Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」in 京セラドーム day2 感想 ネタバレなし

さて、帰って来ました、大阪より。
day1の感想がちょっと今一で、day2はどうなるのか?同じ印象で終わるのかな?と思っていましたが、結果は全く異なりました。
同じライブとは思えません。

そして、フォローしている皆さんのツイート見て、なんかウルウルしてますw
みんなの想いが分かりすぎて、何も書けねぇ~~~www
で、ブログに書いときますw


1日目終了後振り返り、

まず、規制退場。
131209_1.jpg
みんな整然と指示に従って順次退場していました。
自分のエリア、呼ばれるのはかなり遅かったです。
でも、みんなじっと待っていた。

ツイート紹介

めいこは前傾姿勢 @dndn_meico
あんまり絶賛しすぎるのもどうかと思って何も言わなかったけど、昨日のPerfumeファンはほんとマナーが良かった。京セラドームで他に2組ほどライブ行ったことあるけど、規制退場守ってるの3〜4割しかいなかった。でも昨日は8〜9割の人が規制退場守ってて感動した。


そして、帰りの電車内でのマナーも良かったようで。

ツイート紹介

あきのん @akino11040603
自分の住んでるところの都合上、いろんな「ライブ帰りファン運搬車両」に乗る機会があるんだけど、perfumeファンの皆さん【ベストオブ良いファン】ですだ。ウチの母も同じ意見。

あきのん @akino11040603
@japan_up 今日、ドーム公演帰の皆さんの電車にうっかり乗り合わせた地元民ですが、満員電車なのに気持ち良く乗車出来ました。(事の顛末は既にツイートしました)大げさでなく、自分の贔屓のアーチスト含め今まで遭遇したどのライブ帰りファンより一番マナーの良い皆さんでした(^-^)


何でも無い事なんだけど、Perfumeファンっていい人ばかりなんだな、って改めて思いました(T_T)



そして、その夜のお店貸切の50人規模のオフ会。
遅く行ったら、大勢でビックリしましたw
更にちょっとサプライズ企画などをやって、バタバタして、あまり初めましての方々と挨拶もできなかったのが心残りですが、サプライズも成功して、とってもいいオフ会になりましたwww

バタバタしすぎて、オフ会の写真が無い!全然だいじょばない!

サプライズは幹事を務めてくれたきりひとさんのバースディを祝うもの。
発案とケーキだけは用意しましたがノープランで、皆さんの連係プレーのお陰で大成功でしたwwww
ありがとうw

ケーキはドームお隣のイオンで急遽買いました。
9時まで開いててよかったw
でも、プレートに文字しか入れれなくて、もっとこう、全面に絵とかやりたかったですけどね、でも、後で調べたら15,000円とか・・・無理だったかw

勝手にツイート紹介w

きりひと @kirihito575
(=゚ω゚)ノ おはよーございます!ようやく頭がはっきりしてきたのでご連絡。昨夜は、PON6に沢山ご参加くださいまして、ありがとうございました! 1次会で総勢53名、2次会で24名と、幹事の私が驚くほど集まってくださいました。その上、誕生日まで祝っていただき、感動したじゃないか!


きりひとさんが LEVEL3 になったみたいになっちゃいましたがw
お店の人、頑張ってくれましたw
131209_2.jpg

きりひと @kirihito575
甘いはずのケーキが、込み上げちゃって、ちょっぴり塩味になっちゃいました… 。・゜・(ノД`)・゜・。

幹事さん、オフ会本当に楽しかったです。
ありがとうございました。


そして、お店の人も良い方で、

きりひと @kirihito575
(=゚ω゚)ノ 初日のオフ会の店長さんが言ってました。音楽やアニメのオフ会も沢山、ここでやってもらったけど、50人規模で、誰一人ドタキャンもなく、揉め事も無かった。素晴らしいお仲間ですねって言われたよ。お世辞だとは思うけど、私は心から誇らしい気持ちでいっぱいになったわ。

やっぱりPerfumeファンはいい人w



そして次の日は何の予定も無かったけど、深夜までのオフ会でギリギリまで寝て、10時に追い出され、ブログを外でブログを書いていたら、集合!のTweet発見!
近かったので合流することに。

またまた地元、きりひとさんにディープな大阪を案内して頂きました。
ありがたい!
一人だったらかマックとかに引きこもってずっとブログ書いてるとこでしたw

っていっても、そのディープな写真が無いんですが・・・^_^;
まあ、一般的な、
131209_3.jpg
131209_4.jpg
131209_5.jpg
ディープなのはたこ焼き焼き器とか、リアルなお面屋とか、食品サンプル屋とか?いろいろありました。
なぜ写真が無いのか???
それは、大荷物を運んでいるので、全く移動に余裕が無いからです!w

で、通天閣の傍の串揚げ屋でランチ
131209_6.jpg
旨かったです。
一人ではこんなランチ行けませんw

そして、ドームへ!
7ゲートの付近ではフリコピさん達のコーナーが出来上がっていました。
もうちょっと音が上げれるといいんですけどね。
無音の状態で踊っているように見えちゃいますね。
でも、音を上げるといろいろ問題もあるんでしょう。
131209_7.jpg
ATAさん達ともお会いでき、すばらしい衣装の姿で一緒に写真を撮らせてもらいました。
寒くて大変そうでしたがw
いや、かわいかったです ^^
写真は晒せません、宝物w
しかし、人前で踊らないというのはほんとに勿体無いなぁ (~_~)

そして、昨日書き忘れましたが、グッズは全部買いました!
131209_10.jpg
キーホルダーも4つ買い、合計32,800円になりました。
もし、沢山買おうと思っている人は、JPNの時のようにカードは使えないので、現金を持っていくのをお忘れなく。

キーホルダーは赤がダブりました。
でも、いきなり3色コンプリート。
そして、2日目の会場で、パフュ友さんと交換でき、無事、4色コンプリートですw

しかし、予想外に重いのには閉口しました。
合わせて寒いと思ってフリーズ地のシャツとフリースを持っていったら熱くて着ていられず、全部荷物になり、それが重い重い(^_^;)
登山家のような感じで街中を歩いてましたw

それを考えると、グッズを買うには最後の方がいいかもしれませんが、終わってからだと売り切れているものもあるので、難しいですね。



そして、やっと本題の、ライブ day2 の感想です。

先ず、今回の席は同じスタンド下段ながら、ホームよりの1塁側席ということで、座ってみた感じ、メインステージもほぼ正面に観えるし、day1の横からという位置より、舞台演出の全貌が見渡せる!という予感はありました。

ただ、3人との距離は昨日より遠いです。
昨日は3人が近くまで来てくれればまあまあ肉眼でなんとか表情が見えるかな?って位置でしたので。

そして、始まってみると、昨日は分からなかったオープニングの映像がしっかり見えたし、音もセンターに近いのでいい感じ。
しかも、音量も上がっているように感じました。
かなり低音の迫力が、バスバス体に感じます。
音響も2日目でかなり見直されたのか?って思えました。


しかし、3人の姿は遠い!表情はわかりません。
でも、双眼鏡では観ませんでした。
スクリーンが的確に映像を映すので、それを観て舞台と重ね合わせれば、もう、満足で来ちゃうんですね。
そういう舞台構成がコンセプトなのだと思います。
これは、後日詳しく書きたいと思いますw

あと、詳しくは書けませんが、その距離が縮まる時があるから、それでかなり満足しちゃいました。
近くで観るだけがPerfumeライブじゃない、って実感です。
フェスではそれでいいかもしれないけど、ワンマンはステージ、演出、照明、特殊効果、含めての芸術だとおもいます。
それをトータルで目に焼き付けないと勿体無いですw

そういう趣旨では、2日目の席は最高でした。
様々な演出が見渡せましたから。

あと、昨日の初見では、うーーん、今一、みたいな事書きましたが、2日目を見た時点では撤回します。
このライブはすばらしい!
世界一!と言っても過言ではない!って思います。

唯のアーティストの魅力だけじゃなく、世界観まで伝わってくる。
何を伝えようとしているのか?いろいろ考えさせられ、パーーと華やかにステージを繰り広げられるんだけど、最後は、どこか遠くへ行っちゃうの???・・・・(・_・)と不安になったりしてw

ほんとに色々考えさせられますね。


あと、 あ~ちゃん のテンションは相変わらずだったんですが、自分は2回目なので免疫が出来てて、2日目はちょっと物足りないくらいでした。

でも、やっぱり1日目は壊れてたな・・・www
かしゆか が、大丈夫?って笑ってましたからw


そして、1日目と変わらず、3人が楽しんでいる様子が手に取るようにわかって、ほんとにこちらも楽しくなります。
3人は楽屋でやっているようなことをドームでやっちゃってるんだろうなぁ・・・普通のアリーナなら分かるけど、ドームでするって凄いなぁw

のっち も伸び伸びと面白いこと言ってたし、 かしゆか も素で笑って、笑いが止まらなくて、お腹痛い!ってどんだけなんですか!
そこ、ドームのステージの上ですけど!wwwって突っ込みたくなります。

しかし、幸せな3人の姿を見るのが、ファンにとっては最高に楽しいですね。
みんな音楽を聴きに行く、っていう目的もあるけど、何度も行くのは、その3人の姿を見る為?
そして、自分も幸せな気分になれる、それに尽きると思います。


まあ、色々書きたいことは沢山あるけど、とにかく、すばらしい!
なんで同じライブに何回も行くの?ってよく言われるけど、正直、これだけ印象が違うのにはビックリです。

もし、1回だけ行って満足!って人も、東京も行ったほうがいいです。
間違いなく、新たな演出が加わってくるでしょうからw

東京ドーム、初日は、大阪との違いに驚き、2日目は、最終日ならではのサプライズが期待できます。
これがまた楽しみ!

3人も おまちしてま~~~す、あ~りがとう~ございま~~~す!
って言ってくれますよw


以上、フレッシュな感想でした。




そして、ライブ後

正面の看板。
なかなかカッコいいですねw
皆さん、写真に撮ってました。

そう言えば、花輪とか、展示してなかったかな?
中にあったのかな???
131209_8.jpg

帰りの電車までのわずか1時間の間に、急ピッチで飲み会に参加。
ビールで乾杯!
短い間でしたが、楽しいおしゃべりができましたwww
131209_9.jpg


以上、感想???その他、でしたw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(6)

この記事だけでとても楽しい気分になれるんですもん、実際行ってたら本当に書ききれないくらいの思いでしょうね!(笑
レポ楽しみです~♪
[ 2013/12/10 01:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
そうですよね、実際観るとほんとに凄いと思います。
久しぶりだと号泣w
それくらいの威力はありますね、Perfumeライブwww
[ 2013/12/10 07:23 ] [ 編集 ]

初めてお邪魔しますm(__)m

Twitterからお邪魔しました
札幌から旦那と一緒に京セラ2日間参加しました
札幌パフュクラ仲間も偶然同じ飛行機にお二人居たので、行く時からわちゃわちゃ感
たっぷりの遠征でした

私は①日目アリーナだったんですが…
小さい私は3人を見るために必死になりすぎ、LIVE自体にのめり込めず(T_T)残念な気持ちでした

②日目はスタンド中央!!
列は下段の中ほどでしたが、演出も全体を見れて、音もアリーナより良い感じで
お隣の地元の女の子もノリが良くて!!
本当に全力でPerfumeと会場のみんなとLIVEを楽しめました( 〃▽〃)
あのLIVEはたくさんの人に見て貰いたいな~!!

突然、長文でお邪魔してすみません
自分と同じ気持ちだ~と一人盛り上がってしまいました(^^;
東京ドームは娘た一緒に家族で行きます
またPerfume worldで元気を充電します♪
[ 2013/12/12 08:37 ] [ 編集 ]

Re: 初めてお邪魔しますm(__)m

ちー♪とニャンコ(…とPerfumeデス)さん
コメントありがとうございます。
札幌からとはすごいw
ほんとに遠征するときは大人の遠足気分で楽しいですね。

アリーナで背の低い人は確かに厳しいと思います。
全体の演出も見えませんしね (-.-)

2日目のスタンド中央付近はホントに良かったですよね。
同じ感想を持った方が居て、うれしいですw

また東京で楽しみましょう~!
[ 2013/12/13 05:42 ] [ 編集 ]

京セラドーム参戦、お疲れ様でした!

いやぁ~! 楽しかったね!!

ライヴが楽しいのはモチロンの事、その後も楽しいし、もう、一日中楽しいww

今回も、色々お世話になっちゃってありがとでした!!

では、新年会でw

あ、このブログにブロ申請させていただきたいのですが、申請欄ありませんなぁ~。作っておいてねw
[ 2013/12/15 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 京セラドーム参戦、お疲れ様でした!

きりひとさん
楽しかったですね。
ほんとにライブ後のオフ会がライブと同じくらい楽しみですw
新年会も盛り上がりましょう~!
ブロともはまだちょっとね、アレがアレしてアレなんでね・・・なんてw
そのうちにw
[ 2013/12/17 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/183-b8720837