オフィシャルサイト関係 PTA、STAFF BLOG&ソニマニ写真&感想

スタッフブログ、恐ろしいほど見てません。
遡ってみたいと思います(^_^;)



【STAFF BLOG】
■ドキドキのステージを終えて…
  2017.08.19

写真はちょっと遠くから。
そう言えば、ソニマニの写真、探してみたらあったので、ここに紹介しておこうと思います。

こちらにレポートが載っていました。

どこか トランプ を思わせるようなデザインの衣装。
171015_1.jpg

171015_2.jpg

171015_3.jpg

171015_4.jpg

171015_5.jpg

171015_6.jpg
実際は暗かったんでこんな感じに見えてたと思います。

171015_7.jpg

171015_8.jpg

171015_9.jpg


会場からは熱い声援が聞こえていたと。

SEVENTH HEAVEN をお客さんが知っててくれて嬉しかったと あ~ちゃん 。

ソファで寛ぐ3人の写真
終了後でしょうか?
かしゆか あっつい!って感じのポーズに のっち ダブルピース。

そしてセトリ

【ソニマニ2017 Perfumeセトリ】
FLASH
GLITTER(Album-mix)
Miracle Worker
  MC
メドレー
  ポリリズム
  Spring of Life
  Cling Cling
  NIGHT FLIGHT
SEVENTH HEAVEN
 P.T.A.
FAKE IT
ワンルーム・ディスコ
MC
If you wanna
TOKYO GIRL



■"FES"以上に"FES"な生放送♪
  2017.08.20

シブヤノオト の様子

こんな感じの写真と
170824_33.jpg

この自撮りしている様子を横から撮った写真
170830_8.png

と、楽屋前での写真


足元は本物の芝だったそうです。
自撮り棒での撮影はスタッフさんが驚くほど上手かったと。
のっち 途中でガタっと傾きましたけどね。
でも、上手かったんですね(^^)




■ついにMV解禁! ニューシングル『If you wanna』
  2017.08.23

MV撮影の様子を遠くから撮った写真

あの大量のスモークの演出は、宇宙をイメージさせるような異空間。

衣装は アー写 の色違い。

ダンスヒールが衣装に引っかかってしまうことも少なく無いので衣装絵羽日は超重要と。

実際 のっち がライブ映像の時に引っかかって転びそうになってましたからね(~_~;)
あれは丈をつめる訳には行かないからあまり足を上げないように、踊り方で対処したんでしょう。




■メンバーの“靴”へのこだわり♪
  2017.08.25

GINZER の撮影の模様

この衣装で3人が寄り添ってる写真
かしゆか と のっち が近い!
170817_3.jpg

衣装の泡をもっと見せたいと絶妙に角度を調整したと。





■光り輝く裸電球の下で…
  2017.08.27

CDTV 出演の様子

こんな感じの撮影してる様子の写真
170903_15.jpg
たくさんの電球の光輝く演出は アート作品のようだったと。
曲のラストに のっち の指先が電球に触れたと!


ロッカー前?でこれを撮影してる3人を横から撮った写真
170903_63.jpg
5秒で泡ダンスと宣伝を詰め込んだと。






■「音楽と髭達」初出演‼
  2017.08.30

音髭の写真はほんとに少なくてTwitter のこれくらいしか公開されてませんね。
171013_1-.jpg

なので、ここの写真は貴重です。
どうやら、衣装は Perfume FES!! のナヲちゃんと共演した時と同じみたいで、こちらのが先だから
気に入ってまた使ったんでしょうね!

ステージの様子は遠くから

楽屋前での3人の写真

結構衣装がいいですね!
右半分ピンクっぽくて左は赤だけど、模様の様に生地が貼り付けられてる?
なかなか手が込んでます。

今回もお天気に恵まれたと。
午前中は豪雨で酷いことになってたんですけどね(~_~;)
さすが晴れ女!回復しました。

盛り上がるお客さんを観て、最高の夏の思い出になったと感動したと。


セトリも
音楽と髭達 2017 セトリ

01 FLASH
02 GLITTER (Album-mix)
MC
03 If you wanna
PTA
04 チョコレイト・ディスコ
05 TOKYO GIRL

5曲!
短かったですね(~_~;)




■『If you wanna』リリース!!
  2017.08.30

三人のマイクが並べてケースに収められている写真
ちゃんと K N A のイニシャルも見えます。
マイクの首辺りに滑り止め?のテープが巻いてありますね。
のっち が飛ばしたことあるから?w

3人のニューマイク
は以前記事で書きました

170707_3.jpg

170707_2.jpg

170707_1.jpg


Perfume FES!! のリハーサルを鋭意進行中!!と




■「NYLON」に登場♪
  2017.08.31

これと
170923_18.jpg

この衣装での3人の写真ですね。
170923_7.jpg
この写真ではあまり感じないけど、ブログの写真では かしゆか の丈がかなり短い!
のっち も股を広げてひょうきんなポーズ?(^^)



「オニツカタイガー アンドレアポンピリオ」さんとのコラボが実現!
メイクもヘアスタイリングも モードでアンニュイ、と
3人共カジュアルな感じで良かったです。

こういう服着ないから新鮮!自分でも誰?ってなる、と
スタイリストさんにも太鼓判を押されたらしいけど、こういう あ~ちゃん もいいと思いますね!


フィルムカメラで撮影されたと。

またファッション氏に出てみたい!とさらなる野望も。




■『If you wanna』ライブ生配信♪
  2017.08.31

この写真の別バージョンで、立ち上がってポーズ
171008_12.jpg

If you wanna Studio の紹介。
3色フォトスナップ の撮り方とかも。

生放送後、サインしました!、と、サイン入りボードの写真
ちょうど真ん中に写真の継ぎ目があって書き辛かった、って言ってましたね。




■『“If you wanna”Studio』オープン♪
  2017.09.01

生放送の後、何パターンか試したんでしょう。
170910_61.jpg
これとは違う、真ん中に赤い3人が集まってる写真

PTAポーズで楽しんだと

この写真は壁紙になって、配信されているということです!
しっかりダウンロードしました!





■「生放送教室」に登場‼
  2017.09.03

この写真の別ポーズ
171008_11.jpg
この写真だと  かしゆか の丈がすごく短いのがわかります!(゜゜)

のっち は確かにハイウェスト ですねw

スケジュールがタイトで、生配信ライブ後、TOKYO FM へ駆け込んだと。

「Everyday は楽しいけどちょっと切ないよね」
「限られた時間の輝きを表現している曲なんです」
と熱く語り合っていたと。

限られた時間の輝き・・・なかなか意味深ですね!



■「Mステ」本番後に…
  2017.09.05

これの別ショット
171008_13.jpg
2人は結構ポーズ変えてるのに、 のっち はほとんど変わっていないというのが面白い!
シナっとしてますw
ほんとに初々しいカップルって感じ!w





■「バズリズム」で新曲お披露目♪
  2017.09.05

If you wanna の衣装だけど、 かしゆか は暑いのか、肩をはだけた写真。
こんな感じ。
170829_19.png
Movieでも風を通さなくて暑い!って言ってましたもんね。

収録はバズリズムが一番最初だったのでかなり緊張気味だったと。


ぱふゅふぇすくじの紹介で、貼ってみま賞 のステッカーを紹介
幕張では一枚当たったけど、今回は・・・(T_T)





■『Perfume FES‼ 2017』開幕♪
  2017.09.07

愛知県体育館、ぱふゅふぇすくじ に並んでる様子の写真

あと、これの別バージョン
171008_17.jpg
のっち が ガ をアピールw

スガシカオさんが Perfume との対バンを心待ちにしてくださっていたそうで、「恐れ多いけど幸せ」とメンバー。





■刺激的なライブを終えて…
  2017.09.08

これの別ショット
171008_20.jpg
だけど、この写真では BOBO さんのポーズが揃ってます!(^^)
反対向きだけどw
キュッキュッキュー のポーズですかね?




■念願のコラボが実現♪
  2017.09.14

これの別バージョン
171008_21-3.jpg
ほしゆか 顔小さいですね!
かしゆか の顔は異常に小さいから、それと比べてもそん色ない(゜゜)

ELEVENPLAY 風の衣装を着て息ピッタリの恋ダンスを披露したと。




■『Perfume FES!! 2017』を終えて…
  2017.09.15

ステージの写真と↓の別バージョン
170916_3.jpg
Perfume はほぼ一緒だけど、ホルモンさんたちは顔が気合入ってますw

この3人の衣装、よく見ると、音楽と髭達 の衣装と同じですね!
珍しく使いまわしたんですね。
結構いい感じだから、3人も気に入ってたのかも?


3人も 対バンライブの意味を改めて再認識し、初心に返ることができたと。





■最新テクノロジーを駆使したステージで…
  2017.09.19

ウルトラFES の模様

ダイナミックVRディスプレイのバージョンアップで、AR を組み合わせたと。

AR が合成されていない VRだけで、しかも、撮影カメラとは別のアングルからのシュールな写真。
もし、紅白で披露したとすると、客席からはこんな風に見えちゃいます。
一つのカメラからだけの映像なんですよね。

だから、ステージで披露するのはかなりむずかしそうです。
モニターにその映像を映し出して、あえて現実との違いをその場で確認する、っていう見せ方も面白いかも?(^^)



3人がモニターの前で写ってる写真と、ライゾマさんと一緒の↓の別ショット
171008_24.jpg
ほとんど変わって無いけど、同じ写真は使わないんですね。




■ハッピーバースデー のっち!!
  2017.09.20

こちらは Movie の方でも紹介されてましたが、ウルトラFES 終了後、 のっち 誕生日、サプライズ が行われた様子。

高級なお店のケーキ!
と騒いでたやつの写真
チョコレートデコレーションケーキでおいしそう!
のっちはチョコ系ケーキが好きなのかな?
好みが合いそう!w


脱ぐ準備をしながら楽屋に入ってきたのでちょっと乱れ気味?の のっち と3人の写真
この衣装ですね
170926_12.jpg

のっち の抱負は Movie で、と



■メジャーデビュー12周年を迎えました♪
  2017.09.21

同時に発売開始した、ダンスヒールの写真

こんな感じ
170921_10.jpg

グロスブラックが人気だと。


タワレコ新宿店、新宿店 の アニバーサリー店頭企画の様子
やっぱ若いファンが多い感じ?





■特別な日に、特別なお知らせ♪
  2017.09.21

こちらの写真は、デジタルグリーティングカードの一こまですね!
グリーティングカードは今月末まで!

PTA 発足10周年、World PTA 発足5周年!ということで、ファンクラブツアー開催決定!





■“Perfumeダンスヒール”大好評発売中!!
  2017.09.26

大好評だと!
GINGER で取り上げてもらったし、更に、今後、さんまのまんま でもダンスヒールの認知度が上がったと思うので、
更に売れるんでは?
嬉しいことですね!

写真のプレートに、ナンバートゥエンティワン×Perfume と書かれてて、?と思ったけど、どうやら
ブランドは そこのメーカーになるようですね。
遡って調べてみたら昔からそうだったみたいです。




■“「P.T.A.」周年ロゴ”のヒミツ♪
  2017.10.06

171007_7.jpg

イメージは、
お祝いのイメージ
親しみを持っていただけそうな
10、5周年を象徴
柔らかいイメージ

で3案あった中で選ばれたのは、

こうして記念日を迎えられるのはファンの皆さんからのGIFT である
GIFT のようにファンの皆さんに喜んでもらえる記念イヤーにしたい

という意味の込められたものだと。

そして、最後に、周りの紙吹雪みたいなのは、メンバーの提案で追加されたと。


なるほど、そういった意味が含まれてるんですね!

言われるように、GIFT はやっぱり、Perfume からファンクラブツアーというプレゼントを貰える、っていうふうに受け止めました。
あと、そのボックスの蓋が PERFUME OF PERFUME っていうのに気が行きましたね。




■大爆笑の「さんまのまんま」♪
  2017.10.09

写真はまんまちゃんとの4ショット
こんな感じだけど、 のっち ダブルピース、 あ~ちゃん もピース、 かしゆか が まんま に寄り添ってます。
171012_44.jpg

登場前は楽屋のテレビで 直美ちゃんのトークを観てて、涙を流すほど爆笑し、
あ~ちゃん の引き笑いでわかるとおり、トークを心から楽しんでいたと。

ダンスヒールをさんまさんにプレゼントし、易々と立ち上がったさんまさんに驚き!
さんまさんさすがです!と


以上、Staff Blog でした。
なんと2ヶ月、やっぱり、めっちゃ溜まってたーー(T_T)




今後の Perfume の予定

【TV】


■11月11日20:00~
WOWOW サマソニ関係



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「KOYABU SONIC 2017」出演決定!!

[日時] 2017/11/05(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] インテックス大阪 5号館&2号館
[チケット一般発売日] 2017/09/02 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

http://www.koyabusonic.com



■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/



【MAGAZINE】

■10/5(木) 「音楽と人」 2017年11月号 NEW!!
※"Perfume FES!! 2017" ライブレポート
関連記事
[ 2017/10/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1780-578d00f2