JOIN ALIVE 2017 Perfume LIVE レポ&セットリスト

さて、ライブレポを

ざっとした感想は書いたので、それ以外です。


まず、空港から札幌に着いたけど、岩見沢が凄い雨模様と言うことで、ちょっとゆっくり目に食事を取りました。
ただ、ラーメンでも食べようかとふらりと入ったデパートのレストラン街に、ラーメン共和国みたいなのがあって、
結構混雑してたので行って見ました。

いろいろ見たけど、どうやら、炙り豚のせラーメンが流行ってる?みたいで、結構どこも似てたけど、ほどほどに並んでる
店を選んで並びました。

みその の 炙り豚盛り味噌 大盛 ですね。
170722_11.jpg

あまり味噌ラーメンは食べない派だけど、せっかくなので選びました。
うまかったです!



そして、ゲームセンターとかをウロウロしたりして、時間を潰し、やっと岩見沢に向かうことに。
札幌駅に行ってみると、どうやら、特急とかは大雨の為に運休になっているようです。
警報が出るほどの大雨でビックリです!(^_^;)



でも、遅くに行ったので岩見沢駅も会場も雨が上がってました。
物販は Perfume 混んでました!
170722_2.jpg
雨が上がって、やっと買いに来た人も多かったんでは?と思います。



入り口はなんともこじんまりしてます(^^)
170722_3.jpg



ちょうど、メインステージで 郷ひろみ が始まるので、観ました!
実はちょっと楽しみにしてたんですよね。
Perfume も尊敬する、大先輩ですから。
自分にとっても 大先輩。
どんなステージを見せてくれるのか?


たぶん、郷ひろみ は、フェスは初めてだったんじゃないでしょうか?
お客さんの顔ぶれやノリの違いにビックリしてました。
なかなか新鮮でしたね(^^)

歌はいつものようにエネルギッシュで、全然還暦を迎えたとは思えません。
元気過ぎてビックリ!
セットリストも、男の子女の子 とかやってくれたり、他にも、知ってる曲ばかりで超盛り上がり!
楽しかったです!

ちょっと終わり方の勝手が分からないみたいで、突然袖に引っ込んで終わっちゃいましたね。
アンコールの拍手が鳴り止まなかったくらい、盛り上がりました!
出てきませんでしたけどw

どうなんでしょう?
郷ひろみ にとっても、凄くいい経験になったんでは?と思いますね。
次の日、札幌でライブと言ってたので、そこで今日の感想を話してるんじゃないか?と思いました。

そのついで、ということで初フェスに出たんでしょうけど、貴重なステージが観れて良かったです。
いや、郷ひろみを見習って、自分も頑張ろう!って思いました(^^)


JOIN ALIVE 2017 郷ひろみ セットリスト
01 GOLDFINGER'99
02 バイブレーション
03 男の子女の子
04 セクシーユー
05 お嫁サンバ
06 2億4千万の瞳




その後、北海道のパフュ友さんと挨拶をして、暫くしたら再び メインステージに突入しました!
Perfume 前の様子は、前回の 感想に書きました。
結構大変なことになりました(T_T)




途中で、初めて見た、スタッフがお立ち台に立っての スポットライト調整の模様
170722_4.jpg
今後、夜のステージではやりそうですね(^^)
5列目、ギューギューです(^_^;)




さて、いよいよ、Perfume ステージ!

モニターで紹介後、いきなり現れた 3人 に大歓声が上がります!
一気に押し寄せる、更なる圧縮!

5列目のまま押されて更に前へ。
余り近すぎるのもイヤだけど、今回は密着圧縮で見えないので、そうも言ってられません。
我慢です(T_T)



01 FLASH

凄い圧縮が来ました!
もう、3人を観るどころじゃないけど、何とか倒れないように体勢を保ちつつ、なるべく3人を観ます。

ジャンプも手を挙げることもできません。
ただただ、痛い、暑い、苦しい、でも、3人は近い(^^)




02 Dream Fighter

前回リハで流れてた Dream Fighter がここで来ました!
だから、今回はレーザービーム だったんですね!

Hey! Hey! さ~きまで! だけはしっかりやっときました!
あとは耐えて、控えめに歌を一緒に歌うだけ!

声は小さめで、口は大きく!
歌ってるよ!アピール(^^)





03 TOKYO GIRL

170722_1.jpg

この曲で静かになるでしょう!と思ったのも束の間、一旦は止まったけど、サビの部分ではまたギューギューです。

とは言え、なんとか3人が見える状態で、その、夜間照明に映し出される 御御足の美しさに見惚れました。

とても、同じ人間とは思えませんね(^^)
芸術品、人間国宝級w




MC1

なんか、周りは のっち ファンが多かったような気がします。
のっち コールがw



あ)今日は雨が降って止んで、みなさん大丈夫ですか?
  ここまで残ってくれてほんとにありがとう!

(とは言っても、雨が完全に上がってからは涼しくて快適なので、みんな楽しんで残ってたと思います。
まだ土砂降り状態だったら、よく残ってくれた、って言えますけどねw)




あ)どうなの?みんな?
  まだまだ楽しみたいんでしょ?

客)Woh--------!


あ)皆さんに楽しんでいただけるよう、プログラムを組んで来ましたので、よろしくお願いします!

客)Woh--------!




と、ここで、お辞儀をした のっち が足元に虫を発見?

の)今日はたくさんの虫さん達と一緒にライブをお届けしております。


と言って、ドリンクを飲みに行きました。
さすがに足元は見えなかったけど、結構沢山居たんでしょうねw
あまり空中には飛んでいなかったと思います。




給水タイム



しかし、いつも思うけど、この給水タイム、シュールですね。
普通のバンドなら音は鳴らさなくても、ボーカルが後ろを向いてちょっと飲むくらいで始めるけど、Perfume はいつも
完全に止めてやりますもんね。
時に あ~ちゃん は完全に引っ込んじゃったりw

でも、最初、3曲やって、いろいろ今後の問題点とかをスタッフさんに伝えるタイミングにもなってるんでしょう。
おかしいままズルズルと行くのは後半マズいですからね!





のっち 登場

の)楽しんでますか?
  まだまだいけますか?

  今日はたくさんの虫さん達と一緒にライブをお届けしております。

(お客さんにさっき言った、とか言われたのか?)




の)さっき言ったって、わかって言ってんだよ!(怒)

( のっち 、珍しくキレッキレですwww)





の)JOIN ALIVE は2011年以来です。

(この時はワンマンでも北海道まで遠征は考えてなかった頃なので、フェスなら尚更、ってことで行きませんでした。)




か)若干始めましての感じw

あ)北海道の人たちは耳が肥えとるというイメージ。
  北海道から出てくるアーティスト、みな本物w

  でも、みんなびっくりするくらい暖かい。

  今日は時間が無いんです。
  貰った時間を有意義に使いたいと思ってます。

  新曲も出ます!
  If you wanna と Evryday よろしくお願いします。


(時間短縮のため?グループ分けは無し!
 どうやらこのパターンが定着して来ましたw)





PTAのコーナー

survival dAnce&ultra soul

旧はみがきのうた
新はみがきのうた

あ)ずっと言ってたら、はみがきのうた決まりました!
  言ってみるもんだね!

(新はみがきのうた での見所、チュ! では、 のっち に注目!
 やっぱり楽しそうに飛んでたけど、今回はお客さんを見てましたねw)




あ)曲、いっぱいやりたいのあるんで、メドレーやります!
  いける?!

客)Yeah-----!

あ)ポリリズム!



04 メドレー:(ポリリズム→Spring of Life (Album-mix)→Cling Cling (Album-mix)→NIGHT FLIGHT)

ポリリズム はみんな知ってるから超盛り上がりでした!
更に圧縮は続く続く(^_^;)
ふと後ろをみるとかなり面子が変わってました。
さすがに、5列目より前に行く強者はいませんでしたねw
しかし、ほんとに凄い圧縮(T_T)


ポリループが終わって、Hey! Hey! の掛け声の途中から、Spring of Life (Album-mix)へと繋ぎました!
ここ、ドームツアーを思い出す!
カッコいい繋ぎなんですよね!




Spring of Life (Album-mix)

周りはあまり良くわからない感じ?
でも盛り上がってました!
何でもいい感じですw





途中から COSMIC EXPLORER Tour では定番となった、あの、Cling Cling (Album-mix) への繋ぎです!
これは 神盛り上がり の繋ぎ、連続で来ました!




Cling Cling (Album-mix)

こちらも知名度が高いので、驚異的な盛り上がりでした!
Aメロでの拍手も自然発生。

この曲 のっち がニッコリするんですよねw
目線は遠くだけど(^_^;)





そして、ちょっと無理やり

NIGHT FLIGHT

これもちょっと知られて無いかな?と言う感じ?
でも、サビの部分、ギューギュー と圧縮
飛べないくらいの圧縮w

何とか Perfume 、特に のっち の視界は確保できてました。
ポジションが入れ替われば、 あ~ちゃん 、 かしゆか と観てましたね。



そして、続いたのが、


05 だいじょばない

だいじょばない! で手をXにクロスさせるフリが2回(2回目は かしゆか のみ)あるんだけど、そこで、X!って手を挙げて
やったら、 かしゆか が おっ!って気付いた感じでした。
たぶん、前の方では一人しかやってなかったんでw




やはり、この曲は のっち が最後に ヒールを飛ばさないか? に注目しちゃいますねw
しかし、その瞬間、 かしゆか のキックが目に!
凄いものが見れました(-人ー)
ありがとうございました。



そして、鳴り響く、和太鼓の音!
なんと、フェスで STAR TRAIN!!!?

意外すぎて なんか訳の分からない声出ました(゜o゜)




06 STAR TRAIN (Album-mix)

あ)次の曲が最後の曲です。
  またライブやるので、また会いに来てください。
  

  私たちの仲間で、違う部署に行っちゃうスタッフが居るんです。
  その彼が好きだと言ってくれた、この曲を送りたいと思います。

  私たちの未来は明るい!
  STAR TRAIN!



さすがにオーディエンスも落ち着きました。
とは言え、回りの人達と密着したまま、静かに聴きます(^_^;)
メガネが曇ります(^_^;)


Wow Wo Wowow の部分はみんなで歌います!
というか、周りは良くわかりませんが、自分は歌ってました!(^^)


いや、ガーン!と盛り上がってパッと終わるのもいいけど、こうやってクールダウンして終わるのいい!
しんみりします。


終わって、しみじみと客席を眺める3人、まるで、COSMIC EXPLORER ライブ のラストのようです。

あ)イベントとかで歌ったこと無いので、いろんなとこ、間違えちゃったw
  でも、JOIN ALIVE は 楽しいね!

客)Wow----!!!

あ)また会いましょう!

3人)それでは!Perfume でした!



一気に後方へ移動する お客さん。
下がる勢いも危ないくらいの混雑振りです。

いや、色々ヤバかった(^_^;)



帰り際に聞こえて来るのは、
ヤバかった!
可愛かった!
カッコよかった!
という声ばかりでした。

最近は、フェスのお客さんにも混雑具合が認知されてきたのか?
Perfume ナメてた、っていう声は聞こえなくなった気もしますねw



JOIN ALIVE 2017 Perfume セットリスト
01 FLASH
02 Dream Fighter
03 TOKYO GIRL
MC1
PTA
04 メドレー:(ポリリズム→Spring of Life (Album-mix)→Cling Cling (Album-mix)→NIGHT FLIGHT)
05 だいじょばない
06 STAR TRAIN (Album-mix)







その後、Perfume FES!! で堪能させてもらった、電気グルーヴ が隣でやり始めてましたが、オフ会を優先して横目に見ながら
シャトルバス乗り場へ。
プエルトリコのひとりっ子 が延々と流れてましたね(^^)
ひーとりっこ♪

Perfume の乱入は無かった様でw



その後ブログ繋がりの北海道のみなさんと BETTY に行けて良かったです。

ここが昔取材を受けたという席
170722_5.jpg

この本は?
170722_6.jpg

サイン!
170722_7.jpg

あと、店員さんの個人的な一緒に撮った写真も見せていただきました!
ありがたい!(^^)

乾杯して
170722_8.jpg

いろいろ食べて、
170722_9.jpg
いろいろ語って帰りました。
久々にオフ会というものに参加できました(^^)



帰りは、次の日の朝、早々に帰ったんですが、ちゃんとお土産とソフトクリーム食べました。
170722_10.jpg
かしゆか 絶賛の ロイズのチョコチップ



短い間でしたが、Perfume も、札幌も堪能できました。
行って良かった!
また、北海道、行きたいです!


以上、JOIN ALIVE Perfume レポートでした。






今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/23(日)24:30~25:25
フジテレビ「Love music」
※特別編『電気グルーヴ ライナーノーツ』にコメント出演

■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典あり


【LIVE】

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/






関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/22 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

電友さんが北海道の方で、郷ひろみも見たと書かれてたので、すぐ近くにいらしたはずです(笑
いいなぁ🎵
私は野外のはまず参加出来ないです。
つぶされる………(笑
[ 2017/07/22 19:28 ] [ 編集 ]

Re:

katzeさん
電友さんの繋がりも広いですね!
当然、最後のステージも観たんでしょうね。
ホントにフェスの最前線は厳しいです。
でも、中盤あたりならそこそこ見えるし楽しめると思いますけどね(^^)
[ 2017/07/22 21:36 ] [ 編集 ]

JOIN ALIVEの日はお付き合いありがとうございました!
やっとBETTYにも行ってもらえて、いろいろお話もできて良かったです(^ ^)
我々が帰ったあと、かなり濃い人達が二次会で来たみたいですね(笑)

聞き忘れたことが一つありました。とても精力的に全国遠征されたり、熱心にファン活動しておられますが、ご家族、特に奥さんはどう思っておられるんでしょうか?
私の場合はそこが一番のネックとなってるもので(^_^;)
コメントしづらければ次回お会いした時にでも。

今度こちらに来られた時は、お時間あれば聖地巡りツアーでもしましょうか。
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
[ 2017/07/23 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ~クリオネさん
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(__)m
楽しかったです(^^)
濃い人達、そうみたいですねw
家族の関係からは特には言われることは無いですね。
それぞれ好きにやってる方かも?
また北海道に行った際はよろしくお願いしますm(__)m
[ 2017/07/23 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1683-7fe85b15