友達が突然Perfumeファンになった話 (ノンフィクション)www

先日大盛況で終わった Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB ですが、ここには友人が来ていました。
彼ら夫婦は初ライブでした。

ちょっと話しを遡ると、

半年前?くらいから友達間でLINEをやってました。
その中で自分はPerfumeファンのことは明かして、時々推し事(Perfumeを薦める事)をしたりしてたんですが、ことごとく否定。
なんでPerfumeなの?AKBなら分かるけど・・・というよくある反応。

でも、めげずに、何々の放送があるよ、とかちょくちょく推し事してましたw
でも、まあ、感想も無いは、バキュームやら、まあ酷いもんです。

10人くらいいて、Perfumeに同感してくれる人は居なかったんですね。
まあ、僕の年代では当然です。
みんな妻子が居ますから。

まあ、嫌いじゃないと。
でも、みんな興味が無いだけだと。
Perfumeより、飲み屋のおねえちゃんの方が盛り上がりますwww

と、ある時、ベストアーティスト を観ている時、これ、LINEで紹介するの忘れたな、って思ってたら、なんと一人の友達がLINEで、

「パヒュームいいねー。曲も踊りもいーー。ライブ当たんなかったよー」

え??って思いました。
うそでしょ?って。
まあ、悪友なんでカマかけてるんかな?なんて疑ったりw

しかし、パヒューム って、一番アカンやつですねw
まあ、敢えて指摘しませんけどwww

そいつは、元々Perfumeはまあ、いいんじゃない?というやや肯定派でした。

しかし、ライブチケットも取ろうとしたようなのでホントかな?と思い、

ドームチケット、多分あるよ。

って言ってみるともうノリノリ。
他の友達が焦ってましたw

しかも、その否定派の子供や奥さんが実はPerfume好きだという話もでたりw
LINEの中では逆風が吹いていましたが、どうやら周囲はPerfumeに包囲されていたようですwww

しかし、なんかとても嬉しかった瞬間でした。
仲間が増えたwww


そしてそして、Perfume繋がりでチケットを譲っていただくことができ、無事、彼はライブに来たのでした。

ファンクラブも現地ではいると特典がもらえるよ、と言ったら、入りたい!と。
じゃあ、一緒に行けば僕も貰えるから、ということになったんですが、当日、

「やっぱり面倒くさいからまたでいい?」
と、

まあ、当然ですね。
その、ドームだけで手に入る特典の希少さ、分かるはずもありません。
そこは大人に、いいよ。と言っておきましたwww


席はアリーナだったそうで、終演後、聞くと出島のすぐ後ろ辺り?
自分はスタンドなので、うらやましすぎて呪うレベルですw

2日目終了後、彼からLINEが。
〇〇(ドームでの特効)取れたけど要る?なんて書き込みが!
要るに決まってる!!!!

で、LINEで連絡を取りつつ、合流できました。
夫婦で来られてて、いい席だったとw
LIVEも良かったとww

いや、裏山です。
でも、初めてPerfumeライブをいい席で観てもらって、益々好きになってもらえれば、紹介したほうも嬉しいですね。

そして、例のブツを頂いて(なんとコンプリート!)別れたのでした。

いや、LINEでめげずに紹介してよかった。
これからトークもやりやすくなる、って思ったのですが・・・。

なんかPerfume更に好きになり過ぎて、その連れのネガティブな言葉を観たくなくて、逆に書き込み辛くなっちゃいました。
否定されると悲しいですからねぇ (T_T)

ということで、ドームライブ中も一切何も書き込みませんでした!

まあ、Perfumeの話題は敢えて書かないようにしようかな。
振られたら答えるけど・・・って感じで。

しかし、Perfumeファンが友達で増えたのは嬉しいです。
ただ、ファンになり立ての友人に、普通にPerfumeのことを話すことができなそうで、逆に話し辛くなっちゃった?って感じもしますね。

あまりディープなことを話すと引かれそうだし、増してやブログのことなんて・・・。
まあ、暫く様子見です。

でも、東京ドームでは、LINEでの推し事もボチボチ始めようかな?
またファン、増えたらおもしろいなwww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

距離があるからいい場合もある。

ライブで会うパフュクラさんたちは普段自分の実生活での交流が無い、ある意味、フィルタリングされてるからしがらみなく付き合える良さがありますよね。リアルのお友だちにになると逆に自分をさらけ出しにくくなると言うのも分かります(笑)。ビギナーズラックにグギギになるのも相手の思い入れの低さに対する嫉妬心なんでしょうね。今後、我々の周りの人と絡むとブログがバレる危険性がありそう。私はバラしませんけどね。
[ 2013/12/12 12:46 ] [ 編集 ]

私は娘の友達が来たらライブDVDを流してますよ(笑

コンプおめでとうございます♪
[ 2013/12/12 21:13 ] [ 編集 ]

Re: 距離があるからいい場合もある。

OVEさん
そうなんです。
Perfumeファンになってくれて嬉しいけど、接し方が難しい・・・。
このままのめり込んで、こちら側の人間になってくれればブログのことも明かしますけど、どうですかねぇ?
今後の動向を見守りますw
[ 2013/12/13 05:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
DVDでさり気なく洗脳ですねw
コンプおめ、ありがとうございます。
嬉しいけど、ネタバレになるので紹介できないのが辛いですwww
[ 2013/12/13 05:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/186-f4c9f6e4