Perfume FES!! 名古屋day2 レキシ Perfumeライブ以外 レポ(コラボ等)

Perfume FES!! day2 行って来ました!
控えめに言って、最高でした(^^)
今までのライブの中で一番楽しかったと思います。
相性もいいし、 あ~ちゃん の芸人殺し という技を更に上回った、レキシ の池ちゃん!


物販ではレキシの販売もあると言うことで、是非この機会に稲穂を買おう、と並んで無事ゲット!
あと、土曜日買えなかった、可視可T が早々に売り切れ、絶望しましたが、それ以外を全部買いました。
やっぱり、アスマートのMovie みたいに しゃもじを振りたかったんですよね!
レキシとのコラボのときも使うんじゃないか?って思ってました。
無事ゲット!
170908_1.jpg

見事、予想は的中!



レキシは メトロック で観て、Perfume の直前で、Perfume は大トリだったので ホルモン ナヲさんのように、ラスト出てきて
4人で踊るかも?なんてちょっと期待してたんですよね。

結果、稲リズム で間接的に絡んだけど、流石にステージで絡むことは無く、やっぱ無理よね?と思ってたんですけど、
なんとそれが今回実現!
まさかまさか!でした!w


途中の楽曲も、アースウィンドファイヤーっぽい曲、大奥 では後半、まんま SEPTEMBER になっちゃったりw
ちょいちょいぶっこんでくる子ネタが面白い!
メトロックの時よりはっちゃけてる感じがしました(^^)

極めつけは、狩から稲作へ で、

池ちゃんのお得意、無断カバー?&替え歌も絶好調!
Amuse っていうことで、Amuse アーティスト満載!
福山雅治 桜坂 ♪稲と知っているのに~~~
サザンの TSUNAMI 見つめあーうと すなーおに いなーほが振れない、------I know~脅えてるー
おもーいでは、いつの日も、稲~
俺が脅えてるわ!とかw

高床しっきー
高床しっきー?
床と言えば?
かしゆか しっきー?
かしゆか しっきー?

袖を伺って、
出て来ないよ!
出てきたら かしゆか を疑うわ!

とか

メトロックでやった、稲リズムもやりました!w
最初細々と始まった稲リズムだったんですけど、
じゃ、シンセでやってください、って言った途端照明さん、暗転してレーザー発射!
いきなり Perfume の様な世界感にw

しかも、稲リズムのポリループの部分の回数が合わないと何回もやり直したりw

でも、最後、ビシっと決めたりw



Perfume ライブでも レキシ リクエスト メドレー をやって、
なんと、すごく静かめな曲の選曲で、なんか池ちゃん、通だな!って思わされました!
フレンドバーク の時もそうだったけど、今回、リクエストを聞いて、毎回メドレーに仕立ててくるので、
対バンアーティストの好みがわかって面白いですw
メドレーと言っても少しショートバージョンになってるくらいで、繋ぎは無理やりなんですけどねw

セトリも微妙に変えてきて、初日の反省?が入ってるな、っと思いました。
前日のラス前のあの曲が省かれてて、えっ?っと思いましたけど(^_^;)
変わりにノリノリの曲をぶっこんで来ましたけどねw

でも、最後の方、昔のあの曲を入れてきたのは何でだろう?とちょっと思わされます。
昔を思い出させる、何か、今後の展開があるのか?
そろそろいろいろ考えてるのかな???とか勘ぐりました。



アンコールではまさかの 池ちゃん、Perfume とおそろいの衣装で登場!
当然 スカート、女装 となってますw
話し方は完全に おネエ で面白かった!
ちょいちょい、IKKO のマネを入れつつw

かしゆか が気を使って、このキャラ 止めとく?って言ったけど、
やめないわよ!
ってノリノリ!w


その おネエ キャラに、こわごわ 乗っかる Perfume
だんだん、おネエ口調になる Perfume


ちょいちょい突っ込む かしゆか に
「それが かしゆか しっきーか?」

とか、


If you wanna で気付いたの、
最初と最後くっつけて、
イ   ナ
フリ手を挙げて前後にやってたよね!
あれ、稲穂の曲よね!
If you wanna 穂~~~!って言ってたでしょ?w



コラボ踊るのが嫌でなかなか始まらない
池)ずっと喋っていたい


で、披露した、ポリリズム!

今回、3階席で遠かったので、双眼鏡でガッツリ観ました。
やはり肉眼だと表情や細かい動作が見えなくて、会場のモニターも画質が悪く、今一よく無かったんですね。
双眼鏡の画質が素晴らしかったです。
肉眼だから4K以上の画質でガッツリ観れました!


結構完璧に踊ってました!
でも、細かく震えるフリとか大げさにしたり、ちょいちょいポーズ変えたり、面白かった。
最後にポロっと、凄く練習したって言ってました。


踊った後、
あ)あなた凄い汗よ!w
と汗ネタが最後まで続きました。

池)なんで汗かかないの?
あ)背中で流れてるわ。



そして、やるんじゃないか?と思ってた、しゃもじと稲穂を使っての、再び 武士!

紹介で、バックのなんでも合わせて弾いちゃう凄いキーボードの人(最初ラクリマクリスティ とか、インティライミ とか弄られてた)
が  風味堂 っていうバンドやってて、なんと、昔 Perfume と対バンやったという事実が発覚!
あまり覚えてなかったみたいだけどw

aiko の さくらんぼ のもう一回!とか
夜空ノムコウ を Perfume が歌いだして、バックバンドはすぐ合わせて、ほんとに凄い!


最後の 武士 は、Perfume はサビの部分をキーを上げての 高い音程でのコーラスで被せるという 新パターン!
これ、男の歌だとキーが合わないけど、いい対応策です!
無理なく声が出てました!


ここで、稲穂としゃもじを振りましょう!っていうことになって、いそいそと取り出して振りました!
のっち を双眼鏡でガン見してましたが、曲が激しくなったら稲穂を振りすぎて真っ二つに折れちゃいました。
あ!って感じで直そうとしたけど無理で、そっと下においてしゃもじに持ち替え、またはしゃいでました!


途中で 武士 の曲に合わせて、武士リズム を踊る4人
バンド演奏での ポリリズム 意外と合いました!w



ほんとに楽しくて、池ちゃんも、
池)おわりたくなーい!
あ)汗が凄いからw
池)汗の為に帰るわw



あ)ラスト、楽しすぎて、涙がこみ上げてきたりして
  楽しい~~~!

と言いながら 涙を流す あ~ちゃん
久しぶりに観た気がします。

楽しすぎて流す涙!
アニバーサリー とかで、ありがとう・・・・ と流す涙とは違った新しい展開だと思いました!

いや、なんと、終焉が 22時越えたけど、ほんとに楽しすぎてあっという間だった時間。
こんなライブがあるんだなぁ、としみじみ思いました。

外に出たら雨!で現実に引き戻されましたけど(T_T)


今までの、ちょっとよそよそしい感じの 対バンとは違う、完全に一体感のある 対バンでした。
ほんとに良かった。
今までの対バンライブでは、間違いなく、ベスト!でした!


でも、また、源さんでいろいろやらかしてくれるんでしょうね!
源さんも笑わせてくるだろうしw
星ゆかとか、ニセさんとか!

Perfume FES!! ヤバいです(^^)



---追記---

終演後のTweet
170908_3.jpg

兜をかぶるフリ?
170908_4.jpg
ドラムのボボさんだけ間違えてたとw


レキシの Tweet でも
170908_5.jpg

キュッキュッキューー のポーズ?
170908_6.jpg
ここでもボボさん全然違うw

あ、ステージが・・・ネタバレ?・・・(^_^;)
170908_7.jpg
まあ、オフィシャルが RT してますから・・・。

------------------------------------------



帰りにカバンから飛び出した 稲穂・・・
池ちゃんが言うように、だだ、じゃまで、はずかしいw
170908_2.jpg







今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●“Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットとPTA会員は会員証またはログイン後の画面を持参


●『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー




■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)〜
エピソード2:9月13日(水)〜
エピソード3:9月20日(水)〜
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/



関連記事
[ 2017/09/08 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは(^^)

参戦しました!
楽しすぎて楽しすぎて‼︎
ちょっとアウェーかな…と心配しつつ、敢えて 袴Tにて参戦しました。
池ちゃん最高!
席がアリーナ 真ん中通路側で見やすかったし、
KMTRでは イルカも触れたし(^^)
perfume も、オープニングの照明演出 あれ、生で見られて感動しました。
コラボ まさかまさか
イケ子になって来るとは(^^)
あれは ホルモンのナヲちゃん枠だと思ってたので(^^)
私の大好きな2組が あんなに楽しく交わって、
池ちゃん大好きなので、贔屓目かもですが、お客さんも物凄く盛り上がった このまま終わって欲しくない LIVEでした。
二度と無い組み合わせ と 思いつつ、
また いつか 対バンして欲しいなと 欲をかいてますw
余談ですが 来月 レキシ武道館に行くので 高床式〜 に かしゆか式〜 を ぶっ込んでくるかも(定番は 高岡早紀〜) しれないので、ちょっと注目してみますw
長文 失礼しました。

[ 2017/09/09 23:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

えむさん
レキシもお好きなんですね!
なんか本当にお互いのファンが一体になって好きっていう気持ちが溢れてました。
ほんとうに楽しくて、今までで一番!と思ったりしました。
あ~ちゃん が楽しくて泣けるなんてほんとうに3人も幸せだったと思います。
よかったよかった。
そう言えば、メトロックでは高岡さっきー!って言ってましたかねw
かしゆか しっきー! 期待してます(^^)
[ 2017/09/10 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1734-beb854c8