WOWOW 「ROCK IN JAPAN FES 2017 DAY-3 後編」

WOWOW RIJF Day3 放送、それまでのアーティストは全部1曲だけで、Perfume もIf you wanna だけか・・・と
絶望しかけてたんですが、なんと、2曲もやってくれました!
ありがたい!
ちょっと動画は無さそうですが・・・

何度観ても凄い光景です。
2010年にPerfume をフェスで観始めてからは常に最大ステージでの出演。
すごいアイドルです(^^)
171006_1.jpg

躍動感溢れるオープニング
なんと言ってもこの5万人?の前でたった3人ですからね!
171006_2.jpg

クイっと膝を上げるフリも三者三様
あ~ちゃん は真上に
171006_3.jpg

かしゆか は後ろから勢いをつける感じ
171006_4.jpg

のっち は中間くらいだけど、その体幹に凄みを感じますw
171006_5.jpg

激しい中、一瞬止まる、静と動
171006_6.jpg

最初は同じ方向に手を伸ばし、2回目は かしゆか が向きを変える
171006_7.jpg

前後で2人が激しく踊ってる中、真ん中で可愛いフリをする かしゆか
かしゆか はそういう振り付けが多いですね!
171006_8.jpg

サビ前は拍手で盛り上げるパターン
あ~ちゃん 煽る!
171006_9.jpg
お客さんを観ると、ほとんど全員、サビのフリの手を大きく前後にやるやつをやっちゃってますね(~_~;)
やはり、初見さんが多いと?

ほんとにカッコいいこのダッダダダダーーン のシーン
かしゆか の勢いがいいですね(^^)
171006_10.jpg

好きなバスケットボール風振り付けは今一なアングルで、その後のポーズ
171006_11.jpg

こうして見ると後ろのスクリーンは3人を映していたんですね?
3人を観てたから今ひとつおぼえて無い(~_~;)
しかし、今年からのステージ上のスクリーン、でかい!(^^)
171006_12.jpg

間奏の飛び跳ねる激しいダンスの後の、この決めポーズもちょっとかわいくてカッコいいですね(^^)
171006_13.jpg

2番の かしゆか の部分はフェスでありがちな横からのアングル
171006_14.jpg

のっち メインで歌う中、 あ~ちゃん と かしゆか が後ろでポップコーン風のステップ
171006_15.jpg

のっち ソロ、いい感じです(^^)
171006_16.jpg

2回目の ダッダダダダーン は3方向に向けて
171006_17.jpg

のっち は後ろ向きなので、ちょっと表情は柔らかい感じ?
171006_18.jpg

TV の衣装だと あ~ちゃん の太腿ガッツリのシーンだけど、この衣装ではそれほどでもなく
171006_19.jpg

エンディング
171006_20.jpg

やっぱり短いですね!
短すぎ!(^_^;)
171006_21.jpg

終わりかと思ったら、MCが始まった!

ほんまに最高の時間をありがとうございました!
2年ぶりに出させてもらって身が引き締まる思いで、また頑張ろう、と思いました。
最後に TOKYO GIRL を。
また来るね!
171006_22.jpg
夏フェスの次は、再来年ですかね!

そして TOKYO GIRL
171006_23.jpg

フェスの大勢の見守る中、静かな曲で締める Prefume は凄いと思います。
TOKYO GIRL 3人だけで魅せます。
171006_24.jpg

オープニングの迫力あるフリも、大画面に映っていれば会場全体がこういう感じで Perfume を観れてて伝わったでしょう
171006_25.jpg

ガッと膝を開くフリはしっかり写りませんでしたが、その後の胸をガッと開くフリはバッチリと
171006_26.jpg

あ~ちゃん もパッと!
171006_27.jpg

のっち も顔が真剣モード
171006_28.jpg

夜の帳も降りてきて、演出も曲に合った壮大な感じ
171006_29.jpg

ゆっくりと熱帯魚を表現して、
171006_30.jpg

リズムに合わせてガッと下を向く瞬間、好きです。
171006_31.jpg

あ~ちゃん の顔をしっかり見せるため、 のっち しっかりしゃがんで顔が見えません(^^)
171006_32.jpg

ここで、現場でもえ?っと思ったけど、 かしゆか と あ~ちゃん のポジションが今までの TV とは逆の位置取り
171006_33.jpg
この手をパタパタやるシーンは あ~ちゃん が左側と頭にあったのですぐ気付きました。
フェスバージョン?

パクパクパクも
171006_34.jpg

このシーンは歌も無く、フリもゆっくりとなので、普通は間が持たないけど、やりきります。
5万人?の前で、このゆっくりした動きだけ、という凄さ!
171006_35.jpg

小さいT
171006_36.jpg

Going Going Boy のフリも好き
171006_37.jpg

これが水槽の熱帯魚を眺めているという 猫のポーズ
171006_38.jpg

ここで観客が写って、みんな手を挙げて飛んでいる様子が写ってます。
挙げた手が光って魚の群れみたいです(^^)
171006_39.jpg
意外と明るく見えるけど、実際はかなり暗かったですね

不自然なガール のポーズ
171006_40.jpg

後ろから見ると のっち の手の角度が凄い!(゜o゜;
171006_41.jpg

のっち ソロ、いいです!
171006_42.jpg

幻想的な演出
171006_43.jpg

脚を蹴るシーンは 後ろ向きの後、振り返って 2番 のっち ソロ
171006_44.jpg

このパントマイム風のフリは2番のみ!
レアですね!
171006_45.jpg
会場に響き渡る声、気持ちいいでしょうね!

そして、2回目の静かなフリの部分
感情入ってます!
171006_46.jpg

2番の溜めの部分は3方向に
171006_47.jpg

TOKYO
171006_48.jpg

GIRL
171006_49.jpg

サラウンド のっち 抜かれました
171006_50.jpg

エンディングに向かって
171006_51.jpg

最後に後ろ向きに下がるシーンも後ろのカメラから
スポットに照らされて浮かび上がる天使
171006_52.jpg

ラストも静かに 熱帯魚
171006_53.jpg

引きの画面では大きなスクリーンが3つ!
これなら遠くでも3人がしっかり見えますね!
171006_54.jpg


以上、RIJF の記憶が蘇りました。
次は、ソニマニ の放送がありそうです!
WOWOW 11月11日、20時~!

公式にはまだ載ってない(~_~;)
楽しみです!



今後の Perfume の予定

【TV】

■10/9 (月・祝) 21:00~23:28
関西テレビ / フジテレビ系「さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノってますSP」

■11月11日20:00~
WOWOW サマソニ関係



【RELEASE】

■「Perfume Clips 2」Blu-ray & DVD Release 決定!!
 2017/11/29 (水) 予定



【LIVE】

■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com


■HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!
 [日時] 2017/12/06(水)
 [開場/開演] 18:00/19:00
 [会場] 広島文化学園HBGホール

公式サイト https://hfm.jp/oubo/35th9p9/


■Official Fanclub「P.T.A.」発足10周年SPECIAL! ファンクラブ限定ツアー開催決定!!!
 2/14(水)~5/24(木)
 幕張2 大阪2 福岡 広島 北海道 宮城 新潟 名古屋 静岡



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/
関連記事
[ 2017/10/06 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1769-880b8403