West Side Story 8月24日 & Perfume LOCKS 8月28日(2017年) &生放送教室 8月31日

WEB LIVE 放送、
アーカイブありますね!
If you wanna と Everyday の歌唱部分だけと書いてありますが、間のトークも入ってて満足です!
Perfume「If you wanna」発売記念『Special Live』 (2017.8.31)




さて、またまたMステとかパズリズムとか嵐にしやがれとか、目白押しですが、これを書いておかないと・・・(^_^;)
WSS と LOCKS!そして、生放送も!!!(^_^;)





夏休みの終わりと言うことで、宿題は何派?と言う話題。

あ)常に追われとる派w

ちゃ)ちゃんとちょっとずつやってるのに、常に追われてる派w

あ)まず、日記は手に負えんくなるけん、日記だけは書いて、数学はすぐ終わる、好きじゃけん。
  あと、国語とかね、図工とかの製作が・・・
  あんた早く終わらせとったよね。

( あ~ちゃん リケジョ なんですね!)




ちゃ)あれ、コツがあってね、他は全部やって、数学だけはちょっとできませんでした、って次の日に出す。

あ)それ、みんな使っとる手じゃけw

(あれ?全然早く終わってない感じ?w)




今日の一言メール
初めての彼氏に振られました。
大好きなお二人から何か声を掛けていただければ、少しは心が落ち着くと思います。

あ)何言ってもダメじゃろ?w
  無理は無理じゃろ?
  泣いて別れたくない!って言ったのに、音信不通になったんじゃろ?
  そんな男はやめとけ!




今日の一言
ちゃ)結果はどうあれ、経験は次に活かされる。

あ)いいこと言うじゃんw





メール スペシャル ストーリー MSS!

メール
全く知らなかったけど、たまたま流れてきたラジオで好きになり、毎週欠かさず聴いています。
Perfume や 9nine の曲も聴くようになりました。
ライブにも行って見たいです。

あ)現代でそういうことあるんじゃねw

ちゃ)音楽だけで刺さってる、ありがたいよね。



メール
前回の夏ソング企画最高でした!
2人がカラオケに行ったらどんな感じになるんでしょうか?

あ)ぽぴとカラオケ行く時は家族と一緒の時が多いよね。

ちゃ)どんだけ歌が上手くなったかの発表会的な。

あ)マイク2つのうち一つは父さんが握り締めとるw
  音程はあれなんですけど、父さん3オクターブ出るんですよ。
  マライヤもびっくりw

  なっぴと行くと、スピードメドレー

ちゃ)歌割が完璧w
  相当歌いこんでますね。

あ)Hiro 行かせていただきますwってw
  Hiro のおかげで歌が好きになった。



--- If you wanna ---



あ)改めましてこの番組は、Perfume の あ~ちゃん と、
ちゃ)笑いが好きで、ロックでタフな妹! 略して、ワロタ 9nineのちゃあぽんです!

あ~ちゃん wwwwww 草を説明w
弟に教えてもらったと。




メール
COSMIC EXPLORER の DISK3 ダイジェスト の副音声で、
「アーティストにとってMCの負担は大きく、Perfume は昔から苦労してた」
という趣旨のことを言ってたんですが、MCの裏話を聞かせていただけたら。

あ)昔は一語一句決めとったよ。
  それを3人で割り振りしてw

  いつしかお題だけ決めるようにしたよね。

ちゃ)9nine は勉強した。
  放送作家とかにレッスンを受けたりした。

(そうですよね!
 教わるくらいのレベルだと思います。
 Perfume の昔のMCは緩すぎて、そういう感じでは無かったきもしますけど。
 行き当たりバッタリな感じでした。
 今も基本そうだけどw)







引き続き、 
家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!
好きな夏ソングも送ってください。


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK





お知らせ

Perfume

あ)8月30日に新曲 「If you wanna」 が8月30日にリリース!
  カップリングは、Panasonic とのコラボ、「Everyday」も収録!



Perfume FES!! にでます!

Perfume FES!!
名古屋市民体育館
9/6(水) スガシカオさん!
9/7(木) レキシさん!

大阪城ホール
9/13(水) 星野源さん!
9/14(木) マキシマム ザ ホルモン








9nine

日米合作の アニメ ザ・リフレクション がNHK総合で土曜日 23時~23時25分 から放映中
アニメキャラクターで、本人役とアフレコ、エンディングテーマも担当!

ザ・リフレクションズ のエンディングテーマ、ニューシングル「SunSunSunrise 」発売中


テレビ東京 日曜深夜 1時5分~
9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」もご覧ください!



--- SunSunSunrise  ---




メール
ピアノを習おうと思って教室に通いだしました。
やりたい楽器はありますか?

あ)年中から中1まで、8年くらいやってました。
  木曜日が嫌いでね!
  毎回リスのチップが脱走するんじゃ。

ちゃ)逃がした?w

あ)今日ピアノ無理じゃ!って電話してw

  やっぱり弾けると豊かよ。
  続けとけば良かったって思った。
  
  でも、やっぱりやる気が無いとあかんね。


2人)ほいじゃまたねーー!






『If you wannaお姉さん』の大人な一言&こどものっちが夏にしたことを研究せよ!


シッツモーン!If you wanna!

掲示板
まだ夏を満喫して無いです。
残り少ない時間で満喫するにはどうしたらいいですか?

の)そうねぇ・・・

(Sweet Refrain お姉さんの雰囲気w
 お姉さんと言うより、オネエ なんですよねwww)

の)夏を満喫したいなら、夏を終わらせるのもあなただと思うのよね。

あ)意味分かんないっすw

の)エトロックが終わらせるまで夏は終わらない。
  ということで、よろしいんじゃないでしょうか?
  あれ?合ってる?w

SOL170821-05.jpg




掲示板
どうしたら大人っぽくなれますか?

の)とんちゃん・・・

か)スナックのママいるw

の)あら?

か)まだ大人っぽくなれてないのかもねぇ。

あ)まだ17歳だし。

の)大人系の女子と言われてもねぇ。


か)もし、大人っぽくなりたかったら、ちょっとみんなとずれて一歩遅れて笑ったらいいんじゃない?

2人爆笑

あ)テクニックを伝授するw

の)意味ありげなw

あ)ミステリアスな雰囲気を醸し出すのねw

  怖い人にならないようにねw




掲示板
受験のストレスを発散したいです。

3人)そうねぇ~w

あ)もしもストレスを発散したいなら・・・・花火したらいいんじゃない?・・・・そして、スイカを割ったらいいんじゃない?

の)そうね!花火という花火、上げちゃいなさいよ。

あ)花火は花火だからね?

  ・・・こんなにしっくりこないことあった?www

SOL170828-01.jpg





書き込みを紹介

掲示板
If you wanna テレビ初披露見ました!
めっちゃカッコよくて新しい Perfume が見れた気がします。
衣装も素敵でした。

の)本当の曲の尺が 2分40秒 と短いので、実はフルでみなさんに観てもらってるんです。

(ですよねぇ
 3人にとってはいろんなバージョンが存在せず、間違え辛いからありがたいんでしょうけどね)





「こどものっちが夏にしたことを研究せよ!」

久々!

子の)やあ、おねえさんたち久しぶり!子供 のっち だよ!

  ねえねえ、見て見て!めっちゃ日焼けしたの!
  Tシャツの奥、見て!

2人)ほんとだーー!

(小芝居仕込んで来ましたw)




か)子供 のっち、夏楽しかった?

子の)雨多かったしょ?
  寒い日も多くてさ、あんまりプール行けなかったんだよね。

  実はね、夏休みの自由研究が終わってなくて、困ってんだ、困ってんだ!
  お姉さんたち自由研究手伝ってくれないかな?


か)何を手伝えばいい?

子の)今回は大人っぽく、レポート提出しようと思ってて、お姉さんたちの新曲にさ、「Everyday」ってあるでしょ?
  あの曲のビデオクリップを研究したいんだ。

あ)良く知ってるねw

子の)でも、あんまり情報がネットに落ちてなくて。

  すげーググるんだけど、新しい曲だからさ、直接聴いた方が早いと思って。

  まず、今回は、「Everyday」のビデオクリップが初回盤に収録されているってことでよろしいかな?

2人)はい・・・。

子の)では、パナソニックのCMの映像あったでしょ?
  あれがビデオクリップになるってこと?

あ)お姉さんたちが踊ってるやつとか、体の半分が泡々になっちゃったりとか。

か)他のサッカー選手は出てこない。

(おっと、ここでネタバレが!
 ライブで聴いてなくてよかった!
 結構衝撃的映像でした\(◎o◎)/)





子の)そうなんだ。
  撮影秘話とか聞いちゃっていい?

SOL170821-10.jpg

か)今回初めて吊られたよね。
  3人共浮いてるの。

子の)ついにワイヤーアクション!それって初めてだったんだ!

(っと、ここでもネタバレ!
 聞かなくてよかった!)




あ)思ったよりもすごいハーネスみたいなの着けて。

か)ギュンギュンに締め付けて。

子の)痛くないの?

あ)我慢できるレベルよね。
  でも、それよりも何よりも匂いがあった。

か)歴史を感じたね。

SOL170821-16.jpg

あ)倉庫みたいな臭い。
  幼稚園のカーテンの裏みたいな臭い

か)跳び箱のマットの裏とか。

(要は、臭い・・・ってことですねw)




子の)それは初回盤買わないと観れない所だね!

  じゃあさ、あの空に浮かんでる泡の上には乗れるの?

か)子供 のっち なら乗れるかもね。
  心が純粋な人だけ乗れるんだよ。

子の)乗れると、なるほど~、いい話聞いた!

  ところでさ、「If you wanna」のビデオクリップも作ったんだよね?
  どんな出来??

あ)100点満点中、120点だよね。

(個人的にはマイナス部分があって、80点くらいかなと思ってますが・・・w)




子の)ちょっとだけ見せてもらったよー。
  あの、キラキラ光ってるやつって何なの?

か)音に合わせて制御してある LEDがあって。

あ)ショートバージョンだから、フルになったらもっとカッコいいから。

子の)じゃあ、この後フルを見れる機会もあるってことだね?

あ)そうかも。

子の)CGとかいっぱい使って作るの大変だから発売に間に合わなかったんだ?

あ)内事情良く知ってるねw
  大変だったんだ。

か)実はそうなんだ・・・。

(なんと!間に合わなかったと!???
 やっぱりあのティザーの出来では今一ですよね?
 後半、CGでよくなるのか?
 っていうか、ティザーってCGかける前の状態では???)




子の)後は僕の方でうまくまとめとくんで、うまくレポート書いたらお姉さんたちにも読んでもらうね。

  じゃあ、バイバイキン!

SOL170828-02.jpg


あ)8月30日 生放送教室におじゃまします!
  校長教頭、よろしくね!







その、生放送教室!




いきなり出だしの挨拶で躓く 3人

か) かしゆか です! 
の)のっちです!
あ)あ・・・・( あ~ちゃん 被る)

あ) あ~ちゃん です!
3人)3人合わせて Perfume です!

あ)はーー!被っちゃったーーw

校)初めてくらいかもしれない、被ったのw

(校長が言うように、 のっち はあるけど、 あ~ちゃん が被るのは初めてかも!
 座り位置が あ~ちゃん 真ん中だから、 やっぱり のっち が間違えたのかな?w)
SOL170831-11.jpg



あ)なんか匂い気にしてくれてるって聞いたよ。

校)3年位前に あ~ちゃん が入ってきた時、あきらかにのけぞった瞬間があってw
  それから俺は一回家に帰って裏返しにして干して、前の日もしっかり柔軟材多めにつけてる。

あ)マジで?
  なんか悪いねw
  大丈夫、ここ、いい匂いだったよ。

(というか、校長、裏返しで干すんじゃなくて、替えて来た方が良かったんでは?
 それで、PERFUME OF PERFUME を着ければ完璧かと)




校)Perfume はこの学校で一番の古株!
  もう、10年目!

か)何の役職も無いのにw

あ)生ぬるいところにおらしてもらえとるけん、続いとるのかもしれん。

(10年目!パンパカパーティ を聴きだして、すぐ終わってしまい、そのちょっと前から SOL の5分枠に出はじめたから、
 ほぼ、僕のファン歴と同じですね(^^))




校)そのぬるい感じが Perfume LOCKS の楽しさを引き出している要因だったりもするから、ずっと研究員でいてー。

教)シンプルに気持ち悪いw

か)どうしたの???

校)ファンだから・・・

全員www

教)その感じでファンはダメだよw

校)しょうがないじゃん、今日だってタワーレコード買いに行ってんだもん。
  初回のやつ、一番高いやつ。

あ)わー、うれしい!

か)ありがとうございます。

校)だって・・・・ファンだから。

教)ヤベーんだって、言い方が!

(校長!完全生産限定盤しか買って無いとは・・・ Perfume View が観れないじゃないですか!)




今日やった 生ライブ配信の話
渋谷のイベントの話




校長 ソニマニ 行った話
39度熱で、Perfume だけ観て帰ったと。

校)If you wanna がダントツに良くて。
  Perfume 好きになって丸10年で、一番最新の曲がその日一番良かったって、すごいことだな、って思ったんですよ。

あ)フェス解禁したいっていうのが3人の願いだったので、緊張が半端なくてね。

か)あんまり聴いてもらって無い中で披露するっていうのはどういうリアクションが帰ってくるのか?って言うのが不安で。
  セットリストのどこに入れるのかで曲の印象がすごく変わってくるっていうのが挑戦だったよね。

(TVで披露されてたとしても、普通、初披露の曲はお客さんガン見ですよね。
 特にガチファンは。
 でも、初がロッキンだったから、それほどガチファンが少なくて、関係なくノリノリで、ガン見できませんでしたw)



Future Base の説明

(これだけ音楽に携わってる校長も教頭もあまり馴染み無い感じ?
 やっぱり洋楽での流行なんですねぇ???)


SOL170831-09.jpg

あ)Future Base は以降を見据えた今、らしくて、中田さんは それ以降のものも考えてるらしいんですよ。
  うちらもあんまりよう知らんけど、海外ではこれがど真ん中で聴かれているって言う事なので、
  私たちがこうやって歌うことで日本でも流行って、日本の音楽シーンも世界基準になっていくのかな?
  っていう期待を込めて歌っています。

(確かに、日本の音楽って独特で、アイドル系が主になって、音楽も定番、って感じですもんね。
 あまり新しいものは受け入れられない。
 だから、少し馴染みのいい感じで新風を吹き込もう、といった感じですね!)





掲示板
If you wanna フラゲして聴きました。
Everyday にビックリ!
歌詞に感動!
ヘビロテ決定!


毎日聴きまくってます。
リズム難しい、新しい!
Everyday  のっち の出だしでもう心奪われました。
気持ちよい曲でありながら少し泣けてくる。そんなせつなさを感じました。

校)ちょっと切ないっていうの、凄くわかる気がするんですけど。

の)楽しいのに切なさが後に残るみたいな。
  中田さんの曲ってそういうの多いですよね。

か)泡 と Hour で楽しかったり形あるものが一瞬で消えてしまうっていう、限られた時間の輝きみたいなものが
  表現されているな、って思います。

校)Perfume 関しても同じようなことがね。

(Hour ってネットで見て、泡とかけてるんだな、って思ってたけど、歌詞カード見たら、本当に Hour だったんですね!
 歌詞とかあまり見ないから、今頃気付きました(^_^;))




「If you wanna逆電」!!!

If you wanna に合わせて、ババッバババー!って歌う3人だけど、子供っぽくてw



逆電の相談
好きな人に話しかけたい

好きな人は過去に一度振った人
クラス変わって離れたら意識し始めて・・・

LINE はしてるものの、まだ直接は話せてない。
体育祭で一緒に写真を撮って、話したい。


あ)メールで伏線張っておくっていうのはどう?
  当日エールを送りに行くね!みたいなw

---今体育祭の話して無いので、急に話しちゃっていいのかな?って

か)体育祭、明日だね!緊張する!でも、優勝したいよね?って感じはどうかな?

SOL170831-07.jpg

の)向こうは一度告白して断られてるっていうのがあるから、向こうからは話しかけ難いとおもうから、
  こっちから話したいっていう気持ちで行動したらよいと思うよ。

(さすが のっち です。
 ずっと聴いてて、いっぺん振られてるのに男からは無理、ってずっと思ってましたw)



の)あの時、嬉しかったんだよ、っていう話までできたらいいね。

(あー、 のっち さすが(^^)
 あれ?男の気持ちが良くわかるってこと?w)






2回目の登場!

2度目の登場で校長がヒートアップ!
ピースをしだしてヤバいとw



Perfume FES!! のお知らせ



の)ちゃんと2組ともライブして、コラボも出来たらな、って言う話で進んでます。

あ)まず、連絡先知らないから、LINE 教えて欲しい、っていうところから始めましたw

校)歴史ネーム 貰える可能性もあるってことかな?

の)あるかな?

あ)欲しい~!





再び!「If you wanna逆電」!!!

逆電の相談

ダンサーになるって言う夢をマジで、本当に叶えたいって思っているところです。
高三なので勉強もしないといけないけど、ダンスもやりたいし。
友達がイベントに出たりしてるのを見ると凄く悔しくて。

校)Perfume は同じ状況ってあったりしましたか?

あ)常に同時進行でした。
  学業は大切、っていう考えの親だったので大学進学しました。
  だから、大学に行けるなら行った方がいいっていう考えなのは凄く良くわかる。


校) のっち は焦る気持ち、わかります?

の)親から、ダンスの専門に行きな、って言って貰えなかったのは凄く悲しいことで・・・。

SOL170831-03.jpg

か)同時進行できる方法も何かあると思うの。
  たぶん、今するべきことはお母さんと約束した大学受験をしっかりする、ってことだと思う。
  家でできる何かがあると思うの。
  いろんなものを見て勉強する、いろんな音楽を聴く、自分の家で出来るトレーニングをする。
  ここはグッと食いしばって積み重ねるってことで、後で花開くことがあるよ。


ピザリアルさんは、Perfume に憧れてるということで。

---涙が出ちゃう。

の)ダンスが好きって気持ちは伝わってくるし、それは絶対パフォーマンスに出るから。

あ)そうだね!ダンスはパッションで踊るものだもんね!

か)気持ちが大事!

(こういう相談はさすが かしゆか !
 しかも、Perfume に憧れてる子だということで、ちょっとウルっと来ました・・・(T_T))




黒板の時間
かしゆか
SOL170831-15.jpg

か)何かしたいけど出来ない、っていう気持ちがあるだけで、強く前に向かえると思うんです。
  どんな夢でも絶対叶うとは言えないけど、目指すことに意味が無いとは言わないから。
  みんなが今持ってる気持ちを強く応援したいな、と思ってます。



ピザリアルさんから、すぐに書き込み
頑張ります!
ダンサーになって、SOLのゲスト講師ででてます!
勉強もこっから気を引き締めます!


校)待ってるから!
  そんとき校長は誰だかわかんないけどw
  Perfume 研究員は?

3人)居る居る!w

校)全員頑張るから!w
SOL170831-16.jpg




何気ない最後の会話ですが、Perfume の息の長さがが浮き彫りに。
SOLに関しても、たぶん、活動休止までは続くんでしょう。
凄いなぁ・・・Perfume (^^)





今後の Perfume の予定


【TV】

■8/26 (土) 24:58~25:08
TBS「CDTV」

■9/1 (金) 20:00~20:54
テレビ朝日「ミュージックステーション」

■9/1 (金) 25:00~26:00 
日本テレビ「バズリズム」

■9/2 (土) 21:00~21:54 NEW!!
日本テレビ「嵐にしやがれ」

■9/21 (木) 21:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」拡大版

■9/21 (木) 22:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(A2)




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/


■「Yasutaka Nakata presents OTONOKO[オトノコ]2017」出演決定!!

[日時] 2017/12/02(土)
[開場/開演] 11:00/13:00(予定)
[会場] 石川県産業展示館 4号館
[TICKET] スタンディング \6,800- (税込)
[チケット一般発売日] 2017/08/26 (土) 10:00より各プレイガイドにて販売開始

OTONOKO 特設サイト
http://www.otonoko.com



【MAGAZINE】

■8/23(水) 「GINGER」 2017年10月号 
※撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集内「Perfume ダンスヒールが生まれるまで」

■8/28(月) 「NYLON JAPAN」10月号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー

■8/30(水) 「ROCKIN’ON JAPAN」 2017年10月号
※スペシャルショット&インタビュー

■9/4(月) 「週刊ビッグコミックスピリッツ」2017年40号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー 巻頭特集 「Perfume 総力特集~現在・過去・未来~」

■9/5(火) 「音楽と人」 2017年10月号 
※スペシャルショット&ソロインタビュー



【INFO】

■9月21日~
Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 1年ぶりに新色&新型の発売が決定!

カラー: グロスブラック(既存のダンスヒール)
     モスグリーンスエード / ワインスエード (新型ダンスヒール)
※現在販売中のブラックスエード、ホワイトスエード、ピンクベージュエナメルは、今後も販売を継続
価格: ¥20,520(税込)
サイズ: 21.0cm~26.0cm (0.5cm刻み)




■『Perfume FES!! 2017』 名古屋・大阪公演GOODSを発表!!
NEWアイテムの詳細は『Perfume FES!! 2017』 特設サイトにてご確認ください。
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/



■ “Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼ ぱふゅふぇすくじ」”開催決定
<愛知県体育館>
2017/9/6 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/7 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
入場口付近 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

<大阪城ホール>
2017/9/13 (水)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
2017/9/14 (木)『Perfume FES!! 2017』15:00~19:00
北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブースにて実施

チケットを持参


■『Perfume FES!! 2017』/Perfumeオフィシャルファンクラブ
「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会場キャンペーン

PTA会員、新規、紹介で、オリジナルキーホルダー

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/02 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1728-090320c9