Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 東京ドーム day2 感想



今回追加公演とかの発表が無かった為、完全にドームツアー終了しました。

サプライズが無かったのは意外、と言うか残念でした。

北米ツアーとか、国内ツアーとか、色々可能性を残したまま、悶々とファンは年を越すことになりそうですw

そして、新年早々に鳥肌が立つようなサプライズ発表にビクビクしながら(^_^;)


まず、新年の挨拶で何か匂わせそうですね。
今年は日本の皆さんの近くに行きます!とか、また、海外にちょっくら行ってきます!とかですね。

自分は後者だと思ってますが(^^)


改めて、ライブに参加されたみなさん、仕事しながらグギギしてた人もお疲れ様でしたっ!

僕も最後にやらかしました!
バスに乗り遅れ、新幹線(T_T)

最後の最後に戒めが!
そりゃ、イブとクリスマスで浮かれてりゃ、タダじゃ済みません、てことですね。
ちょっと気を引き締めます。
特に乗り物関係w

でも、これは、最後の遠征くらいは楽に帰りなさいよ、という神の思し召しだったりして←懲りてない

しかし、新幹線のスピードには今更ながら驚いています。
凄い!


ライブは ?というと、今回はWOWOWのカメラが入ってたので、 あ~ちゃん もMCの言葉に気を使っている感じに見えました。
今一ハッチャケれない感じですね。


ネタバレ解禁なんで、それを交えて感想です。

まず、
何も発表が無かった事
セトリが全く同じだったこと
が残念でした。

アンコール形態が今一よく分からなかったことがモヤモヤしてます。

最後の MY COLOR が終わった後、通常はアンコール終わりの〆に言う、
それでは、Perfume でした!
を言ったので、終わりなの?
と疑問に思いながらアンコールの拍手をしていたら、間もなく始まった DREAM LAND。

その間隔、5分も無かったんでは?と思う程短かったのです。

確かによく考えて見れば、あのセンターのドーム型スクリーンが開いたままですから、それで終わる筈がない、と思えるんですが、初日は???でした。

最後に風船が舞い落ちる中、そのドームに帰っていく3人の姿、今思うと鳥肌が立ちます。

京セラ2日間では、幸いなことに?、風船の落ちてくるエリアでは無かった為、見届けられましたが、東京の1日目は風船が大量に降り注いだ為、見逃しました。

いい演出だとは思うのですが、観客の目がフィナーレの素晴らしい演出から離れてしまう、東京1日目はそう思いました。

風船が一段落してふとステージを観ると、もう、閉まりかけてたという残念な状況でした(-.-)


その、エンディングのやり方、今回はストーリー性を重視したのかな?なんて思ってます。

最後に DREAM LAND を持って来ることは容易に想像できます。
でも、アンコールの最後にやるの?って話だと思います。

やはりあの巨大なセットの中に入ってから、またアンコールで出てくるのはおかしい、それならアンコールやめて、エンディングとして締めよう、ってことになったのだと思います。

ステージとしては、MY COLOR で終了。 DREAM LAND はショーのエンディングかと。

しかし、あのエンディングは意味深ですね。
未知の世界からやって来た3人がタイムマシン?の様なものから出現。

そして、正しく夢のような世界を繰り広げる。

最後にはまた、そのカプセルに帰っていってしまう。
何だかちょっと寂しい気持ちになりました。

どこか遠い所に行ってしまいそうな、そんな予告?
それは、北米ツアーとか、現実的なものではなく、異次元に帰っていくような。

考えていたらまた、鳥肌立ってきました。

妄想が膨らんで、実は最初からPerfumeはこの世のものでは無かったのでは?
最初から地球の混乱を納める為に送られてきた、平和の使者?

もしかしたら、来年始まるであろう、北米ツアーで、その計画の核となる作戦が遂行されるのかもしれません。

………
と、そんなことまで考えさせられてしまったステージでした。

そう言えば、中田さん、サイボーグっぽいし………www
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

おつかれさまでした~!

ほんと、年明けになんかのでかいニュースがありそうですよね。
とりあえず2月1日を楽しみにしばらく過ごします(笑
[ 2013/12/26 18:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
バス乗り遅れてちょっとガックリしたけど、ドームツアー、良かったです。
2月1日、楽しみですね。

年始のでかいニュース、期待しちゃいますw
[ 2013/12/27 08:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
Perfumeの初Liveでした。
、、、、小さかったです。(;_;)
ワンルームディスコでようやく真上から見るような感じで見ることが出来ました。
それでも遠かったですがシンクロしたダンスには感動しました。
4時過ぎから会場入りしましたがあっという間に9時でした。子供からのリクエストでパンフレットとグミ、トートバッグ、タオルも購入していろんな意味で楽しめました。一人での参加でちょっと恥ずかしくなかなか周りの動きについて行けませんでしたが次はもう少し弾けてみようかと。(^^)

次はもっと近くで生の三人を見てみたいですね。

では。
[ 2013/12/27 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
そうですか、やはり2階からは小さかったですか・・・。
1Fスタンドからでも小さかったですから。
あと、2Fからだと本当に天から見ているみたいで、ちょっとライブに参加するという感じにならないかも、と思います。

一人での参加で恥ずかしく・・・というの、分かります。
僕も最初の時は全く手を上げれませんでした。
PTAの時に言われるとおりに苦笑いしながらやってたくらいですw

でも、段々慣れますし、もし近くで見たら・・・弾けることは間違いないです。

では、SEE YOU NEXT LIVE !
[ 2013/12/28 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/200-b60cd95f