「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

171017_1.jpg


こちらも、表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集、ということでかなりページを割いてくれてます。

表紙&巻頭特集8ページ(内ほぼ写真5ページ)&過去作品紹介等3ページ&漫画 猫工船8ページ&イラスト3ページ


こちらは Movie の方にも紹介があるけど、アー写の衣装での写真がすごく綺麗!
こういう感じの Perfume って新鮮です(^^)



あ~ちゃん
好きなことに純粋な「Perfume FES!!」

かしゆか
やりたいことと求められることが重なり合うのが現在

のっち
スクール時代の厳しい過去は絶対忘れない



Perfume FESS!! に関して

か)チャットモンチーの日は前日に比べて客層が若かったです。

--- その若いファンをごっそりいただいて。

あ)(ごっそりいただく風アクションで)ありがとうございまーす。

(ちょっといやらしいインタビュアー?w)




--- 今後更に世代を超えてコラボして欲しいですね。
    北島三郎さんとか。

の)お、すごい!

あ)まつり やりたいです!

(そういう発想はなかったw
 さすが、漫画誌だとインタビュー内容もいつもと違います)



--- スピリッツ には9年ぶりの登場で
    ちょうど初武道館の前の撮影みたいな心意気が語られていますね。---

あ)何か白いお衣装で撮っていただいたんですよ。
  そのときの写真が凄く好きで。
  ファンの方がすごい気に入ってくださって、それを模写してくださった大きな絵を今も飾ってあります。

(当時は曲は聴いてたけど、入院とかいろいろあったし、武道館?ほー、って感じで遠征する気ゼロでしたw
 模写がまだ飾ってあると!おお、そのファンの方はまだファンでいるのかな?)

写真はこんな感じ?
171017_2.jpg

171017_3.jpg



か)大人になってから、少女マンガだけじゃなくて男の人向けの漫画もたくさん読むようになったので今回、
  そうなってから出させてもらうことにすごく特別感を感じます。




--- 広島へ行って聖地巡礼しましたけど、アクターズスクール広島の思い出は?---

あ)今入れといわれたら絶対無理なくらい厳しいところですね。
  ワンフレーズだけの為に一日費やしたりとか。
  お寺の修行みたい。

--- ギャクに楽しかった思い出は? ---

あ)レッスンの間にスクールの女の子と近くのコンビニに行くこと。
  おでんの糸こんにゃくと大根を買って帰るんです。

の)あと、パリパリわかめは流行った。

あ)ヒノミっていう薬局に置いてて、ゴマがついててパリンパリンの。
  ようけ食べると口の中が切れまくるんですけど、すごくおいしいんです。

(これは初耳です。
 どんな話の展開?w)




--- 新曲について ---

の)If you wanna の歌入れがもうスパルタで、
  「もうちょっと強い声で」
  「そうじゃない、太くなった」

(おお、中田さん、結構強く言ったんですね。
  のっち 頑張った)




あ)後一小節で歌、みたいなところで流されるんですよ。
  中田さん、ちょっとおかしくなってたよねw

か)頭の中のイメージが消えないうちに!って急いでたんでしょうね。

あ)ミィィ じゃなくて、ミーーー なんだよね、もう一回歌って。

の)でも、うれしいです。
  嫌いじゃないです、全然それはね。

あ)後一歩で涙ってくらいのところだったよねw

(やっぱりこの のっち の歌入れの話は相当インパクトあったようですね!
 でも、中田さん、確実に曲のイメージがあって、それを追求しようとしてるのがわかります。
  もう長年やってきて、馴れ合いになるんじゃなく、ちょっと気合を入れて新しいところを目指すぞ!
 っていう感じがわかります)




そして、サイン色紙とサイン入りチェキを6名様にプレゼント企画!
当選の発表は発送で、ということで、まだ発送されてないかな?
2口応募したけど・・・。




3人が語る、現在・過去・未来

--- ここに過去の表装を並べました ---

あ)おもしろい!アルバムもいっぱい出したね。

--- 心に残る衣装は?
   例えば、GAME のジャケットのやつは皮で出来ていて臭いが凄かったそうですね?---

の)スパンコール、痛かった。

か)スカート、紙で出来てたよね。
   あ~ちゃん のスカートは扇子みたいな形のがくっ付いてて。

あ)いっぱいついてた。
  画用紙です。

--- ライブの衣装でも着るんですか? ---

あ)ライブは普通にスラーンとした生地で、ちょっとぶ厚めのやつで作り変えてくれました。

( これですね!あ~ちゃん のスカートが画用紙、という話はけっこう言ってました)




か)Cling Cling の衣装、衝撃というか、今までに無い、そして、それ以来そんなにやったことない。
  どことも言えぬアジアの街をスタジオに作ってもらって。
  凄い感動して、ライブのツアーにも持っていこう!って言って、ツアーの原案になりました。


--- 今までの衣装はどうしてるんですか? ---

か)全部倉庫にとってもらっています。
  STAR TRAIN とかも既製品なので、これはリースで借りているやつなので、倉庫には無いです。

(なるほど、STAR TRAIN の衣装は今後、衣装展でも見られない、ということですか・・・)




--- どの衣装が好きですか? ---

あ)Spending all my time 着たい、可愛いよね!

--- この写真、自分で固まってるんですか? ---

あ)普通に固まって、そしたら、右側だけめっちゃ側筋ついちゃって、右側だけ超くびれたんですよね。
  その後、左の追い返しが超大変で、まじ左、超鍛えました。

(なんと、片側だけくびれちゃったと!
 で、反対も鍛えて同じようにくびれさせたんですね!
 この時、 あ~ちゃん はくびれを鍛えたとφ(..)メモメモ)



---  のっち さんは? ---

の)私は Spring of Life ですね。
  電源を背中にくっつけてやっと光るみたいな設定にしちゃったんで、PVの踊るシーンも繋がれたまま
  踊らなきゃいけなくて、大変でした。

(どんどん進化して、最後はバッテリーも小型化して、光り方も変わりましたね!
 でも、JPN追加公演武道館での強烈な白い光と、まさかあの衣装で出てくるとは!というサプライズで一番
 心に残ってます )




か)もう一度着たいだと、Sweet Refrain かな。

あ)靴と口紅だけ赤だった。

か)スタイリッシュで好きです。

(確かにあれは、印象がガラっと変わって、きれいなお姉さん感が凄い!ってなりましたもんね!)





そして、漫画は 蟹工船 ~Perfume 聖地巡礼編~

掟ポルシェさん、漫画で登場!
ちょくちょく実写も入ってますがw

広島駅エールエール広場→パセーラ→むさし→大型NAVIAビジョン前→あとむ

あとむのおばちゃんの話
この店に3人が来たことはそんなに無いのよ。
きたら大変だから、コンサートの時は会場にお好み焼きを持っていくの。
だから、うちの店が Perfume の聖地なんて言われるのは申し訳ない、って言ったらあの子達、
「うちらはみんなにおいしいお好み焼きをたべてもらえればそれでええけん」

(いまはそんな感じなんですね(^^))




そして、広島アクターズスクール!
ここはあまり一般人は行けませんが・・・(一度行ったけどw)

指導してた田中先生が結成の瞬間に立ち会ったと?

初期メンバーが一人抜けたんでこれからどうしたら言いかと あ~ちゃん と かしゆか から相談を受けたと。
で、「ノッチ入れたらぁ?」とアドバイス。
それで今の Perfume が誕生したと。

(ノッチ っていうのが気になりますが・・・(^_^;)
 でも、いろいろ相談したって言ってたから、田中先生に相談したんでしょうね!
 遅刻とか多いけど・・・っていうのもあったけどw
 エレベーターの中で誘った、というエピソードは無かったですね)



田中先生の話
ずば抜けて優秀と言う訳ではなかったけど、3人共努力家でしたね。
何より、3人でやっていくんだ、という気持ちが強かったですね。
「うちら、この3人じゃないとダメじゃけん!」
ってよく言ってました。


締めは、
簡単に Perfume になれないということだけはわかったミケ・・・



ということでほんのり苦い過去の話で締めくくられました。
漫画の3人の顔が猫みたいで可愛いw


171017_4.jpg



そして、最後は、サポーターズ7ということで、7人の漫画家さんのイラストが!
何気に、この写真の左上の ねむようこ先生の小さなイラストが気になる!
自身のイラスト紹介はまた違った感じで描かれてますね!
いろいろ描き分けられるんですねぇ、さすがです!

貞本さんもバッチリと!
171017_5.jpg


ということで、ほんとに大々的に特集を組んでくれて、ありがたいです!
漫画家さんたちも3人のことを良く知ってくれて描いてくれてるみたいで、愛を感じますね!


以上、ビックコミックスピリッツ でした。


今後の Perfume の予定

【TV】


■11月11日20:00~
WOWOW サマソニ関係



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com



■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート

関連記事
[ 2017/10/17 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1782-f932ece4