Perfume FES!! 2017」 名古屋・大阪 出演者決定!! ホルモン はスタンディング!&ファンクラブチケット先行受付

先日 SOL で発表があった、Perfume FES!! 名古屋、大阪 の出演者!
予定通りの2ヶ月前発表、ということになったようですね!
すぐに、ファンクラブチケット先行の発表もあったから、来週にずれ込んだらまずかったんでしょう(^^)


発表内容!
■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/





そして、ファンクラブチケット先行申し込みは!

エントリースケジュール : 2017/7/7 (金) ~ 2017/7/11 (火)

残念ながら、これの為にファンクラブに入ろう!という方にとっては、入会期限が 7月4日 まで、ということで、
今から入っても抽選に申し込み出来ません。

それ切っ掛けで入会する人も居ると思うので、もう少し早く発表したほうが良かったですね(^_^;)
僕も ファンクラブ トゥワー の申し込みの為に入った口なので・・・。





さて、問題の、出演アーティスト!
予想と全く外れました(T_T)

予想が、ほぼ理想的なアーティストでハマって、自分的には決定してたのでちょっとショックですw

あの、理想のメンツは、今後、また Perfume が大きくなって、活動休止直前?くらいに実現するレベルなのかもしれませんね!


「Perfume FES!! 2017」 特設サイト へ行ってみると、 



ドーン と ロゴの周辺に、アーティストが追加!
170705_1.jpg
こうして改めて見ると、日にちの色と、ロゴに読み取れるアルファベットの関係は皆無ですね(^_^;)
最初からアーティストを表すものではなかったと?

タイミングからも、レキシ が メトロックの時にオファーしたとすれば、発表時には決まってなかったであろうし、最初から、PTA
と言う文字と、P E R F U M E と言う文字をバラバラに配置した感じだったんでしょう。

タイミングが2ヶ月前とギリギリになったのも、ギリギリまで出演交渉してたとも考えられますね。




それぞれの公演の詳細

名古屋
170705_2.jpg

170705_3.jpg

会場的に見ると、ガイシより狭いので、アーティストとの距離は近いでしょう。

Perfume ステージ、初日、は見逃せません。
初日ならではの緊張感と、2日目からガラっと修正が入ることもありますから。




そして、大阪
驚きの!
170705_4.jpg

再び・・・
170705_5.jpg


ということで、名古屋、大阪に因んだ、というアーティストではありませんでした。

Perfume FES!! の対バン相手、としては、基本、先輩後輩関係なく、Perfume よりツアー規模が小さいアーティスト、
を選んでる感じで、たまにビックな方々がw
先日の 電気グルーヴ もそうでした。



ということで、今回も 順当な 選出の中、驚きなのが、源さん!

もう、恋ダンスで一躍有名になって、未だに時の人です。
これは、大阪城ホール の規模では なかなかチケットは取り辛くなるでしょう。



現在のツアーでさえ、チケットが取れないようなので、今回は 源さんファンと Perfumeファン とがチケットを取りに行くわけで、
考えただけでヤバそうですw
PTA でも当選確率が低そう・・・。



とは言え、今回のツアーは全部 ド平日のど真ん中 水、木 に開催です。
これは、遠征する方にとっては非常にハードルが高い!

平日の開催だと、仕事終わりを想定し、開演が19時と遅く設定されます。

となると、2時間半くらいは最低やるでしょうから、21時半以降 終演 ということで、東京へ帰るのもギリギリでしょう。
それ以遠であれば間に合わないでしょうね。
泊って、朝、始発でエクストリーム出社、という手段になりそうです(^_^;)

車とかで行っても、帰宅は深夜になり、次の日に響くでしょう。





ということで、大人気の 源さん との公演日 ですが、申し込みはかなり絞られると思われます。

とは言え、一番人気だと思うし、とりあえずとっておいて、最悪誰かに譲ればいいか、と言う人もいるでしょう。
今回も転売対策は無さそうですし・・・(^_^;)



ただ、今回、 当日座席番号発券システム だそうです!
となると、多少転売はし辛いですね。





そう言えば、今回の マキシマム・ザ・ホルモン の公演、対バンとしては2回目ですが、前回は なんと、ライブハウスでしかやらない
という ホルモンさんの要望で、韓国のライブハウスでわざわざやったんですね。

その日、韓国のフェリー事故の影響で直前に中止になり、韓国観光だけ行きましたw
で、後日も、韓国で再演されて、それにも参加しました。



と言うほど、ライブハウスに拘ってたんですね。
それが、今回、大阪城ホール???


講演内容を良く見ると、ホルモンだけ、アリーナ スタンディング (ブロック指定)となってます。
なるほど!これで、ライブハウス縛りをちょっと緩和してもらったんですね!
大きなライブハウスみたいなものwww

しかし、大阪城ホールをスタンディングにしたら、相当入ると思うんで、チケットは心配無さそうな気がしますw
とちらかというと、源さんに集中しそうw





しかし、ホルモンさんのライブは相当お客さん暴れるので、注意したほうがいいと思います。



というのも、前回韓国での対バンの時も、ハラペコさん?達が後ろで暴れてて、曲のタイミングで ドーー!っと前に
突っ込んでくるんですね。

それで、後ろから不意打ちで体当たりを食らい、軽い鞭打ちになりました。
それ以降、後ろが気になって、ステージを観る所じゃなくなって・・・。

いろいろ覚悟が必要だと思います。
スタンドにしとこうかな???w



と、夢は色々脹らみますが、先ずはチケット確保ですね!

PTA の申込みを忘れずに!!!




以上、Perfume FES!! 関係でした!









今後の Perfume の予定

【放送】

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館

2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ

2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ



・大阪城ホール

2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源

2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/
関連記事
[ 2017/07/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは(^^)

久しぶりにコメントさせていただきます。
レキシ 絶対行きたいです!
大阪 メトロックでの 間接的な絡みがあったようですね。
先月、レキシLIVEに行って来たのですが、多々 人の歌をパクるのですが、チョコレイトディスコも一節やってましたw
ひょっとしたら 三人もレキシネームもらえるかも?w

引っ越し等があって、
主要都市を中心にまわるperfumeLIVEの参加は物理的に困難すぎて、この先諦めてましたが、
名古屋2日目は 行きたい!
チケット当てたいです(^^)
[ 2017/07/05 22:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

えむさん
メトロックでは、同じステージには立たなかったけど、ほぼ コラボした的な感じもありました(^^)
ステージも楽しかったので僕も観たいですね!
お互い チケット当たるといいですね!
[ 2017/07/06 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1666-30422b37