FC2ブログ

Perfumeとあなた”ホールトゥワー 名古屋 初音漏れライブ参加 衣装展示&JK かしゆか!?

第一希望だったけど外れてしまった名古屋、チケットも無いのに行って来ました(^^)
知り合いに会えるか分からないし、開演中音漏れ聴こえなかったらどうする?とか、衣装展示は見れるかどうか?
ちょっと不安だったんですけど、結局行ってみて正解でした。

知り合いにも結構会えてお話や挨拶もできたし、音漏れも微妙に聴こえてきたし、何よりその待ち時間も話し相手
となってくれる方々がいてずっと楽しく過ごす事ができました。
なんと、アストロホールやナディアパークの握手会に参加してた超古参の方とかともお知り合いになれたりw
なかなか貴重な時間でした。



ライブが始まった、ガラーンとした入場口
180523_1.jpg

外に居ると低音はズンズン聞こえるけど、流石に何の曲かはわかりません。
セトリを知ってるので、アレかな?と予想はつきますが。

遅れて入場するファンがたまにいると、会場の扉が一瞬開くので、その時はグッと音量が上がり、かなり聴こえますが、
やはり締まると消えます。
さすが、ホールの防音扉ですね。




そして、一番の目的の衣装展示!
これは物販の先行販売の間に行けば良かったんですが、16時45分で終了してしまっていて入場はチケットを持って
無いと入れなくなってました。

これはもう駄目かな?と諦めかけてたんですが、会場スタッフさんの粋な計らいで見せていただけることに。
多分、予定には無かったと思うんですが、柔軟な対応、ほんとにありがたかったです。

待っている間にもグッズを買っていく人も1人2人居ました。
本当は休憩時間だったと思うんですけど、ありがとうございましたm(__)m

会員証を見せ、5人ずつ係の人に付き添われ、見学ツアーの様に見せてもらいました。
誰も居ない展示物販エリア、凄く新鮮でした(^^)

しかも、中に入ると流石にもの凄い音漏れ!
Perfume ライブの音を聴きながら、ゆっくり展示物を見る、という貴重な体験ができました(^^)


花輪は2つ来てました。
ユニバさんと、名古屋PTA有志より。
180523_2.jpg
以前、このスタイル、どこかのツアーで観た気がします。
同じ方たちかな?

そして、展示エリア
まだツアーは終わってないのでグッズコーナーの様子だけチラリ
180523_3.jpg
ガラーンとしてますw

もちろん、あの貴重なアレや衣装展示もじっくり見て写真撮れました。
ありがたい!
またツアーが終わったら書きたいと思います。




そして終了後は参加したバンドメンバーとちょっと反省会に行けました。
世界のやまちゃん!
180523_4.jpg

いろいろなライブの話が聞けました。
やっぱり生の声はインパクトが違います!
Twitter でも内容は分かるけど、その状況とかを話してる表情でそれがどんなにキュンときたかとか、それぞれで
そのポイントが違ったりしてて面白い。

しかし、何と言っても、
JK かしゆか ! をやった、というのが、一番のグギギでした。
ぱんぱかパーティ でやってたのを聴いてたんですね!
後にライブで披露したこともあるけど、まだ聴けてなくて。

ちなみにこんな感じです。
なんと、これが初披露だったようです。
可愛すぎる・・・w(あれ?ニコニコってログインしなくても観れるようになった?)
Perfume - CBCラジオ 「Perfumeのパンパカパーティー」2007.10.29
しかし、改めて2007年のこの放送を聴いてみたけど、3人ともトークしっかりしてますね!
大学に通いながら大変で、感謝!感激!ポリ荒らし! ~あらためまして、Perfumeです~ ツアーを控え、ブレイクし始めた頃。
なかなか感慨深いですね。



やっぱりこれをCBCでやってたからということもあり、やってほしいというリクエストに応えてくれたんでしょうね!
さすが、よく来てた第2の故郷。

あと、アンケートの曲を当てるのに、お客さんに聴くスタイルだったようで、ガンガン声を出せて楽しそうです。
大阪の時はお互いに初だったからなんか緊張して結構声は控えめだったんですよね。
だいぶ慣れてきたし、楽しいし、どんどん盛り上がってる感じですw



トークでも、タイムマシンで戻れたら?と言う質問に、

か) あ~ちゃん ど最初に出会った時に戻りたい。

と言う胸熱な発言や、


最後の挨拶でも、 かしゆか が、

こんな幸せな空間に私なんかが居ていいんだろうか?

と感激して泣いたと(T_T)




そして のっち は 最後の ありがとうございました! を噛んだと。

で、10年もやってるとこういうスキルもね、と開き直って突っ込まれたりとか。

噛み様スキルもほんとにレベルアップしてますね!←




あ~ちゃん は益々お客さんとの掛け合いの切れ味が抜群だったようで、
Miracle Worker!!!! 
っと食い気味に叫ぶ人との件が
相当面白かったとw




あと、会場の出口で終わるまで居たんですが、Perfume のライブって途中で帰る人、意外と少ないな、と思いました。
10人も居なかったかな?

そりゃ、あんな楽しい空間、そうそうありません。
わかります!w

まあ、終演時間が終電ギリという感じじゃなかったのもありますけどね。



いやぁ、 Perfume ってほんとにいいもんですねぇ、って感じです。

3階クソ席!って毒を吐くような人も多幸感に包まれて、益々 Perfume を好きになって帰っていったようです(笑)



あと、2階3階の最前席は危ないので立てなかったようで、座ってのあの曲を体験したのは微妙だった、って話も面白かった。



いやぁ 話を聞いただけでも楽しさが伝わってきて、おなかいっぱいです(^^)

これ、確実に、名古屋、大当たり!じゃないですか?w
あー、中に入りたかった。

まあ、どこの会場でも、ファンクラブトゥワー はファンにとっては最高ですね!

ほんとに幸せな空間。


終わってからの Perfume ロスは激しいですけどね(^_^;)



あと、 あ~ちゃん が後半色々あるから有休取っておいてね!って言ってたらしいです。

アルバムツアー、来ますかね!
野球のオフシーズンの平日に!w
後半に向けて備えましょう~(^^)







今後の Perfume

【INFO】

■『Amuse Fes 2018 スペシャルトーク Vol.3』
[配信日時] 2018/05/30(水) 21:00~予定
のっち 出演!


【MEDIA】

■雑誌「Casa BRUTUS」にて、かしゆかの新連載『古今東西 かしゆか商店』
 6月号発売中

 TV Bros. は月刊誌となり、毎月24日発売


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」 
  2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/13(日) (追加公演)
[時間] OPEN 14:00 / START 15:00
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート

■Amuse Fes in MAKUHARI 2018 開催決定!!
[日程] 2018/06/02 (土)
[会場] 幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 11:00 / 13:00
「Amuse Fes in MAKUHARI 2018」オフィシャルサイト
http://www.amusefes.jp
一般発売中!


【GOODS】
アスマート Perfume

■『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』 GOODS
  5月ホール公演より、Tシャツの新色「コンクリート」を追加販売

■This is Nippon プレミアムシアター 「Perfume×Technology」presents "Reframe" GOODS
通販はステッカー、キーホルダーのみ

■Amuse Fes in MAKUHARI グッズ
 通販は6月2日~









関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/05/23 08:23 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2031-54fd955d