New Single 「Sweet Refrain」 「恋は前傾姿勢」 レビュー

どうも、Sweet Refrain 売れ行きが今ひとつのようで・・・^_^;

まあ、いい曲だと思いますが、パンチが弱い、かもしれませんね。
それに、LEVEL3を出してすぐだし、露出も少ないし、雑誌取材も少ない。

LEVEL3 でこれでもか!ってやりましたから、しょうがないかもしれません。
明日くらいにオリコンの結果が出るんじゃないでしょうか?
売り上げだけが全てじゃない、って思いますが・・・まあ、気になりますね。


まあ、それは置いといて、そのNew Single の印象を。

前回と同じく、Sweet Refrain も最初はステレオの爆音で聴きました。
131204_1.jpg
その時の印象を。

初聴きなので興奮気味でフレッシュな感想です。

まず、既にSOL音源で何度か聴いた事がある、Sweet Refrain。

イントロ、チャン チャン チャン チャン、と軽やかな軽いメロディーに、段々重低音のバスドラが重なってきてバスバスと、いつものようにかなりブリブリな低音の味付け!Heavy!体にガンガン来る~!

イントロちょっと長っ!

途中の、サビ前の、”形変えて~~~”、の辺りのバックに入る、ベベベベッベベーーー、という歪んだような低音がまた強烈!
これは Original Instrumental の方が目一杯入ってて、これでもか!どうだ!ってヤスタカが笑ってる!のが目に浮かびますw

この曲は大人しいようで、ROCK な曲ですね!
こういうの、好きです。

サビのコーラスで、Yay Yeah~ とか あああー とか入ってる!(後で雑誌で読んだら のっち だけの声らしい)

そして、最後の Refrain~、Refrain~、の繰り返すところ、本当にリフレイン、というか、音が細かく強弱されてる!
ちょっと鳥肌w

しかし、これも全体的には あ~ちゃん の曲だなぁw



そして、恋は前傾姿勢

初めてなので、どんな曲かワクワクw


イントロ、最初からバスドラが ドス ドス ドス とスローテンポなのに強烈!


あれ?歌始まったけど、エフェクトがキツイ!声聴き辛い!


ん?コーラスが 前のーめーり~ 前のーめり~ って前傾姿勢じゃなく 前のめり っておもしろい!
その、前のめーり~ 前のめーり~ の繰り返すコーラスの上に歌詞が被って歌っていく感じ、なんか懐かしい。
どこかでこんな曲、あったような気が・・・?


その まえのめーり~ の辺りから、エフェクトが弱まって、声がちゃんと聴こえるようになった!
しかし、全部 あ~ちゃん の声に聴こえる・・・。
これも、 あ~ちゃん の歌かなぁ???


2番の歌詞、ストロベリー、甘く飲みやすい恋、ってとこ、 あ~ちゃん イチゴ牛乳は嫌い、ってのが思い出してしまったw


前のめり~、前のめり~、って繰り返してると、My No Merry とか英語っぽく聴こえちゃったりして不思議な感じ。


パッと聴きはこんな印象でした。


どちらもスローでヘビーな感じ。
スローロックって感じに軽やかな彼女らの声が合わさっていい感じだと思います。


ただ、ちょっとパンチが弱いかなぁ~~~???
爆音で聴けば十分迫力があって、体で感じる低音とか別物で十分、って感じもしますが。
普通の音量では物足りないでしょう。

いつものちょっと違和感、とかが無い、ですね。
すんなり聴けてしまって、安心ってやつですかw

やっぱり衝撃的だったのは、不自然なガールが一番だったかなぁ・・・あれはショックでしたwww
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/04 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/04 23:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/178-0897e2af