FC2ブログ

「P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー」幕張公演 感想 セトリ等 

終わりました!

今年初の Perfume ライブ、凄いものでした。

のっち 曰く、
「さいこうやであれは」

も納得w


今日のライブ終わりに あ~ちゃん より、

もうやりきった!
二度とこんなセトリでやることはないから、いろんな人に話していいよ!

とネタバレ解禁の宣言があったので、それを踏まえて色々書いちゃいます。



しかしこんな素晴らしいセトリ、今回だけにするのは勿体無い!

5月からのでもほぼ同じでやるんでは?と思ってたんで
意外です。

来れなかった人にとっては残念な結果かも。



前回の経験から、あまり曲はやらないんでは?と予想してたけど、ガッツリやりました!

なんと、曲順は PTAのアンケート結果のランク順に10位から順に、CDTV風に紹介してました!


セットリスト

Take me Take me
パーフェクトスター パーフェクトスタイル
SEVENTH HEAVEN
Perfume
MY COLOR
MC
STAR TRAIN
Hurly Burly(フル)
Dream Fighter
PTAのコーナー
edge
The best thing

アンコール
無限未来
チョコレイト・ディスコ(14日のみ)



何と言っても念願だった The best thing !
昼夜で2回も見れちゃいました。

このセトリを一日で2回観れるというのは貴重だし、贅沢だな、と思いました。



流石に立ちっぱで足が痛く疲れてますが、 Perfume だって同じ、いや、ヒールで一日中踊ってさぞお疲れだと思います。

ゆっくり休んでくださいね。



Hurly Burly のフルと Take me Take me が初見でした!

Hurly Burly の2番のフリ、なんかそれまでの流れとかなり違う気がして、3人が勝手にフリをつけたのかな?なんて思った位でしたw



そして、直角ツアー以来久々に見れた!と思ってしまった、Take me Take me は Kiss & Music と勘違いしてました(^_^;)

あ~ちゃん も武道館以来やってないと言ってたんで納得です。



DVDとかで何回も見てるから、観た気になってたんでしょう。

生で観れてよかった(^^)




edge はあのLEDのボックスカーで再演して、中の映像も当時のまま?

直角ツアーのようでした!

LEDの3人の映像が上に上がって行って、実物の3人が上に現れるスタイル。



そして、無限未来、良かったです!

音源だけではちょっと物足りない?って思ったんだけど、爆音で聴いた方が凄く広がるし迫力がありました。

3人も 微かなカオリ みたいにおとなしく踊るのかな?って思ってたのに結構バキバキに踊るんでビックリ!

曲に迫力をもたらしてましたね。



やっぱり Perfume の曲って音+ダンスで成り立つんだなと実感。

さらに、+ライブで魅力が倍増するのかもしれませんね!



そういえば、昼公演は Perfume ライブではおそらく初?

あ~ちゃん がここからMC長いんで座っていいよ、と良い校長先生みたいなこと言って、お客さん素直に全員着席。


夜公演はその一言が無く、ずっと立ちっぱでした(^_^;)

疲れが来てたのでかなり辛かった(T_T)
14日も立ちっぱだったらしい。



という感じで、ちょっと無謀とも思える、昼夜公演参加でかなり疲れてるのでこれくらいで……

また、レポを後日書こうと思います(^^)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/02/16 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1927-d1cc4855