FC2ブログ

Amuse Fes in MAKUHARI 2018 - 雨男晴女 - レポート(ライブ以外) 感想

行ってきました、Amuse Fes in MAKUHARI 2018!



まず、チケットの番号はBの最後の方だったので入場はほぼ最後尾でした(T_T)
なので会場突入は諦め物販に。


タイムテーブルはツイッターに流れてたので Perfume はトリだというのがわかってたので余裕です。
貰った団扇の内側に書かれてたエリアマップとタイムテーブル

エリアマップは事前にサイトで発表されたレイアウトと一緒で、出島無し?あるでしょう?と思ってたけど、
結局ありませんでした。
180603_1.jpg
ブロック割りは去年と同じ感じで、更に出島がないのでC,D ブロックはかなり遠かったと思います。
モニターは後ろ用にあったと思いますが。

タイムテーブル
180603_2.jpg
最初 FLOW で上げ上げにしていく作戦!
確かにいきなり盛り上がりました(^^)



今回物販は LINE LIVE で のっち の着てた カタカナTシャツ、小顔キャップ(雨)、あと お天気みくじ(Perfume)
を買おうと思ってました。

Tシャツ と キャップ はその場で買わなくてもいいや、と思ってたので、アスマートで9時ちょうどに買っておきました。
物販でもらったクーポンも使いたかったし。




これは最初の方は捨ててスペシャルバンドくらいから観るかな?と思ったけど、取り敢えずファンクラブブースでスペシャルチケットをもらいました。

そして問題の物販。

お天気みくじの Perfume のが出るまで買おう!と思ってたんですが、雨、晴、別に選べると思ってたのに、
全部一緒と?
となると去年のキーホルダーと同じく、確立は1/10 ということでかなり難しそう?(^_^;)
でも、当るまで買おう!って思ってましたw

1つ目買ってみると、まずはエドガーサリバン!
なんか恥ずかしいけど2本目を買いました。

すると何と2本目で見事大当たり!
180603_3.jpg
5個は買うだろうな、と予想してたのでラッキーでした。

ということで、欲しかった物は全てゲット!
180603_4-.jpg


そして、アーティストのパネル展示は観損ねたので、写真を拝借w
隣の優くん、自分のことそっちのけでw
180603_8.jpg

隣が Perfume
180603_9.jpg
これは優くんが隣に張ってもらうように頼んだんですかね?w





そして、物販エリアで 爆発的に始まった FLOW に呼ばれてライブエリアに。
途中出て、アミューズスペシャルバンド の時に入ろうかな?と思ってたんですが、一旦入っちゃうと出難いし、
後から前に行くのはちょっと難しそう、と思ったんで結局そのまま観てました。

12時半くらいから、19時過ぎまで、7時間耐久!
去年なら メトロック とかで少し慣らされてからなので少しは楽かと思うけど、いきなりの7時間立ちっぱは辛い!
かなりの苦行でした。

しかも、後半、前に行くに連れて密集度がどんどんアップ!
蒸し暑いし、倒れるか?と思いました。
これが外の炎天下だったら、と想像するとゾッとしましたね(^_^;)




あと、アミューズスペシャルバンド のボーカルは、もしかしたら Perfume じゃない?って思ったのが当りました!w
誰だろうねぇ、ってしらばっくれてる 3人が出てきたら、最高に斜め上だな、って思ったし、大御所、桑田さん
が出るにしても、そんなちょっとだけ出演するなんてちょっと考え辛いかな?と。
もし出るならばもっと宣伝すればチケットもはけたでしょうからねぇ。

ただ、最初に サンプラザ中野が出てきたので、大御所はこっちだったか!って思いました。
で、続いて、ポルノの 昭仁さんが出てきた時、これはやっぱ、Perfume くるんじゃね?って思いましたねw


その時の衣装がこちら!
180603_6.jpg
カタカナT にカラフルなスカート&パンツ!
可愛かったですよ!

勝手にシンドバッド をカバーしたんですが、特に、 あ~ちゃん の胸騒ぎの腰つき、の腰の動きがもう、殺人的でしたw
のっち と かしゆか は控えめにやってたんですけどねw



しかし、 のっち も LINE LIVE で着て、今回も3人で着てきた、カタカナT!
既にアスマートでは在庫確認中に!
180603_7-.jpg
ソックスも確認中に!
晴れT はまだ大丈夫ですね!

直前にアップされた、 かしゆか が着てた 色々T も確認中に!
20180602084922029.jpg

あと、 のっち の被ってた、小顔キャップ も確認中!となってます。

恐るべし、Perfume ファンイナゴw
アスマートで買ってて良かった(^^)




あと、Perfume も眩しい衣装で登場!
生地が蛍光のオレンジで、更に発光してる感じでした。
180603_10.jpg
さくら学院卒業生の、愛子ちゃんとパチリ!

ブラックライトに反応して、暗くなったステージ上ではほんとに光ってるようでしたね。
これは、写真では全く伝わらないと思いますがwww

ダンスにも映えて、カッコ可愛かったです(^^)



ずっとフロントエリアで頑張っていたら、最終的に Perfume の時には10列目くらいに居ました。
今年はずっと遠くからしか観れてなく、久しぶりに近くで観る、Perfume は素晴らしかったです。
やっぱり近いって凄いことですね!

そして、改めて、Perfume 大人になったというか、更に洗練されたなぁ、と感じました。
もう、芸術品が踊ってるみたい。

めちゃくちゃ決めて、カッコいいけど、 あ~ちゃん が喋るとホワーンと暖かくなる。
そのギャップもいいし、MCも面白い。
もう、完璧ですね!w



しかし、センターフロントエリアの状況は、よく観るフェスの状況がありました。
意外と初見やライトなファンの人が多い?
Party Maker とか爆上がりの曲なのに、あまり分からないようで、じっと見入っている人が多かったです。
隣の女の子は泣いてたなぁ・・・。

でも、ノらなくてもみんな Perfume を観て、ニヤーー っとしてましたね。
可愛いし、セクシーだし、ダンスはキレキレだし、喋ると可愛いですからね!w
そんな周りの様子を観察してました。


最後、来年あるかな???と不安げな終わり方だったけど、観終わって、やっぱり楽しいフェスだったな、と思いました。
何でしょう?
形態は普通のフェスと変らないけど、身内感、っていうんでしょうか?
みんな知り合いだし、仲間ですからね。

LINE LIVE で のっち が、
の)年に一度、アミューズの仲間たち、親戚が集まって、ライブをします。
  今回は対戦形式なのでとても熱いライブになると思いますので、皆さん一緒に楽しんでください。

って言ってましたもんね。
親戚?って言い間違え?と思ったけど、そういう心境なんでしょうね!


しかし、幕張、1日だけで元取れるのかな?と思っちゃいました。
去年は Perfume FES!! と繋げてたからバッチリだと思うけど・・・。
舞台転換も回転式でけっこう大掛かりだったですしね(^^)



アットホームな Amuse Fes、雰囲気もいいし、楽しいし、身内感が凄いし、
あと、実際は、Amuse の新人を宣伝する場としても非常にいい、と思います。
近くで観ようと思ったら、かなりの長時間耐えないといけないけど、また来年やったら行きたいな、と思いました。

Perfume が何らかの 違うパフォーマンスしてくれるの、楽しいです!
生歌もね!










今後の Perfume

【RELEASE】

■2018年8月 NEW ALBUM リリース決定!!


【INFO】


Perfume × パナソニック
新たなMusic Video「Everyday」-AWA DANCE Ver.2.0-を公開!
http://panasonic.jp/wash/awa/dance.html


【LIVE】

■2018年 全国アリーナツアー 決定!!

[日程] 2018/09/21(金) 09/22(土)
[会場] 長野市多目的スポーツアリーナ ビッグハット ・ 長野

[日程] 2018/09/29(土) 09/30(日)
[会場] 大阪城ホール ・ 大阪

[日程] 2018/10/06(土) 10/07(日)
[会場] 盛運輸アリーナ (青森県営スケート場) ・青森

[日程] 2018/10/13(土) 10/14(日)
[会場] 静岡エコパアリーナ ・ 静岡

[日程] 2018/10/24(水) 10/25(木)
[会場] アスティとくしま ・ 徳島

[日程] 2018/11/03(土・祝) 11/04(日)
[会場] 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ ・ 北海道

[日程] 2018/11/19(月) 11/20(火)
[会場] 日本ガイシホール ・ 愛知

[日程] 2018/12/11(火) 12/12(水)
[会場] 横浜アリーナ ・ 神奈川

[日程] 2018/12/23(日・祝) 12/24(月・休)
[会場] マリンメッセ福岡 ・ 福岡


【GOODS】
アスマート Perfume

■『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』 GOODS
  5月ホール公演より、Tシャツの新色「コンクリート」を追加販売

■Amuse Fes in MAKUHARI グッズ販売中


【MEDIA】

■雑誌「Casa BRUTUS」にて、かしゆかの新連載『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売  6月号発売中

6/9(土) 「Casa BRUTUS」 2018年7月号
※かしゆか 表紙/特集:行列のできるうつわ作家

■TV Bros. は月刊誌となり、毎月24日発売




関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/06/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2044-114229f2