Perfume FES!! 名古屋day1 スガシカオ PerfumeライブMC&アンコール(スガさんとコラボ)

なんか、感想とかのつもりが昨日は Perfume LIVE 以外は全部書いてしまってました(^_^;)
楽しすぎましたw


スガシカオさんとの Day1も新鮮なうちに書きたいと思います。



やはりスタンドは遠くて、3人を観ていたいけど、それぞれを見分けるのもパッと観わからない状況で、更にモニターは
画質が荒い上に、アップを顔を抜いたりするのでダンスを観たい派の自分にはちょっと残念な環境でした。

逆にアリーナ後方ででステージが観辛いならモニターに専念できて良かったのかも知れません。



とは言っても、3人全体が観たい、左右に離れたときは のっち を中心にそれぞれを観たい、という希望には
沿ってくれるはずも無く、やはり肉眼が一番ですw

特に、 あ~ちゃん が喋ってる間の2人の何気ないしぐさが面白いですよね!
チラチラ観てますw
かなりコアな視線かと思いますけど(^_^;)



スガさんの様子は前回の感想で書いて、Perfume LIVE セトリ等は恒例のネタバレ禁止なので、PerfumeライブはMCについて




2017年9月6日(水) Perfume fes 2017


スガシカオ セットリスト

午後のパレード
Real Face
19才
はじまりの日
アストライド
夜空ノムコウ
Progress
奇跡
したくてたまらない
コノユビトマレ

Perfume LIVE

アンコール




Perfume LIVE MC

いつもは3曲くらいで 給水タイムになるけど、今回は4曲ぶっ続け!
尺が長いからかな?
しかし、最後の曲は驚きのあれ!
最高でした!


あ)愛知県体育館、初めてです!
  スガシカオさん、カッコよかったね!
  あんなに大御所の人なのに、あんな気さくなトークで、すごいね!
  スガシカオさんに感謝です。

  遠くから来てくれた人!?

まあまあ手が挙がる。

あ)仕事どうしたの?
  有休?早退?午後から早退?

(3人の仕事には存在しないものですよねw
  一般的には午後半休w)




あ)新曲を初めて披露させて頂いて。
  でも、まだまだじゃねw
(この部分はネタバレとなるけど、 あ~ちゃん が書き込んで広めてね、と言ったので書きます)


新曲のノリ方をその場で考える


の)It's so happy のところを・・・あ、ゆかちゃんのは聴きたいか・・・。

あ)じゃ、2番の It’s so happy!をみんなで!
  こんなの決めるのインディーズ以来www

の)この時私歌って無いから、私以外の全員が歌ってる状態にしたい!

あ)名古屋で決まったね!w

(名古屋から始まったものとしては、はみがきじょうずかな、が⊿ガイシ2日目 ですね。
 感慨深い)




あ)なんか、呟いてもらったりすると浸透するのかな?

(2日目にやってみたけど、あの瞬間、結構音が出てるんで大合唱にならないと聴こえないですね(^_^;)
 今後、さーきまで! みたいに浸透するでしょうか!)




給水タイム

のっち 登場

の)いつもはオラ!みたいな感じの盛り上げ方してしまうけど、今日は皆さんに嫉妬してます!
  あの、夜空ノムコウ はちょっとね、嫉妬してます。

  後ろの方で歯磨きしながら聴いてたんですけど、あの歌声聞かせてくれませんか?



のっちが先導する感じで、

の)♪あれからー

お客さん、拍手しながら大合唱。
のっち 満足して かしゆか とバトンタッチ。



か)Perfume 初めての人!?

結構手が挙がる



あ~ちゃん も登場

あ)初めてなのにグッズも買ってくれて。

か)ライブが初めて?
  ありがとう、私たちを選んでくれて。



あ)平日なのにね~~~w
  みんな働いとる?w

客)www

あ)働いとるわねw
  ここに来るお金があるんだから。




グループ分け

客席の分け方、 かしゆか に任される。

あ)任した!

チーム分け よぞ らの むこう ・・・・ オーーー!!!!

(全員の時、オーーーー!ってのは初めて?w)




あ)だって、あれ、歌ってくれるんだもんね!
  天狗のての字も無いよね!

(電気さんの件、根に持ってる?w)




あ)スガさんのリクエスト聞いて来ました。
  スガさんに捧げます!
  スガメドレー!




--- メドレー ---
激しめの曲たちw




中田さんの話

あ)中田さんのことを信頼してますし、カッコいい人なのでいつまでも付いて行きたいな、と思ってます。





PTAのコーナー

コール&レスポンス
はみがきじょうずかな 新はみがきのうた

フリのレクチャーの チュ! の時、ちょっと控えめだったけど、音楽を流しての本番は全力でジャンプw

でも正面向いてました(^^)



ラストMC

か)あっという間でした。
  すごく心地良かったです!(投げキッス!)

近くのお客さんがキャッチしてるのを見て、

か)ハエ取ってるみたいw



の)スガさん後で、どんな雰囲気になるのかな?と思ってたけど、楽屋みたいな、実家のような雰囲気で楽しめました。
( のっち も投げキッスw)


あ)スガさんが出番が終わった後一言言ってくれて、
  「いいお客さんだね!」って。

  凄くいい雰囲気でした。
  みなさんのおかげです。
  ありがとうございました!

  ・・・・・・・あ、「チュッ!」


話し終わって、 あ~ちゃん 投げキッスしないのか・・・と諦めて目を逸らした瞬間に来て見逃しました!(T_T)




  
アンコール

白Tシャツに文字が描いてある衣装で登場!


か)ス  あ)ハートマーク  の)ガ


か)シ  あ)カ  の)オ

あ)なんか文字が書いてあるのがよかったな・・・。

の)でも、後ろ向いたら、 カ w

か)私一人でスシTだからw

あ)いーなーー!

の)私ガオTw(ガオー!っていう身振りをする)



スガさん、可視可Tで登場

の)スガさん、Perfume FES!! 秋の陣で一番早くOKしてくれたんですけど、最初どう思いました?

ス)TV局で言われた時、その場でOKしたからね。

の)長いことこの業界に居ると、信じられる言葉と信じられない言葉あるじゃないですか。
  でも、ちゃんとしたルートを辿ってもOKだったんでw

客)爆笑ww




ス)斉藤くんとか出れて、なんで俺に声掛からないんだよ!って思ってました。


あ)もうすこししたらスガフェスがあるじゃないですか。
  普通だと、自分のあるんで、ちょっと、って控えるじゃないですか。

ス)あ!今気付きましたw

(スガさん、いい人過ぎますw)




バンドを後ろに控えてのコラボ。

あ)スガさんの曲で、昔 整形美人 っていうドラマを観てて、いいところで掛かるんですよ!
  ドラマの説明をする あ~ちゃん 。


ス)頭、サビからみんなで出るからね!

3人)頑張ります!緊張する!




全員のコーラスで始まる アシンメトリー
Perfume は高い方のコーラスを担当なので、無理なく声出てて良かったです。

一生懸命練習したんで!と言っていた のっち 、一番楽譜観てました。
コンタクトして無いのか?結構近寄ってガン見w


バラードでもなく、ポップな感じでもなく、歌声的にはあまり目立たなかった感じだったと思います。
ユニゾンで歌ってました。

サビはコーラスで。
ユニゾンの部分でもスガさんのキーが高いのでそれほど無理せず歌えてた感じでした。




終了後、マイクスタンドが上昇

あ)マイクスタンドが出て来ました。
  この曲が一番好きだと言ってくれました。

ス)大好き!
  めちゃめちゃカラオケで歌います。

あ)カラオケ行くんですか?

ス)極稀にw

あ)その極稀の中に マカロニ が!

客)ヒューーー!




ス)こないだ東京でアミューズフェスってのがあって、友達の岡野君が、ポリリズムを歌ってて、ぐちゃぐちゃだったw
  ポリリズム は喉に筋立てて歌う歌じゃないんですよ!w
  朝のニュースで観て、選曲が悪い!ってすぐ電話した!w

客)爆笑www




そして、マカロニ バンド披露

3人、踊りながら歌う
当然、100パーセント生歌!

途中から のっち マイクスタンドを使わず、ハンドマイクを握り締め熱唱w
久しぶりの生歌だったから力が入っちゃったかもですね!w


メロウな感じの バンド演奏の マカロニ いい感じです(^^)
うちのバンドでもやってますけど、ほんといい曲♪



途中から スガさんが歌ったけど、オリジナルキーで歌ってしまう凄さ!
ビックリです!
普通男では出ません(^_^;)



出だし、 のっち ソロ   続いて かしゆかソロ
最後の~~~! の所は あ~ちゃん ソロ でした。
あとはユニゾン

生歌の マカロニ はオリジナルと全く違います!
音源流すのも完璧でいいけど、この久々のライブ感!いい!

こういうの、今後、聴ける機会、あったりするんですかね?
ほんとにいい感じなんですが(^^)



終わった後、

あ)もう、最高だったね!

の)ちょっと、服間違えたかな~~~(^_^;)
  もう一回、見とく?

3人)ス・ガ・シ・カ・オ~~~!w

客)爆笑www



あ)みなさん、本当にありがとうございました。
  みなさんのおかげですm(__)m

  またやれるように、私たちも頑張りますので、皆さんも頑張ってね!

  また会いましょう!

3人)それでは! Perfume でした~~~!


終了後のTweet
170909_3.jpg
思い出したけど、この刺青の方、すごく怖がられるけど凄くやさしいってMCで言ってました!

3人の衣装、こんな感じ(^^)

のっちの髪型は…… 微妙に左寄りにしてますかね?




おまけ の花束の写真
170909_1.jpg

ファミリーマート???
170909_2-.jpg
何でしょう?

ちょっと気になる・・・。


以上、Perfume Fes!! 名古屋 Day2 スガシカオ レポートでした!




今回の買ったグッズ達!
170909_4.jpg
クリアファイル、今回もありそう?って思って買わなかった If you wanna 通常盤でゲットしました!
恒例となって来ましたね!w



ぱふゅふぇすくじは 2本とも参加賞でした!


でも、幕張とは違って、観れる動画は1日づつ違いますね!

是非
両方チェックを!(^^)





えっと、次は何を書こうか・・・






今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●“Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットとPTA会員は会員証またはログイン後の画面を持参


●『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー




■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)~
エピソード2:9月13日(水)~
エピソード3:9月20日(水)~
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1735-9a9a0744