Perfume FES!! 大阪day2 マキシマム ザ ホルモン!感想

ちょっと遠征帰りで時間が無いのでサラっと

Perfume FES!! 大阪Day2 マキシマム ザ ホルモン 千秋楽!

個人的にはヘビメタ、ハードロックは苦手なのでホルモンはその分野。
しかもスタンディング!
ヤバいに決まってます。

でも、なるべく近くで観れる可能性に掛けてアリーナスタンディングを選びました。
なので、Perfume 曰く、楽しむ準備はできてました!



実はホルモンとの対バン、最初の大阪の時は回避しました。
でも、何だかんだで前回の韓国は観ましたね。
その時はちょっと後ろからぶつかられて鞭打ちになったけど(T_T)



前日は泊りだったので余裕で到着!
実は源さんの時はギリギリで、開演10分前に入場となりました。

当然買おうと思ってた、可視可T は売り切れ。
大阪のコラボグッズも売りきれでした。

この日に買おうと思ったんですが・・・、5時頃既に全部売り切れでした(T_T)
まあ今後何も無いので急がず、アスマートで!
全部で5000円越えるから送料は無料ですから。


今回はスタンディングでブロック別入場なので開場前に並んでおかないと前の方にいけません。
番号は2桁で前の方にいけそうだったので6時ちょっと前に並びました。

入場はCブロックから
CはセンターのC、Lはレフト、Rはライトでした。
番号は前から振られてて、1~11まで。
自分はR5なのでライトの前から5番目のブロック。
真ん中辺りだったけど、今までずっとスタンドだったんで近い近い!
双眼鏡を使わなくても良さそうです。

ただ、Cエリアの幅がメチャクチャ広くて L、R をそれぞれ1とすると、Cは2という比率でした。
LとRはかなり端です。
でも、Rの真ん中辺りから観るとちょっと斜めからだけど十分ステージのセンターが観えます。
今回は双眼鏡の出番は無さそうですw

リハの音が鳴り出すともうヤバい感じ(^_^;)
でも、周りを観るとほぼ PerfumeT で平和そう?
ヤバそうなハラペコさんは2人くらい?

と思って3列目くらい(といっても凄く細かく仕切られているので全部で10列も無い)に居たけれど、始まった途端、
Perfume Tシャツの前の方々、爆発しました。
あとでホルモン初めての人!?って聞いたとき、手を上げてたんですけど、もう凄いノリノリ。
曲のサビ?(良くわからないんですが(^_^;))ではガンガンぶつかりあってます。
少し後ろに下がると影響なくなったのでそのポジションで観ました(^^)


音は爆音!
やはり耳栓が無いとヤバいです。
音響は書き忘れてたけど、ラインアレイの大きいのが左右に正面を向いて設置、スタンドに向けて小さいラインアレイ
が30度くらい外側に向けて設置されているので、アリーナ、スタンドとも良かったです。
残響音も無かったし、高低音もクリアに!

しかし、今までは演奏的にも静かでスタンドだったので、ちょうど良いか、少し小さめ?という感じでした。
でも、今回は近くてスピーカーのまん前、音量もマックス!ということで、途中で耳栓しました(^_^;)


もちろん、ノリノリでヘドバンもしたし、例ののフリもしてましたけどねw
凄い盛り上がり?だったのかな?
フェスとかの最前線はもっと凄いんじゃないかな?
自分の周りもギューギューじゃなく、空間がありましたからね。
今回ブロックが細かく分かれすぎてて、ハラペコさん達も暴れ辛かったようだけど、僕のブロックでも最後には小さなサークル
はできてました(^^)


ホルモン セットリスト

恋のメガラバ
握れっ
シミ
F
便所サンダルダンス
ミノレバ☆ロック
ロッキンポ殺し
ビキニ・スポーツ・ポンチン
霊霊魔魔
my girl
ぶっ生き返す
恋のスペルマ


そして、ハラペコさん、ホルモンが終わると水分補給に後ろに下がっていく人も居て、Perfume の時は3列目(と言っても
アリーナ中段)で良く観えます!
これは最後にアリーナからの眺めも確認できるし、何より肉眼で見れるので双眼鏡地蔵にならなくてもいい!
期待です!


そう言えばもう、ツアー終わったからネタバレOKですね!

Perfume のオープニングは、Perfume FES!! 幕張のアレでした!
If you wanna の特典映像に入ってますね!
あの、上下からのスポットライトの演出に、幻想的な音楽です。

それに合わせて、舞台下から登場!でした!


細かくは次で!



そして、アンコール!

Perfume ライブではもう無くなった感のあるアンコールコール、懐かしく聞いてました。
実はあのコールはあまり好きじゃないです。

海外のやつがカッコいいんですけどね!
日本の倍くらいでやります。
エンコー エンコー!って感じ。

印象に残ってる好きなアンコールコールは参加した2つで未だに最高だった
WT2nd パリ では パッフュム ダダダ(脚を踏み鳴らす)
WT3rd LA では、チーズバーガー!チーズバーガー!でしたからね!
アンコールも自由ですw



しかし、着替えて出てきた Perfume が残念なお知らせ。
電気グルーブ以来、2回目のコラボ無し!と!
えーー、と思ってた矢先、サプライズで出てくるという演出でした!w
しかも、リフターで突然!
観客騒然!でした!w
170915_1.jpg


でもね、ナヲさんが言ってたように、レザビは韓国で観たんですよ。
なので、新鮮感は無かったですw
まあ、いろいろ観すぎなんですけどね(^_^;)


そして、ちょっとした小芝居の後、ねぇ も披露!
これは新しいレパートリー!でした。

個人的には、いきなり、If you wanna くらいやってくるんじゃないか?っていう過大な期待を抱いていたので、
”ねぇ” か・・・ となってしまいました。
期待しすぎて済みませんm(__)m


あと、個人的には、ホルモンの曲をコラボするとかやってくれたらすごいサプライズでした!
是非次回は検討を!(^^)



そして、サプライズ?いや、客席に居たから違いますねw
13日がダイスケはんの誕生日だったようで、ケーキを持ってきてみんなで祝いました。
12日のポリリズム誕生日 には全く触れませんでしたね。
披露もしなかったし・・・。
なんか発売記念日付近はその曲をやるとかすると面白そうなんですが?
固まっちゃってて困る月もあるかな?w


個人的にはこんなんっだったけど、会場は大盛り上がりでした!
千秋楽に相応しい公演になったと思います。
何より、Perfume が楽しそうで良かった!(^^)

あと、ホルモンが15分ほど予定を押したので、終演は最長となりました。
10時15分頃までやってたかな?



そして、ちょっと期待してた、公演の最後に何か今後の発表?と思いましたが、何も無かったです。

アニバーサリーにちょっとイベントがあるみたいですけどね!

あとは OTONOKO に全力を傾ければいいのかな?



4日間、それぞれ良かったと思うけど、一番良かったな!と思うのは、やはり、レキシとのコラボ終了後、
楽しすぎて思わず泣きだした あ~ちゃん の瞬間ですね!


楽しくて泣くって!ほんとに幸せ!って思います(^^)


以上、感想でした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/15 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1747-0f270556