フジフレンドパーク!凄く良かったです!まずは感想!&セットリスト

平日のライブだったので、とりあえず感想を

最高でした!
私事ですが、今回が記念すべき、Perfume ライブ 100回目だったんですね。
それが、こんな素晴らしいライブで迎えられるとは、本当に良かったです(^^)




今まで Perfume FES!! としては、Perfume が主催でゲストを呼ぶ、と言う形でしたが、今回は呼ばれる方。
通常だとアウェイ側ですね。

このパターンは、遡ると、2011年、ONE OK ROCK のツアーの 沖縄、ナムラホール 以来だと思います。
かしゆか が源さんのライブにお邪魔したけど、アイス食べただけだしw
なので、結構新鮮でした!
というか、初体験(^^)




あと、今まで観た中で、一番の相思相愛 な対バンだったと思います。
フジフレンドパーク という、対バンじゃなく、友達を増やしたい!というコンセプトもありますが、なんといっても、フジファブリック側
の Perfume にメロメロ具合がたまりませんでした。

昔から知っているとはいえ、最近の3人の完成度は非常に高いですから、そりゃ、あんなの間近でみたら・・・ヤバいと思いますw




あと、会場が久々の Zepp ということで、あの狭さ!
たぶん、Zepp NAGOYA と同じくらいな感じ?がしました。
Zepp TOKYO より狭い!

同じスケールとして、感覚的に思い出されてたのは、ワールドツアーの NY とかですかね?
あそこは、3階4階もあったからもっと多いと思いますけど、広さ的な感じはあれ。


空間が狭いと、同じステージでも一体感が違います。
音も ダイレクトに届くし、どこから観ても近い!
全て、肉眼レベル(と言っても、モニターが無いので肉眼で観るしか無いんですがw)




それと、いつもは Perfume 用に ステージの照明とか、後ろのセットとかあると思うんですが、今回はなんと、
フジフレンドパーク の大きなロゴの垂れ幕? の前でパフォーマンスしました。
これも、なかなか観れるもんじゃないですね!




セトリも、

Perfume

1 FLASH
2 レーザービーム(Album-mix)
3 TOKYO GIRL(Full)
MC
4 フジメドレー
 ポリリズム
 Spring of Life
 Cling Cling
NIGHT FLIGHT
5 Baby cruising Love
6 love the world
PTA(新旧はみがきのうた)
7 だいじょばない
8 チョコレイト・ディスコ




フジファブリック

銀河
カンヌの休日
Sugar!!
Green Bird
夏の大三角関係
Baby cruising Love
夜明けのBEAT
Surfer King
Girl! Girl! Girl!

アンコール
若者のすべて(Perfume とコラボ)
STAR




最近のライブとしては完全に無くなった、一旦終わっての、アンコールコール が聞けたのは懐かしい感じでした。
最後にやったのは、P10 ですね。
ライブの形式も 進化してきてますからね。
良いか悪いかは置いといてw




そして出てきた3人は、前の Amuse Fes とか、JPN 打ち上げ 海パーン とかのように、Tシャツで登場!
かしゆか は意外と長い黒いスカート(でも、ミニでしたけど)
あ~ちゃん は かしゆか と同じくらいのミニ(脚きれい!)
のっち は黒のロングパンツでした!

これですね!
170627_1-.jpg

やっぱり、Tシャツに ショーパンだと、どうしても子供っぽくなっちゃうけど、黒ロングでだいぶ大人なイメージにw




そこで、3人の歌声も聴けました!
しかも、ユニゾンではなく、一人づつ!
これは、いつも言ってる希望を叶えてくれた感じ!
良かったです!

これはまた のっち 程・・・




曲的には、love the world  のフルをやってくれたのが良かった!
フルってあまり見た記憶が無いです。

調べたら、
WT2nd のドイツ
観てません。

Act Against AIDS 2012
これは観ました!

でも、意外とメドレーでチョロっととかはあったかもだけど、フルは貴重だったみたい!
2番のフリ、え?こんなんだっけ? と思って観てましたw




Baby cruising Love  をガッツリやってくれたのも、良かったけど、こちらは、Perfume FES!! でもやってますもんね。




今回のライブ、全部良かったんですけど、中でも一番良かったポイントをよーく考えてみると・・・。

あ~ちゃん のビブラート!

に決定しました!w
ヤバいです。
上手すぎです。
ちょっとやりすぎな感じも。
でも、ソロのバラード聴いたら泣けるでしょう。

という、片鱗が見えました!
いつか聴きたい!



やっぱり Perfume の 生歌はいいです!
特に あ~ちゃん はヤバい!



と、狭い会場なので、感想もかなりギュッと濃密な感じになりました。
たぶん、もう、2度と無いんじゃないか?というライブハウスでの Perfume ライブ、最高でした!




以上、とりあえず、感想&セトリ でした










今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

■7/1(土)13:00~ NEW!!
日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
関連記事
[ 2017/06/27 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1657-6cddf504