Perfume FES!! 2017 Day2 Perfume ライブレポ

さて、2日目のレポートです。

渡辺直美のサプライズの興奮も覚めやらぬ中、Perfume のステージを待ちます。
最初、赤い照明で全く違った演出で始まったので、お!2日目は全く演出変えてくるのか!
これは、COSMIC EXPLORER の最初の演出みたい!と思ったけど、見事に外されて、(^_^;)でしたw

オフィシャルでは セトリ、演出等、ネタバレ禁止だったので、同じかも?と思いましたが。



さて、エアレースを観た後滑り込んだ開演直前の Eブロック
ステージ構成はこのようになってましたんで、後ろの後ろです。
170607_1.jpg
入ってみると、もう満員!
後ろの方はガラガラで、ゆったり観ようとか思ってたけど、予想外でした(^_^;)

ステージを見ると、柱が邪魔だけど、前回の、COSMIC EXPLORER 幕張の時の太い柱じゃないので、少しは観やすかったです。
にしても、遠い・・・遠すぎる・・・(^_^;)


そして、ステージがスタート!
たぶん出島の上下から白いスポットでの演出!
やはり昨日と一緒だ!と確信しました!



M1 TOKYO GIRL(Full)

遠いのでステージから競り上がったのかどうかも分からないほどです。
一応、直線的にステージは肉眼で見えますが・・・。

周りを観ると、かなり盛り上がってます!
遠いので前に行こうとかいうモッシュは起きません。
Eでも後ろの方でしたから尚更です。

ここでも、見所は フルの のっち パート。
遠いのでモニターを見つめることになるけど、それはそれでモニターに集中できて良かったかもw
あと、遠いので音圧も適正で、良かったです。

でも、後ろ過ぎて低音が反射?
タイミングがとり辛かったです(^_^;)


続いて、
M2 I still love U
170607_2.jpg

こちらも、前日と同じく。
衣装が違いました!
前日はピンク系、で今日はブルーです!
ちょっとこの写真では分かりづらいですが(^_^;)



M3 FLASH

こちらも盛り上がりました!
周り、ワイワイと飛んでます!
遠いけどみんな頑張ってる!
しかし、PTA先行でとったのに、こんな後ろとかあるんですね!
Perfume ファンも多かったようです。


M4 Magic of Love(Album Ver.)

こちらも同じく
モニターでじっくり確認!w




MC

Perfume です!
170607_3.jpg
明るくなるとこんなにも青!

あ)Perfume FES!! 2017 幕張!!!!!

客)Woh--------!

あ)昨日に始まり、今日で終わります。

客)www

あ)直美ちゃん!
  立ってるだけで決まる!

と真似する あ~ちゃん

客)www




のっち 登場!

の)わたくし、Perfume の短パン担当、 のっち でございます!

客)Woh--------!

の)チャットとの対バンが叶いました!
  対バンできて嬉しいです!



かしゆか 登場!

か)幕張ーーー!

客)Yeah--------!

か)仕上がってますね!w

  ねぇ、さっきさぁ、渡辺直美ちゃんのステージを袖からみてたの。
  みんな Perfume 来ると思ったでしょw

客)wwww

か)名前なんか呼んじゃってw
  聞こえてたよw

(いや、 かしゆか お客さん弄るw)



か)東京ガールズコレクション?って思ったよねw

客)www

か)チャットモンチーさん、TOKYO GIRL やってくれたね!

の)私たちのとは全然違った。

か)チャットの曲になってたw

の)これに関しては、 あ~ちゃん がねw
  あの人、チャット教だからねwww


の)昨日は年齢層が高かったんで、今日も年齢聞いてみようかな?

か)10代
  20代
  30代
  40代
  50代以上

今回は辞退しました(^_^;)
まあ、全体にそこそこ挙がってましたが、20代が一番多かったと思います(^^)


か)10代以下の方!

2,3人挙がる。




あ~ちゃん 登場

あ)チャットモンチー、ずっと、ステージ袖で観てました!

  3人でも少ないんだけど、2人になってまたパワーアップすると言う凄いバンド!

客)拍手

あ)あっこちゃんにメールで聞いたら、えーー、えっちゃんにも聞いてみる、ってなったけど、ほとんど二つ返事だったんよ。

  うちらの青春時代なんよ!
  分かってくれる?


あ)あの、マイクとピアノを交換する時ね!

と、途中で2人で出島でポータブルキーボードを交換しながら歌う時を再現する あ~ちゃん
確かに、相手がマイクを向けて、それで歌いながらパッとキーボードを受け取ってましたw
あれは微笑ましかった(^^)



グループ分け!

あ~ちゃん 、何も浮かばん・・・・と珍しく考え込む。
暫く考えたのに、
あ)ほんとなんも浮かばんw

結局

つ   け   え   り

つけえり!!!

チャット の衣装の、これでした!w
170607_5.jpg
付け襟が良かったとw



あ)チャットからリクエストを頂きました。

といって、始まったのが、

M5 Baby crusing Love

170607_7.jpg

ここは、前日と変えて来ました!
こちらもぐるんぐるん以来!で久しぶり!
会場もしっとりと聞き惚れました。





続いて、こちらは、また前日と同じく

M6 宝石の雨

今回は遠いので、モニターでしっかり確認!
昨日は初見だったのでじっくり観れたなかったけど、2回目なのでフリをいろいろ確認!
やっぱり、歌詞に合わせたフリがしっかり入ってますね!
ここで、傘を使ったフリだけど、サビの部分でどっか行っちゃう、ってのに気付きましたw



再び、ヒールのコツコツ という音に続いて、

M7 GAME

170607_4.jpg

ライトセーバー、プログラムで色がいろいろ変化してました。
これもモニターで観るしかなかったですが、やっぱり、近くで生で観たい曲ですね!
アップより、全体で観たい(^^)


PTAのコーナー

はみがきの歌 をみんなでやったあと、なんと!
ここで、感想の記事でも書いたけど、新はみがきのうた を発表!

あ)はみがきのうた が出来上がりました~~~!!!

  作者は チャットモンチー!!!!

客)拍手!

あ)みんなで歌って欲しいんで、一緒に覚えてください!

客)

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる (歯!)
みがいて ピカピカ かがやき マウ(チュ!)
あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ーーーー(歯!)

()内がお客さんがやるパートでした!



あ)この曲が私たちとやる曲になるんだよ!
  最高だね!

(やはり、今までの はみがきのうた に変えて、これになるようですね。
 もっとカッコいい曲になるかも?と思ってたけど、やっぱり子供向けの感じですね(^_^;)
 しかし、今までの はみがきのうた が無くなるか・・・と思ったらちょっと寂しい・・・)


続いて、いつもの
survival dAnce&ultra soul




そして、後半戦へ!

M8 FAKE IT
170607_11.jpg

こんな感じでレーザーガンガンでした!
7色レーザーは今までもあったけど、今回、形と色の変わる 超強力なライトが目に付きました。
この写真で見えている、オレンジやブルーのライトです。

これ、凄く細くて強力で、一見レーザー?と思っちゃいましたが、壁に映った形を見ると、明らかに照明で、繋がってて、
レーザーより全然太い。
レーザーの様に強力だけど、色も形も変えれて、太いからスモークに映る光も効果的で、
きっと、最先端のやつなんだと思いました。
自動車のヘッドランプにも使われている、LED系の強力ライトかな?


Eブロックの後ろの後ろまで、超盛り上がりました!!!!
今回後ろで観て、遠いのにここまで盛り上がってるとは!! とちょっとビックリ!
まあ、PTAでもここの場合があるから、みんないつも通りのノリですね!(^^)




そして、次、変えて来ました!

M9 Miracle Worker

前日の最後、何かもう1曲やる?ってなったとき、一度名前が出た、やつ!
しっかり覚えてて、今日、やってくれたんですね!
まあ、昨日観て無い人には分からないけどw

やはり Perfume ライブ慣れしている人が殆どで、COSMIC EXPLORER でも参加してるので、ノリはバッチリ!
盛り上がりました!



ラストは変わらず、

M10 Puppy love

ここを 前日みたいに、チョコレイト・ディスコ という選択肢もあったと思うけど、あえて、パピラ 来ました!
メトロックでも後半やってますから、今後のフェスでもやっていく方向なのかもですね!




ここで、 Perfume でした! を言わずに、袖に引っ込みました。
これは、コラボある???




汗を拭くくらいで、すぐ出て来ました。

あ)一緒になんかやろうと思ってます!
  昨日の電気グルーヴさんはアレでしたけど・・・

( あ~ちゃん また言いましたw 根に持ってるwww)



チャットと渡辺直美、登場!

170607_12.jpg

直美ちゃん、Perfume フェスTシャツ 着てくれてました。
パンパン!w

グループ分けの つ け え り に触れて、

あっこ)付け襟、作って良かったw



あ)はみがきのうた、作ってもらいました~~~!!

え)最初2種類作ってて、選んでもらいました。

あっこ)電話の声が、急ぎに感じなくてw
  もしもし~~~急ぎの用件なんだけど。

  分かった、って言ったら、すぐCMで流れてて、
  「もう流れてるやん!」
  ってなったw

え)まだできて無いのに、CM決まってるって聞いて、毎晩夢にでてくるようになったw

客)wwww


あっこ)3人並んで同時にレコーディングしてたのが凄かったw

あ)いつも座って歌うから、スタジオで立って歌って、ずーっと えっちゃん と あっこちゃん が褒めてくれてw




エピソードを交えつつ、会場でみんなで一緒に歌うパターンに

じっくり練習して、えっちゃん が歌ったり。

確かに、えっちゃんが歌う感じが一番合ってたような気がします。
さすが、作者!




あっこ)えっちゃん、これ、夢見たんじゃない?

え)ほんま、これ、夢で見た光景だわwwww





あ)告知ありますか?

チャット)無いよね?
   あ、ツアー中だねwww
  機会があったら観に来て下さい!


渡)私はこの後・・・汗を拭きたいと・・・w

客)爆笑



ラストに、告知!

あ)秋口に ニューシングル発売決定しました!
  24枚目!
  歳にもビックリしとるけど。

  いい感じのカッコいいやつ!
  楽しみに待っていてください!




あ)そして、 Perfume FES!! 追加公演決定しました!

  Perfume Fes追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール


あ)帰るまでがライブです!
  今日、Perfume で貸し切ってますから、出したゴミ、片付けていってね!

  また、合えるのを楽しみに待ってます!

  それでは!Perfume でした!!




以上、電気グループと同じ感じかと思ったら、いろんな発表もあり、とてもスペシャルな公演となりました。

なんと言っても、Perfume 歴史上、大きな変革、と言っていい、新はみがきのうた の発表!
これは、いつか、古いはみがきの歌を知らない Perfumeファン世代が生まれそうです。
NHKの曲なので、DVDとかには残ってませんからね!

ということで、今日、最後の はみがきのうた か・・・ と感慨深かったんですが、なんと次の日も???w




あと、ニューシングルのお知らせ!
カッコいいやつ!と言ってたのが気になります。

あの、中田さんとの対談で、言ったことの無い世界へ行きたい、着いて来る気はあるか?と言ってましたが、
そんな曲なのかもしれません!
楽しみすぎる!

でも、先鋭すぎて、え???ポカーン の可能性はあるかもw
カッコいい=GAME と捉えるのは安直です。
きっと一般人には理解できないので攻めてきそうな予感がしてますwww


あと、追加公演!
これはチケットもそうですが、平日公演と言うのが気になります!
どう参加するか???
計画をネリネリですね!(^^)


以上、Perfume FES!! レポでした!





Perfume FES!! Day2 with チャットモンチー セットリスト

チャットモンチ-

1.恋の煙
2.隣の女
3.M4EVER
4.いたちごっこ
5.TOKYO GIRL(カバー)
6.majority blues
7.Magical Fiction
8.こころとあたま~湯気
9.風吹けば恋
10シャングリラ


Perfume

01 TOKYO GIRL(Full)
02 I still love U
03 FLASH
04 Magic of Love(Album Ver.)
MC
05 Baby crusing Love
06 宝石の雨
07 GAME
08 FAKE IT
PTAのコーナー
09 Miracle Worker
10 Puppy love
コラボ はみがきのうた









今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1637-def16738