんどなくて、全てプログラミングされてるんでしょう。

その通りに進んでいるかチェックしてる感じでした。

ある意味神席でした。
ありがとうございました(^^)




ちょっと元気が無かったように感じた あ~ちゃん 、今日は大丈夫かな?

ちょっと心配ですが、また、精一杯楽しんで盛り上げようと思います(^^)

関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/12/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2260-5e83747f