Perfume FES!! 大阪day1 星野源!ライブレポ

Perfume FES!! 大阪!星野源!
どうなっちゃうのか?少し心配だったけど、源さんも尊敬する先輩?に気を使って?下ネタはほぼ無しでした。

でも、ただのファン、しかもコア、と言う一面を所々で垣間見せてて気持ち悪かったですね←褒め言葉w



ネタバレに関しては、源さんファンが気にしてたみたいですけど、 Perfumeのライブ部分 のセトリ、衣装、演出以外はOKの筈なのでMC等々書いていこうと思います。


まず、星野源セトリ

 PerfumeFES
星野源セットリスト

1.化物
2.桜の森
3.SUN
4.Drinking Dance
5.Week End
6.時よ(最後にPerfume登場)
7.恋(Perfume バッグダンサー)
8.Family Song


星野源さんの曲は少し前に気になり全アルバムを借りて聴いてたので、殆ど知っててノリノリでした。

選曲は各アルバムから派手めのオープニング曲に使いそうなのを中心にやってくれてました。

ウコンの力?のCMの曲(アルバムに入ってなかったので知らなかった)とか、もちろん、恋 も当然だし、 先日のツアー千秋楽でライブ解禁になったばかりの Family Song もやってくれて、初見ファンにはありがたい、神セトリだったと思います。

メジャー過ぎてコアなファンにはちょっと物足りなかったかもですね(^^)



僕もコアでは無いけど、 Perfume も好きだと言ってた、
くだらないの中に
はすごく好きだったので聴きたかったなぁ、とちょっと残念でした。



最後のコラボでしっとりと三人が歌い上げてくれるかな?と最後まで期待してました。
果たしてどうなるか???




っと、話を戻して、源さんのセトリを改めて眺めるとほんとに神セトリ!って思うんですが、それをそっちのけにさせる出来事が!

コレは対バンでは初めてのことだと思うんですけどセトリに書いてあるように、何と 源さんのライブの途中に Perfume が登場!と言う信じられないサプライズがあったんですね!



バンド構成も本格的で、管楽器やバイオリン、チェロ等、非常に密度の濃い演奏を聴かせてくれました(^^)




源さんMC

Perfume FES!! に念願かなって出れて嬉しいです。

出会ったのもここで、チャウ大で ほしゆか やりました。

miwa、シシド・カフカ に似てると言われてますw




暑い!

この間、クーラーを掃除して使えなかったんで、一週間扇風機で過ごしたら熱中症になりましたw

お医者さんに行ったら、お金の無い学生と老人しかならない、って言われて…辛いw



水を飲む音をマイクで拾って、
ゴクッ!
会心の出来!

(コレは定番なんですかね?w
あ~ちゃん の咀嚼音フェチに対応したのかも?w)




とか言ってたんですが、


問題の、
6. "時よ"
の時、

ツアーでは ELEVENPLAY と一緒にやるんですが、今日は居ないので一人で頑張ります!

と言ってたんですが……



途中でスルスルっと登場した赤いワンピースの ELEVENPLAY ???

えっ?3人???

慌てて双眼鏡で確認(今日もスタンドでしたのでw)

パ!! Perfume !!!


これです!

勝手に のっち のスカート姿に注目してたんですが、どうやらプリーツスカートだったようです(^_^;)

でも、見た目はスカート!

全員かわいい!

シンプルな襟付きワンピースに白いソックスにハイヒール!

流石源さんの趣味に合わせただけあります!w




そこで繰り広げられた、 Perfume の成り切り ELEVENPLAY !!!

もう、モニターは源さんを映すので双眼鏡でずっと観てました。


完全に ELEVENPLAY に成り切った3人は無表情で同じダンスを繰り返します。

ELEVENPLAY にも負けてない、キレキレのダンスでした!



源さんも、

見たことある人達! Perfume だ!w

みんなで一緒に踊りませんか?

恋!

で、そのまま踊りだした Perfume!

恋ダンス、一緒に踊りたいな!って思って一瞬覚えようか?なんて思ったりもしたけど、覚えなくて正解!

これは時々しか Perfume が映らないモニターなんか見てられません!

双眼鏡でガン見地蔵です(笑)

ノリたいのは山々だけど、しっかりこの目で見届けないと!でした(^^)



かしゆか は完全に無表情でスッとしてて、のっちも軽く微笑みながら、 あ~ちゃん はかなりニコニコしちゃってましたねw

恋ダンスもキレキレ!

改めて、 Perfume のダンススキル、凄いな、と思い直しました(^^)



去年末から練習して、紅白で披露か?と思われてた Perfume の恋ダンス がここでやっと日の目を見ましたね。

長い道のりでした!



しかし、アンコールでやるだろうと思われたこの企画、ここでやったらアンコールは?
と素朴な疑問もw



終了後

源)……かわいい!!!

あ)源さんの好きそうなやつ……
作ったんですw

源)めちゃくちゃ好きです(ハート)

観たかった!
歌ってるから見れないんだよ!



源)出会いの場所がここでね、
かしゆか 怯えてる?

か)大丈夫……


(確かに、チャウ大 のほしゆか はヤバかったですからw)



水飲む間、適当に Perfume に喋らせたり。


あ)一緒にダンスできて嬉しかった!


と、 Perfume 退場。




源)俺、なんで一人なんだろ?w

昔から Perfume のファンで、カッコいい!って思ってて、今回 Perfume FES!! に呼んでもらえてほんとに幸せです。


一人ですがw、あと一曲聴いていただけますか?

客)Wowーー!



と、最後に 披露した

Family Song

しっとりと締めました。

凄く短く感じました!

楽しい時は一瞬ですね。





Perfume ライブ MC

 のっち

の)星野源は好きかー!?

客)Yeahーー!

の)Perfumeは好きですかー!?

客)Yeahーー!

の)ありがとうございます!

源さんと対バンということで、私たちもですが女性スタッフがね、ウハウハですw




すぐ かしゆか 登場

のっち いそいそとバトンタッチして下手へ。


か)本番前に出るっていうのがあんなに緊張するとは!
足がガクガクでした!

恋ダンス、どうでした?
イレブンさんになりきりたかったからスッとした表情で踊ったら振りが飛ぶというw



か)PTA から聞いたんだけど、今日海外からも来てくれてるって?
海外のひとー!?

(スタンド席で声が上がって国旗を降ってる人も居ました)



か)パラグアイ、アイルランド、アメリカ、台湾、韓国、イギリス、とかいっぱい!



あ~ちゃん のっち 戻って
 
あ)Family Song!
過保護のカホコ最終回だよぉ~~」
観たい~~!!!
麦野く~~ん!!!




あ)源さんは ELEVENPLAY の衣装を発注して、衣装直しもELEVENPLAYじゃなくて源さんがやるんだって。

か)次から見方変わるよね~~~w

客)爆笑




の)今日はグッズの装着率が非常に高い!

か)こんなに緑いっぱいなの初めて。

(確かに多かったです。
お隣も肩にかけてて、てっきり Perfume ファンと思ったら、初めての人!?
で手を挙げててびっくり)




あ)ファミリーリング、うちらが欲しくて作リましたw
○ンキホーテとかのより頑丈!

の)源さんも付けてる!……といいなぁ、という商品です!w

あ)源さんもつけてるって言えばいいのにw

そこはうちらもつけてるでええw


あ)大きい会場は今人気で休日になかなか取れなくて平日でごめんね。
たいせつな有休使ってくれとんのじゃろ~?

大切な時にとっておきたい有給、バックレたい時に使う有給、
そんな有給を私たちのために使っていただきありがとうございます。

全部来てるお母さんたちがそろそろ仕事辞めにゃいかんって言い出してるw

(ほんま、それ!w)



Everyday の2番の It's so happy! は不発でした(^_^;)
さーきまで!位の大合唱にならないと成立しそうにありません。

頑張りましょう(^^)

今日はそれ、言わなかったけど、このままでは ねぇ の手のフリと同様に消滅しそうw




PTA
はみがきじょうずかな
はまたやりましたw
どうやら終わりではなかったようです。

新はみがきのうた


またまた お腹のへる歌 やりました。

どーしてお腹がへるのかな
たくさん踊るとへるのかな
MCしててもへるもんだな
源さん 源さん
お腹と背中がくっつくぞ

どーしてお腹がへるのかな
みくりさんでもへるのかな
ひらまささんには言えないなーぁ
源さん 源さん お腹と背中がくっつくぞ

モニターに平昌さんとみくりさんの似顔絵登場。
Perfume ポケモンの絵の感じでした(^^)




そして、アンコール!

みんなで源さんを呼ぶと、登場した ほしゆか w


3人は上はフェスTシャツで、源さんはこんな格好でした(^^)

ほしゆか チャウ大の時よりちょっと老けた?w



源)数年ぶりね!

あ)凄く近くに来るわね!

客)www



4人で自己紹介する件に

ポーズを確認する ほしゆかw

あ)フレミングの法則の親指閉じたやつね。

何とかこなす ほしゆか




必要以上に髪をなびかせる ほしゆか に、

あ)凄くなびかせるわね!



源)かしゆか 凄いわね!
背中の辺がスゴい暑い!




そして、もう一人紹介するわ!と、ギターの ながゆか登場!

ながゆか 髪を持て余し気味。
ブンブン振り回すw



あ)最初やろうと言ってた曲と違うのが届いて、びっくり。
カッコいい曲になってて。


源)新曲、If you wanna をギターでやりたくて。

客)Wowーー!



ながゆか ギターを担いだけど髪がギターに掛かってしまい、 あ~ちゃん が後ろにやってあげるw




If you wanna アコギ二人で伴奏。
ギターはカッティングで歯切れよく、ながゆか がメロディを重ねる感じでカッコいい!

かしゆか いつもより声が伸びてる!
意外とキーは高いのかな?

あ~ちゃん ビブラート全開!

のっち ??キーが高い?
ちょっと無理した感じがまたいい!
時々裏声に?
マイクをしっかり掴んで熱唱してました!


ほしゆか は裏声で歌って思わず歓声。
キーはオリジナルなんですね!



あ)気に入っちゃった!

の)5人の持ち歌にしましょ!





続いて、星野源 の曲、くだらないの中に !
やってくれないかな~?
と思ってたんですが、




源)やりたい曲があって、生で聴きたくてしょうがない曲、スウィート・ドーナツ!

客)おーーー!っと拍手!

Perfume はちょっと嫌な顔。



源)全部好きだけど、♪疑問は増える の所が好き!

客)www



あ)昔の音源聴いてびっくりした。

か)どこの子供が歌ってるの?ってwww




スイートドーナッツ  も伴奏はアコギ2本で!


今の Perfume が歌う スウィート・ドーナツは全く別物でした。

意外としっかり歌えてる かしゆか ←すいません

やはりこの曲でもビブラートを効かす あ~ちゃん

大人の、スウィート・ドーナッツでした!



途中で思い出したように観客から、 のっち コール。

ちょっと吹き出す のっち w



間奏で激しくヘドバンする ながゆかw
髪グシャグシャwww


生歌良かったです。

今回も存分に聴けました!



手を繋いで帰る、ほしゆか と ながゆか w
袖に引っ込んだら直ぐに離したんでしょうけどw



 最後のMC


か)恋ダンスは踊って欲しいといろんな人から言われてたのが、
こんなちゃんとしたステージで、やらせてもらって光栄でした!


の) 特別な贅沢な一日でした。
音楽って楽しいな!って改めて思いました!



あ)恋ダンス、イレブンの人たちに教えてもらって、40分くらいやったら頭バーンってなって、一回寝て、やったら出来て、「わたしPerfumeじゃん!」ってなったw

人の曲でも先生の振り付けを踊れた時は達成感があります。

恋ダンス はやりませんか?って源さんから言ってくださって。
サービス精神に溢れてますね!



今回、チケットが売れすぎて、全然友達呼べませんでしたー!

2daysにしとけばよかったな、ってw

客)Yeahーー!



あ)また源さんにお願いしとく?

その時はまた来てくれる???

客)Yeahーー!


あ~ちゃん の個人的な願望での次回を予感させる発言でしたが、どうなんでしょう???

友達、芸能人なら関係者席に呼べるんでしょうけどね。

一般人なのかな?






と言う感じで終了でした。



前回の本当に最高だった、レキシとの対バン。

あれは、 Perfume との絡み、盛り上がり、ノリ共に未だに最高だったけど、面白い方向での最高でした。

今回は真面目に音楽として取り組んだ方向で最高でした!



少しだけ、源さんのエロい感じが出てたけど、いつもに比べると皆無と言ってもいい感じ?

源さんのライブを詳しくは知らんけどw
武道館で かしゆか が呼ばれた時は エロ本を隠してたりしてたから想像(゜-゜)


次回はもっと濃密な絡みを期待しちゃいます。



でも、源さんがガチでヱロネタ言い出すと3人はドン引きするだろうなぁ(^_^;)

源さんもファンとして嫌われたくないから抑えるだろうし、お客さんのファンにも嫌われたくないだろうしw

やっぱり抑えそうですね(^^)



以上、大阪で頑張って書きました。



今日はホルモン!
アリーナ席、どうなっちゃうのか!
ちょっと不安です(^_^;)
頑張ります!



そして、今後の活動に関して何か発表があるのか!?

意外とライブ時には発表しない事が多いんですけどね!


デビュー記念日は何かやるのか!?
でも、やられるとまた休みが………(・・;)

期待と不安が入り混じりw






今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●“Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットとPTA会員は会員証またはログイン後の画面を持参


●『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー




■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)〜
エピソード2:9月13日(水)〜
エピソード3:9月20日(水)〜
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/14 00:05 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

あー観たかったです(笑
アミューズさーん、異例の対バン映像化を!!!笑
[ 2017/09/15 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
ほんとに良かったです(^^)
是非是非!映像化!望みます。
ただ、モニターもそうだったけど、源さんのショットが中心なので Perfume 恋ダンスビュー 希望!w
[ 2017/09/16 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1746-f1b3d5a3