Perfume FES!! 名古屋day1 感想&Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODS&紹介Movie

Perfume FES!! 名古屋一日目 行って来ました!

まずは、改めて聖地へ!
こちらもじっくり見たのは初めてかもw
170907_46.jpg

そして、ちょっと食事(飲み)を挟んで会場へ

会場の愛知県体育館は地元とはいえ初めて。
名古屋城でさえ行ったことなかったので・・・。

まっ四角の箱でまさに体育館と言った感じですね。
狭いと聞いていたけど、どうなのか?
170907_47.jpg

物販は盛況でしたが、ギリギリに行ったので可視可Tシャツは売り切れ!ということでお見送りしました。
明日買えたら買おうかな?



あと、ばふゅふぇすくじは参加賞でした!
前回は PTA だと2回引けたと思うんですけど、今回は 会員証見せても1回きりでした。

説明を読み返すと、
当選率アップ!と メンバーからのスペシャルメッセージ が観れる、ということですね。
一般の人にはあの、QRコードが無い、ということなんでしょう。
確率が2倍になってると信じましょう!w








会場に入ってみると、席は 後方のスタンド席、上手側 4列目でした。
ガイシより狭い?
ガイシは円形なのでスタンド後方でも、ステージと等距離だけど、四角いので遠い感じがします。

今年はフェスばかりの参加で、近くで観ているので遠い感が半端無かったです。
あと、スクリーンも小さくて、COSMIC EXPLORER 幕張 も遠くて見えなかったけど、高画質な超大画面のおかげで
不満無く見れました。

PTA1次で当選したので近いかな?と思ってたのにこれだったので、2次で当たった今日は 双眼鏡を持っていこうと
思いますw
それくらい遠い感じがしました。



あと、やはり若い方が多い感じで、近くで目に付いた、いかにもサラリーマンで仕事帰りという感じのちょっと年配の男性
を観察してましたが、スガシカオファンでもなく、ライブは初めて?と見受けられました。
最初は周りを観察しつつ、無難に拍手。
でも、Perfume の最後はノリノリで手を挙げてましたね(^^)
最近ファンになったのかなぁ?と思いました。


音響も心配だったんですが、結構良くて、後方のスタンドは ミキサーエリアのすぐ後ろになるんで、一番いい環境
だったかもしれません。
ラインアレイ が左右にドーンとあり、補正スピーカーは無かったような?
天井にいくつか吊る下がってたのは常設スピーカーだと思います。
今日、再確認したいと思います。

ラインアレイのおかげか、ボーカルも後ろまでクリアに届いていました。
狭いからか?ドームのような反響も無いし、意外といいんでは?と思っちゃいました。

低音も結構出てたので、話によると音漏れが凄かったらしいです。
音漏れ参戦もありかもしれませんねw

MIKIKO先生と大川さんの姿も見えました。
ちょっと遠かったので、大川さんの方は怪しいですけど、たぶんそうかと・・・。
今日、双眼鏡で確認!w




ライブの方は スガシカオさん のこのツイートもあり、Perfume 好き!っていう感じが漂い、観客の方もPerfume ファン
が多かった?感じはあったけど、双方に気を使ってる感じがあり、大盛り上がりでした。
170907_1.jpg



すぐ近くの明らかに スガシカオ ファンの方にも注目してたんですが、Perfume も楽しそうに手を挙げてノリノリでした。
お互いに楽しめてよかった(^^)



スガシカオ さんも、ステージ終わって3人に、
「いいファンだね!」
と言ってくれたらしく、なんか誇らしく、嬉しいです!
やっぱり、Perfume ファンて最高!!!! なのかな??? 良くわからないけどw





スガシカオ さんも、MCで、初めての人が多いだろうから、提供した楽曲もやって大サービスしちゃう、みたいなことを
言ってくれて、正にメジャー曲のオンパレード。
しかも、聴きたいと思ってた、夜空ノムコウ もやってくれてとても良かったです(^^)



2017年9月6日(水) Perfume fes 2017

スガシカオ セットリスト

午後のパレード
Real Face
19才
はじまりの日
アストライド
夜空ノムコウ
Progress
奇跡
したくてたまらない
コノユビトマレ


したくてたまらない、は知らなかったので、Perfume としたくてー! っていう歌詞にはちょっと焦ったけど、
カッコいい音楽がー! でしたw
なかなか大胆な歌詞www




そして、アンコールでのコラボは、 あ~ちゃん が昔観ていたドラマ、整形美人 の主題歌、アシンメトリー。
もう一曲は、スガシカオさんが大好きで、極まれに行くカラオケでも熱唱するという、マカロニ をコラボしてくれました。
マカロニも、

今までのコラボは一緒に歌う場面が多く、しかもキーが微妙で3人が低い声で無理やり歌ったりしてるのがちょっと
痛々しかったりしたけど、今回はスガシカオさんのキーが高く、たぶんオリジナルキーで演奏してて、しかも、
ソロパートが長くて3人の歌声が存分に聴けて超満足なコラボでした!
いや、いい声でした!

スガシカオさんのキーの高さは、みんなで歌ってよ!といい、マイクを客席に向けた、夜空ノムコウ で、いざ同じキーで
歌おうとしたら、いきなり自分の結構上限の高さでビックリしたので実感。
後半高くなる部分は無理でした(^_^;)
すごい高音ですねぇ!!!


という感じで、前回のフェス形式、フジフレンドパーク 的な感じを思い出しましたw
前回の Perfume FES!! はコラボ、電気さんは無し、チャットモンチー も はみがきのうた でしたもんね!
久しぶりのコラボ、ということで、それが毎回違うコラボレーションが観れる、ということで、この形式もいいですね!

今回は 大人な、しっとりとした感じでの雰囲気だったけど、今日の レキシ はまた全然違って、弄り、弄られ合戦が
予想されます。
Perfume もアフロとか被っちゃったり?w




しかし、ギリギリで Perfume の発表がたくさん!

まず、
YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/

YKK さんとのコラボはいつも、海外ツアーと重なってるイメージがあります。
もしかして、海外ある???

なんと、声優もこなしたと!
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん

まずは、エピソード1 で かしゆか の声を確認しました!
かしゆか は特徴が強いからバッチリわかりますね!

続きも楽しみです!




そして、遅すぎる! Perfume FES!! グッズの Move!
やはり、始まる前に事前にアップしないと!

まあ、当日なのでギリOK かもしれませんが・・・。
もう、出かけてたらゆっくり見れません。
今ひとつ、内容を確認できないまま、グッズ売り場に行きました。
昨日は買わなかったけどw


まず、グッズの詳細を確認!
170907_2.jpg
昨日の15時に発売になったんでしょうが、全部売り切れて今は予約になってる?
9月下旬以降の発送になるそうです。
急ぎの人は会場の物販で買うしかないですね!

あと、注意するのは、名古屋では大阪のコラボグッズは買えないので、どちらかしか行かない人はアスマートで買うしか。


昨日売り切れてた、可視可T
170907_3.jpg
後ほどこの意味が明かされますw
スガシカオ と かしゆか に掛けて、可視可?と思ったけど違いましたw

170907_4.jpg

170907_5.jpg

170907_6.jpg

170907_7.jpg


ワンポイントT
170907_8.jpg

170907_9.jpg

170907_10.jpg

170907_11.jpg

170907_12.jpg

タオル
170907_13.jpg


スガシカオ コラボ(名古屋会場でのみ販売)
スガスガしいヘアバンド
170907_14.jpg
ちょっとフルで言うのが恥ずかしいですね(^_^;)


レキシ コラボ(こちらも名古屋会場のみ)
おにぎりチャーム付きしゃもじ (イナホヲセイマイ)
170907_15.jpg

のっち 付
170907_16.jpg

170907_17.jpg


星野源 コラボ(大阪会場でのみ販売)
Family ring
170907_18.jpg

170907_19.jpg


マキシマム ザ ホルモン コラボ(こちらも大阪会場のみ)
170907_20.jpg

ナヲさんw
170907_21.jpg
また、コラボで踊るんですかね???




Movie はこんな感じで


内容は結構明かされてなかったことが多かったです。

どうも!
170907_22.jpg

Perfumeでーす。
170907_23.jpg

ニューシングル発売になりました!
170907_24.jpg

グッズが完成したのでみなさんにご紹介!
170907_25.jpg

何故か、まだ 可視可T が届いて無い?
ワンポイントT を紹介
170907_26.jpg
覗くかしゆか w
シンプルだけど、刺繍で入ってると。


まだ商品が無いという、可視可T を説明
黄色=レキシ ピンク=ホルモン 緑=源 ブルー=スガ 
銀 わたしたち!
170907_27.jpg
とのことです!

続いてタオル
今回は涼やかな ティファニー色にして見ましたw
170907_28.jpg
裏はちょっと色が違ってて、という説明に、
の)あ、どっちも表だ!とビックリする のっち w
あ)あんたも作っとっただろ?w

そして、コラボグッズ
スガスガしいヘアバンド
170907_29.jpg
イヒゆか 苦笑w
でも、真面目に作ってます、とのことw

そして、 のっち グッズ?w
レキシとのコラボグッズ
170907_30.jpg

か)お・に・ぎ・り!
  梅干乗ってるよ!
170907_31.jpg
あ)レキシさんの稲穂に因んで しゃもじとか作ってみたらどうですかね?ということで。
   のっち が付いてまして。
の) のっち ではないです。
あ)うちのメンバーを文字って。
の)文字っては無いです!


続いて大阪会場
星野源 コラボグッズ
170907_32.jpg
やったーー! と喜ぶ のっち 。
リング、ずっと欲しかったのかな?w

かしゆか 口w
170907_33.jpg

あ)何より拘ったのはリングの固さ!
170907_34.jpg
固さを実証する かしゆか w


続いて、
マキシマム ザ ホルモン コラボグッズ!
170907_35.jpg
かしゆか メタルポーズ!
逆は何だろう?って考えましたw

あれ?こんな子居たっけ?w
170907_36.jpg



あの、謎のロゴの説明

か)ロゴの黄色い部分がいろいろ変形してるんです。
170907_37.jpg

スガシカオの S
170907_38.jpg

レキシ の R
170907_39.jpg

ジャジャーン!
黄色の部分が全アルファベットになるんです!
170907_40.jpg
ちょっと X は無理があるけど・・・・(^_^;)

でも、使うのは、初めてでーす!w
170907_41.jpg

星野源 の H になっております。
170907_45.jpg




発表当時分析した結果、全てのアーティストの文字が入ってるんじゃ?と書いてたのが、当たってた?
というか、それ以外考えられなかったですね。

全ての文字が入っていれば、どんなアーティストを誘っても当てはめれる訳で、
最初にアーティストが決まっててロゴを考えたんじゃなく、ギリギリまで交渉してたというのが正解のようです(^^)





と、ここで、可視可T が間に合いました!とw
170907_42.jpg

色は先ほどの説明どおり、
黄色=レキシ ピンク=ホルモン 緑=源 ブルー=スガ 
銀 Perfume の活動履歴を可視可したものだと。
170907_43.jpg

みんなで、Perfume FES!! をたのしもうよ!っていうことで、
If you wanna を歌いだす あ~ちゃん

ノリノリの3人
ジャッジャジャジャジャーーーン!
170907_44.jpg

と、しゃもじを振り回してますが、これ、If you wanna の時、振ってもいいんですかね?
むしろ振って欲しい?w

あと、レキシさんの稲穂振る時にも振りたくなってきましたw
米つながりでいいんでは?www



以上、グッズ紹介Movie でした!

しかし、Tシャツがギリギリで出来てきたり、If you wanna の MV がCD発売に間に合わなかったり、なんか最近
Perfume 関連、バタバタしてるように見えるのは気のせい???

あ!そう言えば、If you wanna の フルも昨日公開されました!
やっとできたんですね・・・・(^_^;)

で、観て、CG部分、結構おおお!って感動したんですけど、あのダンスシーンとの繋がりが???
じっくり分析したいと思います(^^)









今後の Perfume の予定


【TV】

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


●“Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットとPTA会員は会員証またはログイン後の画面を持参


●『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー




■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)


■YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!

●「FASTENING DAYS 3」公開日
エピソード1:2017年9月6日(水)〜
エピソード2:9月13日(水)〜
エピソード3:9月20日(水)〜
※3週連続公開

●声役(Perfume)
ケーキショップの店員役:かしゆか
郵便配達員役:のっち
レスキュー隊員役:あ~ちゃん


「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/YKKfastening

YKK 公式スペシャルサイト
http://www.ykkfastening.com/fd/


関連記事
[ 2017/09/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1733-d3e612fd