FC2ブログ

いろいろある芸能界の中、Perfume の安定感

以前、 のっち が好きと言うとバンドが解散する、っていうのを書きました↓
のっち が好きなバンドが解散するという都市伝説?


でも最近、解散とかじゃなくても、不祥事等でいろいろありました。



一番ショッキングだったのが、TOKIO です。
大先輩ですが、2011年紅白では対戦相手になったこともあり、何となく親近感を持ってました。
TOKIO カケル にも出ましたしね!
TOKIOカケル Perfume


それが不祥事で一人抜けてしまうとは!
バンド形式なので演奏にも支障が出そうです。
サポートベース を入れるにも、アイドル系では全員露出するのでなかなか厳しそう。
今後は大変そうです。



あと、何と言っても、大御所、安室奈美恵 の引退!
これも凄いニュースでした!




アイドル界でもいろいろあるみたいで、詳しくは知りませんが、昔ステージを観て、これは将来売れるんじゃ?
と思ってた 東京女子流 も一人抜けたり、アーティスト宣言を撤回したり?なかな苦戦してるようですし、


正に、妹、ちゃあぽん の 9nine も今年になってワンマンライブ、新曲の情報も無いし、どうなの?って感じだし、


あと、 Perfume っぽい感じ?と思われた、Cupitron も活動は続くけど、名前が変るとか?


ほんとに最近だと、結構メジャーだと思ってた、PASSPO☆ が9月で解散を発表。


MJに昔出たことがある? Cheeky Parade 、その他、GEM や アイドルネッサンス も解散したようです。




デビューした歴史的に被ってる、AKB では 同期的な古い主力メンバーはほぼ卒業。
まゆゆ が卒業したのも記憶に新しいです。

AKB 系は どんどん新人が入るので終わることは無いでしょうが、もう、当時ライバル視していたメンバーは
居ない状態。



ももクロも 一人抜けてしまいました。



K-POP では、Perfume ファンの子がいた、SHINee もあんなことになってしまったり、仲が良かった KARA も
バラバラ、4minute、2in1 も解散したようです。



あと、中田ヤスタカ ファミリー の きゃりー も活動はしてるけど以前ほどの勢いは無く、



Amuse 関係では、なんと、あの 飛ぶ鳥を落とす勢いだった、BABY METAL の YUI METAL が療養中で
ちょっと構成を変えてトライしているようです。
若いのに、まさかの体調不良とは!



まだまだあるかもしれないけど、ざっと思いついただけでもこんなにあるのは驚きです。




芸能界の浮き沈みは激しいし、スキャンダル等で一瞬にして 解散、脱退、活動休止に繋がります。

夢を追いかけ続けていても、なかなか成果が出ないと活動を続けて行けなくなる、というのが現実ですから、
アイドルの全盛期は過ぎた感のある最近では、益々休止、解散するグループも増えるでしょう。




という状況の中でも、Perfume はもの凄い安定感を感じます。
頼もしい!

昨日書いたブログで、3:5:6:9 のライブを観直して感じたのは、半端無い結束力、それは親兄弟よりも近い繋がりです。

ライブ中の パフォーマンス中の間合い、距離のとり方、イレギュラーな出来事に対する対応等、も目を見ていると
常に気をつけて動いてるな、と分かります。

脱出ゲームでも役割が決まっていて、何も言わなくてもそれぞれがいろいろやってると言ってますね。
そういうあうんの呼吸、大事です。

何より、お互いにストレスに感じないのが一番!
気の置けない仲間でしょう。



Team Perfume の中でもそれに近い繋がりがあるように思えます。
MIKIKO先生なんかは人生の先輩的な感じですし。



そして、とんでもないプロ意識

これは、ほんとに凄いと思うんですけど、あの、3:5:6:9 のガチでその場のサイコロで曲を決めて、それに対応して
パフォーマンスを成立させてしまう凄さ!

特に、最後の3曲メドレー 披露する方向も、マイクも、変るし、3曲滑らかに繋ぐなんて相当大変そうです。
事前に決まっていればいろいろ調整もできるでしょうけど、その場で数分の間にいろいろ準備しなければならないという
ことで、スタッフさんが一番大変で、普通ならまず、監督がうんと言わないでしょう。


うんと言ってくれる 監督も凄く信頼関係にあり、スタッフも同調してくれる、ありがたいけど、それを提案する
Perfume も Perfume です。
そんな、スタッフ に苦労させてしまう企画を提案するというのはちょっと?

でも、お互いに信頼しているからこそできるんでしょうね!
ライゾマさんも、できない、とは絶対言わないし、MIKIKO先生も新しいことをやる、という方針でしょう。
監督も然り!



なので、Perfume の安定感は やはり、Team Perfume がガッチリ信頼し合い、お互い尊重しあうという
土台の上に成り立ってるんだろうな、と思います。



プロ意識と言えば、スキャンダル等も、フライデー等に過去に痛い目にあってるので2度とそういう過ちはしないだろうし、
かなりメジャーになったので、芸能界の中でも事務所から守られている部分もあるでしょうね!
何かあっても隠してくれるとか。
バレ無ければいいんですから。

犯罪的なことをしちゃいけませんけどね。
そういうことはまず無いでしょう。
女性だから少しは安心です。




ということで、 あ~ちゃん は見捨てんでね、と未だに言いますが、今の所、順風満帆で、逆風の心配は無さそうです。
とはいえ、もう30歳になるので、残された時間は短いと思いますが・・・。




あと、健康だけには気をつけて欲しいです。
病気で休養、とかも、ポルノ兄さん や flumpool の例もありますから・・・。

何事も健康第一。
普通に過ごせることが一番です!




昨日書いた、Perfume を続ける、とみんなで決めたのが伝わってくる、このシーン。
ジーンとくるものがあります。
180520_60.jpg


昔から変らない、この深いお辞儀
180520_61.jpg
これが全てを物語ってますよね。


腹を括った人間は強いですから!



このままの感じで、最後まで行ってくれて、その時がきても、円満退社、みたいな雰囲気になるんじゃないかなぁ?と
思っています。

安室奈美恵さんみたいに、事前に告知してくれるといいですね!
残りの時間を無駄なく、過ごせると思います。

そうなった時を想像したくはないですが・・・
遅かれ早かれ、その時は近づいているのは間違いないです(T_T)







今後の Perfume

【INFO】

■『Amuse Fes 2018 スペシャルトーク Vol.3』
[配信日時] 2018/05/30(水) 21:00~予定
のっち 出演!


【MEDIA】

■雑誌「Casa BRUTUS」にて、かしゆかの新連載『古今東西 かしゆか商店』
 5月号発売中

 TV Bros. は月刊誌となり、毎月24日発売


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」 
  2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/13(日) (追加公演)
[時間] OPEN 14:00 / START 15:00
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート

■Amuse Fes in MAKUHARI 2018 開催決定!!
[日程] 2018/06/02 (土)
[会場] 幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 11:00 / 13:00
「Amuse Fes in MAKUHARI 2018」オフィシャルサイト
http://www.amusefes.jp
一般発売中!


【GOODS】
アスマート Perfume

■『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』 GOODS
  5月ホール公演より、Tシャツの新色「コンクリート」を追加販売

■This is Nippon プレミアムシアター 「Perfume×Technology」presents "Reframe" GOODS
通販はステッカー、キーホルダーのみ

■Amuse Fes in MAKUHARI グッズ
 通販は6月2日~




関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/05/21 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/2029-33391956