Amuse Fes のTweet で振り返る Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -

Perfume ファンとしては、Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover - は Perfume Fes!! のおまけ的な?感じだったんですが、
なんと、物凄くよかったです。
そして、入場して7時間立ちっ放しでの過酷なフェスでもありましたw
これで、今後の夏フェスは乗り切れる気がする(^_^;)


流石に疲れたので、とても良かった、カバーとか、アーティストの印象を ツイートを振り返ってコメントで。

Amuse Fes アカウントの、Tweet &RTです。


チケットがDブロックだった為、前の方に行かないと前日のEエリアの様にテンションが上がりません。
頑張って入ってみました。
と言うことで、Amuse Fes を最初から最後まで堪能しました!w

カウントダウン、あと11日!
トップバッターの 阪本さん!
いきなりの、ポルノのアポロカバー!!!
めっちゃイケメン!演奏カッコいい!声もいい!歌も訴えかけてくる!
3曲だけでしたが、素晴らしかったです!
170605_1.jpg
Perfume の3人は過去に アミューズのエレベーターの中で一緒になって、俳優さんなんじゃろうか?イケメンやね・・・と思いつつ
ジロジロ見たとw


カウントダウンあと10日!
高橋優 は観たかったので、バッチリ見れて良かったです。
170605_2.jpg
泣く子はいねが? の曲ではお客さんを巻き込んで超盛り上がり!
カッコよかった。

そして、コラボは何と!Dream Fighter !
これも、高橋節の力強い、訴えかけるアレンジでした!


カウントダウン あと9日!
スクープ さんは なんと、不自然なガール をカバー!
これが、泣けるほど良かった!
しっとりとしたこの曲、なんとか映像、音源化、願えないでしょうか?
いい声は、正義!ですね(^^)
170605_3.jpg
さくらちゃんの マカロニ は反則!
合うに決まってますwww
生歌のしっとり マカロニ 最高でした!(^^)


カウントダウン あと8日
いつもは主催の ポルノ兄さん、今回は控えめな露出でしたが、ライブはさすが!
とんでもない盛り上がりでした!
そして、主催アーティストをリスペクトしてのカバー。
ロックな ポリリズム 良かったです!
メドレーなんでちょっと短かったですけどw
170605_4.jpg


カウントダウン あと7日
さくら学院!
初めて見ましたが、品の良さ、ダンスの切れ、シンクロ、MIKIKO先生魂を感じました。
Perfume のミニ版をみているような、そんな光景。
MCとかはちょっとついていけませんでした、ごめんなさい(^^)
170605_5.jpg


カウントダウン あと6日!
WEAVER!
あ~ちゃん の大好きな、ピアノ男子!
健在でした!
金髪具合が今までにも増して、イケメン度がアップしてましたね!
ピアノアレンジの ポルノカバー、素敵でした!
170605_6.jpg

カウントダウン あと5日!
フェスで共演してたんですね!
170605_7.jpg

え?ゴルフ・・・(^_^;)
でも、めっちゃ上手いw
170605_8.jpg

出ました!Perfume!
そう言えば、Perfume はカバーとかやりませんでしたね!
でも、さくら学院と コラボ!しました!
いろいろ感動しました!(^^)
170605_9.jpg
ステージ演出自体は、Perfume Fes!! と同じだったけど、コラボやセトリ変更で変化が出て良かったです。
ただ、時間が短かった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
やっぱり、対バンの方が見応えありましたね!

カウントダウン あと3日!
FLOW!
やっと参加できたということで、大盛り上がり!
GO では ポルノ スクープ WEAVER 阪本 とコラボ!
物凄い盛り上がりでした!
やっぱ、GO の威力は凄い!
170605_10.jpg

カウントダウン あと2日!
flompool は大阪特有のMCで笑わせてましたね!
特に、自虐ネタ!
そして、高橋優とのコラボ、BEAUTIFUL!
お互いのリスペクトが凄くて感動しました。
素晴らしい!
170605_11.jpg
そして、次の Perfume にも気を使って、いろいろ盛り上げてくれて・・・
泣けます(T_T)

カウントダウン あと、1日!
は、LINE LIVE の時のですね!
170605_12.jpg

さくら学院、購買部も頑張ってました!
170605_13.jpg

演奏後のTweet
170605_14.jpg

このバッジ、全部買おうか迷ってましたが、各アーティストの思いが詰まってるのでセットで買おうと思います!
170605_15.jpg

写真かと思ったら、ちゃんと一緒にw
カバー最高でしたからね!
また、 あ~ちゃん あげる、って言ったでしょうねw
170605_16.jpg

なんか寂しい感じの写真ですが、おお盛り上がりでした!w
170605_17.jpg

曲は知らなかったけど、 歌詞が刺さりました!
誰のことを歌ったんでしょう・・・気になります!
170605_18.jpg

GO コラボ! 最高でした!
170605_19.jpg

FLOW の人って、みんなおふざけ好きなんですねw
170605_20.jpg

仲良さそう(^^)
170605_21.jpg

いつも、ギターが居ないのに凄いサウンド、と感心してみてます。
カッコいい!
170605_22.jpg

さくらちゃんは更に垢抜けて、可愛くなっていました(^_^;)
170605_23.jpg

鳥肌のさくら学院とのコラボ
凄いことです!
170605_24.jpg

いや、ほんとに良かった!
お二人も楽しそう!w
170605_25.jpg

マカロニ 持ち歌になりそうですね!w
170605_26.jpg

みんな上品だったり、おもしろかったりw
Perfume とは違うけど、魅力はありますね!
170605_27.jpg

そう!自分たちをアピールする場でもあるから、こういうの大事です!
170605_28.jpg

170605_29.jpg

めざまし、先ほどインタビューが流れました。
170605_30.jpg
裏ではいろいろな取材が進んでいたんですね!



以上、ざっと感想でした。

前回のようなコラボコーナーは無かったけど、いろいろなアーティストの思いの詰まったカバーとかで聴き応えありました。
特に Perfume のカバー率が高かったので、Perfume ファンとしてはおいしかったですw

でも、やっぱりみんな知ってる曲が多いから盛り上がりますしね。
あと、基本がテクノ超で、4つ打ちなんで、アレンジするとガラっとイメージが変わるのが面白い部分もあります。

もっと、自分も バンドカバーとか弾き語りとか、頑張りたいな、と思いました。
最近停滞気味だったんで。



と言う感じで、Amuse Fes!! が3日間のトリを見事にはたしてくれました!
また次回も参加した!っていう意見が多いみたいですけど、同感です!
素晴らしい!

あと、たぶん、2つの大きな対バンと、自分達が主になって開催する 会社のイベントが重なって、相当大変だったと思われる
Perfume !
お疲れ様でした!

その思いはみんなに届いたと思います。
楽しかったよ~~~!

ただ、待ち時間、結構大変だから、椅子とかあるといいなぁ・・・・と思うけど、なかなか難しいでしょうね(^_^;)
鍛えろとw










今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
関連記事
[ 2017/06/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1635-80451a15