FC2ブログ

Perfume LEVEL3 Web インタビュー いろいろ

そういえば、様々なページでインタビューがされていたのを紹介してませんでした。
当時、TV露出がすごくて、Webとかラジオとか見てる場合じゃなかったんで、やっと落ち着いて纏めれます。



まずはオリコン

元ページはこちら

131220_1.jpg
131220_2.jpg
131220_3.jpg
131220_4.jpg

内容について、

あ)中田さんが普段ダンスミュージックを聴かない人も楽しめるやさしい提案をしてくださっているのを感じます。

(Party Maker がそんな感じがしますね。拍手で盛り上げていって、溜めて、まだまだ~~~まだ~~~、ハイ、今!って感じでw
ただ、そのほかの新曲達は意外と静かで、ダンスミュージック?って感じはしちゃいますけどね)

の)1mm のミュージックビデオもそうなんですけど、歌ってないときに踊って、歌っているとき踊らない、っていう初めてのことをしたんです。

(え?そうだったの?もう一回観なおしてみる・・・w)

あ)中田さんもライブを楽しみにしてくださっているそうです。

(東京ドーム、最終日あたりに来るんですかね?
しかし、中田さん、東京ドームで自分の音楽を流せるってほんとに嬉しいだろうなぁ。
ライブより、それが一番聴きたいんでしょうねw
でも、音響はあまり良くないけど・・・(~_~;))

---ポイントが収録されたのは、個人的にすごく嬉しかったです(笑)---
の)わたしもです(笑)

(自分も大好きだから、凄くうれしかった(^^))


写真も沢山。
改めて観ても、この衣装、いいですよね(^^)
131220_5.jpg
131220_6.jpg
131220_7.jpg
131220_8.jpg
131220_9.jpg
131220_10.jpg
131220_11.jpg
131220_12.jpg


つづいてナタリーさん、流石、長い!w

元ページはここ

写真も特別な感じです
131220_13.jpg
131220_14.jpg
131220_15.jpg
131220_16.jpg
131220_17.jpg
131220_18.jpg
131220_19.jpg
131220_20.jpg
131220_21.jpg
131220_22.jpg


内容に関して、

あ)今回アルバム製作の前に中田さんとごはん会を開いてもらって、その時具体的なライブの演出についても話したんですよ。実際それができる曲が欲しいって。
そのせいかすごく長くなっちゃった曲もあるんですけど(笑)
ライブでどうお見せできるか本当に楽しみです。

(これはどの演出のことなんだろうか?長くなっちゃったといえば、あれですよね?w)


あ)ライブでは余白がめっちゃあるんで。

---余白?---

あ)自分達が参加して無い部分がめっちゃあるんで、そのぶん何でもできます(笑)

(そんなに余白あったかな?結構出ずっぱりの印象を持ってるけど???w)


---収録曲の中で特に気に入ってるのは?

か)わたしは Clockwork で、クセになるというか、頭に残る感じで。

あ)私は Enter the Sphere ですかね?
この曲が一曲目に来るってことは、このアルバムは2年間の集大成です!って宣言してくれているようにも感じさせてくれます。

の)わたしのお気に入りは Dream Land です。
もう、イントロ始まった瞬間、キターーー!みたいな。感動しますね。

(Clockwork もほんとうにいいし、Enter the Sphere の意味深なところもいい。
そして、Dream Land ほんとに壮大で泣けます)


---⊿トライアングルが発売されたとき、皆さんは「このアルバムはだいぶ背伸びしてる」って言ってましたよね?
の)あー、言ってました言ってました(笑)

(やっぱり、kiss & music の印象が一番影響したんでしょうね)


---海外のハプニングについて---

あ)ステージの後ろのカーテンが発注と違ってて、裏側に入っても全然隠れられないとか(笑)

の)あとはフランスで床とヒールと合わなくてね。

(これはLEVEL3の特典映像?で紹介されてました)


---韓国の ULTRA KOREA でノンストップで曲を繋ぐライブをやったんですよね?手応えはありましたか?---

の)いやー、やっぱり難しかったですね。
本当のアウェイってこうことなのかな?っていう感じで。
いつものライブみたいに、みんなで一緒に一体感を出して盛り上がろう!というやり方が、なかなか通用しなかったというか。

あ)BIGBAN のV.I さんに、韓国の人は Perfume のことみんな好きだから!絶対大丈夫!もっと来て! って言われて、ちょっと自信を無くしかけていたけどすごく嬉しかった。

(UMFAではほんとにアウェイで、後ろの方ガラガラで、盛り上がりも日本人中心だったから、やっぱりステージ上で見ててもショックだったろうなぁって思ってたら、やはりそうだったんですね。
空いている地面がゴミだらけってのも悲しい感じですよね(~_~;))


ドームライブに関して、

か)セットリストとかはもう考えてます。

あ)プロジェクションマッピングは機材が近くないとできないけど、ドームでやるのは難しかったり。
せっかく大きい会場でなので夢を詰め込みたいです。

(なるほど、近くないといけないんですね。それで・・・)


---ドーム公演への意気込みを教えてください---

か)前回のドームは1日だけだったから緊張が全面にでてたし、覚悟しなきゃいけない、みたいな気もちを凄く背負い込んでたので、今度はライブを楽しみたいなって思ってます。

(前回のSLOでの涙の意味は未だにハッキリとはわからないけど、今回見た感じでは思いっきり楽しんでますね。
まるで JPN ツアーのようでしたw)

の)いろんなところに広くPerfumeが進出してるぶん、私は逆にファンの方に楽しんでもらいたいな、っていう気持ちが強くなって来てるんです。
ポイント って凄く好きな曲なんです。
やっぱり日本は帰ってくる ポイント だし、そのポイントにいる人達に楽しんでもらう為に活動しているつもりなんです。
この曲はそういう思いが込められてる気がしてて。
だから、ドームに来てくれる皆さんのことは、私たちの力を持って楽しませれない訳が無い、とも思ってます。

あ)この曲があとから急に入ることになったのは、中田さんから、こんなにいい曲もあるよ!忘れないで! って言われているような感じだったよね。
あ、実は、これ、ライブでは全然パフォーマンスしてないんですよ、みたいな(笑)

の)じゃあやりましょう!

の)だって、今やらんと・・・

あ)もうやるとき無いじゃろうね(笑)

( のっち のポイント押し、嬉しい。ほんとにいい曲です。しかし、 あ~ちゃん 、今回やらんと、もうやる機会無いってか?wしっかり見届けましょうw)


写真もダウンロードできるようになっててありがたいです(__)
いい写真多いですね。
ちょっとアダルトなPerfumeという感じです。
131220_23.jpg
131220_24.jpg
131220_25.jpg
131220_26.jpg
131220_27.jpg
131220_28.jpg
131220_29.jpg


最後はEMTG MUSIC

記事はこちら

131220_30.jpg
131220_31.jpg
131220_32.jpg

記事の内容について、

あ)Party Maker はホントにカッコいい曲。
ビートが変わる毎に、「ここ凝ってますか?ここはどうですか?」ってリズムがあらゆるアプローチをしてくれるんです。

(なるほど、ヤスタカさんのコダワリを意識して聴いてみますw)


あ)でも、曲を聞いた時の印象が、長!!でした(笑)

(www、でも、1mmのイントロのが、長!!!でしたよwww)


---アルバムも各国で現地盤がでるそうですね---

か)ジャケットにも拘ってきたので、そこからも何か感じ取ってもらえたらうれしいですね。

(あ、ジャケットといえば、何かからくりがあったような・・・まだしっかり見てないw)


以上、今更の LEVEL3 Webインタビュー紹介でしたw
でも、知らかったこともいろいろあって良かった。
基本、ブログ書かないと読まない、聴かない、みたいなところあるので、自分が読んだ=書くって感じですw
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/12/20 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/194-10d0d387