FC2ブログ

「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」幕張 ライブレポ 2月15日 夜公演 セトリ

前回昼公演について書きましたが、つづいて、夜公演です。
昼夜連続公演はめずらしく、サミットとかもあったけど、両方参加することはできませんでした。
貴重な昼夜ぶっ通し参加です。
果たして体力は持つのか?(^_^;)



会場の展示のつづきです。

昼公演が終わって、その間にやってた、無限未来 予約 キャンペーン
180224_8.jpg

予約するとこれがもらえました!
180224_9.jpg

だだし、郵送代が800円?掛かったので、800円でこれを買ったようなもんですw
でも、欲しかった。
また、5月の会場でCD販売と一緒にプレゼントされそうな気はしますけどね(~_~;)




そして、会場内に入ると、3人の噴出しパネル
180219_5.jpg

に続いて、PTAアンケートの結果、が貼られていました。

1位 直角ツアー 2位 COSMIC EXPLORER 3位 ぐるんぐるん 4位 ドームツアー 5位 JPN
180224_1.jpg
この結果は新しいファンが増えたことと、やはり古いファンも健在!ということが言えそうです。

個人的には、直角の衣装は最高だと思ってます(^^)


そしてその隣の衣装は???
180224_2.jpg
実は行列になって撮影する流れだったので、パチパチ撮ってその場では何の衣装か分かってませんでした(^_^;)
見覚えは無いなぁ・・・って感じで。

するとその隣にこんな写真が。
なんと、サミットの衣装でしたか!
180224_3.jpg
なんか白っぽい衣装だった気はするけど、なるほど!って感じでしたw

そして、花もありました。
うたコン シブヤノオト ユニバのお偉いさん
180224_4.jpg

そして、Panasonic AWA DANCE 制作一同から
180224_5.jpg
これは会社からじゃなく、有志かなぁ???




さて、会場に入ると席はスタンド2階でした。
距離的には中盤から後ろ寄りなので、昼のアリーナ中盤より遠い感じです。
でも、2階の最前でした!
司会的には開けて観やすいです!


オープニング ムービー は昼と同じ、PTA の名前を決めるシーンから今までのイベント等を振り返るMovie。




そして、またまた この曲がスタート!

01 Take me Take me

これが2回も拝めるなんて幸せでした。
でも遠いのでモニターと3人をかわるがわる観る感じで、なかなか細かい表情まえ見ることはできませんでした。
こういう曲なので演出もスポットライト的な感じで、全体に暗かったですから。


ただ、サビもそんなに盛り上がる曲ではないので、会場のみんなも静かに手を叩く感じ。
とはいて、節々に見える大人の Perfume が踊る セクシーなダンス、
それが本物になってましたね!(^^)

いや、いいもの観れました!



続いて、
02 パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2回目なのでもう驚くことはありませんけど、やはりこの PTA会員だけの空間で観る PSPS はほんとにいい!
普通のフェスだと半数はポカーンですが、もう、何も言われなくても 手を挙げてフリフリするのをほぼ全員が
やってましたね!

やってないのは多分 本当に子の為にファンクラブに入った最近のファンだと思います。
今一ノリきれない、そんな方も見受けられました。




03 SEVENTH HEAVEN

これは昼の部でも書いたように、一番の思い出は、RIJF の大トリ。
それに負けず劣らず、盛り上がってました!
やはり、全員が一体になる雰囲気が最高でしたね!



MC

こんな感じで
180218_2.jpg

あ)ファンクラブトゥワー 8年ぶり!
  前回はライブハウスでやってましたけど、今回は7000人くらい!
  みんなファンクラブの人!
  ほんまにうれしい(^^)

  だいぶマニアックな曲たちでしたが、知ってました?

客)Yeah-----!



給水タイムはステージセンターのすぐ後ろで

あ)皆さんも水飲んだ?

か)飲んでね。

の)まだ先は長いからねぇw
  今日は踊っちゃうんだからねぇw

あ)wwwww

( のっち ノリノリでしたw)




あ)前回よりライブが多いよね。
  曲数も多いしw

(確かに、前回はトークのイメージしかない!w)





あ)でも、知ってなくても当たり前の曲w
  Take me Take me
  動画で振り付けを思い出しましたw
  思い出すのに4時間かかりましたw

客)www

の)いつもは踊ってると体が思い出してくるんだけど、それが、無い!w

か)昔の自分観て、へーーってなってるもんw

  映ってない所があるんですよ。

あ)しょうがないから先生につけてもらったw

(そうか!振り付けって記録されないから、体で覚えてて、それが忘れてしまったら無くなっちゃうと!
 なんか儚い!
 そして、Take me Take me の映ってないところは新に MIKIKO先生が考えたという可能性があるということですね!
 となると、今回のは  Take me Take me 改 と言ったところになりますかね!)




あ)幼かったよ、動画の私たちはw

か)なのにから  Take me Take me  いうてからw

あ)何を テイク するんじゃ!ってねw





あ)今日はアンケートの順位で曲をお届けします。

客)Wow-----!

(自分もだけど、会場も2回目の人が結構いるようで、驚きは減ってましたw)





あ)大人になって、うちらが踊るのはだいぶ違うし、歌詞の聴こえ方もだいぶ違ってくる。
 じゃけ、 Take me Take me なんか歌っちゃいけん!

の)いけん!
  何が  Take me Take me  やねん!w

客)www

(確かに、当時は大人びて歌ったから恥ずかしいけど、今はリアルに恥ずかしかったんでしょうね!
 そんなこというシチュエーションがあり得ないからw)




あ)いつもなら考えて決めるんですけど、今回はランキングのまま行くので心が右往左往しますが、
  それでもついて来れるのが、PTA!

  信じてもいいですか?!

客)Yeah-----!

(確かに、この一体感!何があっても対応しちゃう、そんな空気、 ファンクラブ トゥワー しかないですね!
 いい雰囲気でした(^^))




チーム分け!

春  いち  ばん !  春一番!




再び、カウントダウンライブ!


あ)PTA リクエストライブ! カウントダウン!

3人)ナンバー7!




04 Perfume

これはまた2回目の人も多いから一体感がますます半端なく、コールが整う整うw
2回目なので歌声をしっかり確認することができました。

3人が100パーセント生歌で歌ってました!
レアです!

でも、こういうポップな曲は あ~ちゃん は合わせ辛そうでした。
やっはりもっとバラード調の方が合うんだろうと思いますね。
逆に難しいですね!

のっち も かしゆか も時々音が外れたりしてw
これがライブだ!って感じでした(^^)
生の方がいいか?と言ったら、微妙ですがw




05 MY COLOR

フェスだと前説してみんなにいっせいにあげてもらうけど、ほんと何も無しで、せーの! でパッとあがりました。
あれは壮観でしたね!

みんな知ってるし、動きも一緒!っていうのがいい!





MC

昼の部では あ~ちゃん の座っていいよ、長いから、っていう言葉に、前代未聞の全員着座での このコーナーでしたが、
今回はその言葉が無く、たちっぱでした。

昼公演の疲れと、寝不足と、直前に飲んだお酒のせいで、立ったまま寝そうに(^_^;)
いや、座ってたら完全に寝てたから立ちっぱで良かったのかもw

でも、思ってたよりほんとに疲れてて、昼夜ダブルヘッダーの威力は結構なものだと実感したんでした(^^)





あ)バッチリでしたね!

 照明だけで、手をパッと挙げるだけで、みんなやってくれたね!

の)さすが!みなさん、体に入ってるw




か)ずっとニヤニヤしちゃうw

客)www

か)すごい幸せな気分で、カッコつけたいところ、ニヤニヤしちゃうw




あ)今日は振り返ろうか?
  よく雑誌とかであるじゃんw

の)やっぱメジャーデビューできたことですかね?w
  3枚シングルだして解散かな、って言われてて、それでここまでやってこれてるっていうのがw

あ)あたしが聞きたかったのは PTA10周年なんでw

の)あ(^_^;)

客)www




か)ファンの繋がりの気持ちを忘れないっていうことで、座談会がすごく特別なものになりました。

(1回か2回で観客とやりとり)

あ)LEVEL3?
  なんだっけ?w

客)www

あ)なんか似とるじゃんw

(確かに、LEVEL3 JPN とかなんか間違えるんですよねw)





あ)あー、あれよね、最終電車に揺られて、のやつじゃw
  辛うて辛うてw 足りないよ!言われて、辛うてw

客)www

(結局1回か2回か結論出ずw)




の)PTA DVD って今まで9枚で、3枚づつ絵柄が似通ってるんだよねw

あ)あれ、なんで3なんじゃろ?って。
  あと3年はつづくじゃろ?ってw

の)リアルでそれかもねーー(^_^;)

か)4年目来ちゃったよ、ってw



の)10年目の作ってますから!

あ)あれは楽しかったw

か)大汗かいたw

あ)2人は大汗よw
  私ただ、ふざけてただけw

(と、運転するようなフリ
 ということは、マリオカート!?
 またあの対決が見れるんですかね?
 確かアンケートでは マリオカート書きました!w)





会場からの質問を読む

3人のオリジナルグッズの説明をお願いします。

か)リヨンパズルは、パズルにハマってて、リヨンが好きっていう、ただそれだけw
  ファンの人が干しそうなやつとか無視!
  わが子が可愛いんじゃ!w
  だだの自己満ですw

客)www

お客さんで作ってくれてる人が居たらしく

か)かわいい!ぶさいく!かわいい!
  みなさん、押し付けるんで受け取ってくださいw



あ)マルチパーム、普段使ってるんですよ。
  作れないかな?って uka さんに言ったら、いいよ!ってw

(そりゃ、天下の Perfume のグッズとあれば、作ってくれるでしょう!)



の)私はカレーが好きで、ずっと出したかったんですけど、いいでしょ、あのやっすいコラージュがwww

客)www

の)何個か試食したけど、美味しいカレーだった。
  コクのあるチキンが細かく入ってるドロドロっとしたカレー。
  満を持して作ったので、みなさん食べてみてください。

客)www





そして、次は台湾の方からの質問

台湾で3度目のライブは可能でしょうか?

あ)言ってくれたら、行くよーーー!
  言ってくれる???

激しくお願いするお客さんw



あ)行ったら何してくれる?
  ちょっと欲しいものあるんだけどw

(欲しがる あ~ちゃん w)



あ)プレゼンとしてくれるの?

してくれると

あ)タピオカをね、バケツで飲みたいんだけどw

客)www

台湾の方、OK してましたw





続いての質問

もし学校の先生になるとした ら、何の教科?

あ)ゆかちゃん、決まっとるよね。

か)え???多分あれしか・・・・

あ)せーの!

2人)国語! (アクセントは2音目の広島弁w)



か)他何にもできんもんw

の)水泳部の顧問できるじゃんw

あ)陸の運動全部ダメだもんね。
  バレーボールとか見とれんよw
  サーブとかw
  打つ方向見て、飛べーー!!!!ってwww

客)www

か)球技なんかできん!
  オープニングのテニスなんてコーチに当てるwww




の)あたし、美術とかやりたい。
  帰宅部を集めて部を作って、絵を描かせて、すっごい褒めてあげたい。

あ)褒める教育?

か)帰宅部を集める・・・帰宅しないのかな?www



あ)音楽の先生がいいかと思ってた。

の)そうそう、吹奏楽で太鼓叩いてたw



あ)ハモるの好きじゃん。

の)下行くの大好き!

(いきなり歌いだした あ~ちゃん
 下をハモる のっち )

客)拍手!




か) あ~ちゃん は数学のイメージある。

あ)上の上がおるじゃろ?
  みんなが興味あることを喋る、っていうのは得意w
  授業の前説の人ww




私物プレゼント!
担当は あ~ちゃん!

か)私物どん!!!

Happy birthday の音楽が流れ、ケーキ登場!w

これでした!
180224_6.jpg

昼の部ではサプライズ成功したけど、夜の部どうするんだろう?って思ってたら再び登場!w

あ)お昼の、食べたんだよ!
  また違うやつ!

サプライズ大成功!(^^)



の) 今日29歳になった あ~ちゃん 、どうですか!?w

あ)ほんまに今日、忘れててw
  皆さんにお祝いしてもらえるの、ほんまにうれしい。

  ほんまに幸せです!
  当たり前って無いよ、って周りに感謝していきたいと思います。
  みんなにもお返しできるように頑張ります!

みんなで、おめでとう!

あ)今、すごかったねーーー。
  ただただ、幸せ(T_T)

( あ~ちゃん 号泣www)




あ~ちゃん の私物は!めがね!

あ)絵の部分が○ってなってて、マーク○○のやつですw

ブランドをぼかす あ~ちゃん w
マーク バイ マーク ジェイコブス だそうです。
これの茶色の方?
180224_7.jpg

メガネをかけてみる あ~ちゃん に会場騒然w
それより、 のっち が興奮w

の)めがねかけた あ~ちゃん !
  スクショスクショ!!!
  心にスクショ!ヤッバー!!!

( のっち ステージの上で素を露にw)



当選者のくじを引く あ~ちゃん
再びスタンド!

あ)ケースにサイン入れるかな?って、
  名前は?

客)後でスタッフさんに伝えてw

あ)今言わにゃ名前は入れれん。

か)会社を休んできてんのか?

(黒ゆか発動w)



あ)重役かもしれんしねw
  重役の人には優しくしとかんとねw

  あとで PTAブースに行ってくださいね!
  おめでとうございまーす!

  名前なんてどうでもいいのにね!!!

(黒 あ~ちゃん 発動w)




昼公演に続いて、Panasonic 洗濯機 プレゼント!
今回は日本の人に当たるか?(^_^;)

また洗濯機の宣伝をうまいことする 3人w

すごい綺麗になるとか、洗剤は自動で入れてくれるとか、外出先からスイッチ入れれるとかw



再びスタンド!
これは、アリーナは除外されてた感じですね(~_~;)

またまた、お祝いの AWA DANCE を踊る3人w

3人)オメデトー!!!

後で Panasonic のブースに行ってください。

(こちらは退場時、外でスタッフが看板を持って待ち構えてました!
 最後は早めに出たので空いてて、よく見えたけど、ドーーっと退場してきたら見辛いかもしれませんね!w
 そして、終電が近いのでもし当たってたら手続きとかで、帰れなくなる???(~_~;)
 ある意味、当たらなくて良かったですw)




引き続き、カウントダウンライブ

ナンバー、5!
06 STAR TRAIN

2回目でじっくり観賞(^^)




ナンバー4!
07 Hurly Burly(フル)

こちらは2度目だけど、そうそう観れないし、今後も観れるかどうか分からないのでガン見です!
初披露の 2番 の振り付け、やっぱりそれまでの流れと違和感w
見慣れないからしょうがないですねw





ナンバー3!

08 Dream Fighter

こちらもレア度は少ないので2回目楽しみました。
さーきまで! 全力で!w




PTAのコーナー

またまた年齢別のコール&レスポンス!
サバ読みましたすみません。
はずかしいので止めてくださいw

でも、80代、で手が挙げれたらカッコいいな、って思いましたw



そして、また職業別!w

先生 とか 医者 とかw
合コンか!w

会社員、学生!
初ライブの人!?

ポツポツ居ました。



新はみがきのうた、またまたラップ調?
今後、どういう感じでやってくんでしょうか?
いろんなパターンが発生しそう?w

あ)契約の方が終わったみたいで、あとは好きなように歌っていいっていうことでw

(なるほど、そういう契約あるんですね!?
 もしかして、チャット解散しちゃうから、好きにして、ってことなのかも?)



あ)上がってんの?下がってんの?みんなはっきり言っとけ!

完全にノリノリでしたw


survival dAnce&ultra soul



そして、ダンス!

アルパカ  テニス  ハンバーグ! 和紙作り! マリオカート! 金賞とるぜ! あーー!

の)これは かしゆか ね!

あ)そんなに切りますか?ハンドル!ってw

か)そっか、脇の締めるのを忘れてたーー!

あ)っていうかそうい問題?w

(なんと、PTA DVD のマリオカートネタ!
 これはあの激戦が再び!!!?
 楽しみです!)




再び、ライブ!

ナンバー2!

09 edge

これは2回目でもほんとに脳に焼き付けました。
この、直角ツアーの ボックスカー を使った演出、もう2度と見れるかどうか。

カッコいいし、あの頃が蘇りました。
不思議と Take me Take me の様に、当時と今の差は感じませんでしたね。

どちらかというと、あの時の感じが再現された感じでした。
ほんとに不思議な感じ。




ナンバー1!

10 The best thing

2回観れて幸せ!
これに尽きます!

グーチョキパー チョキ チョキ チョキ もしっかりやれました!


でも、期待が大きすぎて、こんな感じだったかな?と少し肩透かしw
やはり、久しぶりすぎておかしくなってましたね。

感動する!って感じでは無かったかも?
どんどん定番でやればいいと思うんですよね!

特に、英語だから、海外で展開してくといいかも?
今年あるかも?、ワールドツアーでやるような気がします。



あ)グーチョキパー チョキ チョキ チョキ、やってくれてたね!
  前回のファンクラブツアーでやりすぎて、教えまくって。
  「やりつくした!」
  パタン って仕舞ってたw

  みんなはちゃんと覚えててくれたね!



あ)このファンクラブは、いつから居たとか関係なく、どんな人でも好きって気持ちはどこまでもいけるじゃん?。
  今日初めての人も大切な仲間。
  これからもよろしくお願いします。


  普通じゃあり援用なセットリスト。
  じゃけ、今日帰ったら、言っていいからね!
  こんなことあったよ、とかw

  私たちもやり尽くしました!

(なんと、珍しく、ネタバレ解禁OK宣言!
 これで、5月まで言わずに耐えなくても良くなりました。
 新鮮!(^^))




そして、 再び、懐かしい アンコール

あ)アンコール、言ってくれるかな?って信じて、着替えてみたw
  あの写真、見てもらえました?
  あれ、 のっち さん、ほんとに跳んでるんですか?ってw

  異国に行って撮って来ました!
  PVで行くの初めてだった。


あ)ゆかちゃんはどこで取ったんだっけ?

か)海沿いの崖みたいな所で朝焼けの中撮りました。

あ)メイク何時から?

か)3時w 飛行機着いたの10時w



あ)私は赤土で撮って、彩乃ちゃんは草原で撮りました。
  楽しみにしてくださいね!

  その新曲をやりたいと思います。
  PTAのみんなの前で解禁てすごくうれしい!




そして、

11 無限未来

2回目もガン見です。
この曲はノルっていうのも難しいというか、軽く手を挙げrくらいで、全身で感じればいいんじゃないかな?って
思いました。

何でもノリノリになる必要は無くて、STAR TRAIN みたいにみんなが見守る感じ?

でも、曲もダンスもめちゃくちゃ幻想的で芸術的!
もう、その芸術を鑑賞する、って感じですね!(^^)



あ)ちはやふる -結び- にとてもピッタリの楽曲です。
  皆さん来てくれて本当にありがとうございます。




か)始まる前は、このセットリストで大丈夫か?って思ってて、でも、どんな楽曲でも大丈夫だ、って思えました。
  MY COLOR の手が揃った時、すごくうれしくなっちゃって。

  こんな私を必要としてくれる人がこんなにたくさん居てくれるってすごく自身に繋がります。
  みんなのおかげです(T_T)
  ありがとうございました。

( かしゆか めずらしく、号泣(T_T))




の)ほんとに楽しみにしてて、考え込んだりしてたけど、PTAの皆さんと高い次元で始められるライブが新鮮でした。
  これからも、飽きずに、応援してくれるとうれしいです。
  ありがとうございました!

(いつもは あ~ちゃん が言いそうな、言葉を今日は のっち から・・・
 珍しいですね(^^))




あ)今日は誕生日にライブまでやらせてもらって、あんなに大きなケーキと大きなおめでとうと、ありがとうございました。
  亀戸を更新してくれました。

  PTAの皆さんとは10周年が始まりました!
  皆さんとたくさん会える機会を作ります!

  これからも Perfume と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

客)Yeah-----!

あ)また作ってもらいましょう!

3)ありがとうございました!
  それでは! Perfume でした!




と、振り返ると、あの時が蘇ります。
ほんとに楽しかった。

The best thing  Take me Take me  Hurly Burly edge と凄いものをみせてくれました。
参加した人もみんな幸せな気分になりました!

こんなセットリストはもう無い、と宣言してましたけど、きっと5月も  いろいろやってくれると思います。
みんなが観たがってる楽曲をちゃんとリサーチしてくれてるでしょうから。

5月のファンクラブツアー、の先行申し込みが始まってます。
2/25(日) 23:59 まで!
お忘れなく!←自分w




セットリスト

01 Take me Take me
02 パーフェクトスター パーフェクトスタイル
03 SEVENTH HEAVEN
MC
04 Perfume
05 MY COLOR
MC
06 STAR TRAIN
07 Hurly Burly(フル)
08 Dream Fighter
PTAのコーナー
09 edge
10 The best thing

アンコール
11 無限未来
12 チョコレイト・ディスコ(14日のみ)





今後の Perfume

【RELEASE】

■映画『ちはやふる -結び-』主題歌に新曲「無限未来」が決定!!
 2018/3/14 Release !!

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9018 ¥2,430 (tax in) ※スリーブケース仕様
1 無限未来
2 FUSION
3 無限未来 -Original Instrumental-
特典映像 無限未来 -Video Clip&-Perfume View-

【期間限定 ちはやふる盤】(CD+DVD) UPCP-9019 ¥1,700 (tax in)
1 無限未来
2 FLASH
3 無限未来 -Original Instrumental-
特典映像 無限未来 -Video Clip&-Perfume View -ちはやふるVew.-

【通常盤】(CD) UPCP-5011 ¥1,450 (tax in)
1 無限未来
2 FUSION
3 無限未来 -Original Instrumental-


【LIVE】

■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」 
  2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/2/15(木)13:00公演(追加公演)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)19:00~
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート

■This is NIPPON プレミアムシアター
「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 決定!!
2018/03/20 (火)、21 (水・祝)
NHKホール

「Perfume×TECHNOLOGY」presents "Reframe" 公式サイト
https://www.nhk-p.co.jp/perfume_technology

■Amuse Fes in MAKUHARI 2018 開催決定!!
[日程] 2018/06/02 (土)
[会場] 幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 11:00 / 13:00
「Amuse Fes in MAKUHARI 2018」オフィシャルサイト
http://www.amusefes.jp


【INFO】

■Perfume × 伊勢丹 コラボレーション第4弾
 "MAISON PERFUME"

オンラインストア
・伊勢丹オンラインストア http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/perfume/index.html
・アスマート https://www.asmart.jp/perfume/


【GOODS】
アスマート Perfume

■会員限定グッズ「P.T.A.」LSG18 販売決定!

■『P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー』 GOODS発表!





関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/02/24 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1940-9058871f