あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”11月10日 & Perfume LOCKS 10月13日(2017年)




今日の一言メール

お2人の両親を漢字で表すと何だと思いますか?

ちゃ)父さん、自分の中では変わった人だから、

  「変」



今日の一言!

あ)母さんは、柔軟で物腰も柔らかいから、

  「柔」




メールスペシャルストーリー

メール

初投稿です。
ラジコで聴いてます。
Perfume大好きです!

あ)ラジコできいてくれとるんだね。
  私も持っとる。

ちゃ)わたしも。

(Radiko あるんですけど、他県のを聴くには有料会員にならないと聴けないんですよね。
 なので、未だ、WSS の放送は生では聴いたことがありません(^_^;))




メール

私の住む福島でも10月から放送されるようになりました!

あ)これからもよろしくお願いします。




メール

Perfume の大ファンのだんな様と愛知県でお買い物中です。

あ)お買い物の途中で聴いてくれたのかな?

ちゃ)うれしいですなぁ。

(いや、愛知県では ラジオからは WSS 流れてこないんですよ。
 Radiko かな?)




メール

2人は自分へのプレゼントを買ったりします?

あ)ツアーに行った時、ニューヨークの Tiffany でダイヤの指輪を買った。
  お母さんに背中押されてw

ちゃ)普段の小さいプレゼントはコスメとか、マニキュア 買ったりするかな?



--- LOVE VAMPIRE 9nine ---





ちゃ)改めましてこの番組は、9nine の西脇彩華 ちゃあぽん と

あ)どんなことがあっても、私はちゃあぽんのアクティブな姉ちゃんよ!
  略して、がちあね! Perfume の あ~ちゃん です!





メール

2人は街でスカウトされたことありますか?

あ)ぽぴよくあるじゃろ?

ちゃ)結構あるよ。
   でも、声かけられるっていうことはもっと頑張らないといけないってことですからね。


ちゃ)ほんとにTVと普段と全然違う人居るよね。
   言ったらねえちゃんもスッピンほんとに違う人みたいじゃんw

あ)顔濃いけんね、スッピンでも顔なんですよ。

ちゃ)TVのねえちゃんを知ってる人は、もっと顔濃いと思ってると思う。

(ちょくちょく PTA とかでスッピンぽい時ありますが、確かにTVよりはかなり薄い感じしますね!)



あ)ねえちゃんもキャバ嬢のスカウトされたw

(なんと、水商売!
 客をうまく乗せそう?って?
 確かに、合ってます!w)







引き続き、番組ステッカーのアイディアもお待ちしております。
デザイン案は JFN PARK アプリのトークルームに投稿してください。
 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK







お知らせ


Perfume

Perfume Clips 2 BD&DVD が 11月29日(水)に 発売です!
特典に、監督たちの拘った点とか、絵コンテとか入ってます。


OTONOKO 出演!
12月2日(土)13時~


ファンクラブ限定ツアー開催決定!
2月14、15日で幕張イベントホール
その後春にホールを回ります。








9nine

12/26(火)9nine ワンマンライブ 2017- Quattro Formaggi- をZepp TOKYO にて開催決定!!





更に、

9ジラジNIGHT 12月6日(水)19時開演 広島文化学園 HBGホール




--- Perfume 宝石の雨 ---


あ)今年はサテライトでとかやりたかったね。
  行きたい気持ちは100パーあるんですよ。

  みんなからの声があると行けたりするんですよ。
  是非とも、WSS をよろくお願いします。


2人)ほいじゃまたねー!





の、か)ただいま!

あ)おかえりーー!

3人)イエイエイエーーー!

あ)あれから今、初めて会ったね!

のほんとうのおかえり!w

(なんと帰国後、初仕事がこれだと!(^^))



SOL171113-14.jpg

あ)みなさんご覧いただけたでしょうか?
  11月8日 21時から、docomo さんのプロジェクト

FUSION 流れながらでのトーク



の)ああいうCGを使っての映像作品作る時って必ず4Dで事前に収録したりするじゃん。
  そのデータを使って本番もパフォーマンスするんだけど、今回何も撮らずに、本当の私たちだけで作った。

(なるほど、やはり、あの映像を見る限り 3DCG のPerfume は使ってなかったんで、その映像をぼかしたり、
 拡大変形させたりしてカメラ間の映像を補う技術を使ったようですね!)



か)この説明がなかったら、事前に収録されたものなんだよね?って思っちゃうくらい。
  自分たちで見てもビックリしたよね。

あ)ほんまにドン引きよw
  練習めっちゃしたよ。

か)今までに無いシビアさだったね。

の)時間もなかったしね。

あ)リハーサルで何回やっても全然合わなくなって、当日もずっと練習しとったし、あんなに合わせるのが大変なんじゃ、
  って思ったのは初めてだったかも。

(実はブログでは書かなかったけど、あの、3人の映像がバババっと入れ替わって、歩いていくシーン、
 後半めっちゃズレてました(^_^;)
 そういうことですよね。)



SOL171113-04.jpg

の)画面越しに、もう少し重心真ん中だね、とか。

か)中継繋ぎながら、お互いをTVに映して、「今のそこの角度!」って言ってw

あ)そこを繋いでる時は docomoさんの技術つかって無いから、めちゃくちゃ遅延あるのよ。
  それそれ!って言ってる時には体の角度変わっちゃって。
  ほんとにあわせるの超大変で。

(実際相互中継だとそうなっちゃいますね。
 実際パフォーマンスは一方通行だから遅れを調整して合わせて出せばいいから合ったように見えるけど、
 もし、それをお互い見ながらだと、その技術を使っても遅延が出ちゃいます。
 あくまで、一方通行の今回の技術)





あ)私は東京でしたけど、ロンドンとニューヨークどうでした?

か)独特の雰囲気。
  なぜか本番前に、NTTdocomoの副社長さん来ますのでって。

  ライブ会場でやってたの。
  ステージじゃなくて客席に三角を置いて、スタッフさんがステージに居て、それもすごい不思議な感覚で。

  で、やっぱり2人が居ないのってのが違和感あって。
  本番になった時の、なんだこのぎこちなさ?みたいになって。

  でも、あの三角に入ると3人の世界な感じがあって、あの中だけは安心できた。

(なんか かしゆか の後ろの暗い中にぞろっと人が立ってるみたいだけど、あれがお偉いさん?
 なんか変な位置ですよね?
 どうして後ろに立ったんだろうか???)



SOL171113-01.jpg

あ)確かに、あの三角の中は聖域みたいなとこあったかもね!
  ニューヨークは?

の)ニューヨークは人数少なかったんだけど、マイクとイヤモニを付けるとニューヨークに居るって感覚はそんなになくて、
  ライブの時、ちょっと遠くに離れてマイク使ってお話する感覚。


( のっち は逆に違和感をあまり感じなかったんですね!
 さすが、本番に強い のっち !w)




か)確かにマイクで離して2人の声を聞いてると、3人で居る感じが凄いして、あんまり周りは気にならなくなってくる。



あ)ただ、時間が、東京は朝の9時入りで夜の9時からだったんですよ。
  ロンドンは何時からだったんだっけ?

か)ロンドンは夜12時入りの昼12時スタートw

あ)凄いよ、夜中中ずっとやってたってことだよね?
  ニューヨークは?

の)夜7時入りの朝7時本番。

あ)それもヤバいねw
  本番前ちょっと時間あったじゃん。
  どうしとったん?

SOL171113-08.jpg

か)寝たら危ない!と思って、一旦ホテルに帰ってスタッフさん達と朝食食べましたw

( 完全に徹夜して、朝本番・・・辛すぎる)




の)ニューヨーク、めちゃくちゃ労わってくれるから、「ちょっと寝といたほうがいいよ。」ってw
  あ、顔元気になった、みたいなw

あ)基本顔色悪いから、 のっち はw
  メイクさんも新しい人だったからね。

(お、 のっち の繭が太かったって言われて炊けど、やはりメイクさんが違ったんですね!
 ちょっとアメリカンな感じにしたのかな?
 眉くっきり!みたなw)




あ)空気感違ったね。
  一人だっていうのを自覚しすぎると立てなくなるなって思ってあまり考えないようにしてた。
  で、リハの時、dokomoさんとかの偉い方たちがスーツで来て、客席バッキバキ、スタッフもバッキバキ、こっちもバッキバキ。

  リハーサルからもうメラメラの状態で、目飛び出ながらやったわけですよ。
  終わったら体がフニャフニャになっちゃって、本番どうなっちゃうんだろうって。

  その時3人でずっとイヤモニで話してたじゃん。
  あれは、本当に支えられた。

  だから本番終わった後、マジでブワーってなったよね。

か)なった!

(こう裏話を聞いてると、本当に凄いことをやり遂げたんだな、って涙が出そうですね。
 いろんなものを背負って、失敗が許されない状況で・・・よくやりました!)




あ)終わった後LINE の顔の見れる電話繋げたんよね。
  ゆかちゃんと のっち のママも東京に来とって、終わった後泣いとったよw

の)ほんとうw

あ)すごいの乗り越えとるね~って。
  すごいことを、あんたらやったんよ、って。

の)乗り越えた感あったよね。




あ)本当にこういう技術はすばらしいし、感動するけど、それによって、やっぱり本人に合いたいとか、やっぱ本人と
  一緒にパフォーマンスしたいなとか、そういうアナログな部分にまた惹かれる部分もあって。

(ほんとにそうです。
 いつも最先端技術の紹介役みたいになってますが、実際、Perfume のパフォーマンス力 が成り立たない訳で、
 それは本当にアナログ的な要素を技術でカバーしてると思うし、ほんとに 3人は凄いと思います)




掲示板を紹介

正に距離を無くせてました!
FUSION は3人のダンスにリズムに鳥肌が立ちました!
挨拶も2回目で合わせて来るのが3人の一体感を感じました!


そこで、あの2回目の挨拶をどんなタイミングで のっち と かしゆか が言ったのか、を再現!

かしゆか です! あ~ちゃん です!
                のっち です!

って感じで完全に のっち が あ~ちゃん に被せてる!!!

結果、揃ってましたからね!
Perfume!恐るべしです!(゜゜)




の)まだ、Vol.1 だったから、今回。

あ)続きがあるのかな?

SOL171113-15.jpg




いやいや、この含みは・・・w
続きがありそうですね!
期待!!!

こういう、イベントが終わってすぐ話が聞けるのはほんとうにいいですね!
3人もまだ記憶が新しいから新鮮な感想がいっぱい出るし!
やっぱり、リアルタイムって素晴らしい!です!







今後の Perfume

【INFO】
■ダンスを覚えなくても誰もが踊れるスマホアプリ、「Perfume “Everyday” AWA DANCE App」も同時公開中!!
  皆さんも「Everyday」を踊ってみてください!!

アプリダウンロード iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/perfume-everyday-awa-dance-app/id1300154252?mt=8



【TV】

■11/28 (火) 19:00~22:54 NEW!!
日本テレビ 「ベストアーティスト 2017」


■NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」出演決定

2018年1月1日(月)
[パート1] 7:10~7:58 ほか
[パート2] 8:10~8:58 ほか

○2018年1月2日(火)
[パート3] 7:10~7:58 ほか
[パート4] 8:10~8:58 ほか


○2018年1月8日(月) 時間未定



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)

[日程] 2018/02/14(水)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/02/15(木)
[会場] 千葉 幕張イベントホール

[日程] 2018/05/07(月)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/08(火)
[会場] 大阪 フェスティバルホール

[日程] 2018/05/10(木)
[会場] 福岡 福岡市民会館

[日程] 2018/05/12(土)
[会場] 広島 広島文化学園HBGホール

[日程] 2018/05/16(水)
[会場] 北海道 道新ホール

[日程] 2018/05/18(金)
[会場] 宮城 東京エレクトロンホール宮城

[日程] 2018/05/20(日)
[会場] 新潟 新潟テルサ

[日程] 2018/05/22(火)
[会場] 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

[日程] 2018/05/24(木)
[会場] 静岡 静岡市清水文化会館マリナート



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート


■10/18(水) 「TV Bros.」 2017年10月21日号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" SPECIAL



【GOODS】

■Perfumeカレンダー 2018 販売決定!!
アスマート Perfume

関連記事
[ 2017/11/15 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1814-fd1f0ea0